

すいか



大好きなすいか。
きららは上手に食べます。
ガリガリガリ…



赤いところだけではなく、どんどんかじってぺらぺらに。



もう食べるところ、なくなりました。

きれいに食べたね(^。^)

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


御無沙汰しております。
お正月いかがお過ごしですか?
私は1日ゆっくりと寝正月させていただきました。

去年は仕事が忙しく休み返上で夜中まで走っておりました。
空いた時間は寝ている(^▽^;)状態で、
なかなかPCも開けなくなってしまいました。
皆さんの所にお邪魔もできずに申し訳ありません。

りりーときららも生活が変わって、朝から出て遅くなる日は旦那の実家に預けて
すっかりおじいちゃん、おばあちゃん子になってます。

きららなんて普段お出かけするのが嫌いで、
車の音がしたら玄関まで出てこないのに
おじいちゃんとこ行くよって言ったら
とことことでてくる。う~ん、好きなんだよね。
なんでかって・・・

お義母さんがおイモさんをくれるから~~。
それもいっぱい・・・(-。-;)

でも居心地がいいって寂しさも紛らわしてくれるからいいよね。

11月に入ってお義父さんが入院してお義母さんが付きっ切りで
預けられなくなってからは、りりパパに早めに帰ってきてもらったり
少し遅くまで待ってもらったりして、りりきらにも仕事の協力をしてもらってます。
って今まで夜ご飯が3時半ってのが早すぎなわけで・・・爆
今では預けられない時は7時ごろまでに帰るようにしてますが。
普通か。。。(^▽^;)
普段の仕事をしてりりきらの世話をした後にも仕事に出ることがあるので
二人でのお留守番もあります。
こんなとき1匹でなくってよかったな~って思ってます。
二人で頑張ってくれてるのかな~、我慢してくれてるのかな~って。
意外とじっくり眠れるからいい・・・な~んて思ってないよね?笑


今年もますます家にいる時間が減ってしまいそうですが、
りりきらにもたっぷり愛情掛けて今年も楽しく頑張ります。

ブログはこのままでは更新は無理と思うので、
前々から考えていたこことお気楽を一つにして
iPhoneから更新できるようなブログにしたいな~と考えてます。


P1280446.jpg
1日の朝の散歩にて。

散歩時間も縮小するため今では二頭引きも板につき
遅くなっても、真っ暗なこの田んぼ道、懐中電灯片手に散歩してます。
田んぼなので外灯は一切なくって・・
でもあまり遅いと怖いですが。。
何でもやればできるってことですね。

またしばらく姿を消しますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


こちら石川では、降る降ると言われてましたが、
それほどでもなく・・・・

夕方には、夕日もちょこっと顔を出してくれてました。
そんな夕方の散歩にて。

IMG_0365.jpg

IMG_0369.jpg
雪が青く写ってました。

そこにご近所のポチちゃん登場。
女の子同士だから仲が悪いの。
飼い主さんとは仲良しですが。。笑


IMG_0370.jpg

今年もよろしくね。

次はりりー。
実はりりーさん、昨日のお昼に突然外に行きたいと申しまして。
お腹が痛いのかと思ったら、どうも違う。

長いおしっこをしたので、おしっこがしたかったのか~と思ってみたら・・・


ぎょえ~~~血の塊が。。
そう膀胱炎です。

ちょうど雪の上なのでよくわかるのです。

それから少し長めにお散歩して回ったのですが、出すおしっこ全てに血の塊。。

31日はどの病院も休診です。
いつも行っている病院の自宅(病院と隣接)電話番号を調べたけど、わからないし、
行ってみようかとも思ったのですが、
様子をみることに。

夕方の散歩も確認しながら歩いたのですが、
お昼の散歩よりもかなりテンション高めで、雪の中にもぐったり
しっこポーズでのかがんでいる時間も少なくなって(ひどい時は出した後でもかがんでいる)
血の塊を確認、または、しっこの色も肌色っぽい(血混じり)けど、
お昼の時よりもかなり良くなっていた感じがしたので、
少し安心しました。


今日の夕方の散歩では、血も混じっていなかったし、
特にいつもどうりに回復したみたいです。

IMG_0374.jpg

IMG_0376.jpg



年末に体調を崩したきららはというと、
なぜか朝方お腹をきゅるきゅる言わせて
下痢ピーとまではいってなかったのですが、
あのきららが食欲不振。。。


きらら、半日ご飯もおやつも食べず。。。
薬を埋め込んだお芋さんまで食べてくれなくって><

何度も口に入れて糖衣錠の糖衣だけ舐めてぺっ!
そのむき出しになった薬を食べなかったフードの中に忍ばせておいたら
知らない間に夕方食べてか、そのあと復活しました。


年末に2匹とも体調を崩して
心配しましたが、今日も元気です。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。


さて、昨日も夜に行ったりりパパの実家。
今からまたごちになりに行って、そのあと加賀一宮のしらやまさんに行ってきま~す。


2010年今年もありがとうございました。

すっかりお休み癖がついてしまって、
更新もせずにすみません。

今年も残すところ6時間となりました。
年末きららもりりーもちょっと体調をくずしながらも
みんな元気に年を越すことができそうです。

あまり更新ができませんでしたが、
それでも覗きに来てくれた皆さん、
ありがとうございました。

来年は、また以前のようにがんばって更新できればいいなと思ってますので、
どうぞよろしくお願いします。



P1270093.jpg

日本列島寒波到来で雪が降ってるところが多いですね。
皆様雪道気をつけてくださいね。

P1270047.jpg
P1270076.jpg

皆様良いお年をお迎えください。



来年もよろしくお願いします

いよいよ大晦日。

今日は全国的に寒い1日になりましたね。
こちらも雷がまるで落ちたかのような音や
その後横殴りに吹雪いたりと荒れた天気になってます。

P1190280.jpg

雷がバリバリって鳴った直後。
空気清浄機にタッチ。

P1190283.jpg

そして、クローゼットの扉にタッチ。。。

そして、こちらを向いてお座り。

P1190284.jpg

緊張のあまり、生あくびをしてるりりー。
今日から雪マーク。
雷で眠れないかも~。
私達もりりーも・・・



さて、昨日のことなんですが、ふと異空間が・・・

何気ない光景ですが、

P1190275.jpg

この時私は台所を掃除していたんです。
だから、リビングはテレビも消えて静まり返っていました。

聞こえてくるのは鳥の声を少しの車の音。

P1190277.jpg

この光景を見て、ふと誰もいないこの家で、
お留守番をしている時は、
ずっとこんな感じで眠っているのかな~って思ったんです。

まるで、外から覗いているような気分でした。

普段、私がこの中にいても同じ光景なんですが、
ちょっと自分が異空間にいるような思いをしたのでした。



さて、今年も皆様に遊びに来て頂いてありがとうございます。
来年もまた皆さんと楽しくお付き合いさせてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

lastpo.jpg
Photo By riripapa

皆様、よいお年をお迎えください。
天候が荒れそうです。
足元気をつけて、風邪引かないようにね。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

