ひざ争奪戦第2戦

公園で遊んで、帰り道。
きららはまた後ろ(真ん中)の座席にスタンバイ。

P1210059.jpg

帰ろう~帰ろう~~。
りりー、定位置を確保。

P1210060.jpg

えへへ、この場所は譲れないもんね~~。
きらら、しょんぼり。。

P1210062.jpg

快適快適。


そして、りりーを抱っこしようとしたら、

P1210064.jpg

グイグイグイ、私のひざの上はりりー。
だから、その上のりりーの背中を確保したきらら。。。笑

P1210066s.jpg

あれ?あれ?
えっと~~私はどうすれば・・・(りりー)@@

とにかく、くっ付いていたかったきららでした~。
争奪戦の結果は・・・

きららの勝ちかな~?


福井のドライブはここでおしまいで~す。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

金沢 湯涌温泉へ

さて、創作の森から湯涌温泉街

駐車場が、あまりないです。

足湯にはいろう~~。

yuwaku.jpg

足湯に入りながら、一緒に入っていたご夫婦の方としばし会話。
柴談議です。笑

地元?の方とお話しするのが結構好きです。
柴犬のお話や出身地のお話やら。
ま~ま~、旅気分で。。。笑

その間、静かに待っていてくれたりりーときらら。


P1200596.jpg

りりーは、外ではちょっと過敏なので、
人に触られると怒るんですが、
おじさんにはしっかり撫でてもらってました。
そうしたら、じっとしていないのがきらら。

P1200597.jpg

私もなでてくださいと、おじさんがりりーを撫でている所に割り込み。
ちゃっかりしてます。

P120060011.jpg

ここは氷室の前。

この中に雪を詰めておくんです。
そして、6月30日に氷室開きがあって、
中の雪を切り出すんですよ。
その間雪は融けないんです。

P1200592.jpg

足湯を後にして、ちょっと街並みをあるきました。

P1200611.jpg

なんだか、懐かしい街並み。



ここには、以前江戸村と言うところがありました。
小学校の時にバス遠足できました。

今は、新しく整備しているようです。

P1200617.jpg

ここは、自由に入園できるみたいなのですが、
ちょうど造園工事?かなに化していて足元が悪かったので
入りませんでした。

また、朝市が行われている?道の駅ではありませんが、
湯涌みどりの里と言うところがありました。

広い駐車場に、きれいなトイレでした。

ここからがちょっとドキドキ。

帰り道、車を止めていたところまで500mほどのところで
くる時に野良犬が2匹、ホテルの裏にいたんです。

りりーときららは、気がついていなかったのですが、
向こうの犬は気が付いていた様でした。

その場所を通るのが、怖かったので、りりパパに車を取りに行ってもらいました。
私は、りりーときららを連れて、歩道に設置されていた小さな東屋で待つことに。

待とうと思っていたところが汚かったので(まったく座れるような状態ではなかった)
道を挟んで前のホテルの東屋に移動。

さ~腰を下ろそうかなと思った瞬間。。。


さっき座ろうと思っていたところに
1匹の野良犬が。。。


ぎょえーーーーー

うちの犬が気が付いたらどうしようと、慌ててホテル。駐車場に避難
ちょうど、ホテルの人がいたので断って待たせてもらいました。

犬はとぼとぼと向こうに歩いていってくれたのでよかったのですが、
ハラハラドキドキでした。


話が長くなりますが、(すみません)

そういえば、もうひとつエピソードが。

創作の森のところで、
P1200577.jpg
青い屋根のところがずっと通路になっているんです。
この通路を歩いていた時に、
角を曲がったら、5m先に1匹のジャック・ラッセル・テリアが、こちらを見ています。

この時、全員(犬も私達も)目が一瞬点になったような・・・

と、お互い犬だって気が付いた時には、
もうダッシュで走り寄ってくるジャック。。。。(><)

思わず、私はそのジャックを抱っこ。

のこのこと登場する飼い主のおじいさん。
渡す時にその犬かなり怒ってました。

思わず「離さないでくださいね」といいましたが・・

あ~自分の家の犬を抱っこすればよかったね。
旦那もいたんだった。。。笑

そんなことがあったので、野良犬はもっと怖かったんです。


あっ、もうひとつ。。。
花粉がすごくって、目がコロコロ。
真っ赤になってしまいました~(-。-;)


でも、とても楽しかったです~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村










湯涌温泉 創作の森へ

今日は、快晴。
りりパパもお休み。

じゃ~お昼はラーメンで。
その後は、りりきらと湯涌温泉へ行ってきました。

金沢の奥座敷 湯涌温泉。
二人ともなぜか行く機会がなくはじめてです。

まずは、創作の森でお散歩。

到着すると、あらら~~~コスプレ撮影会があったようで、
そこらじゅうにコスプレした子達が写真撮ってました。

P1200561.jpg


P1200575b.jpg

髪の毛が黄色やピンク、
男の人かと思ったら女の子だったり。

P1200587.jpg

いくらお天気がいいと言っても
まだ雪が残っているこの場所。
こんな格好でさむそ~。

P1200562b.jpg

私達も撮影会。
今度コスプレして見る?笑

P1200578b.jpg

コスプレしてたお姉ちゃんがりりきらを撮影してくれました。笑
お姉ちゃんに、一緒に撮りましょうか?といったけど
恥ずかしいからいいです~って。笑

なかなか楽しいところでしたよ。


この後は、湯涌温泉へ。

これは、また明日~。


よかったら
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





大野お台場公園

今日は、金沢港いきいき魚市のカニ祭りに行ってきました。
帰りに一度行ってみたかった金沢港近くの大野へも行ってきました。
この模様は、りりんのお気楽日記の方に。
カニ祭り
しょうゆソフトクリーム

晴れたり降ったり、強風のお天気。
でも、ちょうど晴れ間が広がったので、
大野お台場公園で少しりりきらを遊ばせてきました。

P1180180.jpg
公園の中に舟が。

P1180190.jpg
すぐそばは、海。対岸は石油・ガスコンビナート。

P1180184.jpg

さ~歩くよ~。ツッタカタッタッターーー♪

P1180185.jpg

犬って階段好きでないですか?
ものすごい勢いで毎回上って行きます~。
いつもきららが一番。

P1180191s.jpg

さ~ここで記念写真撮ろうね。

P1180192.jpg

何かを見つけたりりー。
と、あっという間に逃げちゃって・・

P1180193.jpg

きららもびっくり~~。

P1180194.jpg

ね~ね~さっきは何があったの?
なんて話をしているのかな?

P1180198.jpg

芝生はいつもスイッチが入ります。
そっれ~~~。

この後、雨が降ってきたので、今日はこれでおしまい。
今日も楽しいドライブにいけてよかったね~。
またまた、車の中~~。


P1180209.jpg

助手席がきららの特等席なのに、
またしても、私の膝を占領するきらら。

P1180207.jpg

きららの横はいやだ~と前に座ったか、
それとも前の方が本当は好きなのかな?
帰りはりりーが助手席でした~。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



道の駅 細入で飛騨牛~。

さて、1日は福井方面、そして2日は、富山方面に行ってきました。
じつは、1,2日久しぶりに1泊2日で旅行でもとお休みを取ってあったのですが、
天候が悪いことがわかっていたので変更したのでした。

2日
やっぱり午前中は晴れ。
朝食のパンもないことから、朝マック。
じゃ~そのままドライブに行こうってことになったのでした。

道の駅 細入の飛騨牛串を食べに行くことを目的に、
でかけました。

まずは、朝マック~~~。

ひっさしぶりの朝マックです。
おなかを膨らまして、いざ、富山へ。

P1170816.jpg

ここは、富山市から高山に通じる国道にある道の駅。
いつも必ずここに立ち寄って飛騨牛串を食べます。

P1170814.jpg
1本300円。
2本注文したら、3本くれた。
何でも余り物らしい・・・爆

それでも得した気分。
おいしかったです。

P1170815.jpg

五平餅に高山みたらし団子など、おいしそうなものもあります。


P1170791.jpg

道の駅、裏にある公園でひと遊び。

P1170811.jpg

きららは大喜び。
りりーに遊ぼうって誘うけど、りりーは臭い嗅ぎに余念がありません。

P1170810.jpg

小雨混じりのお天気だったけど、なんだか楽しそうなりりー。

P1170808.jpg

りりパパ、トイレ。
きららは不安げ・・・
お母さんだけじゃ~不安かい?笑

P1170807.jpg

まだかな~まだかな~。
入り口を見つめるきららでした~。


ここから、雨足が強くなってきたので、何かを食べてから、また温泉に入って帰ることにしました。

何を食べる?

富山って結構ラーメン屋さんが多いような気がして、ラーメンに決定。
でも、全然下知識もなく・・・
(調べていけばよかったです~)
で、以前行ったことがある「一番亭」発見。
ここでランチです。

P1170817.jpg
とんこつらーめん

P1170818.jpg
途中で撮った坦々麺。

どちらも美味しかったです。

さ~温泉探し。
一応日帰り温泉の本を見ていたけど、看板を見るとそっちの方にふらふら~~
こっちにふらふら~~。

でも、入って見ないとわからない小さな日帰り温泉はやっぱり不安。

本に載っていた「ぬく森の郷
ここのお風呂に入ってきました。

とってもいいお湯でした。

気温4度でした。さむぃ!
と~~っても体が冷えていたので温まりました。

なんだか日帰り温泉めぐり嵌りそうです。。笑


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

りりん

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top