意外と考えてるきらら。お出かけ編

今日(日付が変わりましたが)は久しぶりにりりきらと一緒にお出かけです。

福井、おろし蕎麦ツアー~~~。
福井のネッ友さんに教えていただいたおいしいお蕎麦を食べに福井へ行ってきました。

お蕎麦を食べた後、雨もあがったので
近くのグリーンパークに寄って来ました。

ここは今年の4月に来たところです。

傘をささなくっても気にならないくらいの小雨でよかったです。
こんなお天気だからほとんどだ~れもいませんでした。

りりーときららは大喜び。
ずっとくるまでお留守番してたもんね。

さて、お散歩へレッツラゴー!


P12507681.jpg

公園から入ってすぐのところ。動物たちがいますよ。
ここで記念写真しましょ。

P1250762.jpg
きららも嬉しそう~。

りりーが喜んで歩いていく先にはやっぱり川がありました。

P1250773.jpg

水しぶきはないけど、なんだか入りたい心境だったようね。

P1250776.jpg

じゃばじゃば歩いて行くのはいいけどね~。


P1250781.jpg

あらら、きららもりりー母さんが行ったからには
行かなくっちゃ行けないと思ったのか、意を決して
水の中に入っていきましたよ。


P1250782.jpg
だから、ちゃんと向こうに渡ってもいいんだけど・・・


P1250783.jpg

さすがにりりパパ入って行けないですから~~~。
どうします?あなた方・・・笑

ところで、りりーは高いほうの石によじ登り、
きららはちゃんと上りやすい石を選んでます。
こういうところは人間ぽいきらら。

P1250784.jpg

さて、この状態でどうするか・・・

すぐそばに対岸に渡れる石が並んでたので
私が先回りをして、リードを投げてもらいました。

P1250786.jpg

この時きらら、反対に残ったりりパパを心配そうに眺めていました。

P1250788.jpg

りりーもきららもこっち側に来てくれたお父さんに大喜び!



さて、この後調子よくお仕事もして上機嫌なりりーだったのですが・・・

P1250796.jpg

きららのテンションに答えようと走るんだけど
足が痛いのか、関節がうまく納まらないのにか
しきりに足を後ろにけって座り込んで足の裏を舐めるの繰り返しだったんです。

P1250798.jpg

後ろ足を浮かして走ってます。

P1250799.jpg

きららちょっと寂しそうでしたが、
いつも少し蹴れば元に戻る関節なのですが
なかなか戻らないので、りりパパ抱っこして帰ってきました。

病院へ行ってこようかと思いましたが、
家に着いたら治ってました。
(車の中でずっと抱っこしてました)
足を曲げていたから戻ったのかも。

今、こうして写真を見て気が付いたのですが、
あの石によじ登る時、足に負担が掛かったのかも。。

最後は残念でしたが、
それでも久々の休日でお散歩に行けてよかったです。


後ほど、福井のおろしそばをお気楽日記のほうで紹介しますね。

では、おやすみなさい~~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



おでかけ、ひざ争奪戦編

土曜日のことですが、ちょっとドライブに行ってきました。

まだこちらの桜は蕾でお花見にはなりませんでしたが、
福井の公園へ行ってきました。

今日もお天気がよく、
来週中には満開になるでしょうね。

さて、出発ーーー。
いつものようにきららが助手席、りりーは私と一緒に。
ほとんどひざの上ですが、


途中からきららがやってきました。
そうなったら私の膝争奪戦になるんです。

P1200968.jpg

突然やってきたきらら。
とりあえずここで大人しく。。

P1200972.jpg

でも、外が気になるようです。
寂しそうな瞳。。。爆


P1200977.jpg

やっぱりひざがいいーーーー。
りりーは、余裕の笑顔?
それが・・・

P1200978.jpg

ぐぐっ、ぐるじいですーーー。

P1200979.jpg

お母さん、どうにかして?

P1200981.jpg

ええーーーい。押してやれ~~。

げげげーー。

P1200984.jpg

ブッハッハ

P1200983.jpg

って言うか、私が苦しいんですけど~~~(りりん)

ほんと2人が押し合いへし合いしてひざの上に乗ってくると苦しいんです。
重たいし~~。

でも、またそれがなんとも言えず嬉しいんですけどね。

そして、公園に到着~~。


それは、また明日につづくです。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

足湯

今日はりりパパがお休みだったので、早速辰口温泉の足湯に行ってきました。
足湯には、駐車場が完備されています。
たがわ龍泉閣横です。


P1200875.jpg

今日はこの時も雪が舞っていたのです。
この時期、最高気温が4度って言うのは寒すぎます。

だから、足湯の扉はしまってました。
戸を開けると・・・

地元の野球部の子供達が一斉に挨拶。
・・・・っす~~~。って。
これ、なんて言ってるのかな?笑
はい、こんにちは~と入って席を詰めてもらいました。
いっぱいで写真撮れませんでした。

P1200874.jpg

中に入ると気持ちよ~い。
っていうか、お湯の中には何も入っていなかったのに・・・なんだか白いものが写ってますね。
これって何???
おばけ??笑

何かが反射してる?
よくわかりませんね。

この子供達の中に、友達の子供2人(兄弟)もいました。
友達もその前に来ていたそうで、すれ違い。。


さて、じ~っくり温まった後りりーときららを連れてお散歩。


P1200878.jpg

上にはお寺さんがあります。
行きは階段で。

P1200883.jpg

帰りはスロープで。


P1200887.jpg

上から自転車でも通れますね。
上には駐車場がたくさんあります。



そして、温泉施設が二つあります。
一つは町の福祉会館にある大浴場。200円
もうひとつ「里山の湯」も町の施設ですが、ちょっと高めの500円。
露天風呂もあります(小さいですが)

夜は、この温泉に
入ってきました。

P1200881.jpg

このマッサージ機(100円)に座わるのも楽しみなのでした~。

P1200884.jpg

早く桜咲かないかな~~。
次はお花見行かなくっちゃね。



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

行ってきました、横浜に。

わたくし、2月10日11日、横浜に行ってきました。

目的は、

P1200091s.jpg
これ、BIGBANGのコンサート。
ちなみに興味がある方は(笑)16日、めざましテレビ7時半ごろ「ここ調」に
この横浜アリーナの模様が放送されるそうなので、
よかったら見てくださいね。


はい、せっかく横浜に行ったんだからと、
お友達にもたくさん会ってきましたよ~。

ワンちゃん連れでお会いしたのは、

白柴☆凛 の凛ちゃんと華さん。


コンサート翌日の午前中に、ホテルまで向かいに来てくれて、
華さんの車でみなとみらいへ


aP1200138.jpg

じゃじゃーん、ランドマークタワー。
実は2度目です。
ちょうどりりーを飼いだした頃に、旦那の従弟の結婚式で来た帰りによりました。
もう10年も前だなんて信じられません。

余談ですが、昔は10年一昔って言うけど、
20年一昔って感じの今日この頃です。

えらい関係のないお話をしてしまいましたが・・・笑

さ~ここから凛ちゃんとお散歩ですよ。
赤レンガ倉庫目指してGO!



到着~。
倉庫前で記念写真。
sP1200136.jpg

aP1200131.jpg

凛ちゃんと華さん。
凛ちゃん、ぐるぐる巻き~~。笑

その後、ランドマークタワーに戻ってランチ。
ドッグカフェです。


P1200143.jpg


私はカルボナーラ。そうしたら・・・
華さんの下で座っていた凛ちゃんがやってきて

aP1200148.jpg



用心深い凛ちゃん、抱っこはできませんでしたが、
そばに寄り添ってくれましたよ~^^

横顔がね、りりーにそっくり。



aP1200160.jpg

そして、華さんのお姉さんとお義兄さんと合流。
記念写真を撮ってもらって、その後次の目的地のため(爆)
横浜駅まで送っていただきました。

華さん、お姉さんとお義兄さん、どうもありがとうございました。

お土産もたくさん頂きありがとうございました。
美味しかったです。


そして、次の目的地、品川で9年来のネッ友さん。
メリィちゃんに会うために品川へ・・・・

また、羽田空港にも遊びに来てくれた
yukiさんvieさんとの模様を近日中にレポにしますので
また見てくださいね。

ちょっとお時間いただきますが。。。(^▽^;)



よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



2009 鳥越そば花まつりへ

シルバーウィークも終わりましたが、
みなさん、楽しまれましたか?

うちはちょこちょこお出かけしては、おうちでBBQ&ビール。
よって夜は眠くって・・・なかなか更新できずでした。

追々、アップしますが、
まずはそば花祭り~~。

9月20日、卯辰山でプチオフをした後、
ブゥブゥさんたちと一緒に、鳥越のそば花まつりに行ってきました。

会場に着いて早速お蕎麦を食べました。
が・・・

画像取るの忘れてました。(-。-;)
おろしそばです。
おいしかったです。


そばの花畑で記念写真。

P1160459.jpg
蕎麦畑

P1160453s.jpg
ハイ・ポーズ。


P1160444.jpg

このおじさんに捕まりました。笑
ハートの風船頂きました。爆
ドラムをかつぎ、ギターを弾いて歌ってました。

その音が怖いくってきららが・・・

P1160446.jpg
りりパパ抱っこ~~~。
普段抱っこはあまり好きでないのに、
よほど怖かったのかも。

みんなから、柴ちゃんが抱っこされてて珍しいわね。
なんて声も・・・笑

P1160447s.jpg

そして、ブゥブゥさんの零君と静ちゃんは、車の中でお留守番だったので、
りりーは、ブゥブゥさんに甘えてましたよ~。
(犬がいないとこんな感じですが、いると他の人に寄ることはあまりしません)

お蕎麦を食べて、少しお話をしたあと、
ブゥブゥさんたちは、次のお泊り場所、長野県に向けて行かれました。

ブゥブゥさん、パパさん、遠いところを遊びに来てくれてありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
また遊びに来てくださいね。


P1160455.jpg

蕎麦の花ってはじめて見ました。

11月上旬、新そばまつりです。

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。






うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

りりん

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top