きらら、りりー母さんに甘えたいけど・・・

りりーが枕にしていた座布団の反対側で寝ていたきらら。
P1070008.jpg
P1070010.jpg
P1070011.jpg
P1070012.jpg
P1070014.jpg
P1070016.jpg

親の心子知らず、ならぬ、子の心親知らずでした。笑

P1060985.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
よかったら、ポチッとワンクリックお願いします。

能登輪島レポできました。

ようやく先日行った輪島の旅(大袈裟ですね・・^^;)のレポが出来上がりました。

よかったら、サイドメニューのりりきらとお出かけレポートの一番下にありますので
見てくださいね。

ペット同伴旅行ブログランキングにも参加してます。
応援よろしくお願いします。
P1060985.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行

実家でのりりきら

さて、りりんのお気楽日記にも書きましたが、昨日は旦那の実家へ行って、
焼肉屋さんへ行ってきました。
いつもは、りりきら達も車に乗せて一緒に行き、車の中でお留守番なのですが、
近いこともあり、実家でのお留守番になりました。

私たちが、犬を預けて出掛ける時も、「お留守番頼むね」といえば、
ちゃ~んと、お姑さん達と待っててくれます。

昨日も出かける前に「お留守番頼むね」と言ったら、
りりーはそれでも、玄関まで一緒についてきましたが、
たたきに降りることなく、廊下にとどまりお見送り。
きららはと言えば・・・・

081023.jpg
お座りをしたまま、微動だにせず。。
あまりに動かないので、携帯を取り出しパチリ。
この間もまったく動きませんでした。
なんだかこの顔もおかしくって、可愛いい。
ここで待っていればいいということがわかっているんですね。

そういえば、きららは車でお留守番がたぶん嫌い。
だから家にいるほうがいいのかな?

1時間後・・・
大歓迎でお出迎えしてくれたのでした。

それから、お客さんがきました。
一度来たらしいのですが、留守で、玄関には犬が2匹ウロウロしていたと言われて・・笑
ちゃんと番犬になってますよね。
そして、大きな新高梨をいただいたのでした。
TS3D0051.jpg
きららの顔ぐらいある大きな梨。
りりきら達もこの梨をいただいて落ち着いたのか、ねむねむの様子。
20081023.jpg
お義父さんにお腹を撫でなでしてもらいました。

ここへ来れば、おいしいものがいっぱいもらえると思っている、りりきらでありました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
柴犬ランキング
ポチッと~~!
ありがとうございます。^^

今日のわんこを見る(動画)

相変わらず、今日のわんこを見るのが日課のきららです。
その様子を、前に動画に撮ってあったので今日はそれをアップします。

白いワンちゃんとっても可愛いのです。
なんか、ゆうれいみたいな変な声が入ってますが気にしないでください(爆)



そして、ようやく我が家もデジタルになりました~。
って、あのね、デジタル設定すれば地デジが見れたんだって><
アナログ回線だったのでてっきり見れないのかとそのままにしてあったのでした。

いや~きれいです。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックしてもらえると嬉しいです。

忠犬きらら

一昨日の夜から、急に体調が悪くなって発熱。
昨日は1日中寝てました。

そんな時、いつも傍にいてくれたのはきらら。
tyuken.jpg
ある時は、足元の自分の布団の上で・・
また、ある時は、りりパパのベッドの上で。。
ずっと傍にいてくれました。

そして、ご飯を食べに下へ行くと、ついてきて
tyuken1.jpg

どこへ行ってもずっと私を見ているのです。
視線を感じる私。
りりーはまったく動かず。。これもおかしいですが・・笑

P1060970.jpg
そして、ご飯を食べた後、また一緒に2階へ上がって寝てました。

心配してくれているんですね。

しかし・・・
自分の夕ごはんの時間になると、ワンワン起きろ起きろってうるさいの。
熱があっても散歩に行かなければいけないのが辛いところですが。。。

と、きららの看病の甲斐あって、
今は熱も下がりました~。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックしていただけたら嬉しいです。


夕日を浴びて

今日もいいお天気でした。
今日のアイス半額店のスーパーへ行って、ガリガリ君グレープとあずきバーをGET。

さて、りりきらは特に変わりなく、寝て食べて散歩へ行って寝る。
最近、日も短くなり夕方は夕日を見ながらの散歩です。

今日はりりーと夕日を、と思いきや、夕日入ってなかった。。。><
P1060949niki.jpg
夕日を背にしてパチリ。

P1060952niki.jpg
こちらは夕日を浴びて・・・まぶしい~~。

そして、夕日。
P1060954.jpg
今日の夕日は丸くなくボケている感じ。
歩きながら夕日を見てたら、目が悪いのかと思っていたのです。
が、画像を見るとやはり雲のせいかボケてる。

明日もいいお天気なのかな?


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックしてもらえると嬉しいです。

お刺身苦手なきらら

りりきらのおやつの時間は、私達の夕食の前。
休日は、昼ご飯の前にもあげます。

食い意地の張っているきららは、いつでも食欲旺盛。
でもね、柔らかいものが苦手。

時々お刺身半身で買って来たとき、しっぽの方を上げます。
P1060663.jpg
今日はふくらぎ。
ぶりの子供ですが、ぶりよりもあっさりしておいしいです。
(盛り付け考えてないのが恥ずかしい・・・(^▽^;)

まずはりりー。
硬いものが苦手なだけに、お刺身は大好き。
いただきました。
次はきらら。
P1060662.jpg
P1060658.jpg
P1060661.jpg
口に入れたけど、ボトっって落とすのです。
そして、きららは落ちたものはあまり食べません。
(りりーから横取りしたものは食べますが)
すかさず、りりーが食べます。

いつもお刺身にしてくれれば、きららに取られることがないのに
って思うりりーなのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックしてもらえると嬉しいです。
ありがとうございます。

今日のわんこが好き。。。

あのきょうのわんこ以来、毎日今日のわんこを本当に(今まで嘘?イヤイヤ)見るようになりました。

今まで、見ることはあっても、毎日画面に近づくことはなかったのです。

P1060631.jpg

P1060666.jpg


そして、最近では、テレビの裏側を見て

P1060670.jpg


P1060890.jpg

ガルル~~~~~
怒ってます。

りりーはこの時間、一人、「前の部屋」でまったり中です。

P1060636.jpg
私が仕事に行くまでここに入っています。

P1060644.jpg
子供の頃から入っているので、リラックスできるみたい。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックしてもらえると嬉しいです。



セルフシャンプー

我が家では珍しく、1ヶ月足らずで、またしてもシャンプーです。(^▽^;)

いや~、また毛が抜けてきららも生臭いし。。笑

行ってきました、温泉セルフシャンプーへ。

今回は2回目と言うことで、私達もナイロンジャンバーを着て
なれたものです。

14blog2.jpg

14blog1.jpg

楽しそうでしょ。
でも、実は、必死なりりきらなのでした。

500円、10分。

前回の記事はこちら

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックしてもらえると嬉しいです。


能登半島へドライブ

昨日、12日、朝から能登へ行ってきました。
今回の目的地は輪島。

輪島って行ったことがあるようでないような・・・
通り過ぎただけとか、小学生と中学生の時のバス旅行で行ったっきりとか・・・

そんなわけで、輪島方面に行ってきました。
うちから輪島まで約150キロ。

途中、寺院めぐりをしながら、蕎麦食べながら。。。笑
あっ、食べ物は別にお気楽日記にアップします。

そして詳しいレポは後ほど、りりきらとお出かけレポートの方にアップします。

ではでは、しゅっぱ~~つ!!

まずは、能登有料道路柳田ICを降りて、柴垣町にある
妙成寺

13bolg.jpg
フワ~~~っとあくびをしてるきららです。
りりパパが行ってみたいと言うので寄りました。
私は、小学生か中学の頃、写生大会にきました。
それ以来で、久々すぎてどこにあるのかすっかり忘れていました。(-。-;)
○十年ぶりです。
後ろに見えるは五重塔です。
妙成寺といえば、日蓮宗なので、元旦に水をかぶる荒行を思い出します。

次に向かったのは、門前町の総持寺。
ここは残念ながら、犬は抱っこだそうで・・・・ムリ!
受付横に繋がせてもらい、中へ。

13blogmon.jpg
後ろが総持寺
能登沖地震の影響を諸に受けた場所なので、あちらこちらひび割れしていました。
今、リンクを貼るのにHPを見たらすごかった様子が掲載されていました。
ひび割れどころではないようでした。


そして、いよいよ輪島です。
輪島といえば朝市が有名ですね。朝市は12時まで。
連休中日で、たぶんたくさんの人でにぎわっているだろうと、朝市の時間をはずしました。
と、言っても、総持寺で時間結構掛かりまして、途中蕎麦屋にも寄ったりで、
ついたのは2時。
もうだ~れも歩いていないほど・・・

で、ここでの目的、その1.
足湯~~~。

どこへ行っても最近では足湯があり、やっぱり足湯には入らないとね。

13blogasiyu.jpg
でね、犬用の足湯がありました。
うちの子達は水が苦手なので(りりーに関しては流れている水は大好きなのですが)もちろん進んで入ってくれません。
抱っこをして足をつけてみました。

そして、輪島の街を1週して、目的、その2.
海鮮丼ィ~。
でも、お店がお店が~~。
どこに入っていいの迷い、うろうろ。

また、失敗しましたーーー(^▽^;)
何で旅行に行くと食べ物で失敗するのかな?
答えは・・・ケチだから。
その詳細は後ほど・・・

あっという間に、時刻は3時半。
曽々木海岸へ行き、珠洲塩田道の駅に行って
少し戻って能登空港のほうから帰ることにしました。

13blogmado.jpg
窓岩。

今回の目的3.
これまた昔バス旅行で行った塩水プールがある岩場。
と、ここがずっと曽々木海岸だと思っていたのですが、ない!
なくなったのかな?と思って帰ってきたのですが、
今、今、そうだ、調べればいいのダーーと思って調べたら。
ありました~~~、違ってました。
しかも、車でほんの近くまで行っていたというのに・・・・
行きたかったところは、鴨ヶ浦でした。
あ~あ~、残念。
またの機会にします。

ということで、夜には金沢に寄って、ごはんを食べてから家に戻りました。
走行距離、340キロ。時間12時間。

お疲れ様でした~~。
疲れたけど、いいお天気で楽しかったです。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックしてもらえると嬉しいです。







砺波市の迷子柴犬の捜索願い

迷子になったワンちゃんを預かってくれている方のいなくなったワンちゃん情報も
こちらでアップします。
ゴマシオさんのところからコピペで


***********************************************************
今回柴犬君を預かっていただくお宅では、リキ(柴犬♂1歳2ヶ月)が迷子になり、探しておられます。

9月29日 富山県砺波市東保(高岡市寄り庄川近辺) 自宅より失踪

特徴は以下のとおりです。
a0077764_1331686.gif

性格はやや野性的!?とのことで、しつけ教室にも通っていたご夫婦で大切にされているワンちゃんです。
情報は砺波警察または当ブログまで。

★この記事はご自由にコピペいただいてかまいません。捜索にご協力願います。

***********************************************************

どうか、リキ君も早く見つかって欲しいです。
ご協力お願いします。

柴迷子犬のその後(解決しました)

保護されたゴマシオさんがいろいろと飼い主さんを探しておられたのですが、
飼い主さんにまだ会えずにいます。
その後、柴を飼われていた方で、最近ワンちゃんがいなくなった方と
ご対面をされたのですが、その方のワンちゃんではなかったようです。
しかし、その方がもし飼い主さんが現れなかったら、うちで飼ってもいいと言ってくださいまして(涙)
預かってくれることになりました。

2maigo.jpg

柴犬くんは二度ほど振り返ってくれましたが、
おじいさんに頭をなでられていくよと促されると
写真のようについて行ったそうです。号泣

a0077764_8592424.jpg

改めて写真を見ると、とってもカッコのいいかわいい柴ちゃんだと思います。
飼い主さんも探しておられると思いますが、どうか早くこの子が安心して生活できる場ができることを願ってやみません。



後日、無事飼い主さんのところに戻ることができました。
詳しくは保護されたゴマシオさんのブログをご覧ください。

そして、この預かってくれている方のいなくなったワンちゃんも後ほどアップしたいと思いますので、よろしくお願いします。

富山県高岡市で迷子の柴犬 追記(解決しました)

今日、富山にお住まいの方からメールが届きました。

迷子の柴犬を確保されたそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝高岡市国宝瑞隆寺近くで柴犬を保護しました。
オスできれいで人懐っこく可愛い子です。足先とお腹に白い部分が多いように思います。
お知りあいの方の犬で心当たりはありませんか?
数日は預かれますが10月11日には旅行に出かけるので10日金曜日に
高岡警察に預けることになってます。

a0077764_9402511.jpg

a0077764_4295861.jpg


保護されている方のブログはこちらです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

もし、このブログをご覧になった方で、自分のブログに貼ってもいいという方は、どうかお知らせを載せて下さい。
よろしくお願いします。

また、お心当たりのある方は、高岡警察署または、私のところでもいいので
ご連絡ください。


追記
後日、飼い主さんの元に帰ることができました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。



テレビの向こうに

きららはいつもきょうのわんこを見ます。
と、言っても私たちが「ほら、きらら、今日のわんこやよ~」って言ってるだけなのですが・・・^^;

テレビの犬を見る確率は・・・う~~ん、50%ぐらい。
しかし、今日は違ってました!!
なんと、シーズーが出てくるや否や、ソファーから飛び降りてテレビ画面の前へ
buro107aa.jpg
むむっ!お前はいつものシーズーだな。。
間違いない!(死語・・笑)

うちの前を通るシーズーにいつもりりきら親子は吠え掛かります。
嫌いみたいなの。
シーズーだということを認識してるのかな?

そして、
buro107b.jpg
振り返った瞬間、
びっくりして少し退く。

buro107a.jpg
大画面のシーズーの臭いを嗅いでます。
そして、いなくなった............

しばし、呆然とするきららでした~~。
(りりーは朝の楽しみ、前の部屋でまったり中です)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

よろしくお願いします。

新しいHPのTOPページは、ブログを利用することにしました。
と、言っても、毎日更新することは無理なのですが、ボチボチ行きますので、
よろしくお願いします。

以前のブログにも書きましたが、
どうも、ビルダーの転送がうまく行かない状態になっています。
昨日まで大丈夫だったのに・・・・

何が原因なのかわかりませんが、
早く解決できるように頑張ります。

引越し作業をするに当たって、また昔のファイルを読みながら作業してました。
懐かしく、月日の経つのも早いな~って思いながら・・・

もしよかったら、りりきらのページは、引越しできましたので、
また見てくださいね。

P1060289.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行

真っ黒

散歩中、よく軽トラが通ります。
きららはすごい剣幕でいつも立ち向かっていくので、軽トラが見えると道路わきに待機します。

今日も軽トラが見えた時点で、きららは後ろ足を蹴ってヒヒーーン(馬か・・・笑)

この時、車にも注意して、なぜか私の足に噛み付くこともありなのでそれも距離を持って・・・

と、今日はその待機場所をうっかりしてて・・・

気がついたら、この通り。
P1060578.jpg

草を燃やしていた後の炭の中に入って
ワンワン吠えていたんです~~。
真っ黒くろ助の足になりました。。。とほほ
洗っても取れない。。(-。-;)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top