おちり

柴犬のおちりは、ももちり~~。
特に女の子可愛くってプリンプリン。

そんなおちりを撮ってみました~。

P1070316.jpg
P1070790.jpg
やっぱり若いきららの勝ち~~。

P1070625.jpg
きららに負けたりりーはいじけているのであった・・・笑

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ツンツンされてまたクネクネしているきららに1票お願いします。

*変な検索に引っかかって欲しくないのでおちりにしてみました~笑

痒いの??

P1070648.jpg

ドドーンとりりーのアップの顔。
後ろで舌出しているきららは。。。




背中が痒いのか、クネクネ。
きららは気がつくと、こうやってクネクネしてます。
丸い背中を伸ばしているのかな?




20081127-175934-58110500.gif

おお~~、これは、りりパパの靴下の臭いを嗅いで
燃え燃えしててる?笑




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
そんなクネクネきららに1票お願いします。

雨の日は・・・

雨の日、夜の散歩から帰ってくるりりーの顔は必ずこんな顔~

P1070736.jpg

わかりますか?
濡れてるのが。。

決して雨で濡れている訳ではないんです。
(あっ、多少濡れますが)
この顔、よそ様の家の雨といから流れる雨水で遊んだ後の顔なんです。

P1070734.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックありがとうございます。

待ってます。

朝の散歩から帰ってきたら、私たちの朝食です。

その時、牛乳とヨーグルトをほんのちょっとあげてます。

だから、足を洗ったら、きららは部屋に入らずに玄関でお座りしてこちらを見てます。
(以前、ごはんの記事にも書きましたが)

また、開きネタですが・・・・(^▽^;)

P1070756.jpg
牛乳係は、りりパパですよ~~。
りりパパ、テレビ視聴中・・・笑

P1070759.jpg
2分後・・・やや開き気味の足。
でも動いてません。

P1070763.jpg
3分後。
あれ?いつの間にかりりーも。。
でもきらら、動いてませんッ!
かなり開いてます。

5分以上このまま動かずに待っていたきららは。。すごい集中力。


さて、朝のめざましテレビで、もみじのことを言ってました。
紅葉狩りのときの紅葉。
五色紅葉(ごしきもみじ)だそうです。

P1070475.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
見ていただいたら
クリックしていただけると嬉しいです。



りりきら、餅つき大会に行く

今日、旦那の実家の町内で餅つき大会がありました。

早速、りりきらを連れて会場へ。

TS3D0061.jpg

(*^.^*)エヘッへ、後ろでお餅ついてるよ。
お義父さんが、付く前の準備をしてます。

TS3D0062.jpg

ジャジャーーン

TS3D0064.jpg
つきたてのお餅おいしかったです。
犬がいたので外で食べましたが、
寒くもなくいいお天気でした。

TS3D0065.jpg

喉詰まらせても知らないぞーー。

TS3D0067.jpg

りりきら達は実家に戻ってお芋さん貰らいました。
ぬくぬくストーブの前でウトウト。
満足の1日でした。

そして、そろそろ帰ろうかと外に出たら・・・

大雨でびっくり。
ほんの3時間ほどの晴れ間に餅つきができてよかったです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬

よかったら、ポチッと応援してくださいね。
とても励みになります。



顔だけでも・・・

あら?
ちょっと見てみると、きららは・・

P1070614.jpg

きららは暗いところが好きみたい。
顔だけ入れてみる?

で、りりーは・・・

P1070742.jpg
でかいです。
おしりが・・・
P1070741.jpg
「何か?」

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックしてもらえると嬉しいです。

りりーに取られた

いや~、降りましたね~。
初雪~。

私のところは、朝にこれくらい
P1070697.jpg
と、言ってもあられが積もっただけですが、
能登輪島や白山白峰ではかなりの積雪。
びっくりです。

そして、冬といえば、雷~~。
北陸では冬に雷がなります。

昨晩も、さ~寝ようと布団に入ってから
雷が鳴り、りりーはいつものようにそこらじゅうのドアやたんす、ベッドサイドテーブルをガリガリ。

りりパパが一緒に下に降りて下で寝ていました。

雷が鳴ってからというもの、りりーはずっときららにカドラーを譲っていたのに、
入るようになりました。

P1070575.jpg

きららも入りたいの。
で、一応前まで行くんだけど・・・

P1070573.jpg
ボケてますが、一旦立ち止まって、諦めます。
りりーもこの時は譲りませんの。

諦めたきららは・・・

P1070576.jpg

私は2階で寝ます・・・トボトボトボ(台所を通って玄関に出ます)
こうして2階へ行くんです。哀愁漂うきららのお尻背中。

そして、りりーは今もつっぱり状態

P1070701.jpg

今日の夜も雷が鳴りそう~。
雪下ろしといって、雷がなると雪が降るんです。

そして、私たちはりりーの起こされます。。(-。-;)

今もあられ降ってます。さむっ!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
愛のひとしずくを・・・
って、昔夏休みに愛のひとしずくって寄付する鉛筆購入ありましたよね?
ない?笑


黒い髭

どうしてもきららの話になってしまいます。

白柴のりりーから生まれたきらら。
もともと白が強いのですが、
髭が・・・白です。

はじめは黒だったように思うのですが。。
と、きららの成長アルバムをとりあえず見てみました。→→
(作ったのが5年前だったので画像が小さいです~(むかしはISDNだったのよね・・)

確かに黒い髭のように見えます。
いつから白髪になったのやら。。

で、下に1本。
P1070544.jpg

上にも1本
P1070549.jpg

この髭も白くなるのかな?
そういえばまつげも真っ白になったんだもんね。

P1070266.jpg

P1070212.jpg
もちろんりりーははじめっから真っ白です。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックして、応援してね。



複雑に絡み合う・・・足

只今の時刻21時。

うちの子達は眠りの中~~

チラッと見たら。。。

P1070635.jpg

この手と足はどうなってるの?

P1070636.jpg
あっ、起きた。

きららはどうかな~って見たら、
P1070638.jpg
これまた後ろ足はどうなってるの?
あごのところに来てるのかな?

いつもシンクロしてる二人。
まったく正反対な性格だけど、親子だね~~。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックありがとうございます。

きららの開脚

私たちの晩御飯の前に、りりきららたちのおやつタイム。

りりパパに向かってお座りをして待ってます。

P1070305.jpg
待っていれば、おやつがもらえるもんね。

P1070304.jpg
カメラに気づくきらら。
どんどん開いてます。

P1070307.jpg
ほっといたらどこまで開くのかな~?
腕の長さより胴が長いから仕方がないよね。




にほんブログ村 柴犬
よかったら応援してね。

紅葉を求めて公園へ3


まだまだ公園にて・・

アスレチックや子供用?の列車がありました。
動画を撮ってみましたが、ぜんぜん面白くないの・・・・汗

しらける動画です。笑



トンネルから電車がでてきて姿を現したあと、りりーは関係ないねって感じで向こうへ。
きららだけちょっと興味があったみたい。
でももうちょっといいリアクションが欲しかったわ。

そして、置いてある電車のところで撮影。

P1070459.jpg

りりきらを乗せてみた。

P1070465s.jpg
P1070463.jpg
P1070465sup.jpg

kouen3.jpg
無言です。(当たり前・・)
ここから見える景色はどんな感じだったのかな?

そして、帰ってきました。
ちょうどこの公園の前に変わったもみじがありました。
赤に緑に黄色にオレンジ。
4色のもみじでした。
不思議だ~~。
こういう品種なのかな?
それとも紅葉中??

P1070475.jpg

P1070453.jpg



にほんブログ村 柴犬
よかったら応援してね。

紅葉を求めて公園へ2

さて、この公園、色々な遊び場があります。
その中で、小さなコースターが走ってます。
それに遭遇したりりきらは・・・・

P1070439.jpg
P1070440s.jpg
P1070441.jpg
P1070443.jpg
P1070448.jpg
P1070450.jpg
P1070451.jpg

私に助けを求めるりりーでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックありがとうございます。

紅葉を求めて公園へ

今日は曇り空だったけど、ちょっと近くの公園へ散歩に行ってきました。

紅葉もきれいでした。

kouyou400.jpg

ちょうどゆず祭りもしていて、何かを食べずにはいられない私たち。
お団子食べました。

このお団子、この会場横の車の中でそっと焼いていたの。おじさんが。
そこで、焼き立てを2本(売っていたのは4本入り)にしてもらっていただきました。

P1070419.jpg
割り高でしたが・・・

P1070422s.jpg
珍しくりりーの方がください~~~って催促。
ダメダメ、喉に詰まらせちゃうかもしれないでしょ。笑

お団子おいしかったです。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックありがとうございます。
好評につき、またしてもりりーの鼻をクリックお願いします。笑


きららのベッドメーキング

なんだか、ほとんどきららネタになりますが・・・

以前の動画ですが、
きらら、ベッドの中の毛布をうまく広げて




そして、今日も眠そうな目をしてこちらを見ています。

P1070320.jpg

りりーも眠い・・・・・

にほんブログ村 柴犬

寒いので・・・

あっという間に11月。

ホットカーペットを出す前に、
寒くってテレビの前に一人用の暖かい敷物を敷いて、
コタツ掛けカバーを掛けてテレビを見ようとセッティング。

ちょっと私が離れた隙に・・・・


P1070117.jpg

りりきら占領中。

ちょっとちょっと~~そこ私の場所ですから~。

と、この真ん中に割り込み

P1070123.jpg

足元にはきらら。

P1070125.jpg
胸の方にはりりー。

P1070121.jpg

ぬくぬくです。
っていうか、ホットカーペットだそうね。笑

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックありがとうございます。
好評につき、またしてもりりーの鼻をクリックお願いします。笑

必死のお座り

きららの夕方の儀式

P10609311.jpg


ここから、一生懸命開脚になりながら、台所にいる私を見てます。

熱い視線で・・・・(のれんが頭に乗ってます)

かわいそうなくらい足開いてますから~~~笑

ごはんの時間になると必ず私を見つけて待ってます。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックしてもらえると嬉しいです。


りりーの息子・純がやってきた

今日、久しぶりにりりーの子供、純が遊びに来てくれました。

jun111.jpg


順に会うのは、どれだけぶりかな~。
1年以上会っていなかったかも。

大喜びの純。
やっぱり生まれた家が今もわかるようです。

きららは、純とは仲良しだったのに、えらい剣幕で怒ってばかり。

jkl.jpg
kj112.jpg
kj111.jpg
kj113.jpg


でもでも、純が私のところに来ると間に入って威嚇してばかり。

一方、今まで純に対して警戒していたりりーは、
純のパパさんとママさんに甘えてばかり。
りりーはやっぱり年をとったということかな?

純とりりーはウレションしてばかりでした。笑
jkl111.jpg


そしてお別れ。

junkuruma1.jpg
junkuruma2.jpg
junkuruma.jpg
P1070264.jpg

名残惜しそうに見つめている二人なのでした。。。

純の子犬の頃の日記は、「りりーの出産子育て日記→」の中のりりーの子育て日記を見てくださいね。
一番小さかった純(チビ)ときららの関係もわかります。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
応援ありがとうございます。励みになります。





2階の窓から監視中

以前の日記で、2階の窓から外を見てワンワン吠えているきららを載せました。
その時の日記はこちら

今日は、2階から覗くきららの撮影に成功。

それがこれです。
合成とはえらい違い。
やっと顔がでてる状態でしたね。

胴が長い背が高いきららだからできることです。

P1060633.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックしてもらえると嬉しいです。


うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top