

怖がりさん

きららはここのところ、怖がりさんです。

あの何事にも動じなかったきららが・・・
でもちょっと甘えてくれるので嬉しかったりする。

今日、夕方配電盤を拭いている時、大元のブレーカーを落としてしまったのです。
バンという音で電気が消えて。。

それからというもの、きららは私の周りから離れようとしないのです。

ちょうど台所の掃除中で。。。

P1080864.jpg
流し台の下の扉を拭いていると、ひざの上に乗り邪魔をするの。

P1080863.jpg

最近どうしちゃったのかな?
しおらしいきららでした。笑

P1080727.jpg

さて、いよいよ明日で2008年も終わりです。

10月よりHPをブログに変えて、ランキングにも参加し、
応援していただけたこと、本当に感謝してます。
また、新しいお友達も増えて、今まであまり更新しなかった私も
励みとなり、更新することもできました。
皆さんのお陰です。どうもありがとうございました。

来年もまた仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

それでは、皆様良い年をお迎えください。

今年最後のポチッ!おねがいしま~す。
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



そんなに怖いとは・・・

きららがあれほど楽しみにしていた夜のおやつの時間。
ここでも書きましたが、逆くしゃみになってからというもの
バスバスガムが、怖くって嫌いになったみたい。

いつものきららなら、食べ物に関しては貪欲なのですぐに忘れるのですが、
これはどんどん重症気味。

ガムの時間になると、逃げていくのです。
イスの後ろに隠れたり、姿を消したり・・・
見ていてもおかしいのです。
あっち行きこっち行き。
でも興味はあるみたいのですが、私の背中をウロウロ。

最後に食べるミルク味の牛皮ガムは食べるのですが、
これも、口に持っていっても逃げるばかり。
イヤイヤって顔で口も開けなかったり。

よほどこの逆くしゃみがイヤなんでしょうね。

あっ、りりーは今まで遠慮気味で少し大きいものだと取られると思って食べれなかったのですが、
今はのんびり食べることができます。
りりーが食べていても逃げるって本当にイヤみたい。


P1080704.jpg

りりパパによじ登ろうとするきらら。
怖い時はりりパパに非難です。



できましたら1日1回のクリック応援お願いします。
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


小さなワンワン

お友達からクリスマスプレゼントにと、かわいいワンちゃんが送られてきました。
なんと、犬の鳴き声がするのですよ。

ワンワンワンってその鳴き声をはじめて聞いたりりきら達は首をかしげてました。

それから、動画を撮ってみました。
もう、首を傾げることはないのですが、興味があるみたいです。



りりーの母性がまた目覚めたかな?

よかったらポチッとクリックしてくださいね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも見てくれて応援してくれてありがとうございます。


りりー遊びたいのに・・・

>(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆



素敵なクリスマスイブをお過ごしですか~。
私はお腹いっぱいおいしいものをいただきました。

今日の夜、りりーが遊んでとぬいぐるみを咥えてやってきました。
私たちは、子犬のころりりーとよく引っ張り合いの遊びをしました。
これが一番いいとおもって・・・
そしてよく抱っこもしてあげました。
りりーはそういう子犬のころのことをたくさん覚えています。

だから、今ではきららに遠慮しながらも、よく居ない時(正確にはコタツに入っているとき)、こうやって遊んでとぬいぐるみを咥えて私たちのところにやってきます。

P1080277.jpg
きらら、↓しっぽ見えてますね。。笑

P1080283.jpg
りりーのはしゃぐ声で、どうやらきららが気になってでてきました。

P1080285.jpg
抜け駆けして遊んでいるところがばれちゃいました。

P1080288.jpg


P1080289.jpg
本当はね、譲れないんだけど。。。

P1080296.jpg
ボトっって落としました。

P1080297.jpg
きららにあげるのかと思いきや・・・

P1080299.jpg
そうそう、負けてばかりではありませんよ~~。
母親の威厳保たないとね。
でもね、りりーはきららとの引っ張りごっこも大好き。

でもなかなか乗ってこないんだよね~。きらら。

よかったらクリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリックありがとうございます。




ええーー私ではありませんから~~T_T

今日、たまたま会社から自分のブログにアクセスする為に
白柴りりーで検索すると・・・

なに?これ~~~?
白柴りりーと赤柴きららの下に並んでいる言葉が、
ブログには書いてないような言葉がたくさん並んでいたのです。
アドレスは前のアドレス。
前のアドレスだから多分のページは表示されないよなと開いてみたら・・・

な~なんとそのページは存在して、楽天の商品をたくさん紹介している
アフィリエイトのページになってました。
しかも、白柴りりーと赤柴きららとなっており、コピーライトもまるで私がやっているような書き方なのです。

前のアドレスリンク先をクリックしたら、そこに飛んで行くことに・・・
ぎょえーーーーー。
私ではありませんから~~~~。
これってどうにもならないんですよね。
前も、インフォシークでHPをしていた時、一文字違いで(たぶん末字が似ていたような)アダルトサイトに飛ぶということがあって、問い合わせたのですがダメだったのです。

あ~~、なんだか昔から狙われていたのかな~~。
かといって、もうアドレス変えられないし・・・
なんだか憂鬱です。。
でも、私が前に借りていたところを止めたということを知っている人で
同じアドレスで作ったということですね。
そんなことをする人っているんですね。

とりあえず、白柴りりーと赤柴きららって言うのははずそうと思います。
なんかショックだーーー。

ね~りりーー。

P1080127.jpg

P1080124.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

休日の散歩前

今日は、りりパパもお休み。
お休みの日の、夕方の散歩はりりパパが行ってくれます。
りりーもきららも、もうりりパパがいれば散歩へ行ってくれることはわかっているようです。

ごはんを食べた後。

P1080668.jpg
P1080669.jpg
P1080670.jpg
P1080671.jpg
P1080672.jpg
P1080673.jpg
P1080680.jpg
P1080681.jpg
ウゲッ~~。
これじゃ~りりパパも寝てられませんね。
ようやく二人の攻撃で起きたりりパパ。
お散歩へ行ったのでした~。


きらら、りりー母さんと一緒にお父さんを起こしました。
そんな頑張ったきららにポチッとお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつもありがとうございます。



きらら、腹天放心状態の末・・やっぱりそこか。

長いタイトルになってしまいましたが・・・

一生懸命今日のブログねたの写真を作っていたとき(それは明日にでも)、
きららがコタツから出て腹天で寝てたんです。

ふと見るとりりーの方を向いてガンミ状態。
この時りりーはガムで歯磨き中。

これってやばいかな~って思ったので、カメラを向けてみました。

すると・・・動かない。
あれれ??ぜんぜん動かない?このまま眠るのかな?

そんな様子を見てください。

さいごはやっぱり・・・・



そうそう、はじめ頭を掻いていたの。
そこから始まってます。


P1080630.jpg




よかったらクリックしてね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 柴犬
いつもありがとうございます。

ただいま~~。

今日は、ただいまの歓迎モードを撮影しようとカメラを持って部屋に入ってみたのですが、
カメラを向けられて、りりーはあくび。

P1070309.jpg

寝起きです。
きららはいつものようにお気に入りを咥えて
P1070311.jpg
ぐるぐる回ってます。
いつもなら飛び掛ってくるのですが・・

緊張してる??笑
その様子をムービーで。
きららのグルグルダンスを・・・^^
(音がでますのでボリュームには注意してね)



カメラの最後はこうなって

P1070312.jpg

きゃーーーきらら、やめて~~~。
臭い汁をこすってるんじゃないでしょうね。笑

これを見たりりーは・・・

逃げていきました。

本当はもっと飛びついてくれるんです~~。

今日はきららのダンスにポチッとお願いします。
↓↓↓
P1060985.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
いつもありがとうございます。

みんなで夕日の中散歩

今日、きららの散歩を終えて帰ろうとしたら、
りりパパとりりーがやってきました。

きららってね、ちょっと視力が弱いのか、近くまで来ないと誰ってわからないみたいなの。
で、ジーっと動く方を見て。。。りりーとりりパパとご対面。
その様子を動画にとって見ました。




そして一緒にお散歩へ。

今日は暖かく夕日もきれいでした。

P1080530.jpg
P1080534.jpg

展示電車に乗る

先日、近くの博物館に展示されている電車を見てきました。
昔、この辺りに走っていた電車だそうです。
同じ電車が私の生まれた町にも走っていました。
駅前だったので、駅でよく遊んでいました。
懐かしいです。

P1070483.jpg
まずは記念写真。
でもきららは後ろが気になって気になって。

P1070494.jpg
ここから入ったらダメと思っているのか、ここから中を覗いてました。

P1070492.jpg
いいよ~~。

P1070498.jpg
スタスタと入るきらら。りりーはついて行くって感じ。

P1070500.jpg
キョロキョロ、クンクン

P1070503.jpg
P1070506.jpg

イヒヒ。

densya.jpg
はい、、ちゃんと記念写真。

よかったらクリックお願いします。
とっても励みになります~。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
いつも応援ありがとうございます♪

気に入らないの?

ふとソファーで寝ていたきららが、起きて降りようとしてるんだけど
固まっているの。

おりょ?びりびりが怖くって足が上げれないのかな?
カメラを用意(最近コタツの上で待機です)

P1080473.jpg
しばらくこのままの状態。
P1080474.jpg
意を決して片足を下ろし・・・
P1080475.jpg
降りたかと思ったら、クッションを鼻でえいって。
P1080476.jpg
クッションをひっくり返す。
クッションがひっくり返ってる瞬間が黄色くなってるのがわかりますか?

で、そこで寝ようとしたのかしらと思っていたら
そうでないみたい・・・
すすーーっとコタツの中に入っていきました。
P1080479.jpg


P1080338.jpg
でかっ!

ブログランキングに参加してます。
りりーはピンクの鼻でここに参加してます。
よかったらポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックありがとうございます。

お腹がいっぱいの訳は。。。

りりきらの晩御飯~。

りりーときららの食事の時間。
「よしっ」と言っても、すぐに食べないりりー。
でも夕方は割と早目に食べてくれます。(朝はきららが気になって、居ると食べない)
そして、私は散歩へ行くために(散歩前にごはんです)コートを取りに行って戻ってみたら。。。

ええ??何でりりーがここに??

そうです。たぶんりりーが食餌の前から離れたんでしょう。
なんと、きららが身を乗り出して、りりーのごはんを横取りしてました~~~(-。-;)

慌てた私は、きららを洗面所に隔離。
お仕置きです。笑

半分くらい減っていたので足してりりーにあげました。

P1080037.jpg
P1080034.jpg
P1080035.jpg


P1080211.jpg
お腹がいっぱいになったきららは、満足満足で、ぐっすりです。

そういえば、以前留守中に思う存分フードを食べたきらら。
過去の日記(きらら、1歳11ヶ月)

そんなきららにポチッと応援お願いします。^^;
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

りりー走る

先日、りりーの走る姿を撮ったのですが、
お友達の凛ちゃん(華さん)の今日のブログを見て
同じだ~と思い早速写真を見てアップしました。

だけど、あまりいいのがないの。P1080191.jpg

P1080192.jpg

P1080188.jpg

P1080201.jpg
これも走っているのですが、ここで撮影モードをスポーツモードに変更してみたのです。
それが失敗。
歩いている様に写ってます。
普通モードの方が、はっきり撮れないけど、躍動感があっていいかな。

そして、りりーが走っていった先には。。。

大好きなポチ君。

P1080204.jpg
最近では二人並んで歩く姿が(写真がないのですが)熟年夫婦のようです。笑

最後に、

P1080088.jpg



にほんブログ村 柴犬
よかったら応援してね。





怖いけど・・・やっぱり欲しい。

先日のきららの逆くしゃみの話をしましたが、
その後~~。
あれからもかすかすガムを怖がるんだけど、やっぱり欲しいらしいのです。

遠巻きに遠巻きにしながらも寄ってきて
どうする?どっちにするって差し出すと・・

P1080217.jpg

視線は、柔らかいカスカスガム。
でも、あげようとしたらイヤって。

で、先に硬いガムをあげたら咥えたけど、

ポイッ!って。

でも、ちゃんと~~~

P1080220.jpg

P1080222.jpg

P1080218.jpg
しっかりいただいてます。

その時りりーは・・・・

P1080229.jpg
・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
笑ってごまかしてるりりーにポチッとお願いします^^



ホリホリ穴掘り~

今朝大変面白い動画が撮れたんです。
だけど・・・・・

失敗でした~。
どうも、撮影するのに押したつもりが押してなくって、止めたつもりがON.
反対になってたんです。
ショック~~~。
似たような動画があったので、こちらの方を。

りりーはよくきららに、噛め、噛めと頬を差し出します。
するときららはりりーの頬辺りをカミカミするのですが、
どうもへたらしく(笑)
りりーが痛いってきららに乗りかかります。

そうなると面白くないのはきらら。

やり場のないこの思いをどうすればいいのよ~~
と、ソファーに上がりキツネに変身。
ぴたってソファーにくっ付いて隠れているつもりか、そして穴掘りが始まるのです。



我に返ったきららは、最後にコタツに入って行くの。
これもおかしいんだけどね。

で、今朝の動画はこの穴掘りしている途中で
破けているカバーの穴から顔が出ちゃうというもの。
そして、かぶった状態でもぞもぞしながらソファーから飛び降りたんです。
すごくおかしかったんですけど、残念です。

とりあえず、カバーをかぶってもらいました。笑


P1080249.jpg
こんな状態。
P1080248.jpg
もう~きららのせいでボロボロです^^;

りりーは、そんなきららを見ているだけ~~~。

P1080062aa.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
見ていただけたらポチッと応援お願いします。

ガム=逆くしゃみだから・・・

最近、夜の散歩後のガムタイムに異変が・・・・

きららが、
あのきららが~~~~。

大好きな牛皮の柔らかめの(中がスカスカのもの)ガムを見ると逃げるんです。
最近、このガムを食べると逆くしゃみになって気弱になっているのです。爆

目の前に差し出しても逃げていくのです。
しかも、りりパパに抱きついて抱っこを要求。
(普段は抱っこ嫌い)

P1080001.jpg

チラッと見て・・・

P1080002.jpg

シカトです。笑

だから、きららにはその後にあげている牛皮ミルク味の硬いガムを先にあげることにしました。
これで、いつもきららに遠慮しているりりーは大手を振って食べれるのです。ブルンブルンって違う!

P1070996.jpg

しかし、きららの目線はりりー。。笑

P1080005.jpg
だけどね、欲張りのきらら、
そのまま食べないわけありません。
りりーが食べているのが気になって最後には少し食べるんです。
下さいとやってくるんです。

P1080147.jpg
いただいてます。

やっぱり、きららは・・・・食い意地張ってます。^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
少し喜んでいるりりーにポチッとお願いします^^

さっさと寝ます。

今日はりりパパ、遅くなるからってわかっていたので、夜の散歩は家の周りでおしまい。

散歩後のガムも食べてしばらくすると。。。。。



スタスタスタときららが動き出しました。

いつも言ってますが、リビングのドアが閉まっているときは
台所からまわって行くと玄関、2階へ行けます。

そう、きららは、もうりりパパが帰ってこないと思ったようで
一人で2階で寝ようと出て行ったのです。

そんな時、決まってすることがあります。

すたすたと歩いて、一旦こちらを振り返るのです。

あら?きらら、お二階へ行くん?
そういうと、無言の後(当たり前だけど)背を向けて
すたすたと歩いていくのです。

あっ、写真写真と思い、
「きーたん、待って~~」と呼び止めると

P1080160.jpg
とまた振り返り、

P1080161.jpg
そんな風に言っているようにこちらを向き

P1080162.jpg

必ず途中で振り返るのがおかしくって。。
ちなみに、水を飲みに行くときは(玄関にあります)振り返りません。笑


見てくれた方はクリックしていただけると嬉しいです。
とても励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックありがとうございます。

今日は快晴、夕日がきれい

今日は少し暖かく夕方の散歩はちょっと汗ばむ(大袈裟)ほど。

今日はちょっと早めに出てきららのお散歩もちょっと長めに。
P1070931.jpg
草さえ食べればすぐにお仕事するからね。

P1080072.jpg
ちょっと田んぼに入って。。いつもと違う草たべてます。

どれどれ、何食べてるのかな?(ズームで撮影)

P1080076.jpg
この草なら家の庭にも生えてるよ~。
次はきららに草むしりしてもらおうかな・・・笑

次はりりーの散歩。
この季節、お天気がいいとりりーの散歩は夕日が見れてきれい。

P1070942.jpg

桃柴りりー、なんちゃって~~。

P1080099.jpg
夕日を見つめるりりー。

そこに飛行機が飛んできて・・・
ズームアップ~
P1080105.jpg
P1080108.jpg
追いかけながら写していたら、月と一緒に撮れました。
そして、夕日に向かって飛んで行きました。
すぐに着陸です。おかえりなさ~~い。

P1080109.jpg

やっぱり天気がいいと気分もいいね。
お散歩も楽しい~。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村 ペット同伴旅行
クリックありがとうございます。




誰ダーーー。

木漏れ日の中で。。。




P1070923.jpg

P1070922.jpg

自分がしたおならに驚くことないですかーーーー?笑

あまりの臭さに驚いているきららでした~。
いや~私も驚くよ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
クリックしていただけると嬉しいです。

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

