

りりーのにやけ顔

この冬の時期、ホットカーペットの上で寝てることが多く、
私も横に行って一緒に寝るのが大好きです。

りりーは横に行くと必ずお腹をさすってとお腹を見せたり。
最近よくやるのは、手を持って上下に動かして
犬かきをさせてみたりして・・・

その後に私もニコニコしながら
あごを撫でてあげると、本当に嬉しそうな顔してくれるんです。

どこかでみたのですが、犬が笑うのは飼い主さんがそんな顔をして接しているからだそうです。
だから、余計に笑うときは、目を細めて声も高めにして接します。

P1110232.jpg
ほよ~~~~~ん

ニコニコ笑っているような顔をしてくれます。

そんな動画を撮ってみました。
よかったらみてくださいね(1分ちょっとです)



エヘヘ、至福のとき~~~。

P1110234.jpg



よかったら応援お願いします。
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




邪魔しないでください

前回に引き続き、朝の場所取り?笑

今度は広げてみている新聞の上で
私の邪魔をするきらら。

新聞を見せたくなかったのか、それともやっぱりこの場所がよかったのか。。。

P1090755.jpg

新聞の上から動かず

P1090756.jpg

それならと、一枚めくって掛けてみた。

P1090757.jpg

なんですか?と、またっく動じず・・
じゃ~もう1枚。
きららを無視して新聞を読む見る私。

P1090762.jpg

むくっ!と顔をあげるも、動く気配はなし。。

またしても、私の負け~~~。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




隙あらば・・・

毎朝、りりきらは私の場所を狙ってます。
私の場所とは・・・・


ストーブの前。
朝だけはここを譲れない私。
だって、まだ寒いでしょ。

ストーブの前に新聞を広げて読んで、
そして、ここでお化粧。

しかし、ちょっとこの場所を立ったら・・・

透かさず場所を移動するりりきら達。
戻って着たら、ちゃっかりどちらかに占領されちゃうのです。
今日はりりきら共に・・・

P1100926.jpg

新聞見てる途中なんですがーーーー。

P1100928.jpg

ええーーい、じゃ~前からも写真撮っちゃうぞ。
あらら?りりーはネムネムなのかな?

P1100927.jpg

うとうと。

どいてちょうだいーーと割り込んじゃう。

P1100929.jpg

割り込んでみたが(私パジャマのままです・・・(^▽^;)
両者とも譲らず。。。。ふぅ~~。

私の負けです。。。トホホ


↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




何見てるの?

日曜日の朝、
2階でアイロンをかけていると、きららがすごい剣幕でやってきたのです。

ワンワンワーーーンって。

前の部屋(りりーの部屋)でまったりしているりりーが何かを見て吠える時、
応援する為に2階に飛んで行きます。

そんなことで2階に・・・

ちょうどお天気もよかったので窓を開けていました。

そこから外を眺めるきらら。
外にはユンボが、ゴーーと音を立てながら通っていきました。

P1100983.jpg

一生懸命見てます。

P1100985.jpg

何考えてるんでしょうね。

P1100984s.jpg

何?
と、私を気にしながらも目線は外~~。

P1100987.jpg

外の匂い、土や草の匂いがするんでしょうね。


と、その時、下のりりーは

P1100994.jpg

でへへ。
今日は、いつもより長くここにいました。
出たい時は、「アン」と鳴いて教えます。笑

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





ふわふわの雪を食べる

アップするのを忘れていた17日のお話です。

17日の朝雪がすこ~し積もりました。

りりパパ曰く、きららは朝、ふわふわの雪が積もっていたら
それを必ず食べるのだそうです。
それも端から順番に・・・

と、いうことで、もくもくと食べているきららの動画を撮りたかったのですが、
今回は写真で。

P1100844.jpg

この縁のところの端から順番に食べて行きます。

P1100823.jpg

P1100820s.jpg

もっともっと~~

P1100822.jpg

あるだけ食べよう~~。

P1100824.jpg


ふわふわの新雪でおいしそうです。

今年はこれで雪が終わりなのかな?
もう再来週は3月ですよ~~。

春はそこまで来てますね。ワクワク

よかったらポチッとお願いします。
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

至福のとき

冬になると、きららもりりーもホットカーペットの上で寝ていることがほとんど。

その横に一緒になってねっ転がるのが至福のとき。

寝ているところをパチリ

P1100889.jpg
起きた。

大アップ。でも、これが精一杯の引き。

その精一杯引いていたら

P1100878.jpg

寝てたりりーが起き上がった。

なぜなら・・・

P1100884.jpg

この間に入って私も寝っ転がっての撮影。

こっち向いて嬉しい~~。
反対向いてかわいい~~~って。笑

でも狭まかったのでした。

ちょっと私が起きて撮ってみると

P1100874.jpg

きららは、また眠りにつきました。
P1100881.jpg

りりーはお腹さすってと催促。

さ~もう邪魔しませんから、
りりパパが帰ってくるまで寝ててくださいな。

よかったら応援してね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



続・公園にて 

15日の公園の続きです。

近くに、大判焼きのお店が出来ていました。
そこであずきの大判焼を買って、公園に行きました。

さ~ベンチに座って食べましょうかね~。

P1100724.jpg

大判焼きはこんな感じ。
この時知らん顔のりりーですが、

P1100730.jpg

りりパパの手に持っている大判焼きに釘付け。
意外とこんな時はいつもりりーの方が食べ物に寄ってきます。
一応食べるまねをするんです。
パクパクって。
でも、ダメだということがわかっているので、
本気で取ろうとなしないのですが。

P1100729s.jpg

やっぱり、食べれないのね。
ふ~~~
って思ってるのかな?

あれ?きららはどこでしょうか?

P1100728.jpg

いました、いました。
2秒前の写真です。笑
上の写真にリードが写っていました。

そして、公園を散策。

P1100776.jpg

さ~階段下りるよ~。

P1100777.jpg

りりー先頭を切って降りてます。




が・・・




P1100778.jpg

あらら~~、こんなに差をつけられて。。

まだまだピチピチの6歳、きららでした~。

そして下のロックガーデンで記念写真を。

P1100790s.jpg

今日は、よいお天気でいいきららの誕生日になりました。
さて、、家に帰って誕生日のケーキ食べようね。


P1100787s.jpg

みなさん、お祝いありがとうございます。
6歳もまだまだイケイケ路線で、走りますので、
これからもよろしくお願いします。

                    きらら


よかったらポチッと応援お願いします
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

りりパパは私のもの(by きらら)公園にて

きららの誕生日に、皆様からのお祝いのコメントありがとうございます。
6歳=6年毎年皆さんからお祝いをいただき、
とても嬉しく思っています。

あと1年でシニアに突入と思えないほど、まったく変わらないきららです。
また、1年、素晴らしい年にしたいと思っていますので
これからもりりーときららをどうぞよろしくお願いします。


さて、昨日の出来事です。

私たちは、尾口村へでくまわしを見に行く為に、
午前中はりりきらの毛抜きに精を出し、
お出かけしてきました。

私たちの用事&お蕎麦の紹介は、
お気楽日記のほうにアップしました。

その帰りに、公園によって遊んできました。
晴天で暖かい天候だったのが、着いた時にはもう雲ってきました。
その一部。

公園に着いて広場でりりパパとランニング。笑

P1100736.jpg

最近のりりパパの日課。
りりきらと走る・・・笑

a2.jpg

りりパパ、手にりりーのう○ちが付いてしまって手を洗いにトイレへ

その間、きららがずっとトイレの方を見て待っていました。

P1100757.jpg


あっ、来た来た~~。

a1.jpg

大喜びのりりーときらら。

P1100765.jpg

おとうさ~~~ん。



あたちあたち。

P1100766.jpg

ちょっとどいてよ~~。エイッエイッ!

P1100767.jpg

りりーの頭が~~~。グエ~~~。笑

P1100768.jpg

お父さんは私のもの~~と、りりーを追い払い

P1100769.jpg

独り占めにして嬉しいきららでした。

誕生日だったから大目に見てあげようね。

つづく・・・・


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

きらら、6歳になりました。

今日はきららの誕生日。
お陰様で、6歳になりました。

6歳といえば、もう立派な大人。。
の、はずですが、我が家で生まれずっとお母さんのりりーと一緒だからでしょうか、
いつまでも子供みたいです。

でも、そんないつまでも変わらず無邪気なきららが大好きです。

今日は、朝からずっと出っ放しできららもおつかれ気味です。
その模様はまた後でアップしますね。

P1100805s.jpg
Happy Birthday to You~~~~♪
ケーキを前にきららはじっと我慢してます。
でも、もうこの儀式も6年目。
自分のお誕生日だってわかってるかな?
ケーキが見え難いのでもう一枚。

P1100807.jpg
こちらはケーキがはっきりわかりますね。
実は、上に乗っているマッシュドポテト。
自分で作ったので、きれいに裏ごししてなくって・・
しぼり口に塊が・・・><

もう~時間が掛かるやらでイライラ。
エエーーーイ、もういいや。
ということで、平らにしました。(^▽^;)

P1100809.jpg
切ったところ。
今回はおからの中に、サツマイモと鶏の胸肉入りです。

P1100814.jpg
「待て」の声で待ってるりりきら。
相変わらずこの差(りりーは私を見て、きららは食べ物を見る)です。笑


P3110133kira.jpg
きららの初めての爪きりです。
生後24日

そして、今日はきららのお父さんを紹介。

P3130044.jpg
こうやって見ると、きららはお父さんにも似てますね。

いつまでも元気なきららでね。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


きららの腹天(動画)

ソファーの上で寝ていたきらら。

ふと見ると腹天でクネクネ。
背中が痒いのか?

よ~し、動画に撮っちゃえ~ってカメラを向けたら、
顔を掻きだして・・・・

そんな腹天クネクネ見てください。
1分30秒とちょっと長いかも。。。




カメラを向けてもボケーっとして、
少し寝ぼけてたかな?

いつもこんな感じのきららでした~~。

よかったらポチッとお願いします。
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


コタツから出てくると

あっち~~ってコタツから出てきたきららが、必ずすることは

ストーブの前のこの位置に伏せをして

P1090295.jpg
ハァハァハァ

ストーブの前で寝てたりりーの前を占領。
なぜか必ずこっちを向いてクールダウンするのです。

なんででしょうね~。
涼しいところはソファーの下で、ここではないのですが・・・
ちなみにストーブの下なのでここは暑くないところです。

そして、30分後に見たときは・・・

P1090299.jpg

堂々とひっくり返って寝てるきらら。
ひっくり返った時りりーに接触。

イヤになってるりりーでした。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

寝顔を見ていたら・・・

ねむねむのりりーときららを。

コタツの中を見てみると、きららがこんな可愛い顔で寝てました。

P1100049.jpg
ぐっすり寝てます。
気持ちよく穏やかな顔で寝ていると、こちらまで嬉しくなってきます。
まさに、これが癒しのパワーですね。

P1090751.jpg

りりーの前足お行儀よく揃ってます。何だかおかしくって笑えます。
りりーも楽しい夢を見てるのかな?
笑ってる?



いつもありがとうございます。
ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。

いいお天気だから

今日は、とってもいいお天気で北陸の冬とは思えない穏やかさ。
今年は暖冬なのかな?

またまた、りりきらを連れて土手まで行ってきました。

さ~行くよ~。

P1100328.jpg

行くときは元気なきらら。
りりーはいつも不安げ。

P1100333.jpg

ここを渡るとき、かなり急なの。降りて上る。
一気に行かないと、上っている犬たちが上りやすいように、
私も一気に降りて上ります。
結構ハード。。笑




P1100337.jpg
エッサ ホッサ

今日は空が青い。気持ちいいね~。

P1100341.jpg

登ったところ。

そして、今日は白山がくっきり。
白山をバックに写真撮影~。

sP1100361.jpg

sP1100371.jpg

私、草の上で寝っころがりながらの撮影。
結構気持ちよかったです。

また何本か走ったり、草の上で座って山を眺めたり・・・
そんな時間を過ごして、降りました。

さ~帰るよ~。

sP1100394.jpg

青空をバックにりりー。



P1100397.jpg
なかなか降りてこないきらら。

P1100398.jpg

降りる時も先を争うりりーときらら。

そして、車に乗ると・・・・

P1100418.jpg

りりーは元気で、きららはどっと疲れが出たのかこの通り。

行きと帰りの反応がまったく違うのでおかしい~。

天気がいいって素晴らしいね。




ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

何食べた?

今日散歩へ行ったら、きららがある畑に一目散に入って行って。。。

P1100169.jpg

何するのかと思ったら、ここに撒かれていた糠?かな?それだけではないように見えるのですが、
むしゃむしゃむしゃって、食べました~。(-。-;)

P1100162.jpg

口についた砂のような糠のような・・・

少しだけ残っているのがわかりますか?
髭についてます。笑
おいしいのかな?

カメラを向けてないと、名前を呼んだら向いてくれるけど、
カメラを向けたら絶対に向かないりりー。
よ~し、そんなときは。。。

「ミッピーちゃん」

P1100174.jpg
な~に??

この名前は一生忘れないんでしょうね。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

夜の散歩前

晩御飯(かなり遅いです)を食べると、りりきら夜のお散歩の時間です。

食事中はきららはコタツの中。
りりーは、玄関とか2階とか、見えないところに行ってます。
で、食事が終わるとやってきて
小走りに玄関から台所、リビングと行ったり来たりします。
この時の小走り走りが面白いの。かなり俊敏です。。笑
カメラを向けると走るのをやめちゃうのでなかなか撮れないのですが。。

そして、いよいよりりぱぱ、外出用にベンチコートを着ていると。

P1100003.jpg

コタツから出てきたきららは、りりパパに向かってお座り。
りりーは、小走りで行ったり来たりしながら、まだかまだかと吠えたり。。
この時結構りりーの方が我ままです。

今回は、コマ送りでお散歩へ行く様子を作ってみました。

こんな感じでいってきま~~す。

osanpomae.gif

このパターンは毎日ほぼ同じです。笑


↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


りりきら走ってます

一昨日、りりーときららと一緒に行ったお散歩の
走る姿を動画にとって見ました。

一緒に走っているので、かなりブレブレですが、
よかったら見てくださいね。

でも、面白くもなんともありませんが・・・(-。-;)
ちなみに、戻ってくる時私、後ろ走りです。。。爆




P1090955s.jpg
P1090957s.jpg



ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


いいお天気でりりきらと

今日はとってもよいお天気で、暖かい1日でした。
気持ちがいいので、夕方のお散歩はちょっと早めに、
いつもの田んぼが見渡せる高台へ行ってきました。

近くまで車で。。。

P1090923.jpg

不安そうなりりー。どこ行くのかな?って思っているのかな?

P1090929.jpg
さ~車から降ろしたら、2匹とも嬉しそう~。

そして、急な斜面を登っていきますよ。
P1090932.jpg
早い早い。
私は引っ張られてます。。笑

P1090935.jpg
下に見える田んぼはいつもお散歩しているところです。

P1090940s.jpg
ここで走ったり、お仕事したり・・・

そして、
saka.jpg
きらら、下りは引っ張らないでいいから~~~。
でも、すごい勢いで降りていきました。

P1090950.jpg
降りてからもなぜか走る二人。りりーの後ろ足浮いてます。
やっぱり2匹一緒の方が楽しいお散歩みたいです。

そして、車に乗り込み、この笑顔。

P1090958k.jpg

P1090953l.jpg

デヘヘ、楽しかったね。

とっても楽しいお散歩でした。
やっぱり、穏やかなお天気は気持ちも穏やかにしてくれますね。
春が待ち遠しいです・・・まだ2月が始まったばかり。。。でも、でも、すぐだよね。

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

気になるの。

今日、プリザーブドフラワーを作ったので、写真撮影していると・・・
なんだ?なんだ?と寄ってきたきらら。

P1090885.jpg

匂いを嗅いで食べれるものか確認中(笑)

じゃ~、一緒に記念写真しよう~って並べてみました。

P1090864.jpg

お座りさせても気になってます。

でもでも、食べるものじゃないとわかったら・・・

P1090867s.jpg

ふわぁ~~~~まだですかーーーって。

その後りりーも匂いをかぎに来たけど、
すぐに行ってしまいました。

ちなみにおいしい匂いも、いい香りもしません。笑


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

