

恥ずかしがるきらら

以前にも書きましたが、
私が部屋の片付け等しだすと喜ぶりりー。

誰かが来ると思うみたい。。
如何に、私は誰かが来ないかぎり
片付けをしないということがバレバレですね。笑

でも、すぐに来るとは限らないんですが、
喜ぶりりーの反応にきららもわかるみたい。

二人して玄関で待機。。

でも、まだまだ誰も来ませんよ~~~。

そして、ようやくお客さんが・・・
りりーは、前の部屋に待機。

P1120252.jpg

きららは、大体、中で一緒にいます。

書類を持ってきたお兄さん。
玄関で待っててもらって、私が書類を書いている間、

きららは・・・・

お客さんのところにいったかと思ったら私のところに戻ってきて・・・

なんだか子供が恥ずかしがっているみたい。
玄関とリビングの間に立ちんぼ。

ほら、行ってらっしゃい。って言うと・・・

恥ずかしそうにお兄さんの下に・・

お兄さんも犬好きさんだったみたいで、
きららに名前は?とか、なんにも持ってないからな~ゴメンな~とか。。

また、きららが戻ってきて・・・

また行っての繰り返しで、なんか子供みたいでおかしかったです。
(書類に書くことがたくさんあったので写真撮ってませんが)


P1110011.jpg

お兄さん好き。

P1110014.jpg
お客さんが大好きなりりきらです。

そして、帰った後でてきたりりーも嬉しそう~。

P1120258s.jpg

その後やってきた宅配便のピンポーンにも飛んで行ったりりきら。
遊んでもらえる訳ではないのに、どうして好きなのかな~。

よかったら応援してね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




鼻隠す

寝てるとき、鼻を隠すことありますが、
なんでかな?

乾燥するのがいや?

手の匂いを嗅いでいたらうとうと。。。ナイナイ(笑)

P1110985.jpg


P1110622.jpg

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



お見送り&匂い嗅ぎの意味

普段、先に出勤する私ですが、
私がお休みの日は、りりーと一緒にりりパパのお見送りをします。

なんでも、りりーは、毎日お見送りしてくれるとのこと(玄関まで)
きららは、リビングで失礼してます。笑

P1120081.jpg
お見送りをして前の部屋からでてきたりりー。
なんだか今日は嬉しそうな顔。

と、そこに猫ちゃんの姿を発見したりりー。

P1120087.jpg

P1120089.jpg
あれ~~、ガラスに笑っているりりーの顔が映ってますね。
ワンワンワン。

その声を聞いたきららもリビングから出てきたみたいで、
中で鳴いていました。

ドアを開けるといつものように入って行ったりりーですが、
きららがいたので、また外を向いたところです。
(私もまた写真を撮ろうとドアを開けていたので)

P1120097.jpg

きららも下りてきました。
リリーの機嫌が気になるようです。
お尻の匂いを嗅いでます。

P1120099.jpg

P1120101.jpg

そして、何か食べたんじゃないかと口のにおいを・・・笑

P1120108.jpg
クンクンクン
ガラスに映ったリリーの顔・・・いやそうです。笑

クンクンされたりりーは、今度きららの機嫌が気になるようです。

P1120111.jpg
今度はきららのお尻の匂い嗅いでます。

以前テレビでムツゴロウさんが、犬のお尻?の匂いには
その日あったことがすべてわかる・・・みたいなことを言ってたような気がするのです。
記録してるとか・・・
定かではないのですが(うる覚え)

りりきら達が喧嘩をよくするようになって気がついたのですが、
きららの機嫌を知りたいようなとき(ご飯を食べた後とか、機嫌が悪い時とか)
りりーは必ずきららのお尻の匂いを嗅いでいます。
たぶん、その時の感情が読み取れるんだと思っています。

だから、初めて会ったワンちゃんのお尻の匂いを嗅いだりしますよね。
その子が友好的か、そうでないか確かめているんじゃないかな~って思ってます。

(実は前からこの事を書きたかったのですが、調べてもはっきりわからなかったので書いていませんでした。)
でも、間違っていたらごめんなさい。

そうじゃなのかな~くらいで読んでくださいね。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

昨夜も少しだけ雪が積もっていた北陸。

朝起きると、全然大丈夫。
雪は積もってないけど、少し道路が凍結。

このまま時間が経てば、融けると思っていたのに・・・

あらら~~大きなぼた雪が降ってきました。

P1120010.jpg

これが7時過ぎ。
でもまだまだ路面に積もることはないだろうとのんきにしていたら、
どんどん積もってきて。。。

8時過ぎにはしっかり積もってまして・・・
(画像はないです)

でも、たいしたことはないだろうと、少しだけ早めに出たけど、

あれ~~?
すごい雪。しっかり路面に雪が積もっていておお~~~怖い。
そう、みんな普通タイヤだから・・・

上りの坂道頑張って上がろうと少しアクセルと踏んだら・・・

あらら~~ハンドル取られました。ずるって。。。

ドキドキしならが今度は坂道を今にもとまりそうな速度で降りて
クネクネ逆バンクのコーナーを20キロほどで走り
ようやく会社に着いたのでした。。ドキドキ

もうその後はすぐに雪は融けましたが。。
もう4月だというのに不意打ちの雪でした。

さて、長くなりました、
きららさん、毎朝健康の食べに食べている「きなこ」を
りりパパから、おすそ分けしてもらってます。。笑

P1110994.jpg

本当に大豆がすきです。
これで、ダイエット効果はあるかな?
粉だから食べにくい。。鼻でフンッて・・・笑

よかったら応援してね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



欲張りきらら

嬉しいを表現する時、必ずおもちゃを咥えるきらら。

でもね、時々、二つ一度に持ってくることがあるんです。
どっちやねん!ってつっこみ入れるんですが~~

P1110957.jpg

嬉しさのあまり、動き回ってるのでこんなのしか撮れませんでした~。

そして、こんな硬いものも・・
P1110973.jpg

でも、さすがにこれは二つ同時に咥えれませんよね。

P1110976.jpg

こっちも大事だけど、あっちも気になる。。

P1110982.jpg

だから、ボール抱えちゃおう~~。

しっかり親指で抑えてます。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

朝日を浴びて・・

東の窓から、朝日が射すようになってきました。

今年は暖冬で、明るい冬でしたが(笑)
北陸の冬はほとんど、どんよりとした灰色の世界。

春、朝日が昇る位置も東北の方になってきました。
そして、窓から射す光を求めて今日もきららは日向ぼっこ。

P1110826.jpg
ある時は顔~。

P1110852.jpg
ある時はお腹~。

P1110868.jpg
そして、顔から~~。

やっぱりあったかいところが好きなのね。

この日差しも日に日に移動して、春になって行くのですね。

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





記憶

りりーを部屋の中に入れるようになったのは、9ヶ月に入った頃です。りりーの成長日記はこちら

そして、キッチンにはずっと入れてなかったので
玄関とリビングの行き来はこのドアのみ。
(ちなみにお水は玄関にあります。)
だから今でも、キッチンから回っていけばいいのに、
とりあえずこうやってドアの前に座ってドアの開閉を催促します。

P1110840.jpg

でもね、あけるのが面倒な私は知らんぷり(意地悪・・・(^▽^;)

P1110841.jpg

とりあえず、訴えてみる。

P1110843.jpg

開けてくれないとわかると、キッチンに回って玄関へ。
ちゃ~んと行けるんだから~ね。

P1110845k.jpg

でもね、戻ってくればいいのに・・・
なんか視線を感じて、ふとドアを見ると・・・・

P1100842.jpg

ジーーーと中をうかがってるりりーなのでした~~。

怖いって~~~笑

はいはい、お入りください。
この時はちゃんと開けてあげますよ~~。笑

よかったら応援してね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




最近、この手

昨日も今日も・・・

あれ?この手は・・・

P1110854.jpg

最近、ここに手を置いて寝てることが多いりりー。
カメラのパワーの音を聞いて目を開けたけど・・・

P1110858.jpg

眠いーー。


P1110860.jpg

眠っちゃいましたが、手はそのまま。

で、今はどうかな?(写真撮ってすぐにアップしてます)
と見たら、手は下ろしてたけど、
壁にくっつけていました。

P1110867.jpg

P1110863.jpg
ピタッ!

う~~ん、その方がいいのかな?
なんだか力が入ってて肩がこりそうなんですが~~。

って、犬には肩こりあるのかな~。

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

保護色りりー

いつもソファーに寝ているりりー。

朝起きてリビングに行くと、
「あれ?りりーは?」って思うときがあります。

いないでのではなく、いるけど見えない。

そう、ソファーの敷物とりりーの白が同じで。。。
保護色になってる~~~笑

そんなこんなで、

今日の夜、カーペットも暑く、たまにもソファーに横になろうと。。。

P1110850.jpg

この状態で、きららが寝ている場所に私が横たわり、
足を延ばした瞬間。。。。

ギョエって顔をして起き上がったりりー。

私も思わず、ぎょえ~~~。

まったく見えていなかった私。

ごめんよ~~~
りりーの頭を足でぶってしまった・・・><

りりーはそそくさと自分のベッドへ。。。

保護色が何の役にも立ってないりりーなのでした。笑

P1110624.jpg



ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



寝てる顔見てると

寝てる顔ってどうしてこうもいとおしいんでしょうね~。

ついつい写真撮りたくなりませんか?

P1110735.jpg

気持ちよさそう~。
またりりーにくっ付いて寝てるきららです。

P1110737.jpg

カメラの音に気がついて目を開けた二人。
なんだか、妙にカメラ目線が可愛い~。

そして、りりーの手が顔枕(?)になってる~。

P1110740.jpg

どうなってるのかな?

P1110741.jpg

きらら、ボーっとしてる?笑

1日ほとんど寝ているわんこたち。
睡眠時間って何時間必要なのかな?

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



散歩はポチ君と

最近、りりーの夕方の散歩は、ポチ君と会い一緒に行くことが多いのです。

本当に二人ともシニアになって落ち着いて、
熟年夫婦のようです。笑

P1110654.jpg

会うとご挨拶。

P1110658.jpg

うれしそう~なりリーの顔。

P1110665.jpg
P1110669.jpg

おしどり夫婦です。

あっ、飼い主話に夢中になり、歩いているところを撮るの忘れてました。

りりーの後ろで匂いを嗅いでいたぽちくん、
りりーの怒られてました。がうぅぅぅ~~~~ってね。

どこの世界も女性は強し!

日も長くなりましたね。
あっ、今朝は雪が薄っすら積もって凍結してました。
でも、もうタイヤ交換してもいいかな。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


静電気で足がガクッ!(きらら編第2弾)

昨日のきららの静電気放電法(笑)見てくださってありがとうございます。

そういえばコタツに入って行ったのですが、
50分後。。。

出てきました。コタツから。。

コタツから出る時も最近は静電気が怖いらしく
なかなか出てこれないのです。
布団を被ったままの状態でのそのそと。。。

と、あらら~~またしても放電方法を編み出したようです。
しかし、この方法はどうやら失敗のようでした。

ではでは、その失敗のピリピリしているところをご覧ください。



足が2回、ガクッとしてます。

今日もまた、静電気と戦うきららなのでした。

よかったら応援お願いします。
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



静電気が怖くって(きらら編第1弾)

前回、りりーの静電気放電動画をアップしましたが、

なんと、いつの間にかりりーの放電方法をマスターしておりました。笑

P1100652.jpg

そして、なんと独自にまたまた編み出したようです。
では、ご覧ください。

題して「きらら、静電気が怖くて降りれませんの。」笑

あ~~、私のパジャマが(大汗)
そこのところはご愛嬌で。。(^▽^;)



なかなか下りれないきららでした。
実は半分ぐらいあの状態で慌ててカメラを撮ってまわしたのです。
実際はもう少し逆立ち状態で歩いていました。


この1時間後に、またしても静電気放電法をあみ出したきらら。


それは、また後日に。。笑

ブログ村に参加中
よかったら応援お願いします。
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

青空の下・・

今日はいいお天気でしたね~。

特に出かけることもなく家にいましたが、
家の前で日向ぼっこ。

P1110453.jpg

お二人さん、
何見てるのかな?
その後姿はでかい。。笑

こっち向いて~~。

P1110462.jpg

なに?ってな顔かな?

じゃ~ちょっと散歩に行って来ようかね。

P1100661.jpg

気持ちいい~~。
もう春はそこまで来てるね。

P1100677.jpg




ところで、皆さんは花粉症は大丈夫ですか?

私も年がら年中の花粉症で、ところかまわず
点鼻薬を点さなければ鼻が詰るという状況でしたが、
今年は飲み薬がすごく効いていて、鼻は結構楽です。
病院の点鼻薬を1日1回程度です。
(いままでは市販の強力タイプを何回も使用)

でも、目は涙目で、目の周りがシワシワおばあちゃん状態です・・><

私は杉よりもイネ科植物のほうが酷いんですが、
今年はどうなるかな?

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

ぬくぬくだけど・・・

P1100919.jpg

P1100917.jpg
暖かいのが好きなきららにフリースをかけてあげました。
これで、ここでも暖かだね。

と、しばらくして出てきたきらら。
困った顔してどうしたの?

P1100925.jpg

うまいこと被った形で出てきました。笑

P1100924.jpg

それにしてもうまく羽織ってるね。


その後、ブルブルブル~~で落ちました。笑

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


面白入浴剤

お気楽日記にも書きましたが、りりパパが頂いてきた誕生日プレゼントの入浴剤。
この撮影をしていたらきららがいい香りに引き寄せられたのか、クンクンクン・・・

P1110437.jpg

そんな様を見つめるりりー。

P1110433.jpg

さて、毎日お陰様で楽しく入浴させていただいてますが、
今日はコーヒーガム。
ホントコーヒーガムのにおいがしました~。

おでんの中身は・・・

P1110617.jpg

昆布巻き~~。
これすごく小さいんだけどね、リアル。
で、これをコタツの上に置いといたはずなのに、
りりーと散歩に行って帰ってきたらカーペットの上に落ちていました。

きっときらら、食べれると思ったのかも。。。
でも、偽者とわかりそのまま放置。。。笑

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

定位置でないと・・・

こだわりの場所ってありますよね。

ここでないとイヤって。

りりきらもソファーに寝るときの場所は決まっています。
優先権はりりー。
そういえばきららはりりーのところではほとんど寝ていません。

今日のひとコマ

P1110403.jpg

りりーの場所が空いてはいるのですが、
少し狭い。
そこをジーっと見つめるりりー。

P1110401.jpg

しばらくきららに訴えかけているりりー。
気が付くはずもないきらら。。

P1110404.jpg

私の場所を何とかして~~~。

はいはいわかりましたよ。
って、きららを少しだけ移動しました。

P1110410.jpg

飛び乗ったはいいけど、狭いの。

P1110412.jpg

くるんと丸まっていたのに、開いて・・・
ますます狭く重いよ~。

P1110415.jpg

これじゃ~動けない・・・・
仕方ないね。

P1110416.jpg

気持ちよさそうに寝てるきらら。
困ったな~って思ってるりりー。

ちなみに、今日はお天気がよくソファーの上の敷物を洗ったので、
きららがソファーカバーを一生懸命寄せて寄せてあげてあげて・・笑
クチャクチャ・・・


柴犬ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





落ちそう~

ソファーの上でひっくり返ってるきらら。
落ちそうなんだけど~~。
頭に血が下がらないのかな?

P1110208.jpg

この状態で、いつものようにボケーーーー。

P1110222.jpg

下で寝ているりりーにくっ付きそう。
クンクンクン。


P1110217.jpg

あっ、りりーが気がついた。
しばらくこの状態のままでした。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。






うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

