

今日はばーちゃんも

今日は、旅行から帰ってきた父親がお土産を持って来てくれました。
母親も一緒に・・・

その光景を一部終始お伝えします。

バタンと車のドアがしたらしく玄関に走って行くりりきら達。

P1120929.jpg
まだかな?まだかな?

P1120931.jpg

いらっしゃ~~い。

P1120934.jpg

りりーはまたまたじーちゃんに甘えてます。
それをこんなところで見ているきらら・・・・

P1120941.jpg
じーーーー。場所を移動してコタツの前でまたしてもいじけてるきらら。

P1120942.jpg

愛想をふりまいてるりりー。
ばーちゃんにも挨拶です。

実は、きららはTシャツ着てるのでちょっと大人しかったのです。

だけどね・・・・
ばーちゃんは譲りませんよ~~。

P1120949.jpg

間に割り込むきらら。
りりーはこの後、
前に部屋に逃げて行きました。
きららが睨むの。

P1120954.jpg

ばーちゃん。
そういえば、きららはじーちゃんにも甘えるには甘えますが、
ばーちゃんが好きみたいです。
ばーちゃんの顔を舐めていました。笑


ばーちゃんの帽子を被らされているきらら。
P1120952.jpg

買ってきてくれたケーキを食べて、またネットで
次に行く旅先の検索をして行ったのでした。

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




前の部屋さん

朝、前の部屋に行くのが習慣のりりー。

私たちが朝食を食べ終わったところを見て
玄関に走るりりー。

終わってもまだイスに座っているのに、どうしてわかるんでしょうかね~。

たぶん、同じ音がするんだと思うのです。

最後にヨーグルトを食べます。
そのスプーンを置く音・・・とか。
これで終了したって音があるんでしょうね。

P1110646.jpg


その音を聞いて玄関にすっ飛んで行くのですが、
りりー、きな粉まだ貰ってないでしょって・・・

また戻るりりー。

そして、いよいよ前の部屋。

前の部屋さんっ!前の部屋さんっ!って言うと、ドアーに駆け寄ります。

P1110648.jpg

そして、必ず、誰もいないのに(いるときもありますが)

P1110653.jpg

ワンワンワンといって部屋に入って行くんです。
すごい剣幕で・・・・笑

これが、毎朝のりりーの日課でした。


ちなみに、部屋に入りたいときは「アン」って呼びます。
見に行くと戸の前でこちら向きにお座りしてます。

まったりしている時は、私の出勤時(8時15分)に中に入ってもらいます。笑


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


りりーとごろ寝

犬がカーペットの上で寝ている時って
横に行って添い寝したくなりませんか?

安眠妨害かしらと思いながらも
ついつい添い寝。

りりーは毎回うれしい顔をしてくれます。
大好きなんです。

P1120369.jpg

この時はなぜかカメラ目線も送ってくれます。

P1120371.jpg

うふふ
この笑顔がたまりません。

りりーと添い寝した後は必ずきららも添い寝をします。
でもね、写真がないです。
なぜなら・・・

全然嬉しそうでないから。。笑
じっと耐えている感じかしら。
今度撮ってみます。

今は、もう眠いの目が半分隠れてます。





ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




以前にも、りりーの影がオオカミだ~って記事を書きましたが、

そういえば、きららの影は撮っていないな~と思ってまた久々に撮ってみました。

そうしたら・・・・

P1120433.jpg

あれ~~、オオカミに見える?
なんだか別物~。

きららは・・

P1120483.jpg

これまた違う~~~。
牛?

オオカミに見えなかったです~。

また今度チャレンジしてみよう~。


散歩中、名前を読んでみると

P1120488.jpg

ニカッ!

P1120480.jpg

エヘヘ。

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキング
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



薄ら寒いから

夕方になって火の気がないとなんとなく寒い。
ストーブをつけると、どこからともなく(大袈裟)
ストーブの前に集まってくるりりーときらら。

P1120768.jpg

でもでも、ちょっと暑いのかな?
すぐにストーブからはなれて寝てました。

P1120761.jpg

ふが~~~~。

夕方の散歩の時日も射して少し暖かくなりました。

P1120536.jpg

P1120503.jpg

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

外を眺めて・・・

P1120786.jpg

私がカーテンを開けて、庭を眺めていると
りりーが必ずやって来ます。

やっぱり外が気になるのかな?
そうしたら、遠くの道に歩いている人や自転車に乗っている人を見て
ワンワン吠え出すのです。

そうなるときららもやっぱり応援のために
ソファに飛び乗らなくっちゃね。

そして3人で外を眺めているのが好きなのです。

P1120791.jpg

リラックス~~リラックスなりリー。
大体いつも前足をこんな感じで掛けます。

きららはね、胴が長いからこれすると後ろ足落ちちゃう。。。笑
か、どうかわかりませんがほとんどしません。

P1120798.jpg

何か同じものを見ているような目線ですね。

何見てたのかな?

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

桜ジュータン

今年は、最高のお天気で桜もきれいでしたが、
りりきらを連れてお花見にはいけませんでした。

と、いうことで今日はさっさと夕方の散歩を済ませてから
去年も行った近くの神社へ
桜のジュータン目当てで行ってきました。

P1120743s.jpg



P1120748.jpg

だ~れもいませんでした。

P1120719.jpg

やっほーーー

P1120724s.jpg

えへへ。

P1120729.jpg

実はきらら、何が寂しいのかキュンキュン鳴いていたのでした。
実はこの公園周りは学校帰りの自転車の学生がたくさん走っていてそれが気になっていたみたいです。

P1120742.jpg

泣いてなんかないよ~~。
りりーは風で舞いあがる。花びらに一生懸命です。


P1120732s.jpg

P1120738.jpg

P1120749s.jpg

花びらが散った後の花弁はすごいピンク色になるのですね。

P1120750.jpg

車に乗り込んでほっとしているきららでした。
なんでや~~~~。笑

花びらが散った後の~~♪
と思い出しちゃったので、こちらを・・・




ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



桜の木

今日は雨。
もう桜も終わりですね。

我が家の庭にも桜の木があります。
正確に言うと庭のすぐ横に・・・

去年も言いましたが、うちの庭と電信柱に挟まれての桜の木。
去年は誰も剪定もしなかったので、葉っぱは落ち放題で、南向きの庭は、日陰です・・・爆
しかも、街灯の交換も出来ないほどで・・・真っ暗。

でも、今年はこんなにきれいに咲いてくれましたよ。

P1120589.jpg

P1120590.jpg



そして、リビングから見える桜。

P1120665.jpg

りりーも見てますよ~。

P1120667.jpg

きららもね。

P1120602sa.jpg

よかったら応援してね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

桜とコースター

今日はお散歩の途中でちょっと寄り道。

近くの遊園地の桜を見に行ってきました。
と言っても裏側からで、近くで見たらしょぼかったのですが。。。(^▽^;)

P1120642.jpg

桜が咲いているところに到着~。

P1120643.jpg

おっ、ジェットコースターが動き出しましたよ。

P1120647_20090414181325.jpg

ゴーーーーー

P1120648s.jpg


そばで見てたりりーは、一目散に逃げたのでした~。

P1120655.jpg

逃げろーーー。

P1120660.jpg

怖かったね。

もう桜も終わりですね~。

よかったら応援してね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

じーちゃんに甘える

今日、じーちゃん(私の父親)が、ちょっとネットで調べて欲しいとやってきました。

特に片付けることもしてなかったので(笑)
不意打ちを食らったりりきら達。

いつもはね、母親も一緒に来るんだけど、
今日は一人できたじーちゃん。

P1120618.jpg

じーちゃんに甘えるりりー。
きららもアピールしてるけど・・・

P1120620.jpg

りりーがもっともっとって独り占め。
あっちがダメなら、こっちだ~。

P1120623.jpg

ね~ね~じーちゃん。
まだ、撫でて~って甘えるりりーはこんな顔~。

P1120619.jpg


それから、いつものようにバトルを展開。
今日は一歩も引かないりりー。
ずっときららの背中から手を離しませんでした。


P1120626.jpg

P1120632.jpg

あれ?きらら、べ~~~ってしてる?笑

P1120630.jpg

負けっぱなしのきららは、この後いじけて
ソファの穴掘りをしたのでした。。笑

でね、じーちゃんの目的は
JR西日本で12000円乗り放題ってパスがでるんですよね。
これを使って友達と湯布院、そして宝くじが当たるという神社に行くんだって。
その宿探しでした。
このパスいいですよね。
新幹線でここから九州、四国、往復12000円は安い。
行きたい~~。2名からだそうですが・・・

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




土手にて・・・

昨日のお話ですが、りりパパと一緒に久々に土手に上りました。

今回は一人1頭ずつなので、登るのも楽です。

P1120507.jpg
いちに~いちに~
足並みそろえて~

P1120508.jpg
ジャンプ~~。
きらら、草で見えませんが、小さな側溝をジャンプしてます。

P1120510.jpg

エッサ、ホッサ。
私も毎度必死です。笑

到着~~~。

P1120530.jpg

ついて早速草を食べるきらら。
いつもの好きな草がなくっても・・・

新しい草を食してます。
こいつはどこでも生きて行ける?笑

そして、ここは車が通らないのでゆっくり毛抜きタイム。

りりーとりりパパ。
なにやら楽しそう?

P1120522s.jpg

と、きららの視線に気がついた。

P1120520s.jpg

ジーっと見つめるきらら。

りりーさん、怒ってる怒ってる。
なぜかというと~~


P1120519s.jpg

お腹の毛を嫌がってたのでした。

そして、ちょっとだけ掛かってこいをして
降りました。

P1120542.jpg

P1120544.jpg

さ~帰るよ~。

まだ桜も咲き始めたばかり。
と、いっても3日連続のぽかぽか陽気。
まだまだ終末までよいお天気なので週末あたり満開になるのかな?

今年はお花見行けるかな?

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

りりーのお散歩 友達編

昨日の続きです。

次はりりーの散歩の番。

P1120430.jpg

きららと一緒にお散歩してたナナちゃんと、会いました。
りりーがまだ子犬の頃、一度ナナちゃん家族に1日見てもらったことがあります。
まだ、ナナちゃんがやってくる前に。
そして、その後、ナナちゃんがやってきてお友達になったので、
今でも、一緒に遊んだりはしませんが、
りりーが安心して会えるワンちゃんです。

あっ、ナナちゃんはきららのこと怖いみたいですが。。。笑



そして、その後・・・

あっ、ポチ君だ~~。

P1120434.jpg

と、その前に・・・
りりーがいる場所の横の草。

毎年ここだけ青々としてふっさふさ~~。

ここはここを通るワンちゃんたちが必ずマーキングをするところ。
だから、ここだけふさふさなんですよ。

P1120416.jpg

横から見たところ。。

さて、散歩から帰ってきたポチ君とご挨拶。

P1120437.jpg

押され気味のポチ君だけど、嬉しそう~。

P1120436.jpg

積極的なりりーなのでした。


よかったら応援してね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます。





きらら、ヤキモチのその果てに・・・

今日はよいお天気。
朝からぽかぽか陽気です。

やっぱり暖かいとからだも動きやる気が出ますよね。

さて、今日のお散歩は、仲良しさんと会いましたよ~。

きららの散歩の時、近所のミニチュアダックスのナナちゃんと会いまして。

と、そこに現れたのが、同じくミニチュアダックスのドンちゃん。
ドンちゃんはわんこが好きなの。
自由気ままな男の子。

きららと遊び友達であるドンちゃんが・・・・

まったくきららには目もくれずに、ナナちゃんに興味津々。
でもナナちゃんは怖がりさんなのでママの腕の中。

そうしたらね、きららがやきもち焼いて怒る怒る。
ドンちゃんにウウ~~~って唸るくらい怒ってました。

その写真は撮らなかったのですが、
その後、帰ろうとしたら、ドンちゃん発見。

きららは、ドンちゃんに何か言いたげ。
ドンちゃんに向かって歩いていきました。
(帰り道ではありません)
P1120417.jpg

P1120418.jpg

きらら、何気に肩怒らせて?オラ~オラ~オラ~~って。。。笑

P1120419.jpg

でもね、

P1120421.jpg

ドンちゃん追い越して草食べに行ったの。
照れてるのかな?


P1120423s.jpg

そして、じっとしてるきらら。

P1120424.jpg
P1120422s.jpg


こんな感じでした~。
本当は遊びたかったのかな?

ちょっと掛かってこいしてました。

その後、りりーの散歩の時、ナナちゃんとポチ君とご対面。

それは、また明日~~。

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

すかして・・・

夕方~~~。

りりーの散歩から帰ってきたら、きららは寝てました。

その前に陣取るりりー。

しばらくすると・・・

ムムム、この臭い・・・

P1120341.jpg

さすがのきららもこの臭いに気がついて起きた。

P1120350.jpg

P1120347.jpg

しかし、なぜかりりーのしっぽを枕にするきらら。

P1120358.jpg

はて。
りりーのほうが困惑顔。

犬はこの芳しい香りがお好きなようで・・・笑

P1120357.jpg


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

またまた朝日

今日は、以前も書いた朝日を浴びてのパート2~。

いつものように日が射しているところにいたきらら。

P1120211.jpg

きらら~~。

P1120212.jpg

チラッと振り向く。

そして、6分後。。。

周りが暗く、光が強くなりました。

ふと見ると・・・

P1120213.jpg

いつの間にか光が移動していることに気がつき・・

P1120214.jpg

ちょっと移動。
そして・・・

P1120218.jpg

ぬく~~~い。

まぶしくないのかな?


あっ、影に写っているマグカップ・・

コタツの上に置いた私のコーヒーです~~笑


よかったら応援してね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

