外を眺めていると・・・

今朝は雨、今日こそはコタツあげるぞーーーと思いながら(まだあげてない・・(^▽^;)
寒いの。
床も冷たいし・・・まだ風邪気味だし(治りましたが用心用心)

外の薔薇もあらら~~~、終わった花柄も摘まず(風邪の為と言い訳・・笑)
花びら散ってます。

しかし、恵みの雨だったのでしょうか。
水よりもはるかに雨のほうが成長いいですよね。
ブラックティーやエブリンの新しいシュートの先にいっぱいの蕾があっという間に。。。

それを撮ろうと窓を開けたら、りりーが飛び乗ってきました。

(余談ですが、昔まだりりーが小さい時に、ここの窓を開けて掃除をしていたら、
散歩から帰ってきたりりーはとっとと窓から逃げていったのです。
捕まえるのに苦労したことがあって、それ以来、
網戸をなるべく開けないようにしています)

P1130789.jpg
外の空気がすきです。

P1130787.jpg
まったりとしていると、やっぱりきららが飛び乗ってきて

P1130793.jpg
あっという間にメンバー交替。
りりーは蹴落とされてしまいました。笑
きららは薔薇の葉っぱの匂いを嗅いでました。


P1130795.jpg
食べれる?


ちなみに、撮ろうとしたエブリン。
P1130781.jpg


P1130786.jpg
こちらは、2番花のブラックティー 1本の枝にたくさんの枝。その上にもたくさんの蕾。



さて、お散歩の時間となりました。
1日って早いですね。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。






添い寝犬きらら

ちょっと風邪引いて休んでました。

もう大丈夫なんですが、
その間、きららはそっとそばで一緒に寝てくれてました。

りりパパが仕事に行く前に、喉の薬とランチのサンドイッチやポカリを買って来てくれて。。
そして、きららにお母さんは2階で寝てるからっていうと、一目散に駆け上がってきてくれたんです。
そして、ベッドの脇で一緒に寝てくれました。
これはりりパパの時も同じ。
風邪で休んでいると一緒に寝てくれるようです。

いつもは何も考えてないようで、実はよくわかっているんだな~って思いました。


画像は関係ありませんが、
寝顔を・・・

P1130661.jpg
P1130586.jpg


照れるな~~。
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。






少しでも高く・・・

窓を開けると、外の匂いが気になってか、必ず外を見にやってきます。
クンクンクンって、鼻をピクピクしながら。

りりーは、人が座っていてもお構いなし。
その上に上に登ってきて・・・

体重がかかって痛いのなんのって。。

この日は、りりパパの上に・・・
後ろ足に体重かかってますよ~~。
どうせなら、腰のツボにでも乗ってくれると嬉しいんだけど・・

そうはうまく行かないの。笑

P1130327.jpg
ね~何見てるの?

P1130328.jpg
ちょっと失礼~~。

P1130329.jpg
あ゛っ!

P1130331.jpg
ちょっとお願いします~。

P1130335.jpg
う~~~ん、土の匂いがする~

P1130337.jpg
早くお散歩に行きたいね。

りりパパの上に乗ってきららと同じ背丈になって喜ぶりりーなのでした。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。







じーちゃんばーちゃん訪問

今日は、九州へ行ってきた父親が、
お土産をもって遊びに来てくれました。

今日はばーちゃんも一緒です。(前回もでしたが)

部屋に入って大喜びのりりーときらら。

P1130596.jpg

じーちゃん~~ばーちゃ~~~ん。
りりーは、しっかり撫でてもらおうと
じーちゃんばーちゃんどちらかの前に座るけど
きららは行ったり来たり。


P1130597.jpg

りりーはひっくり返る体勢に。
きららは、まったくじっとせず。

P1130602.jpg

ひっくり返ってお腹を撫でてもらおうとする
りりーの妨害にきららはあっち行きこっち行き。
まったく落ち着きがないの。


P1130604.jpg

りりーをまたいでいくきらら・・・

りりーはイヤになってもう~前の部屋行きます~って玄関へ。。。


P1130609.jpg

またしても、きららはばーちゃんを独り占め。
でもね、撫でてもらうとかはしてもらうのは落ち着かなくっていやなの。

P1130608.jpg

後は、このそばで寝てました。。


九州の呼子、湯布院両方共の食べ物は最高だったそうです。
(両方とも国民休暇村に泊まりましたが)
イカの生き造りに伊勢海老が・・・
ア~~食べたい。
行きも帰りもグリーン車で乗り放題切符2万円。
気の合う仲間といい旅ができてよかったね。

長崎カステラと博多の明太子いただきました。^^


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。










病院で笑ってきたよ、パート2.

昨日の続きです。

体重測定を終えて、待合室に戻ってきたりりーときらら。
今日は、待合室には他のワンちゃんもいなくって、写真撮影。
そこに看護師さんが「笑ってる写真撮ろうとしてる?」と言って、りりきら達に向かって
こっち向いて~~って、撮影のお手伝いをしてくださいました。

お~~~い!
P1130349.jpg

イエェーーーー!
P1130350.jpg

ワーーーーイ!
P1130353s.jpg

なんていいながら気を引いてくれて、この笑顔です。


そして、その後、業者さんの若いお兄ちゃんと看護師さんの会話を、
お座りしながら聞いてます。

その動画がこれです。
りりーは、人が好き。しっぽがぐるぐる回ってます。
また、会話が入っていたので音楽と差し替えました。
音量に注意してください。




ほんと、誰もいなかったので好き勝手に撮影。。笑


よかったらお願いします。
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





病院行って笑ってきたよ。1

今日、フィラリアの薬を貰いに病院に行ってきました。

毎度「笑う子やね~~」と先生や看護師さん達を笑わせているりりーです。笑

そうだ、今日は動画を撮るぞとカメラをまわしながら入ったのですが、
今日は大好きな女院長先生がいなくって、体重を測るだけなので、看護師さんもいなくって
いつもよりも笑いが少なかったのですが、それでも、まあまあの笑い顔。

P1130341.jpg
降りないでねとなだめている先生。


P1130343.jpg

きららは、診察台の上で早く降りますと端っこで必死に耐えてました。

そして、なんと~~~~

りりーは11.5キロ。きららは、12キロ。
おお~~~なんてこったい。
大好きなチュアブルは11.3キロまで。
それ以上だと1900円になっちゃう。

先生、錠剤だと15キロまで1400円だからこっちにしましょうって。

あ~~りりきらはこのチュアブルの薬が何よりも好きなんです。
と、いうことで、今回は3か月分で錠剤にして、ダイエット(3ヶ月では無理かな?)を約束して
帰ってきました。

あ~~去年は10.8キロのきらら。
まさか二人とも11.3キロをオーバーしているとは・・・

この後も、待合室で笑いをふりまいていました。
この模様は、また明日~。

ではでは、りりーの診察台に乗って笑う犬を見てくださいね。

思いっきり先生の診察の声が入っていたので、音楽に差し替えました。
音量に注意してくださいね。






よかったらお願いします。
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





能登島BBQの

先日、能登島キャンプに来ていたyukiさん、シン君一家の
キャンプレポがアップされました。

りりきらりりんの様子もあり、そして、能登島でイルカと戯れる
シン君一家キャンプの様子をぜひぜひご覧ください。

黒柴シンとの暮らし Reportからお入りください。


P1130051.jpg
P1130017.jpg
P1130046.jpg


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

6時の女

P1130244s.jpg

休日の朝くらいゆっくり寝ていたいものですが、
りりきら達はお構いなしで私たちを起こしてくれます・・・

6時の女とは・・・・
6時半まで寝ていたい平日の日でも
ゆっくりしたい休日の日でも、6時になるとどちらかが起こすから。。

きららは、階段下の玄関で
「ひーーーーん、ひーーーーん」と、小さな声からだんだん大きくなって
仕舞いには「ギャン!」って。

きららが起こさない日は、りりーがりりパパのベッド横の台かクローゼットのドアをガリガリ。

うまくできてます・・・(-。-;)

だからいつも寝不足なのでした。
(遅くまで起きてる私も悪いのですが・・・)

P1130310.jpg
私も寝不足ですよ・・・


だけどね、例外があるのです。

めざましがならなかった日に限って、起こしてくれなくって・・・

寝過ごしました~~~。
そんなときに限ってですよね。
「何で起こしてくれないんだよ~~~~」

せめてせめて日曜日だけゆっくり寝かせて~~~きららさん。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




おしどり夫婦みたいな・・・

昨日は、写真をアップするだけして爆睡・・・(^▽^;)
今日は曇り時々雨でした。

昨日は快晴。
りりーはほぼ毎日近所に住む白柴のポチ君と一緒に散歩に行きます。

12歳のポチともうすぐ9歳のりりー。
熟年カップルです。。笑

そんなポチとの散歩風景

↓ポチ君 ね~ね~
P1130300.jpg

 近づくポチ君
P1130302.jpg

ちょっとぉ~~~  なんだかお父さん(カイ君)みたいな・・・
P1130303.jpg

女ってわからん。。笑P1130298.jpg



そしてあるところでは
テクテクテク
いつもりりーの後ろからポチ君。
でもね、りりーは時々ガウゥ~~~ってガウるんです。
でも、そこは熟年ポチ君。
ゴメンナさんって怒りません。やさしいの。
それとも、りりーが怖い?恐妻?笑

P1130289.jpg

ドキッ!
P1130290.jpg

本当は嬉しいりりーです*^-^*
ポチ君のオテテ、浮いてます。逃げる準備?笑
P1130294.jpg

怖がらなくっても~~
P1130295.jpg

P1130296.jpg

なんかほのぼの~~~。


りりー母さん、きららも応援。
よかったら
↓↓↓ポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





日光浴

日曜日。
お天気がいいと朝1時間ほどりりきらは日光浴。

P1120975s.jpg

P1120984.jpg


そして、私は草むしり。
(あっ、この玄関の草も少しむしりました・・・スコシ(^▽^;)

なんだかすごく雑草が伸びて・・・・
すぐにボーボーです。笑

今年はやっぱり花粉症治ったみたい。
そんなことってあるんですね~~。

いや、わかりませんが、
毎年、この雑草の花粉症が酷くって草むしりが出来なかったんですが。。
(言い訳とも言いますが。。笑)

今年は大丈夫みたいです。

花粉になる前に草むしるぞーーー。

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





暑い日は

今日の散歩は暑かった~。
と言っても長袖の上にパーカーを着ての散歩だったからなのですが、
それでもりりーときららは口がいっぱい開いています。

だから、笑顔の写真が取れる季節でもあります。

P1130193b.jpg

この花は雑草かな?
時々見かけるんですが、可愛いです。



そして、帰って来て、きららがいないと思ったら・・・


P1130136.jpg

ニョキっと顔を出したきらら。(ソファーの下)
ここに入って寝るのは暑くなった証拠ですね。

私もそろそろコタツ(電気は入ってませんが)片付けるかな。。爆

りりーも・・・

P1130140.jpg

リビングのドアを開けていたら、その前に寝てました。
涼しいところでクールダウンです。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。







能登島BBQ4 

散歩から帰って来て、さ~本日のメインイベントBBQの準備です。

その間、りりきら達は、大人しくしててくれました。

P1130065.jpg

日も傾きかけてきて眠そう~~。

P1130068.jpg

バーベキューの下準備中。
シン君が監督です。笑

時々りりきらにちょっかいを出しながら・・
テントに誘い込むと
おっとっと~~~~
きららがやっぱり寂しいようで甘えてきました。
押し倒されてます・・・笑

bP1130072.jpg

りりーも甘えたいんだけど~~。

P1130073.jpg

さ~、まずはホタテと海老ですよ~~。

P1130075.jpg

シン君のパパさんが焼いてくれてます。^^

ふと向こうを見ると、
あ~~~きれいな夕日~~。

ちょっと行ってきま~す、とカメラを持ってyukiちゃんと撮影に。

前を歩いていたおじさん?お兄さん?おっさん??爆
私たちが早く~~沈む~~~とか言って走っていると、
そうかそうかと一緒に走ってました。笑

そして、撮影。
夕日が沈むのって本当に秒読みですからね。

P1130078.jpg

ささ、BBQに戻りましょうかね。
今回、スーパーに行くと、前にもしたあんこうが売っていたので
(この時期あまり出回らないのですが)
また、アンコウ鍋もしましたよ~。肝も入ってましたよ。オイチイ~。

P1130088.jpg

〆はうどんで。

P1130089.jpg

さざえとイカ(焼いた画像なし)もすごくおいしかったです。
あ~~またBBQ食べたいーー。

今回はお泊りなしにしたので、
ノンアルコールビールを。

夜も更けて行くとだんだん寒くなってきたのですが、
焚き火にあたってとても楽しい夜になりました。
これがなんともいえず、いいんですよね。

そして、あっという間に時間が過ぎて帰る時間になってしまいました。
9時過ぎにまた会える日を約束して帰ってきました。
(ちなみに家まで115キロ、2時間とちょっと)


今回はじめて一人で2匹をつれてキャンプ(したわけではありませんが・・笑)に来て
りりきらも不安そうでしたが(信用ないな~)
yukiちゃん一家のお陰で
私も不安なく楽しませていただきました。
旦那様、yukiちゃん、どうもありがとう~。
またきてね~~。


最後まで読んでくださってありがとうございます。


よかったらお願いします。
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキング
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



能登島BBQ 3 お散歩へ

さて、温泉から帰って来てりりきらのご飯。
そして、みんなでキャンプ場の中をお散歩してきました。

シン君とは3年ぶりの再会。
シン君、ちょっと忘れちゃってたかな?

bP1130021.jpg

きららは覚えていたようで、仲裁犬担当です。

P1130025.jpg

P1130023.jpg

そして、仲良く並んで散歩。

広場に着いたらきららのほうから誘ってました。
かかってこい!!

P1130028.jpg

P1130030.jpg
きららテンション高!
猛スピードで回る回る。
私、ぐるぐる巻きにされちゃいました。
りりーも呆気にとられて・・・・
bP1130058.jpg

シン君もきららのテンションに圧倒!

bP1130048.jpg

ここの広場は、八重桜も満開でとってもきれいでした。

bP1130047.jpg
bP1130041.jpg

場所を変えて2回戦。

P1130052.jpg

ここは、前回キャンプに来たときのサイトです。
前回のレポはこちらです


P1130054.jpg
行くぞーーー
P1130055.jpg
こっちまでおいで~~~
P1130057.jpg
まてまて~~
P1130060.jpg
え!なに?

bP1130062.jpg
エヘヘ、これぐらいにしておこう~笑

きららとシン君、思い出したようにガウガウ言いながら走り回っていました。
お誕生日が1週間違いの、シン君ときらら。
はじめてあったのが河口湖で1歳半のときです。りりー4歳。
そして今回で5回目です。

さていよいよ本日のメインイベント(大袈裟)
海鮮BBQ大会です~~~。

引っ張りますが、また明日~~~笑

キャンプ場は能登島家族旅行村Weランド 

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



能登島BBQ 2

さて、キャンプ場についてまったり海を眺めながら
おしゃべり。

bP1130010.jpg

ここが一応うちのサイト。
な~んてかっこいいこと言って、車とりりきら用のテントだけです。笑
すべてyukiちゃんのサイトで過ごしてます。


りりーときららは・・

bP1130007.jpg

ちょっと落ち着かずに立ちんぼう~。

P1130008.jpg

きららはチョっとへタレ気味で・・・

bP1130009.jpg

シン君は、りりきらのことちょこっと忘れていたかな?


しばらくおしゃべりした後、5時には帰ってこれるようにと、
3時半頃から、私とyukiちゃんと二人で温泉に行ってきました。
その間、シン君のパパさんにりりきらを見てもらいました。
パパさん、ありがとうございました。

bP1130015.jpg

りりきらをテントの中に入れて・・・
りりーここでも直射日光が好きみたい。
暑くないのか~~~。



能登島BBQ 

5月1日(金)
ネッ友のyukiさんが、また能登島にキャンプをしに来てるということで
1日りりーときららを連れて遊びに行ってきました。
今回、りりパパはお仕事の為行けなかったので、
マイカーをりりきらモードに変えて2匹を連れて行きました。

P1120992.jpg

嬉しそうなりりー。
きららはどこに座ろうか検討中。
助手席を倒すと後ろの座席と平らになります。

P1120988.jpg

緊張しっぱなしのりりー。伏せ~って言うと伏せるのですが、
止まるごとに起き上がり・・・力入ってます。笑

りりーは、昔から私の車では前です。
だからきららは後ろに追いやられ・・・
でも、


P1130005.jpg

こんな風に後ろの座席いっぱいに伸びてリラックスしてました。
帰りは真ん中のタオルのところに座ってりりーのお尻にくっついて寝てました。
いつも最後は寂しくなるみたいです。


P1130001.jpg

さて、うちから2時間ほどで能登島大橋に到着です。
カメラ片手にパチリパチリ!

もうすぐですよ~~~。


bP1130014.jpg


キャンプ場に到着~~。
今回はお泊りをせずに9時過ぎまでBBQを楽しんで帰ってきました。

また、その模様は後で~~。
今日はここまで。。


つづく・・・


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top