東尋坊へ

今日は、二人ともお休み。
お天気は何とか雨も止んだので、
ちょっとお出かけすることにしました。

車に乗ってからどこ行く?って話で、山の方は霧がかかっていたので、
海方面へ。
いざ、出発。

三国バーガーというものができたそうで、
それを食べに行こうと、福井県三国町に向かって走りました。

その前に、いつも行く北潟湖畔に
菖蒲園があるので、まずそこへ行くことにしました。

P1140704b.jpg

菖蒲園につくと、あれれ~~~、菖蒲が~~~

ない!

もうほとんど終わってました。
ちょっと遅かったね。


P1140729b.jpg

でも記念写真。

そして、「そういえば東尋坊って行ってないね」ってことになり
東尋坊にも立ち寄りました。

P1140754b.jpg

高所恐怖症の私は、とてもとても絶壁の上には立てませんでした。


三国に行ってバーガー食べて、福井へ行って動物園によって
帰って来ました。

その様子は、なるべく早くミニレポにしますので、
また見てくださいね~。

もちろん、越前そばも食べてきました。笑



ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

red.gif




見破られたか?

朝食のあと、私はコーヒーと新聞タイム。
新聞を広げて見ている時、横ではきららとりりパパの遊びタイム。

きらら、今朝は骨ボーンクッションを咥えてうろうろ。
私のところにも愛想を振りまいてやってきます。

でも・・・

邪魔するの。

P1140581.jpg


「ちょっとちょっと、きららさん、どいてくれませんか~?」




P1140575.jpg

よくご存知で・・・笑


P1140592.jpg

もう~邪魔しないでください。

と、きららの妨害にもめげずに、
相変わらず、私はソウルの文字を見つけては、
行きたい病にうなされているのでした。笑


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


red.gif





ご飯待ち

今日も暑い日でした。

さすがにいつもの散歩時間4時は暑すぎです。
散歩の前にご飯を食べさせているので、
食事の時間も少し遅くなります。
って、うちがちょっと早いんですよね。

その間、私が横になっていると、
きららが足の上に顔を乗せて待機。

P1140494.jpg

これって私が動くとすぐにわかるように
くっ付いているのかな~って思うのですが、
そうだとしたらすごい知恵ですね。

P1140497.jpg

首、辛くないのかな?

P1140498.jpg

いつの間にかこのまま寝てしまいました。笑


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

red.gif



添い寝

梅雨に入ってからも暑い日が続いてます。


暑いのに、まだラグマットが冬のまま。
そろそろ夏バージョンにしなくては・・・

そんな中、

P1140412.jpg

おぼけ~~~~姿で寝てます。

この姿を見ると、ついつい横にくっ付いて寝転ぶ私。

でもね、きららって全然無反応なのです。

P1140414.jpg

何?って顔して、固まってるだけ。
ずっとこのまま・・・・
何をしても怒りません。

りりーは嬉しくって笑ってくれるのにね。
でもいやなことをしたら逃げていきますが。

きららは甘えん坊で寂しん坊なのに、
実はとってもクールな子なの。

でも、そんなあなたが大好きなのでした。


よかったら
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



red.gif


りりーの水遊び

今日は朝から暑いです~~。

お昼の時点で、部屋の温度計も30℃を指してます。

朝の水遣りの時に、りりーとき。ららも日向ぼっこ。
暑すぎ~~><

と、いうことで、久々の水キャッチ。

P1140431.jpg
さ~いつでもかかってこい!!

P11404321.jpg
ぐわ~~~~~ガブガブガブ


P1140428.jpg
私はここでいいです。。。

P1140420.jpg
ハァハァゼェゼェ
ビッショビショ


新しいブログになってからはまだの動画だったので撮ってみました。




ちょっと編集してみました。
暑い夏をぶっとばせ~~~!

よかったらお願いします。
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



昨日の子カラス

P1140358.jpg
遠くを見つめるりりー。
その訳は・・・

とってもショックなことがありました。

昨日、ウロウロしていた子カラスちゃんがーーー。

残念ながら、天国へと旅立っておりました。トホホ

今日の夕方、きららの散歩の帰り道、
天敵のワンちゃんがいたので、それを避けて田んぼ道ではなく、
道路の歩道を歩いて帰ってきました。

いつも歩かない道・・
そして、反対側の道を歩いていたのに、
前方から今度はきららが苦手の男の子が来たので、
道路を横断して反対側に。。。

そこで目にしたものは・・・

あ~~~子カラスちゃんが歩道に横たわっていて。。
お亡くなりになってました。
ガーーーーン

ショックでした。
普通のカラスなら、きっとあ~~死んでる~~と目をそらして避けて通ったと思うのですが、

偶然か必然かわかりませんが、
いや、必然ですね。
私にお別れが言いたかったのかしらとか・・・
恩返しできなくってゴメンとでも??
とにかく知らせてくれたのでした。

いやいや、本当にショックでしばし呆然としてました。

たぶん、親カラスだと思うのですが、
電線の上から鳴きながら見下ろしていました。

親鳥のことを考えると、悲しい~。

鉄塔の上に、カアカアと鳴いている子カラスがまだいるみたいです。
今度は失敗しないでね。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



カラスの子供が・・・

今日、散歩に行こうと思ったらナナちゃんのお母さんが、
子供のカラスが道を横断してるって心配してました。
車が来ているのに飛べなかったらしい。

どうも鉄塔の上の巣から飛び立ってきたみたいなんです。
P1140341.jpg
毎年、かなり高い鉄塔の上に巣を作っているんです。

P1140340.jpg
舗道にいました。子供のカラス。
お母さんを探しているのか、ずっと鳴いているのですが、
飛ぼうとしません。
飛べないのか?

お母さん、お父さんが電信柱の上から見守っているのですが、
近くに寄ってこないの。
飛ぶ練習をさせているのかな?
それとも一人立ちさせるための試練を与えている?

そこにポチ君が散歩を終えて帰ってきました。

P1140348.jpg

とりあえず、そのままにしてりりーと散歩へ。

P1140352.jpg

散歩から帰ってきたら、カラスはいなかったので、
無事に飛び立ったのかと思っていたのですが・・・


それから、うるさいのなんのって。
あまりにもうるさいのでどうしたのかと庭を見たら、
うちの庭の後ろの空き地でネコがカラスを追い掛け回して、
ネコを必死で追い払おうとする親鳥たち。

あらら~~、子供カラス、ネコに襲われている?

それから、またまたうるさい。
庭を見ると、りりーもソファーに飛び乗ってきました。

P1140369.jpg

ええ?うちの庭にいる?
2階から見てみようと上から覗くと・・・

P1140361.jpg
あんなところにカラスが。
見ると、下にネコがいました。
ぎょえーーー後でわかったのですが、カメラに気がついて見てます~~~。
怖かった・・・(-。-;)

P1140356.jpg

上から親鳥が心配して鳴くし。

そうだ~~、私が行って猫を追い払おう~~。
早速庭に出て猫を追い払い。。
その後、カラスはようやく飛び立ったんです。
(たぶん、長く飛んでいられない?)

でもでも、またうるさくって見たら、カラスはうちの木の枝に止まって
ネコがまた同じ場所で待機してました。

そうだ、ここはりりーさんに追い払ってもらいましょ。
と、りりーをつれて庭に。

りりー、獲物を見つけたように飛びかかっていきました。
でもネコはいち早くお隣の庭に逃げていきましたけどね。

動画を撮ろうとカメラを回していたのですが、失敗してました。

今は、ネコもいないようで静かです。
って、飛びたてたの??笑



よかったらお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ






シャンプーの日

前回の前の部屋作戦は・・・・

残念ながら、失敗に終わりました~~爆

しかし、今日は大丈夫。
時間までゆっくり寝かせてくれましたが、
いつも通りの6時半起床でした。

ゆっくり寝ていたわけは・・・

昨日は、久しぶりにシャンプーしました。
コインシャワーに行くつもりだったのですが、
やめて家でシャンプー。

あ~~すっきりしました。
猛スピードで走り回るきららさんのお陰で、
家中毛だらけです。

P1140240.jpg
シャンプーしたよ。

P1140242.jpg
もけもけに毛が浮き上がってます。

P1140245.jpg
ハアハアハア~

P1140260s.jpg
少しは細くなった?

P1140251.jpg
外が気になるりりー。
なぜかずっとカメラ目せんなきらら。

その後、浮き上がった毛を抜いてあげました。
これで、翌朝、爆睡だったのでした。
お疲れさま~。


よかったら↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。







5時45分の女対策

なんか変なタイトルですが(笑)
以前、6時の女と言うきららのことを書きましたが、
あれから、5時半の女が現れたんです~~泣

あの記事を書いた直後、なぜかりりーの方が、
6時前にカリカリ起こすようになったのです。
しかも、5時半とか、45分とか・・・・

コレで寝不足です。
って、寝る時間も遅いのですが、
毎日毎日何ヶ月もずっと、目覚まし時計で起きることはありませんでした。

確か、GWもですからだいぶ前からです。

逆にきららが起こすことはなくなりました。
なぜか・・・

しかし、今朝は起きてこなかったんです~~。

それはなぜかといいますと。

夕方1時間ほど前の部屋に出しておきました。
たぶん、コレです。
睡眠不足気味にすれば・・・

と、いうことで、今日はきららも一緒に入れてみました。
明日は二人ともお休みです。

さて、結果はいかに・・・

って、起きたりして。(^▽^;)

612P1140198.jpg
上の窓から中を見ると、きららが顔出しまして・・
デヘヘ ~~~

P1140187.jpg
ガラス越しなので反射してますが。


しばらくすると・・・

P1140192.jpg
ふわ~~~~って、きらら、飽きてきたみたいです。
りりーは遠慮気味。

P1140208.jpg
もう出ます。


P1140206.jpg
ホットしているりりーなのでした。

さて、明日の朝、ゆっくりしててくれるかな?



ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。






鴨さん。

散歩の途中でかもさん発見。

P1140152.jpg

田んぼの中にいたり、畦にいたりすることはあるけど、アスファルトの上で見るのは珍しく、パチリ。
今、田んぼの土、乾いてるからかな?

P1140153.jpg
アップで撮ってみました。
ボケてますが。


りりーはまだ気がついてない様子。

でも先に気がついたのはかもさん。
2羽は飛んで行きました。

P1140156.jpg

それを眺めているりりー。


P1140157.jpg
そして、忍び足で。。。

もちろんすぐに飛び立って行きました。
なかなか近寄ることができませんね。


そんなこんなお散歩でした。

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


りりーも笑顔

特に変わりなく毎日を過ごしています。
(ネタがないとも言う・・・笑)

そういえば、前にとってあった笑顔のりりー、アップしてなかったので、
今日はその写真でも見て微笑んでくだされば嬉しいです。

ほら、笑顔を見ると自然と自分も笑顔になるんですよね。
怒った顔を見ると自分も怒った顔になるとか。

できるだけニンマリする写真撮りたいな~~。

P1130203b.jpg

P1130207s.jpg
どう?笑えましたか~~?




よかったら
↓↓↓ポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





きららの笑顔

朝~~~。

なぜか嬉しそうなきららの笑顔。

P1130964s.jpg

珍しくかわいい顔してくれてるじゃありませんか~(親ばか)
それは、ぴったりりりパパの背中に寄り添っているからか・・・

ほら~~ピースして~~~の声にこたえるりりパパ。爆

P1130967s.jpg

そして、ちょっと伏せて(りりパパが)~~~で、記念写真。

P1130965.jpg

実はりりーとりりパパの間に割って入ったのでした~~(*^.^*)エヘッへ
困惑顔のりりーでした。


よかったらお願いします。
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。








うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

りりん

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top