きららは稲が好き

夕方、ご飯を食べ終わるとすぐにお散歩です。

これは、りりーが我が家にやってきた時から、ずっと同じです。

4時にご飯・・・早い><

だから、家には遅くても4時半までに帰ること9年。笑

今日は、ご飯が終わったらきららは何かを感じて2階に一目散。

ワンワンワン

P1170664.jpg

見に行くと、窓から外を覗いて吠えていました。
近所の相性悪いワンちゃんがお散歩中でした。

う~~ん、何でわかるんだろうね~。
臭いがするのかな?

行くよ~~~ってよんだら・・・

トントントン

P1170669.jpg

きららの目線の先は、見えませんが、りりーの方です。
終わったかな?と、いつも気にかけてます。


そして、まずきららから出発です。

今はね、田んぼは麦畑になっているんです。
来年はお米作らないのかな?
そんな麦も大好物なんですが、
麦の葉っぱはこれから伸びる大切な麦。

だめっだめ~~。


P1170675.jpg

でもね、これは麦ではありません。
稲なんですよ~~。
(後ろの緑色の葉っぱが麦の葉っぱです)

刈った稲、そのままにしておくと、また伸びてくるんです。
それを頂くのが大好きみたいです。
りりーもね。

でもあまり食べて欲しくないの。
だって、草う○ちになったら、ほれ!

ぶら下げて走り回るんだから~~~笑

P1170674.jpg

デヘヘ


P1170678.jpg

そんなこと言ってると、またA子さんからダメだしされるよ~笑


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



お薬の日は嬉しいな。

1ヶ月に1度のお薬の日。

体重増加のため1粒2000円になったチュアブル(ジャーキみたいな薬)。(11.3kgまで1500円)
だからね、1500円の錠剤なの、今年は。爆

チュアブルの時は、それはそれはどんなおやつよりも大喜び。
だから、お薬って言葉もすぐに覚えちゃって・・・・(^▽^;)

でも、今はチュアブルではないけど
大喜び。
飛び跳ねるはねる。
(跳ね過ぎていい画像が撮れないのです)



さ~今日はお薬だよ~~~

P1170649.jpg

ちゃんとお座りして待てだよ~。


P1170650.jpg

早く早く~~~。


P1170656.jpg

これ、チーズに中に入れてます。


P1170658.jpg

あ~~美味しかった~。


お薬の日は後1回。

もう今年も残り2ヶ月。
早いーーー。

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


白柴ぽちくんと

散歩の帰り道、向こうからポチ君がやってきてね。

気がついた二人は。

P1160868.jpg

喜ぶ二人に気がついたぽち君。

P1160869.jpg

行く順番をソワソワしながら相談しているのを見て、
気がつかない振りして・・

P1160872.jpg

りりーに圧倒されてるポチ君。


P1160871.jpg

最近、積極的なりりーなのです。笑


P1160873.jpg

でも、ポチ君も男。
若い方がいいに決まってる?笑

でもきららも若い方がいいに決まってる・・・
(ポチ君12歳・・・笑)

P1160874.jpg

それでも、追いかける追っかけ中高年。爆


P1160881.jpg

でも、追いつけなくって、
泣きに入ってみる。




P1160879.jpg

おばちゃんにヨシヨシされて喜ぶりりー。

でも、優しいポチくんとのお散歩はりりーもそして、ポチ君も楽しそうです。


今日は少し暖かかったです。



柴犬ランキングに参加中。
よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
みんな、いつもありがとう~~。

これな~~んだ♪

ワーイワイワイ!

P1170589.jpg

目の前にあるものに釘付け~~♪


さて、これはなんでしょうか。

P1160971.jpg

もうおわかりですよね。

P1160972.jpg

なになに??

きららの逆くしゃみ騒動からずっと、ささみとか牛皮以外のガムとかを
嫌がって逃げるきららですが、

これは違ってました。

正解は~~~


P1160979.jpg

じゃじゃーん。
豚の鼻。

りりーの鼻にも似てる?笑

お友達から教えてもらった豚の鼻です。
ワンちゃんまっしぐら状態だよ~。


P1160973.jpg

でも、これ一つは多すぎかな?

半分に切ってあげようね。

しかし、これ半分に切るって難しい~。
豚の鼻って、硬い麩?パン?みたいな感じ。
途中鼻の穴のところが軟骨なのかな~、包丁やはさみが入らない。

りりーもね、飛びつくし、きららもくしゃみのこと忘れてるし。

とにかくおいしいみたいな豚の鼻でした~~。



よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

熟女達の貫禄

昨夜の光景。

P1170362.jpg

さ~もう流星群も流れているであろう深夜、
寝ていたりりーの横にまたしてもくっ付いて寝るきらら。

P1170358.jpg

ピタッ!


P1170361.jpg

なんだか気持ちよさそう~。


そして・・・


P1170357.jpg

熟女の貫禄。。。爆

今年新しく買ったラグ。

これ、低反発できもちいいっす!
もちろん、ホットカーペット対応。

この上に寝転んでいると・・・

いつのまにか寝てる。

今日この頃・・・笑


あっ、オリオン座流星群、
昨夜、外を見た1時半、雲がかかっていて残念。

今日は見えるかな?
まだ1個しか見てないのでした~~。
皆さんは見ましたか?




よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


狭くっても・・・

またまた、ソファーの上からこんにちは。

どうもこの場所が気に入ったきらら。
でも、ここはりりーの場所。

でも、りりーさん、どうしてもここに座るって・・・

P1160989.jpg

どっこいしょってソファーに乗って、何とか座ることができけど、
またまた狭いね~。

P1160990.jpg

きららもね、動じることなくそのままピタリ。


P1160993.jpg

狭いからか、りりーはまた複雑な足組だね~。

P1160995.jpg

あらら? 足裏ペロペロしてました。
痒いのかな?

P1160997.jpg

「なにか・・・・?」


りりー母さんと一緒にいるから安心だね~。
あったかいしね。

仲がいい光景を見るとなんだか私もあったかい気持ちになります。
これが癒しなんですね。

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


越前大野のレポできました。

あ~大野へ行ってから、もう1週間が経ってしまいました。

もう毎日があっという間に過ぎていきませんか?

やっとやっと大野レポができました。

よかったら、見てくださいね。

上のメニューバー「おでかけレポ」からお入りください。

下の方にあります。

P1170302.jpg

「お城行って来たんだよ~」
見てね~。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




ちょっと狭いんですけど~~

近頃、寒くなったせいかりりーときらら、くっ付いていることが多くなってきました。

今日も、気がついたらりりーに接近中のきらら。

いや、りりーの場所を占領してるきららなのでありました。

P1170049.jpg

うう・・・なんだか狭いの。


P1170051.jpg

狭いみたい・・

P1170052.jpg

狭いんですけどぅ~~~~泣

P1170057.jpg

ね~ね~、もうちょっとそっち行って

P1170060.jpg

オイオイ・・ (;´д`)ノ
                                       (゚ー゚;Aアセアセ


P1170059.jpg

ちょっと~~
                                           (゚O゚;アッ!

そのままお昼寝したのでした~。

最近仲がいいね^^

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

車の中では~。

きらら、ダチョウを見たからか、その後の車の中では、
きららの特等席の助手席ではなく、
私とりりーの場所を占領。


私の太もも争奪戦が繰り広げられていました。笑

P1170238.jpg

実はギュウギュウ。
りりーは、きららにはさまれて苦しそう~。
でもね、安定されるので意外といいかも。

P1170224a.jpg

どんな顔をしているのかと、りりパパに撮ってもらいました~~。
嬉しそうだね。


P1170228a.jpg

これね、きららの顔がかぶってて見えないんじゃなくって、
りりーにぴったりくっ付いてるの。笑

P1170235.jpg

りりーの笑顔とは対照的に、
きららは必死。
前足の筋肉がもっこり~。
力が入っているのかな?


P1170237.jpg

ふ~ふ~へ~へ~。

まだですかーー??


この状態で福井県に向かったのでした~~。

私も二人がしっかり動かないように軽く押さえてます。

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

おっしょべ公園(粟津温泉)

ダチョウさんを見た後、次に行ったのは粟津温泉。

ここに恋人の聖地ってのができまして・・・

恋人ではありませんが・・・笑

どこだどこだと探し当て、かな~り奥に入って行ってわかりました。

ちょこっと広い公園にありました~。

P1170217.jpg

ここに絵馬を書いて、右側には、南京錠をかける所。
詳しく調べてないのですが(汗)、絵馬と他に南京錠と護摩木がセットになっているようです。
(各旅館で販売中だそうです)

他に、おみくじもあるそうです。
おみくじは喜多八さん横に設置してあるそうです。
詳しくはこちらを。


公園は、グランド、池、芝生、テーブルとイスもありました。

P1170202.jpg

子供とかくれんぼもいいかもしれませんね。
犬とかくれんぼはできませんが。。。笑

芝生では、急にスイッチが入る二人。

P1170192.jpg

P1170193.jpg




P1170200.jpg

さて、いよいよ、鐘を鳴らしに行きますよ。

P1170204.jpg

まずは記念写真だよね。
こっち向いて~。


じゃ~鐘を鳴らしてみようね。

P1170207.jpg

きらら、鐘が鳴った時の顔~~。
その時順番を待っていたりりーは・・・

P1170208.jpg

何?と一瞬たじろぐ。

そして、りりーは。。。

P1170210.jpg
えっ!って顔。
ちょっとビビってました。

そして、わたしも~~~
幸せの鐘。

P1170212.jpg

カーンカーン
願いを込めて鳴らすと幸せがやってくるんだそうです。
願い・・・すっかり忘れてた。(^▽^;)

そして、この公園から登っていくと
お地蔵さんがたくさんあります。

祈りの小径。
ちょっと登ったんですが・・・降りてきました。

またゆっくり行ってみたいものです。

P1170186.jpg


さ~、さらに南下し、次は福井県大野市です。
越前そっば~~~♪


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


ダチョウさん見てきました。

先日は、お祝いのコメント、メッセージ等、どうもありがとうございました。
これからもお付き合いよろしくお願いします。



今日は、近くにダチョウ牧場ができたということで、
早速行ってみました。

少しわかりにくいところで、
道案内の看板がでています。
案内板に従って入っていくと
ほとんど1台分しか通れないガタガタ道。
どこですれ違いすればいいのか?ってくらい。
でも1台もすれ違いませんでしたが・・・・(^▽^;)

さ~~牧場に着きました。

P1170112.jpg

ダチョウ観光牧場 リッチランド
大人入場料300円 小人100円

P1170114.jpg

高いか安いか・・・

中に入っていくと、係りのおじさんが草を何本か渡してくれました。
えさやりができるんです。


P1170118.jpg

P1170124.jpg

餌をあげるときは、1本だけ右手にもって残りは後ろに回して隠していてくださいって。

P1170127.jpg

だけど、私、左手にはカメラが~~。
カメラを持つ手に草を持って、右手であげようとする。
写真を写そうと、左手を上げると・・・・


あ~~ん、両方とも食べられるよ~~。
こわい~~~って手を離してしまいました。
この2羽は、雛だそうで、この中に入ってあげています。

余談ですが、下には、う●ちが落ちていますので、ご注意を。
りりパパ、踏みましたから~~~~(-。-;)笑


さて、ここは犬は連れて入れませんが、抱っこなら大丈夫です。
中を見た後、りりきら、少しだけ抱っこして
ダチョウさんとごたいめ~ん。



P1170150.jpg

無反応なきらら。
何を思って見ていたのかな~~。

でもね、ここのオスのほうは、きららが睨むもんだから
奥のほうに逃げていきました~~。

きららの勝ち~。笑

P1170152.jpg
でへへ、へっちゃらだ~い。



お次はりりー。

P1170182.jpg

りりーは、きららっと違って、
好奇心旺盛な娘。
ハアハアって鼻息荒く。

P1170180.jpg

さっき逃げて行ったオスのダチョウさんが、また戻ってきました~。
そして、雌の子もりりーに近づいてきました。

ダチョウさんもわかるのかな?
何かが・・・

P1170167.jpg


ちなみに、黒い羽の子が雄です。


ここにはダチョウのお肉とか売ってました。

はじめて見たダチョウは大きかったです。



さて、この次は、粟津温泉おっしょべ公園、
そして、福井県大野町へお蕎麦食べに行ってきましたよ~。

それはまた明日~。



よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





お陰様で8周年

btop1012.jpg


お陰様で、りりーのホームページから始めて明日12日でちょうど8周年を迎えます。

img127.gif

先日お友達のリンクページで
一番初めに作ったバナーを見つけました。
自分のPCにも残っていなかったこのバナーが懐かしくって。笑
へたっぴですが愛着があります。^^

あれから丸8年経ったなんてちょっと信じられないのですが、
2001年りりー1歳3ヶ月の時に開設。
2003年、りりー2歳7ヶ月できらら達をを出産。
そして、昨年、このブログをホームページのTOPページにして
新しく出発しました。(よかったら上のメニューから見てくださいね)

ここまで長く続けてこれたのは、
今までこのHPを通じてお友達になった皆様や
影ながら応援してくれた方々のお陰です。

そして、また、新たにたくさんのお友達に出会うことができればと思っております。

人のご縁って不思議なものですね。

きっと前世で柴犬を飼って、
また会うことにしましょうねって、お約束してきたのかな?
でも、きっときっとみんな遠い過去から繋がっているんだと思ってます。

みんなに感謝。

そして、そのご縁のきっかけを作ってくれた
りりーときらら、そして皆さんのワンちゃんに感謝です。

ありがとうございます。

そして、この記念すべき日に(正確には前日)

dogmarkselectedj.gif


クールドックサイトを受賞しました。
ありがとうございます。

また、クールドックサイトは、
来月、ベストサイトを選ぶ投票があります。
11月にまたお知らせをさせていただきますので、
どうか、このお祝いに1票おねがいします。
(1日1票できるんですが・・・笑)

また、いつもブログランキングに応援ポチして下さって
ありがとうございます。
少しでも多くの人に見てくださればと思って参加しています。

今後とも、りりーときらら、りりぱぱ、りりんをよろしくお願いします。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

咳ゴホゴホ

一昨日の夜、りりーがゴホッゴホッって咳ばかりして
おえ~~~ってツバを吐きました。


りりーが2歳の時、同じような症状がでて
慌てて病院へ行ったことがあります。
(確か12月30日の夕方)

病状は気管支炎。
へ~~~、気管支炎のときにこのあわあわのツバを吐くんだ~って
学びました。
(病院から帰ってきたら治まっていたんだけど)

それを踏まえて・・・笑

今回は、小児用ジキニンの飲み薬を、3歳未満の量で
飲ませました。(飲まないので牛乳を少し混ぜて)

薬を飲んだ後、楽になったようで2階へ行って寝ました。笑


翌朝・・・・

ゴホッゴホッ・・・おえ~~~~~。

あれ??
治ってない??

もう一度お薬を・・・・

すっかりその後咳き込むこともなく治りました。

P1140874.jpg

もうすっかり治ったよ。


P1160937.jpg

私に移さないでよ~~。

きららは、必死に風邪菌をガードしてました。(ウソォ~~)^^

近くの小学校も新型インフルで学年閉鎖になりました。
寒くなってきました。
皆さんも気をつけてくださいね。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

りりきら、ある場所争奪戦

いよいよ台風が本州に上陸。

こちら石川も、明日の朝、このまま行くと直撃しそうです。
大丈夫かな?

みなさん、気をつけてくださいね。

さて、今回は、夜~~。

りりパパのお股~争奪戦~~。

りりーは自分のベッドで寝ていたんです。

きららは、寝ているりりパパの足をホリホリ。

「ここに入れてください~~~」

はいはい、きららどうぞ。

P1160833.jpg

きらら、見事りりパパのお~まった、GET!!

りりーは、あれ?って感じでベッドから出てきて、
順番待ち~~。いつもはりりーが入っていることが多いかな。


しかし・・・


P1160837.jpg

あれれ~~?せっかくGETしたのに~~。

暑かったのかな?
でも、そばを離れたくない様子。



P1160838.jpg

そして。。。
あれ?もういいの?ってな顔のりりー。




P1160839.jpg

そして、きららはいなくなった・・・・・

でね、そのままりりーが入るのかな?って思ってたら、
りりーまでいなくなりました。。。笑


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

何でこんなところに・・・

今日、仕事から帰ってきたらリビング入り口に、
キルトが置いてあったのです。
ぐちゃぐちゃに。

このキルトは、肌寒くなってくると横になった時にかけているものです。

きっと、りりーが嬉しくって、ここまで咥えてきたんだろうと・・・
そう思っていたんです。
特に気にすることもなく。


それから、りりパパが帰ってきて、こんな話をしてくれました。


りりパパは朝食後は出勤時間まで時間があるので少し横になります。
その時のことです。
(私は一足先に出勤です)

そのキルトをかけて寝ていたら、
きららがやってきて、キルトを鼻で押し上げて、
中に入れろと訴えてきたそうです。
そして、足にプッタリとくっ付いて寝ていたそうな。

寒くなってきた途端にこれだよ~って。

それから、りりパパ出勤のために、きららにキルトをかけたまま用意をしていたんだって。
その時の写真撮ったからって・・・笑

そして、出かけるとき
りりー(いつも)と珍しくきららも、お見送りに玄関まで出てくれて・・・
(私にはないんですけど~~~笑)

きららは、このキルトをかぶったままでてきたらしく、
入り口で振り落としたんだそうです。

あ~~~謎が解けました。笑

P1160935.jpg

きららの足元の方がりりパパの枕。
向こうにはりりーの姿もあります。
この真ん中にりりパパが寝てました~~笑

いつもりりパパにぴったりくっ付いてるりりきらでした。


これからの季節、いい暖房です^^



いつもありがとうございます♪
よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。



覚えてる言葉

どこのおうちのワンちゃんも人間の言葉はたくさん覚えてますよね。

確実に覚えている言葉といえば、
お父さん、お母さん。
ママ、パパの方もいらっしゃるでしょう~。

お留守番って言葉も覚えていますよね。

そして、我が家では、お薬の日も大喜びなんですが、

おいもさんって言葉がすごく好きみたいで・・・笑

何をしていても、好きな言葉を言うと耳をこちらに向けたり、
お芋さんなんて食べ物の言葉を言うと、目を輝かせてこちらを向きますよね。


そんなお芋さんを切っていると、
あらら~~、いつの間にか、いらっしゃった方が・・・


P1160931.jpg

お芋さんください。

P1160929.jpg

ほれほれ~~ここだよ~。

でも、この時きららはじっと我慢。

「こうやってお座りしてたらもらえるもんね~~。
慌てない慌てない」

P1160928.jpg

まだですか?




よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


シャンプー後のきらら

シルバーウィーク(まだ書いてます・・・(^▽^;))宮島峡から、かえってきた後、
家でシャンプーしました。

まずは、きららからシャンプー。

今日は大人しく入ってくれたようで、洗ったあと、お風呂場の戸を開けても、
おりこうさんでいました。

あら、めずらしい~~~。
きららも大人になったもんだね~なんて・・・

そんなこともつかの間、
身体を拭くと我に返ったのか、
後は、走る走る。

部屋中を駆け回り、2階に行って廊下を行ったり来たり。

途中で、りりーのお風呂の音が・・・

P1160696.jpg
りりー母ちゃん、大丈夫かな?


その様子を、動画にとって見ましたよ~。

よかったら、見てくださいね。




ふ~~~、
これでピカピカサラサラになったよ~~。

P1160693.jpg
シャンプーなんて怖くないもん~~ん。(ウソウソ)




よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキング
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


おうちでBBQ~

シルバーウィークっていつのことよ。
なんて言われそうだけど、もうちびっとお付き合いを。笑

9月21日と、23日またまた家のカーポートの中で、
BBQをしました。

まず、21日は、あの千丈温泉へ行って来た日の後に。
この日は、「中国産でもいいから松茸を焼いて食べよう~~バーベキュー」

前回は海鮮物中心。
今回はお肉と松茸です。


P1160605a.jpg


松茸~~。
これを縦4つに割いてお醤油をかけて食べましたよ。
中国産だけど、少し香りもして美味しかったよ。

P1160598.jpg

火が怖いりりきらは日のそばを避けて隅の方に。


P1160596.jpg


お肉もらえないかな~って気になってます。
かぼちゃをあげました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


そして、お次は23日。
23日はちょっとした記念日で、外食のつもりが、
またまた、あの美味しいお肉や上シロが食べたくなって、
ステーキ肉にして、またまたBBQをしよう~ということに決定。

そして、栗を買ってきたから、焼き栗です~~。

P1160724a.jpg

焼き栗ってしたことがないので、とりあえず1個ずつアルミに巻いて焼いてみた。

P1160717a.jpg

ほくほくして美味しかったよ~。

P1160705a.jpg

そして、ステーキ肉がね、遅くいたせいか、こちらの地区では、
お祭シーズンだったので、もう売り切れ。
でもきれいな牛タンがあったので、牛タンです。

P1160710.jpg

今回、りりきらには、牛レバーをあげましたの。
そうしたら、遠巻きに見ていたのに、きららは近寄ってきてました。

あっ、お肉に半額シールが見えるって?笑
そう、前回、もう少し食べたかった~~を、踏まえて
今回は2パックの牛バラ肉。
でも、お腹いっぱいでやはり多かったです。
あっ、2パックとも半額でゲット~~。

P1160711.jpg

りりーは、離れたところに。
って、写真見たら、あらら~~またしてもオーブが写ってた~(-。-;)
実は結構ここ暗いんです。
蛍光灯式ランタンと、卓上懐中電灯。。。。

なので・・・
これまた写真(フラッシュ)でわかったことは・・・



P1160704a.jpg

おお~~~、ねぎさんが真っ黒だよ~~。
でも、見えないから、美味しいね~~このねぎ、な~んて言いながら
食べていたの。
鶏肉が余っていたので、焼き鳥~。
黒いけど、美味しかったのだ。


最後のしめは、両日ともに焼きおにぎり。
そして、サツマイモをアルミに包んで、
残り火で焼き芋~~。


ちなみに21日のお肉は、
牛バラ、豚肩ロース、上シロ、松茸~~、野菜

23日は、
牛バラ、焼き鳥、上シロ2種類、牛タン、牛レバー、栗、野菜。

とっても美味しかったバーベキューでした。
さ~次は、またまた海鮮物かな?

あと1ヶ月で、蟹解禁です~~~^^
みんな、蟹食べに来る??笑


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



毎朝きな粉で健康だ~。

前にも書きましたが、
りりーときららは、毎朝、きな粉を頂いてます。
粉をそのままお皿で。

P1160794.jpg

だから、必ず下に落ちるの。

P1160797.jpg

でも、ちゃ~んと落ちたきな粉は、お掃除屋さんのりりーがきちんと掃除してくれるのだ。
ペロペロペロ

りりーは掃除中。


きららは、待機中。上でりりパパがお皿に入れているところ。

P1160798.jpg

きららの番。

P1160802.jpg

お掃除屋さんのりりーは、お皿の下にもぐって掃除中。。。笑
ペロペロペロ

頭にきな粉かかってますから~~~爆


P1160811.jpg

もう終わりになって落ちてこないと分かると、
今度は、前の部屋さんを要求。


P1160818.jpg

あれれ~~?
写真を撮ってわかったのですが、

怒ってる??爆

P1160819.jpg

そして、前に部屋に消えて行くのでした~~。

毎朝の日課です。笑

ちなみに、このお皿はわんこ専用です。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

りりん

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top