

りりパパが運動すると・・・

なぜかりりパパが運動を始めると、
りりーは必ずやめろと怒るのです。

だからなかなか静かに筋トレができない。笑
なんでかな?

前屈運動をしているりりパパの手が、嫌いなようです。
そんな動画を撮ってみました。

りりーの鳴き声?じゃべり声?が入ってますので、音量に注意してくださいね。
ちなみに、この声でりりーが反応するんです。

2111301.jpg

寝ていて、この動画を流すと・・

2111302.jpg

何?って。

自分の声ってわかるのか、わからないのか・・・




何しゃべっているのかな?


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

それぞれの視線。柿食べましょ。

果物好きなりりーときらら。

そういえばブドウはダメですからね。笑

今は柿がおいしいですよね。
もう終わりかな?
りりーときららは柿も大好きみたい。
あっ、柿は犬のは大丈夫なのかな?

食べ過ぎると・・・・
これは犬も人間も同じなのかな?

食べ過ぎに注意ですよね。笑

P1180280.jpg

きららの見つめる先には、

P1180286.jpg

柿~。
りりーの次はきらら。
ひたすら柿を見つめています。

P1180284.jpg

りりーはね、きららを見ているの。

P1180287.jpg

きららは、やっぱり柿。

P1180289.jpg

りりーはやっぱりきらら・・・笑

P1180290.jpg

りりパパが食べている時も、きららの視線は柿。
りりーの視線はきらら。。。爆


そして、もうなくなっちゃった~。


P1180295.jpg

もうないですか?

P1180297.jpg

ないみたいです。

P1180291.jpg

なかったらもう見たくもありません。
きららも、そして、りりーも。。。笑


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

ヤモ子です。(^▽^;)

いつものようにりりーの横でゴロゴロしてたら・・・

えっ?誰かの視線を感じる私。

ふと見上げると・・・


ぎょえ~~~~。
また、またヤモ子ォ~~~~(命名しました・・笑)

P1180538.jpg

わかりますか~?

P1180537.jpg

こちらを首を長くして見ているんですよ~。



P1180541.jpg

かわいいような、そうでないような・・・


でね、ずっとこのまま天井に張り付いていたのに、
りりパパにとってもらおうと思ったときにはいなくなってまして・・・


どこ行ったんだーーー。

で、そのあとコタツの上の新聞を取ると、

ボトッって床に落ちたんです。

あーーー大変。
りりきらに食べられちゃう~~~笑

一旦捕まえたけど、こんな寒い冬に外に出すのは可哀相って。
どうする?って言っているうちに手からしゅるる~~~~と落ちて、
テレビ台の下に入っていきました。

すかさず、きらら。
ヤモ子の臭いをかぎつけて。

P1180549.jpg

何か歩いた?

P1180548.jpg

クンクン、怪しい~~。

P1180545.jpg

おかしいな~、確かに何か行ったんだけど・・・
う~ん。

P1180314.jpg

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





怖がりきらら

りりパパがりりきらと朝の散歩から帰ってきたら、
外から、「きららが~~」って。

どうしたどうした?って出て行くと・・・

ヒーンヒーンって泣いてりりパパに抱っこ。

P1180337.jpg

ヒーンヒーン
見たくないの。

P1180341.jpg

困った子だね。(by りりー母さん)

なぜかというと反対側の鉄塔に人が・・・

P1170096.jpg



P1180339.jpg

これかなりズームしてますが、
すごく高いところに人が。

P1180343.jpg

それがとても怖かったらしく散歩中も嫌がっていたみたいなんです。
抱っこして抱っこしてって、まとわりついて抱っこされて帰って来たきらら。
怖がりさんです。

P1180346.jpg

じゃ~おうち入ろうね~。

見かけによらず、変なところに怖がるきららでした~。

ところで作業員の人たちは送電線の上を綱渡りのように移動していました。
すごい~~。


いつもありがとうございます。
ポチッとしていただけることに感謝してます。

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。

落ち葉の上で

公園の続き、最後です~。

テクテク歩いていると、落ち葉がありました。
いつもみんなのきれいな落ち葉の写真を見て、
私も撮りたいな~って思ってたのです。

でも、なかなかなくって・・・

あったあった~。

う~ん、みんなみたいにきれいとはいえないけど、
どれどれ?


さ~記念写真ですよ~。

P1180423.jpg

上からのショット、いいのがなかった~。

P1180424s.jpg

後ろのシャワーヘッド見たいのが邪魔。。。爆

P1180435.jpg

落ち葉はいまいちだったけど、ま~いいか。


P1180457.jpg

今年の紅葉は、もう終わりだね。

来週はもう12月。
早いーーー。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


どんな顔して歩いてる?

公園の続きです。

P1180406.jpg

公園内の道路です。
テクテクテク
なんだか二人でお話しながら紅葉を楽しんでいるように見えます。

P1180409.jpg

テクテクテク
なんだか足並み揃ってますね。

P1180411.jpg

散歩の時でもそうですが、
この後姿がなんとも言えず好きです。
プリプリッ!


そして、いつも思うのです。
どんな顔をして歩いているのかな~って。

じゃ~先回りして見てみよう~~~。

どれどれ。。


P1180414.jpg

わっせわっせわっせ
こう見ると似てますね。


P1180415.jpg

こんな顔して歩いてます。^^



P1180458.jpg



よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。







公園でかけっこ

昨日のことです。

午前中よいお天気だったので紅葉を求めて近くの公園へ行ってきました。
紅葉はもう終わってたけど、広い芝生広場でりりーもきららも楽しそうでした。

なぜか芝生ってスイッチ入りますよね。

P1180378.jpg

そっれ~~~。
ヒャ~ホイ!!
きららが仕掛けます。

P1180387.jpg

エッサホッサ
老体に鞭打ちながら、走りますよ~~。
りりーが・・・じゃなくってわたしが・・・グエ~~(^^;)

P1180389.jpg

きららは絶好調~~。

P1180390.jpg

何度きららにぐるぐる巻きにされたことやら。
りりパパと私・・*^-^*ブハッ!

P1180391.jpg

ゼイゼイゼイ

P1180379.jpg

大丈夫?お母さん。

ゼイゼイゼイ^^;
ささ、後ろの橋の上で記念写真しようね。


P1180398s.jpg

はいはい、いい笑顔です。


つづく~

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


工事のおっちゃん

りりーはね、ピンポーンが鳴ると大喜び。
誰か来るのを楽しみにしてます。

日曜日の朝~、

ピンポーン

神社の係りのおじさんがやってきました。

対応にでた旦那とりりきらたち。

帰った後、
りりーはいつものように喜びを表現。

P1180347.jpg
工事のおっちゃんって言うと喜びます。
訪問者の男の人はすべて、「工事のおっちゃん」

喜んでいるのを見てやきもちを焼くきららです。

P1180348.jpg

あ~ん、あたしを見て!
そこどいて~~~

ダメーーーー。
そういっているようなりりー。

P1180349.jpg

イヤだーーー。
ここはどかない!

でも・・・



P1180350.jpg

グイグイグイ

P1180351.jpg

あっという間に、お父さんを取られたりりー。


P1180357.jpg

文句ある?


P1180362.jpg

P1180361.jpg

甘えん坊さんのきららでした~。

今日は、よいお天気になりました。

紅葉はもうだいぶ済みました。
じゃ~落ち葉がきれいなところへ行って写真を撮ってこようかって~。

午前中はドライブに行ってきました。
それはまたあとで~~。

今日も目いっぱい休日を楽しみました。
追々アップしますね。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


今日はりりーの寝顔&へび?

さて、みなさん、ヤモリちゃんは爬虫類でイモリちゃんは両生類ということを学びましたね。

ハ~~~イ(^-^)/

でね、爬虫類つながりでアップし忘れがあったので、
ここでちょっと~~。

あっ、爬虫類嫌いな人は(華さ~~ん)見ないでくださいよ(大袈裟)

りりきらのお散歩途中、こんなものを見つけました。

P1150035.jpg

ええ===
これは。。。

P1150033.jpg

へびの抜け殻ですよ~~。
しかも長いーーー。


P1150038.jpg

これを財布に入れておけば・・・ザックザック~~。
でも気持ちが悪い私は、もちろんこれを触ることができません。



さて、昨日はきらら。
今日はりりーです。

P1180234.jpg

こうやって寝ていると、横へ行ってこちょこちょこちょ~~。
きららは無表情ですが、りりーは口角をきゅっと上げて笑ってくれます。
お腹を開いてさすってとも言います。

P1180235.jpg

これまた、私の目尻が緩みっぱなしの顔になります。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

どこ見てるの?

今日の夕方、とってもおかしな空模様でした。

4時、雨がシトシト木曜日~~~♪

ザーーーって雨が降っててちょっと暗い。

4時半、頭上は雨雲に覆われて雨が降っているんだけど、
西の空の下のほうは雲が切れて、
夕日が顔を出してきました。

と、北東の空(お散歩の進行方向)には大きくてはっきりした虹が。。

おお~~~~

でも、雨が降ってて・・

そんな日にカメラも持ってないし、携帯ももってなくって
撮れない。残念><


りりーさんはなかなかお仕事してくれないし。
でも、こんなくっきりした虹はあまり見たことがなくって、

しかも夕日がどんどん赤くなってくるし。。

急げ~~~。
家についたころには日もすっかり沈みかけで、
せっかくの虹も薄い。

で、とりあえずもうかすかですが何とか撮影。
実際は虹が太くって半円くっきり。虹の架け橋だったのです~。

niji.jpg


P1180263.jpg

もう終わりかけですが・・・
高さがあるでしょ。





さてさて、

ふと見るときららがひっくり返ってました。

P1170919.jpg

リラックスポーズ
ネムネムで焦点があってない?

P1170913.jpg

カメラを向けてもまったく反応なし。

P1170916.jpg

たまらなく好きです。
この感じが・・・

そして、横に行ってくっ付いて寝るのでした~~~^^



よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

続・ヤモちゃんですが・・・・(-。-;)

一昨日アップしたヤモちゃん。
大好評(笑)で、我が家でも盛り上がっていた昨夜・・・


りりパパが帰って来て2階で着替え、

「大変なものがある」って降りてきました。

なになに??





ギョエ~~~~~。

なぜ??

ヤモちゃんが~~~

ヤモちゃんがーーーーーー@@

お煎餅になってまして・・・・・大汗


P1180242.jpg

ベッドの下に落ちていたそうです。

なぜ今・・・
しかもきれいにぺっちゃんこ。

踏んだのは誰ダーーー。

きっと、カーペット(ベッドの下にだけ敷いてる)の下にでも潜んでいたのかも。

しかし・・・

はじめに見たヤモちゃんはお母さんヤモちゃんだった??

家で産んだのォ~~~~??

まだどこかから出てきたりして・・・ぎょえ~~~~。

ヤモちゃんごめんよ~~。


昨日の朝、
めざましテレビで、ドックカーニバルやってました。

ワンワン鳴く声に反応して

P1180226.jpg

きらら、見てました。

で、コーナーが終わったら(鳴き声が消えたら)

P1180230.jpg

あ~終わった終わった~~ってわかったようです。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


ヤモリちゃん

この間から、ヤモリちゃんがひょこっと顔を出して・・・

ある日、りりーときららのご飯の時間に、スルスルする~~~と現れたヤモリちゃん。
これは大変、りりきらに見つかったら食べられちゃう~~~笑

でもでも、物の陰に隠れて見えなくなってしまったんです。
あ~~~

それからどれくらいかな~、2週間ぐらいしてからトイレの掃除をしていると、
隅っこにいたいた~~。
こんなところに居たのね。って、りりパパにとってもらって外に出してあげたんです。

それなのにそれなのに・・・

またまた2週間ぐらいして掃除機をかけていると、
スルスルスル~~~
あれ~?ホットカーペットの裏に隠れていて、
またまたクローゼットの中に消えていきました。

こりゃ~大変。
りりきらに見つかったら食べられちゃう~~~(こればっか・・・爆)

そして、ようやく天井に張り付いていたやもちゃんを発見。
りりパパにとってもらって外に出してあげました。

P1170893.jpg
これがヤモちゃん。
まだ子供です。

その時、若干パニックになる私。
早く早く~~とか大声出したら
りりーときららも

P1170897.jpg

なになに?と。

玄関先で撮影していた私達を見守ってました~~笑


さて、ここからは余談です。
興味がある方はどうぞ。


ヤモリとイモリって、どっちがどっち~~?
調べてみました。

私はイモリて見たことがありません。

ヤモリは家守、おうちの中にいて害虫を食べているそうなんです。
でも家の中で見たのは生まれてこれがはじめて。笑
よくお風呂の窓にくっ付いているのですが。
爬虫類です。

イモリは井守、井戸の中にいるそうです。
でね、調べたら黒くってお腹が真っ赤。グロテスク~~。
両生類だそうです。だから、皮膚が濡れてます。

へ~~勉強になりました~~笑


もう、中に入ってこないでね、ヤモちゃん。
じゃないと食べられちゃうゾーーー。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


大野お台場公園

今日は、金沢港いきいき魚市のカニ祭りに行ってきました。
帰りに一度行ってみたかった金沢港近くの大野へも行ってきました。
この模様は、りりんのお気楽日記の方に。
カニ祭り
しょうゆソフトクリーム

晴れたり降ったり、強風のお天気。
でも、ちょうど晴れ間が広がったので、
大野お台場公園で少しりりきらを遊ばせてきました。

P1180180.jpg
公園の中に舟が。

P1180190.jpg
すぐそばは、海。対岸は石油・ガスコンビナート。

P1180184.jpg

さ~歩くよ~。ツッタカタッタッターーー♪

P1180185.jpg

犬って階段好きでないですか?
ものすごい勢いで毎回上って行きます~。
いつもきららが一番。

P1180191s.jpg

さ~ここで記念写真撮ろうね。

P1180192.jpg

何かを見つけたりりー。
と、あっという間に逃げちゃって・・

P1180193.jpg

きららもびっくり~~。

P1180194.jpg

ね~ね~さっきは何があったの?
なんて話をしているのかな?

P1180198.jpg

芝生はいつもスイッチが入ります。
そっれ~~~。

この後、雨が降ってきたので、今日はこれでおしまい。
今日も楽しいドライブにいけてよかったね~。
またまた、車の中~~。


P1180209.jpg

助手席がきららの特等席なのに、
またしても、私の膝を占領するきらら。

P1180207.jpg

きららの横はいやだ~と前に座ったか、
それとも前の方が本当は好きなのかな?
帰りはりりーが助手席でした~。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



新しいストーブ

そういえば、今年は新しい電気ストーブを買いました。

去年使っていた遠赤外線ストーブ。
もう20年以上の代物で、接触が悪くなっていたのです。

去年から欲しいと思っていたダイキンのセラムヒート。

大型電器店では結構なお値段ですが、
探せばネットでかなり安く買えました。


P1170855.jpg

早速つけると、もうこれです。


P1170859.jpg

ぬくぬく~~~

P1170861.jpg

うとうと~~

やっぱりあっち~のが好きですね。

あっ、私も好きです。笑

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





キルトをかけてどこ行くの?

りりパパがグウグウ寝てますよ~~。
うたた寝中。。

布団やキルトをかけて寝ていると、すかさずきららが中に入ってきます。
鼻で布団を持ち上げて・・・

P1170820.jpg

お尻出てますよ~~。
きらら、基本的に顔が中に入っていればいいみたい。

でね、その後、りりパパがお風呂に入って、
きららは布団をかぶったまま寝ていたの。

で、起きた。
もぞもぞもぞ・・・

P1170826.jpg

布団かぶったまま、テレビの前を通って、ベッドに。
ベッドには先約のりりーが。。。
(なぜ一つはおもちゃ入れ?と疑問でしょうが・・・爆)
きらら用に買ったベッドは入ってくれなくって、おもちゃ入れに。(^▽^;)

で、その時の動画がこれです。

えっと~~~、りりパパの脱いだ洋服が・・・(^▽^;)(^▽^;)
夜なので散らかってますが~~。(いつもでした・・・笑)



よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



朝日を浴びて~~~

今日は、早朝から出勤のりりパパに代わって、
朝の散歩に行ってきました~。

時間は6時10分。
まだお日様が顔を出してなくって、
朝焼けがきれい。

寒くもなく、空気が澄んでいてとっても気持ちがいい~。
朝はまだみんなが眠っていて邪念がないので、
気も澄んでいるそうです。

きららから散歩~。
(朝なのにやっぱり一頭引き・・・(^▽^;)

朝は夕方と同じ場所なのに、
道順が違うんですよ~。
いつも帰ってくる方へと歩いて行くきらら。

りりパパに聞いたら、朝の道順だそうです。
ちゃんと体が覚えているんだね~。

あっ、体か頭かわかりませんが・・・笑

P1180061.jpg

まだお日様が昇ってきませんね~。

P1180064.jpg

きらら、ポーズをとって動かなくなってます。
なかなか決まってる?

そして、次はりりーの番。

P1180076.jpg

まだ昇ってきてません。
でも、雲が朝日に照らされてギラギラしてきました。

P1180073.jpg

ギラギラ~~~
きれいです。

そして、いよいよ・・・

P1180077.jpg

ちょうど、りりーお仕事してくれて、
その時、いよいよ朝日が顔を出してくれました。

P1180084.jpg

昇りだしたら、早いです。
でもね、この写真撮る為に結構この場所にいたりして。。。笑

時間がーーーー

急げ~~~、帰るよ~~。

P1180086.jpg

きれいな朝日です。

穏やかで暑いくらいだったお天気も今日まで。
明日は雨模様らしいです。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

日向ぼっこでネムネム

昨日のお話になりますが、
暖かい日曜日の午前中。

こんな日は、ちょこっと土いじり。
その横で、りりーときららも日向ぼっこしてます。

でもね、きららはなかなか呼んでもでようとしないの。

P1170981.jpg

焦点があってない?笑
先に出ていたりりーを見つめてます。

P1170985.jpg

ようやく外に出たきららにりりーは。
何か言いたげ。
なんだろうね。

P1180005.jpg

日差しが強くまぶしそう~。
本当に昨日は暖かく24℃だったそうです。

P1180020.jpg

葉っぱにかけていたアグリチンキがいい香りがするのか気になっている様子。
邪魔しないでくださいよ~。

1時間半ほど外にいたから・・・・


その後はネムネム~~。

P1180031.jpg

爆睡中です。

P1180033.jpg

哀愁漂うりりーの背中・・・

P1180032.jpg

安心して寝ているような寝顔好きです。

そんな日曜日でした。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



ポチ君ときららの場合・・・

散歩へ行く時に、向こうからポチ君がやってきた。
ポチ君、お散歩の帰り。

P1170935.jpg

きららはポチ君を見つけて急ぎ足。
ポチ君だもんね~~。


ところが・・・・



P1170936.jpg

ええーーーー!!

この声は、私とポチ君のママさん。

そして、きっときっとポチ君も叫んだはず。

P1170937.jpg

なんと、きららは、まるで、見えてないように
まったく足取りを乱さずに素通り。

あまりにもあまりにも冷めすぎじゃ~~ありませんか、きららさん。


これじゃ~ポチ君も凹んじゃうと思い(笑)
きららを呼び戻しました。

でもね、普段どの犬にも興味を示すのに、
最近ポチ君には冷たいの。

冷たいというよりも見えてない感じ。
風?のような空気のような存在かしら(まるで夫婦??)

いやいや、一応りりーとは夫婦のような存在だから、
娘か。

P1170940.jpg

いつも、りりーに圧倒されるポチくんだけど、
そっけないきららには、ポチ君からにおい嗅ぎ。

P1170942.jpg

何?(きらら)

P1170944.jpg

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・


そして、お別れしたのでした。


P1170951.jpg

デヘヘ、だって、ポチ君はりりー母さんの大事な人だから~~~。


今日も夕日がきれいでした。

P1170963.jpg

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

柴カレンダー

今日は、色々とポチッとしたものが届いて、
そのたびにりりーときららは、私よりも先に玄関へ。

今日、仕事から帰ってきたら、メール便が玄関のドアの前に。
おお~~来た来た。

あっ、yukiちゃんvieちゃんが紹介してくれてたカレンダーとマイケルのCD を注文していたのでした。
この二つ、別便でやってくるそうで・・・・

で、アマゾンさん、一つは宅急便扱いだから持ち帰ったみたい。
そして、夜に到着。

大きな箱を開けてみると・・・


あれ?こっちがカレンダー。

じゃ~メール便は、CD?
(まだ開けてなかったの)

P1170865.jpg

こんなに大きな箱に、カレンダーが一つ。笑

さて、とりあえず撮影。

はいはい、必ず何かと気になるきらら。

P1170873.jpg

チェックが入りま~す。
クンクンクンクン
最近動きが早くってボケボケ写真ばかりです~~(-。-;)


P1170882.jpg

こんなかわいいカレンダーです。
さて、中身は・・



P1170877.jpg
じゃじゃーーーん。
かわいいでしょ。
さて、どの子に似てるかな~。
上の黄緑の首輪の子がきららに似てる?

P1170879.jpg

ちょうど並んでいたこの子たち。
こっちの子もきららが笑った顔みたい。
りりーときららかな?

こんな風に、来年のカレンダーって、お気に入りを見つけると、
来年が待ち遠しくなりませんか?
早く飾りたいからね。



今日は夕日が大きくってきれいでした。

P1170837.jpg


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

道の駅 細入で飛騨牛~。

さて、1日は福井方面、そして2日は、富山方面に行ってきました。
じつは、1,2日久しぶりに1泊2日で旅行でもとお休みを取ってあったのですが、
天候が悪いことがわかっていたので変更したのでした。

2日
やっぱり午前中は晴れ。
朝食のパンもないことから、朝マック。
じゃ~そのままドライブに行こうってことになったのでした。

道の駅 細入の飛騨牛串を食べに行くことを目的に、
でかけました。

まずは、朝マック~~~。

ひっさしぶりの朝マックです。
おなかを膨らまして、いざ、富山へ。

P1170816.jpg

ここは、富山市から高山に通じる国道にある道の駅。
いつも必ずここに立ち寄って飛騨牛串を食べます。

P1170814.jpg
1本300円。
2本注文したら、3本くれた。
何でも余り物らしい・・・爆

それでも得した気分。
おいしかったです。

P1170815.jpg

五平餅に高山みたらし団子など、おいしそうなものもあります。


P1170791.jpg

道の駅、裏にある公園でひと遊び。

P1170811.jpg

きららは大喜び。
りりーに遊ぼうって誘うけど、りりーは臭い嗅ぎに余念がありません。

P1170810.jpg

小雨混じりのお天気だったけど、なんだか楽しそうなりりー。

P1170808.jpg

りりパパ、トイレ。
きららは不安げ・・・
お母さんだけじゃ~不安かい?笑

P1170807.jpg

まだかな~まだかな~。
入り口を見つめるきららでした~。


ここから、雨足が強くなってきたので、何かを食べてから、また温泉に入って帰ることにしました。

何を食べる?

富山って結構ラーメン屋さんが多いような気がして、ラーメンに決定。
でも、全然下知識もなく・・・
(調べていけばよかったです~)
で、以前行ったことがある「一番亭」発見。
ここでランチです。

P1170817.jpg
とんこつらーめん

P1170818.jpg
途中で撮った坦々麺。

どちらも美味しかったです。

さ~温泉探し。
一応日帰り温泉の本を見ていたけど、看板を見るとそっちの方にふらふら~~
こっちにふらふら~~。

でも、入って見ないとわからない小さな日帰り温泉はやっぱり不安。

本に載っていた「ぬく森の郷
ここのお風呂に入ってきました。

とってもいいお湯でした。

気温4度でした。さむぃ!
と~~っても体が冷えていたので温まりました。

なんだか日帰り温泉めぐり嵌りそうです。。笑


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



新そば祭りへ(追記リンクあり)

めちゃめちゃ寒くなりましたね~。
ぶるぶるです。
5℃とかって、真冬です~~~。

さて、こんな寒い昨日と今日。
ドライブに行ったり、映画レイトへ行ったり、温泉に入ったり・・・笑

そんな様子をちょこちょこっとアップしていきますね。
まずは昨日から。

1日(日)昨日のことです。

よいお天気は、午前中だけ。
午後から雨だとわかっていたけど、せっかくのお休みということで、
白山麓経由で、またまた福井(九頭竜湖)へ行ってきました。

その前に、新そば祭りにいってきたよ~。
りりーときららもね。


一向一揆の里
白山市 鳥越地区

P1170716.jpg

ちょっと離れたところの駐車場に車を止めて会場へGO!
会場は道の駅 一向一揆の里

P1170719.jpg

いくつかの蕎麦屋さんや倶楽部の出店。
福井の越前蕎麦が2軒。
地元や他地区からも。

P1170724.jpg

りりきらも会場入り。
お蕎麦は食べれないけどね。

さ~どこのお蕎麦を頂こうかな?

って、やっぱり越前でしょう~。

P1170727.jpg

青葉さんのおろしそば。
おいしい~~。

P1170730.jpg

りりきらも食べるのを待っててくれてます。


そして、もう1枚食べたいね、ということ、次は、こちらのお蕎麦、
白山倶楽部のおろしそばを。

P1170732.jpg

あ~~全然だしの味が違う。
すこ~しだけちょっと甘いかな?

やっぱり越前蕎麦、最高~~~です。
こちらには蕎麦を中心にアップしてあります。

リンク先の記事は「りりんのお気楽日記」です。
映画「THIS IS IT」と九頭竜湖はこちらにアップしました。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





HAPPY HALLOWEEN

昨日ね、アメリカのお友達からハロウィンの贈り物が届きました。

早速きららに見せたら・・・

P1170702.jpg

クンクンクン

この中にりりきら用のお菓子も入ってます。

それはどれかな~?

きららに当ててもらいましょう~。




ピンポーン!
正解です。
他のものには目もくれずに、このワンちゃん用クッキーの匂いばかり嗅いでました。
犬好きのいい匂いがするのかな?


P1170087.jpg

早くください。


--------------------------------------------------------------------------


さて、今日から11月ですね。

いよいよクールドッグサイトの投票が始まります。
1ヶ月間、投票がありますので、よかったら応援よろしくお願いします。

dogmarkselectedj_20091101014925.gif

↑こちらから入ってね。


この画像↓が投票ページです。
votetop_j.gif
ここからは飛びません。



--------------------------------------------------------------------------

ブログ村も引き続きお願いしま~す。
今月は無理言ってすみません。


↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

