

来年もよろしくお願いします

いよいよ大晦日。

今日は全国的に寒い1日になりましたね。
こちらも雷がまるで落ちたかのような音や
その後横殴りに吹雪いたりと荒れた天気になってます。

P1190280.jpg

雷がバリバリって鳴った直後。
空気清浄機にタッチ。

P1190283.jpg

そして、クローゼットの扉にタッチ。。。

そして、こちらを向いてお座り。

P1190284.jpg

緊張のあまり、生あくびをしてるりりー。
今日から雪マーク。
雷で眠れないかも~。
私達もりりーも・・・



さて、昨日のことなんですが、ふと異空間が・・・

何気ない光景ですが、

P1190275.jpg

この時私は台所を掃除していたんです。
だから、リビングはテレビも消えて静まり返っていました。

聞こえてくるのは鳥の声を少しの車の音。

P1190277.jpg

この光景を見て、ふと誰もいないこの家で、
お留守番をしている時は、
ずっとこんな感じで眠っているのかな~って思ったんです。

まるで、外から覗いているような気分でした。

普段、私がこの中にいても同じ光景なんですが、
ちょっと自分が異空間にいるような思いをしたのでした。



さて、今年も皆様に遊びに来て頂いてありがとうございます。
来年もまた皆さんと楽しくお付き合いさせてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

lastpo.jpg
Photo By riripapa

皆様、よいお年をお迎えください。
天候が荒れそうです。
足元気をつけて、風邪引かないようにね。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

掃除機なんか・・・でも怖い(追記画像あり)

もたもたと今日もまた大掃除の続き。
今日は、台所。

はいはい、掃除機を駆け出すとやってきましたきららさん。

P1190262.jpg

掃除機に噛み付いているきらら。
噛めませんって~~。

そうだ、きららには掃除機で毛を吸い取ることってしてなかったから
やってみよ~。


ちょっとちょっと~~。

P1190256.jpg

「無視しよう~。」


P1190257.jpg

ほらほら~~、と電源を切ってみる。

P1190258.jpg

「むむ?これはなにかな~」


P1190259.jpg

「クンクンクン」


そして、スイッチON.
(弱だからほとんど吸ってない状態なんですが)

きららの背中を吸ってみました~~。
(写真がいいのに撮れませんでした~)
ちょっと震えてる?
大人しくしていたものの怖かったようで・・・



私に登ろうと必死。

P1190265.jpg

「こわかった~こわかった~~TT TT TT」

P1190267.jpg

「あ~びっくりした~。もうしないで~~~」

はいはい、もうしないから、きららも掃除機に怒らないでね。

なんて、この後しっかりまた噛み付いてました。笑
ちなみに、りりーは前の部屋です。
きららが掃除機に吠えると、りりーがやめなさいって喧嘩になるからね。


そういえば、この掃除機の先に付けるブラシで、
子供の頃りりーもさせてくれてたんですよ。
昔は結構強かったのに、いつの間にかすぐに怒る子になっちゃって。
犬も年齢によって性格も変わっちゃうのかな?

追記

P1190293.jpg

これが先につけてある掃除機専用の
犬用ブラシです。



よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

今日も大掃除で

今日も朝からいいお天気。
しかも寒くない。

お日様がサンサンと降り注いでいたので、早速2階の和室へ。
片付けたり、拭き掃除をしていると、
さっそくきららが上がってきました。笑

また邪魔しに来たな~~~笑

P1190241.jpg

掃除機をかけるとわんわんうるさくってかけさせてもらえない。
邪魔しないで~。


P1190238.jpg

はい、あなたはそこから外でも見ててね。

P1190234.jpg

こんなに天気がいいのに遊んでくれない・・・・

P1190236.jpg

あ~あ、外行きたいな~
なんて思っていたのかな?
オテテが何気に可愛い^^

P1190239.jpg

とそこへ自転車のおじさんが通るとワンワンギャンギャン
またまたうるさい。

さ~さ~、邪魔しないで下に降りててね~。

掃除が終わって、下へ行ったらきららがいない。
あれ?2階?

寝室の自分のベッドの上で寝てました~~笑


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

大掃除とヤモ子

昨日は、よいお天気で大掃除日和でした。
りりパパもお休みだったので、大掃除開始~~。

その前に、ダンボールや新聞紙を出しに行ってきました。

P1190176.jpg

きららって不思議。
野性的でありながら、人間的。

P1190177.jpg

お父さんの縛る様子を興味深く見てる。

P1190179.jpg

これでいいの?なんて顔で見つめてるし。


さて、いよいよ大掃除。
右のものを一旦左に寄せて。
左のものを右に寄せてワックスをかけます。


P1190181.jpg
まずはカーッペットをたたんでいると。。

きららが早速やってきて、
邪魔するんです~。

どいてどいて~。

P1190182.jpg

どかどか~~。

P1190185.jpg

だから、邪魔だから~。



はい、掃除始めますから外出てくださいね~。

P1190186.jpg

午前中そうそうからずっとここでこうやって居てくれました。

P1190188.jpg

「りりー~きらら~~」と呼んだら
「まだ~?」って顔のきらら。

うん、もうちょっと待っててね。

午後から少し外出したので、その間、少し寝ていたようですが、
帰ってからもまた残りのワックス掛け。
その間、りりパパと散歩へ行ったり、帰ってからも
また前の部屋で過ごしてもらいました。

りりきらもお疲れ様でした~。

そうそう、その後のヤモ子たち。。。たち・・・

この間は、コタツの上を歩いていたヤモ子発見。(^▽^;)
これはりりパパに外に出してもらったんです。

が~、昨日掃除中にヤモ子発見。

P1190190.jpg

きららのおもちゃ入れの上に乗ってました。
でもね、これミイラ化してないんだけど
お亡くなりになってますの。(><)

これって、この上に乗ったまま老衰??
寿命だったのかな?

この間の煎餅ヤモ子(まだ置いてあったの)と一緒に庭に葬りました。

いや~こんなにうちの中にヤモ子を見るって。。。

やっぱり家族だったのかな?

まだ私ができるところの掃除が残ってます。
明日どうにか仕上げないと・・・・


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



凛ちゃんからの贈り物

先日、白柴☆凛の華さんが、
凛ちゃんがモデル犬となった本のプレゼント企画に当選して、その本が送られてきました~。

すっかりアップすることを忘れてまして・・・・(^▽^;)
今頃ですが・・・



さて、りりーときららに紹介してもらいます。

P1190166.jpg

「これがその凛ちゃんが出ている本だよ」

P1190158.jpg

「私も持ってみます。いかがですか?」

P1190147.jpg

「ほら、これが凛ちゃんだよ~。」
「え?りりー母ちゃん??」


P1190139.jpg

「ちょっと違うね。もっと凛ちゃんはピチピチしてるもんね・・笑」
「・・・・・・」

P1190169.jpg

「う~ん、凛ちゃんね~。母ちゃんも若いころはこんなんだったのにな~~~」


この本の中には、いろんなうちの子がモデルのグッズを
作ってくれるところが紹介されていますよ~。


華さん、どうもありがとうございました~。

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



つっぱって~~

今日の夕方、空は今にも雨が降りそうな天気。
傘を持って出かけたのですが、
あれれ?またもや下の方の雲が切れて
大きな夕日が出てきたの。

それが、なんと金色。
周りはまったくオレンジにもなってない大きな金色の太陽。
白いっていうか・・・(そらは全然白い)

こりゃ~珍しいとちょっと離れてはいたけど
りりーを連れて家にカメラを取りに戻ったの。
走って・・・

でも、ダメだった。
車で見えるところまで出たけど・・・

あ~~雲の中。残念。
やっぱり雨の日でもカメラは必需でした~~。



さて、今夜のりりーときらら。

ふと見ると気持ちよさそうに寝ている。

犬って浅い睡眠だけど、それでもテレビガンガンなっているところでも
スーピー言いながら寝てるんだよね。

P1190100.jpg

そんな姿を見るとついつい写真とったりして。

今日は先日きららに噛まれたりりーの肩の方のかさぶた毛にくっ付いていたのをとりました~。


そして、写真とるとカメラのレンズが開く音で目が覚めて

P1190103.jpg

伸びをしたけど、そのままオテテは伸びたまま。

P1190102.jpg

で、そのまま寝ちゃいました~。

力入ってるゾーーー。
肩こらないのかな?


さ~明日は大掃除です~。

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


きららは毛皮がすき

この季節、毛皮のえり巻やコートについてるえりに毛皮が使われてますよね。

この毛皮に反応するのがきらら。

お客さんが、そんなものを首にまとっていたら、
飛びついて飛びついて大変なことになります。

先日、毛皮の襟がついたコートを着たお客さんがやってきました。

飛びつくきらら。
そして、
P1180983.jpg

狙ってます。毛皮の襟・・・クンクンクン

P1180986.jpg

腕につかまって怖い顔してるでしょ。
このあと、なぜか吠えて、りりーに怒られたのでした。
(喧嘩危機一髪・・・きららを抱きかかえましたが)

やっぱりきららはケモノの血が濃いのかな?


よかったらポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村柴犬
いつもありがとうございます。



冬の雷できららまでも・・・

ようやく雪の峠も越え
穏やかな夜を迎えてます。

穏やかな夜・・・

そう、雪が降るこの季節、北陸では雷が鳴ります。
それもバギバギドッドーーンと豪快です。
そして、その後ザーーーっとあられが降って雪になります。
別名「雪おこし」や「雪下ろし」
そして、「鰤おこし~~~~」脂が乗った鰤が上がる合図だとか。

そして、りりーは夜な夜な起きろ起きろとガリガリしに2階へやってくるのです。

そんな時、きららは・・・

普段は全然大丈夫なのですが、
雷の種類によっては怖がることもあるんです。

特に冬の雷。

あの甘えベタのきららが、りりーと一緒に怯えてました。
よほど怖かったんでしょうね。

夕方の雷の時。
ごそごそとコタツから出てきて私の周りをうろちょろ。
りりーときらら二人して私の元へ

そして、抱っこを先にせがんだのがきらら。


P1180949.jpg

パソコンしている私の膝に乗ってます。

P1180938.jpg

心配そうなお顔。


P1180948.jpg

この後、なんときららは私のひざの上でお座り。

ま~楽といえば楽ですが。。
いつまでも甘えていたきららでした。

たまにも甘えてもらえて嬉かったよ~。

りりーは甘えたいけどきららにとられちゃって
ハウスの中でひたすら耐えていたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

雪積もりました~。

ようやくこちらにも積雪です。
と、言っても私のところは割りと雪が少ないところです。

犬は雪大好きです。
りりーもきららも大好き。

今日はようやく雪道散歩できました。

P1180915.jpg

夕方暗かったので、あまりきれいではありませんが、
喜んで走っています。

そして、


P1180920.jpg

ちょっと失礼~~。
きららは、お仕事している時、必ず私の顔を見ながらします。笑

P1180927.jpg

恒例の足跡~。

P1180924.jpg

わ~い、雪、嬉しい~~。

P1180928.jpg

もう少し積もっていたのですが、みぞれ混じりの雪で、だいぶ溶けました。

そして、この後りりーの散歩では、急に暗くなって
みぞれが降ってきました。

明日も雪模様だそうです。
犬は嬉しいけど、雪道運転が嫌いだから、
降らないで欲しいんだけどな~。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





きららの見つめる先は

先日、たけしの家庭の医学を見ていたときのこと。

番組で目の検査があって、りりパパ、テレビに接近して
検査をしようとしていました。

そうしたら、きららも一緒に検査を受けるって(爆)

P1180882.jpg

黒澤さん、レッドゾーンなの?
どんな検査かな~。

P1180887.jpg

テレビに近寄ってください。

きららは何を見ているのかな?


P1180888.jpg

なんと、テレビの中の猫ちゃんを眼で追ってます。

P1180890.jpg

他にも絵が描いてあるのに・・・


P1180891.jpg

あ~~画面を舐めないで~~~。

P1180893.jpg

ほら、動いているのに猫に興味があるようです。


P1180895.jpg

終了~~。


P1180903.jpg

どう?どう?
合格?


目が二つあるものを動物と認識しているのかな?

漫画の猫なのにね・・笑


真剣なきららでした~~。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



シャンプーの後のご褒美

長く引っ張ってますが、シャンプーの後。

そうだ、おりこうさんにしてたから、
ご褒美上げなくっちゃね。

と、ささみジャーキをあげようとしたら、
きららがまた逃げた。

最近は、食べていたのに、またどうして??
(この間は、大好きなチーズを拒否)

じゃ~、お芋さんがないし。。

茹でた大根にしよう~。
うちは火を通した野菜なら何でも食べます。
(生では食べませんの)

さ~大根ですよ~~。

P1180822.jpg

くださいな~~。
まだ抜けきってない毛がいっぱいです。

P1180812.jpg
まずはりりーからね。
きらら、しっかり見てます。

P1180811.jpg

りりー、私は見ません。

P1180820.jpg

きらら、やっぱり見てます。

P1180815.jpg

だから、私は見ませんって。

これも性格の違いですね。


最後、お皿に乗せてテーブルの上に置いといたら、


P1180829.jpg

じっと見つめてます。

P1180830.jpg

きららは忍耐強い性格。
ずっとこのままいます。笑

はいはい、ちゃんとあげますよ~。


その後、ストーブの前で、自ら家を乾かしてました(そうなのか・・・笑)

P1180842.jpg

今回は、ある程度乾かして入れたので、
疲れきっていたのか、すっかりシャンプーしたことを忘れていたのか、
濡れていないのでテンションが上がらなかったのか・・・


ドタバタすることもなく、
抜け毛も少なくってすみました。

あ~これで、きれいになって年が越せるね。


長いシャンプーレポ(いつのまにレポ??笑)
見てくださってありがとうございした。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


シャンプーしたよ~、りりー編

きららを乾かす前に、りりーの番。

2階に隠れてもわかりますよ~。

さ~お風呂はいろうね~。

P1180714.jpg

そう言って逃げるんでしょう~。
バタバタ慌てて降りるりりー。

P1180774.jpg

きららは入ってしまえば割と大人しくしているのに
りりーは、あれほど水がすきなのに、
お風呂ではジタバタ。


さて、りりーもタオルに包んで前に部屋に。
その間きららには横で待ってもらいますよ~~。

P1180776.jpg

強がり~~~。

P1180781.jpg

う~ん、ちょっとだけね~。
実際思ってたよりも太い・・・笑


浮き上がってる毛を抜くよ~。

P1180787.jpg

う~~これ嫌いなんだって~~。
だめだめ~、ざっくざくいくよ~。


P1180797.jpg

きらら、横の玄関風除室で大人しくこちらを見てます。
あら?りりーが写ってますね。

その顔がこれ

P1180796.jpg

真剣な眼差し~。
何を思っているのかな?



P1180801s.jpg

P1180803.jpg

はいはい、そろそろおうちに入りましょうかね~。

この日は、気温が低くちょっと寒い1日。
風邪引かないように乾かしてから部屋の中に。

早速ストーブの前で大人しくしてました。
今回は走ることなく・・・笑


つづく。。。まだ引っ張ってすみません。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

シャンプーしたよ~きらら編2

昨日の続きです。

シャンプー後、前の部屋にて。


P11807561.jpg

シャンプーが終わったからホッとしてるんだよね。

P11807592.jpg

だんだん曇ってきたね。

P11807603.jpg

あ~あ、見えなくなっちゃった。

その後は毛抜きしました。

P1180763.jpg

外の匂いが気になる~。

それにしても毛がいっぱい浮いてます。
私も毛だらけ~。

P1180765.jpg

窓びっちょびちょ。

P1180766.jpg

でへへ。

この後、ファーミネーターでざっくり。笑

さ~りりーがもう上がる頃です。
きららはちょっと玄関前の部屋に移動です~。


つづく

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



今日はシャンプーしたよ~。きらら編1

今年も後残りわずか。

今日は、りりーときららのシャンプーをしましたよ~。

気温は低めながらお日様も出ていたし、
おうちでシャンプーDayです。

首輪を外されたりりーときららは、お風呂と察知。

いや、「おふろ」って言葉を聞いただけでビビるんだけどね。

アタフタして2階へ逃げていった二人。

まずはきららからだよ~。

2階に迎えに行くと

P1180720.jpg

いたいた。
さ~行くよ~。

うちの子達は、お風呂が嫌い。
落ち着くまで大暴れなんです^^;

その様子もね、ドアを開けると逃げ出すからうまく撮れないのですが。。

P1180731.jpg

やっとこさ撮ってみました。
入れたばかりの時。

その頃、ドキドキして順番を待つりりーは・・・

P1180733.jpg

落ち着かないようです。



さあ、きららが上がってきました。
いつも少しだけ拭いて、部屋を右往左往、水しぶきを上げながら
ドッタンバッタン走り回り・・・・(前回のお風呂の後の動画はこちら


部屋中毛だらけ。
と、いうことで、今回はすぐに抱っこして前の部屋に隔離。

P1180754.jpg

ここで乾かして毛抜きしました。
しかし、きららは水分保持(笑)がすごくって

びっちゃびちゃなの。
ブルブル一つしただけで、すごい水滴と毛。


P1180755.jpg

出してくれ~~~~。笑


写真がいっぱいで撮れたので、
続きはまた明日~~。

つづく.....


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




いつもきららはコタツの中

コタツに入ると、いつもきららの顔があって、
鼻にぶつかるのです。

P1180708.jpg

でも、打たれ強いきららはな~んにもいいません。
今日は少し暖かいので、上半身だけ中に。


P1180711.jpg

りりーはストーブにあたってます。
コタツの中に入ったことがありません。
こうも親子なのに違うもんかね~。


P1180712.jpg

鼻の傷、まだ目立ちます・・・笑


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

喧嘩の後

先日、散歩の途中で久々にけんかをしたりりーときらら
(もうすっかりよくなったので心配御無用ですから。)

原因はいつも同じ。

りりーが臭いを嗅いでいたところにきららがやってきて、
怒るりりーに対して応戦するきらら。

がぶっ!

りりー、きららに鼻と肩のあたりを噛まれました。

それがこんな顔~~。

P1180632.jpg

翌日にはすぐに病院で抗生物質を頂き飲ませたので、
すぐによくなりました。

きららは、何回も同じことをして勉強していたはずなのに・・・

だけど、この喧嘩の後はやはり臭いを嗅いでいるときは近寄らなくなったそうです。
(りりぱぱによると)

P1180652.jpg

そのきららは、尻隠さずで寝てます。笑

P1180653.jpg

いつまでたってもりりーも譲れないみたいです。


でも、その後は仲良しですよ~。
やっぱり親子ですね(根に持たない)笑


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


気が気でないのに・・・

ある日のことです。

きららはヤキモチ焼きさん。

ぜ~んぶ自分のものだと思っているきらら。
でもね、りりーだって気兼ねなく好きなこともしたいの。

それができるのは、きららが寝ている時~。

お気に入りのナイラボーンをガシガシかむのが好きです。


ドキドキしながら、噛んでます。笑

P1180103.jpg
P1180104.jpg

それなのに・・・

P1180109.jpg
P1180112.jpg

いつも噛んでいる途中で、自分の手を舐めだすの。

そんなことしてたら、きららに見つかるよ~~~。

P1180114.jpg

P1180117.jpg
P1180118.jpg

仕舞いには・・・

P1180106.jpg

眠くなっちゃうりりーなのでした。

きららに見つからなくってよかったね~。

見つかると、私も噛む~って横取りされるのでした(^▽^;)


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

いびき大合唱

夕方の散歩から帰ってきたら、
すぐにストーブの前に陣取るりりーときらら。

P1180639.jpg

これはいつもと変わらないんだけど、

すぐに・・・

Zzzzz・・・Zzzz・・・・・

しかも、交互にグググ、ズーズーっていびきが始まって。


P1180642.jpg

あっ、カメラで目が開いた。

P1180640.jpg

りりーはそのまま、グググ

なんだかすぐに寝ちゃっていびきまでかいて、
今日は寝てなかったのかな~?

そんな大合唱を動画に撮ってみました。

ただ、音が小さかったです。
もしよければ音量を上げてみてください。

ズーーズーーがきららで、
グググ・・・グググ・・・みたいのがりりーです。

って、そんなのわかんね~~~って言われそう~爆




あっ、ボリューム下げ忘れに注意です。笑

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

夜中2時は

ネットしているとついつい夜更かし大魔王に。
夜中の2時。

りりーときららはというと


P1180585.jpg

まだ寝ないのォ~~?
ってな顔でこちらを見てるその顔、眠そう~~~。


P1180588.jpg

りりーは、

爆睡中です・・・・笑

最近ね~、下の方が暖かいってわかっているから、
2階に上がってこない日も。

2階の寝室はいつでもこの子たちが入ってこれるように
ドアが開いてます。

寒いーーーー笑


11月度クールドックサイトの投票に応援していただいて
ありがとうございました。



よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

