

やっぱり苦手

もう何回も書いていますが、
今もまだ、きららは逆くしゃみ症候群(勝手につけました)で、
普通のガム以外は、食べなくなりました。

おやつもジャーキー系は逃げ回るほど。

今まで食べていたガムに何か付いている?細く切ったガムは食べるだろうと
あげたけど、食べない。(皮だけにしたら時々食べるのですが)

見るのもいやみたいの。
そこで、りりパパのひざの上に置いてみたら・・・

P1190771.jpg

決して見ようとしないのです。

ず~~っと、目線をそらしている顔がおかしくって。

そして、きららが食べないことがわかっているりりー。
今まで、すぐにきららが取りに来るもんだから食べなくなっんだけど、


20100131-185305-75594800.gif

いらないならもらうわよ~~っ。

P1190769.jpg

もうらってもいいよね?

はいはい。

お陰で、横取りされることなく、こんな歯磨きガムをゆっくり食べれるようになったりりーでした。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

お耳ピーン

テレビを見ていたら、急にきららがワンワンワン。

なになに?
何か聞こえる?

きららを見たら。。。

P1190950.jpg

お耳がピーーーンって、まっすぐにそびえ立ってます~~。
何かが聞こえるんでしょうね。
耳を澄まして~~~。


で、きらら~って呼んでみると

P1190955.jpg

ちゃ~んとこっち向けてくれて。

で、また、ピーンって聞き耳立ててるの。
ほんと立ててる立ててる。笑

P1190954.jpg


そして、また、呼んでみたら普通に戻って、

P1190958.jpg

テレビ見てます。笑

よかったら
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




コタツの中

今日は雨降りだったけど、気温は12℃。

きららは、半分だけコタツの中~。

P1190933.jpg

暑くなったら、外に出て・・・

10127.jpg

りりー、いい迷惑。笑

そして、また今コタツの中です。。

P1190939.jpg

真ん中に入られると困るんですが~~~~。

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

何があるの?

今日は暖かいよいお天気でした~。
そして、今日は急にお休みになって、午前中は、薔薇の剪定や植え付けなどしました。

その間、りりーときららには日向ぼっこをしてもらって、
日光浴~~。

前を人が通ると、りりーは喜び、きららは吠える。
それなのに・・・

P1190851.jpg


無表情です。
部屋の中でも、誰か来ると喜ぶのに、郵便屋さんは全然動こうともしないんです。

P1190853.jpg


きっと、このバイクの音が毎日自分達に喜びごとがないけど
くる人?とインプットされているのかな?

新聞屋さんだってそうですよね。
毎日、新聞を入れているのに騒ぎもしない。
時には、パチンと音をたてて中に入れているにもかかわらず。


そして、夕方のお散歩も山がきれいで気持ちよかったです。


P1190880.jpg

きららがなにやら側溝の中を覗いてます。

P1190883.jpg

じーーーー。
時に用心深く片手を挙げて・・・

P1190881.jpg

でもね、覗いても何も変わったものがないの。

だけど、ここから離れないって頑として動きませんでした。
一体何があったのかな?

そして、山がと~ってもきれいに見える日でした。


P1190899.jpg

いつもの白山と一緒なりりーです。

P1190888s.jpg

冬毛が浮いてもっこもこです。。笑


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




納豆で健康

夜ご飯に納豆を食べる時は必ずりりーときららにおすそ分け。

夜のおやつはヘルシーに。

P1190791.jpg

納豆さん、大好物です。
糸ひきますがね。笑

natou.jpg

一口でいきます。

お次は茹でたキャベツの芯。
(葉っぱの太いところね)

P1190801.jpg

生の野菜は食べないのですが、
茹でてあれば(チンしてあれば)
何でも食べるんです。

kyabetu.jpg

これは安上がりでヘルシーでしょ。
他には大根とか、白菜の固いところ。

そして、サツマイモとかぼちゃ。


P1190816.jpg

もう終わりですか??


はい、おしましい。

ちなみに、夜の散歩の後はガムです。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



テレビ好き

やっぱりテレビを見ているきららです。


P1190641.jpg

しっかりテレビを見ているんです。

P1190643.jpg

面白いのかな?

しかもこ~んなにくつろいで。。。

P1190645.jpg

あはは、おっぴろけ~~。笑


P1190662s.jpg
P1190663s.jpg

よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



長い犬・・・

昨日は風邪を引いてしまい、更新が滞ってしまいました。
な~んて、いつものことでしたが・・・笑

雪の画像もまだあったのに、すっかり雪は昨日の好天で融けてしまいました。
でも、また明日の朝は冷え込むとか・・・

この気温差に皆さんも風邪ひかないいようにしてね。

それよりも、夕方散歩から帰った後に鼻が詰まって・・・


ええーーー!もう花粉飛び出した??

とりあえずすっかり息苦しくなったので鼻シュッシュでその場をしのぎ
スースー。
でも、花粉の季節ももうそこまで来ているんですよね。


さて、今日はつぶやきが長くなりましたが、
私がそうそうに寝た深夜、

こんな光景が。。

P1190751.jpg

長い犬。。。By りりパパ

本当だ~~、なが~い。笑


P1190757.jpg

気持ちよさそうに寝ていたりりー

P1190754.jpg

うとうと~~~。

寝顔はいつ見てもいいね。
安心しきっている顔だからかな~。




よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


雪のお散歩 (動画)

この雪のお散歩の動画を作ってみました。

よかったら見てくださいね。

音楽がなりますので、音量に注意してくださいね。
でも、音楽も楽しんでみてね。

って、古い曲ですが・・・・(^▽^;)

それと、音楽を入れているために広告が入っちゃいます。
広告右上の×を閉じてみてね。



雪の中で見ると、りりーがベージュ柴になってるのがバレバレですね~~笑

楽しい雪もかなり融けました。

明日は1日晴れ。
あさってなんか13℃まで上がるそうで、これは全部融けますね。
でも、また週末は寒気団がきそうです。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




今日は快晴で雪遊び

日曜日~。

今日はとってもよいお天気です。
でも、気温は低めでした。

りりパパと一緒にお昼にお散歩へ行ってきました。

雪が反射してまぶし~~。
犬はまぶしくないのかな?

さ~いくよ~。

P1190670.jpg

わっせっ、わっせっ。

P1190675s.jpg

ズン

P1190676s.jpg

ズン

イッヒッヒ

P1190674s.jpg

ヒョッ

P1190678s.jpg
ヒョッっと~。

嬉しそうだね。


さて、りりパパはよく雪玉を作って田んぼへ向かって球を投げます。
投げるって行動なかなか普段ありませんもんね。
やっぱり男の子だから。。。爆

そうしたらね、いつもりりーが怒るんだそうです。
いっつもりりパパがアクションを起こすと、
りりーが怒っちゃうのはどうしてなんだろうね。

検証してみました。笑


P1190686.jpg

りりパパ、玉を作っても持っています。
もうりりーは反応してますよ~。

P1190687.jpg

さ~、りりパパ投手、振りかぶって、投げました。

りりー怒ってます。ワンワン

P1190688.jpg

ほら、もうないよ~~。

りりーは、りりパパに飛びついて何か言ってました~~。

やはり、りりーはりりパパの玉投げがお嫌いなようで。。。。笑


つづく
(最近、このパターンですみません)(^▽^;)


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

雪景色、昨日の続き。

P11905291.jpg

昨日のお散歩の続きです~。

P11905301.jpg

このあとね、
あらら~~~あっという間に吹雪いてきました。
(7分後)

これが視界50m

P1190547.jpg

右側がまったく見えないでしょ。
昨日の運転の時もそうでした~。

りりーときららは二手に分かれて歩いていたのに、
歩き難くなったりりー。


じゃ~ってことで、

P1190548.jpg

ちゃっかりきららの歩いたところをついて回ってましたよ~。

P1190551.jpg

わっせわっせ、わっせわっせ。

P1190552.jpg

P1190553.jpg

前方、どけてあった雪にぶち当たり

P1190554.jpg

こっちへ行こう~~。

P1190556.jpg

ヨイショ。

P11905581.jpg

最後は吹雪でレンズの周りに雪が。。
まるでトイカメラ風に。。笑




よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

雪景色でアレ。。。爆(追記あり)

昨晩から深々と降りだして、やっぱり今朝は積もりました~。
でも、金沢ほどではないですが。
それでも、今朝は除雪車が入ったにもかかわらず通勤時間にはしっかりと雪が。

そして、会社からの帰り道、すごい雪になって、視界50mぐらい。
信号機もかなり近づかないと見えない状態。
どこ走っているのかもわからなくって(回りの景色がまったく見えない状態)びっくり。
(いつもの道でない道から行ったため)

ゆっくりゆっくり帰ってきました。

今日はりりパパがお休み。

昨晩、シルシルミシルの番組を見て
早速銀たこへ・・・(放送されて社長から視聴者にプレゼントがあったの)

みなさん、日曜日まで100円引きですから~~~笑

めんたいチーズマヨ、美味しかったです~~~。


さてさて、たこ焼きをつまんだら、りりきらのお散歩へ

さっきまで視界0の真っ白な世界だったのに、
あらら?雪がやんで明るくなってきました。

じゃ~一緒にお散歩へ。

そうだ~~~、あれできるかな~~。
みんなが待ているアレ。


でもね、まだ少し雪が少なくって、
勇気がなかった私。。。。

りりパパにやってもらいましたよ~~。


ではでは、アレを。。。。爆



バタ~ン。

P11905201.jpg

はい、そのまま後ろにバタンと倒れるんですよ。

きらら、それを見て笑ってます~。

P119052011.jpg


P11905211.jpg

りりーもなんだか嬉しそう~。

P119052111.jpg

(追記部分)
型を忘れてました~~。

アップしてお風呂に入ったのですが(笑)
忘れた~~~。
人型~~~。
アレって、人型のことでして~~

P1190522.jpg

実ははっきりと型を取ることができませんでした~。
広げた腕ははっきりと。笑

昔のバターン記事

(追記終わり)


P11905241.jpg

お父さん、何やってるのかな?

P1190525.jpg

どんどん雲行きが怪しくなって暗くなってきました。
だから、ピンボケ気味に。。。


結構ありますでしょ、雪。

今もね、まだ降り続いてます。
明日の朝がまた心配ーーー。TT



よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


無愛想です。

きららとりりーが寝ているとついついちょっかいだしたくなります。

床に寝ている時は添い寝してぴったりくっ付いて。
わんこにとってはいい迷惑かな?

でもりりーは嬉しい顔してくれるんです。
だけど、きららはまったく無愛想。

じゃ~握手してみよう~~。

P1190466.jpg

あ・く・しゅ!
チラッと目を開けたもののそのまま、しら~~~。

P1190467.jpg

ちょっとちょっと、寝ちゃうの??

と、寝てるけど醒めてるきらら。。。笑


りりーは・・・

P1190469.jpg

あ・く・しゅ!
ちょっと力が入るも、にんま~。

P1190470.jpg

嬉しそうに口角が上がるのです。
よしよし~~~。


P1190468.jpg

嬉しい顔してくれると癒されるね~。

だからついつい安眠を妨害してしまうのでした。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


テレビ見てます。

一昨日の夜のお話です。
きららが昔のフリスビーガムを食べていた時のこと。
(なぜか引っ張り出してきたの)
噛んでいる途中に、噛むのをやめて
普通にテレビを見ているのをみて、
なんだかおかしくって。

その顔をパチリ。

P1190484.jpg

何を見ていたかというとこれ。

P1190483.jpg

石川遼君のゴルフの試合。

P1190482.jpg

なんだか眠そうな顔してますが、
しっかり見てます。

どうも、ギャラリーの拍手に反応したみたい。

P1190486.jpg

何?って顔。
そして、また・・・

P1190494.jpg

P1190488.jpg

噛みだしました。

これを噛んでいるときに、ポロっと固いものが落ちたんです。
歯のかけらのような・・・

なんと犬歯についていた歯石がボロっと取れたのでした。
やっぱりガムをかむと取れるんですね。

でも、いつも噛んでいるのに歯石がかなりついているのは・・
なぜ??笑


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




我が家の前には

雪が降らないところでは、見たことがないかもしれませんが、
我が家の前の道路には、雪を溶かす装置があります。

その名も融雪装置。

P1180693.jpg

雪が降ると自動で水が出るんです。
水に目がないりりーは早速・・・

P1180692.jpg

水と遊んでます。

P1180695.jpg

時には飲んだり・・・

これ、雨が降っている時も反応して水が出るんです。
ちょっと迷惑&もったいない。


P1180699.jpg

さっ、遊んだしお散歩行こうね~。

ちなみにきららは、逃げます。

P1190203.jpg

怖いですぅ~~~。

そんな冬の一コマでした。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


雷が鳴ると

あれ?りりーがいない。。

ちょうどキッチンにいた時、雷が鳴ってリビングに行ってみたらりりーがいない。

あっ、いた、いた。

こんなところに。
s.jpg
P1190435.jpg

しかも、この裏に入るって言うの。
入れませんから~~~笑

まだまだ雪マークが取れません。
夜中の雷だけはやめて~~~(睡眠不足)


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

仲良くお寝んね

皆様、お正月はいかがでしたか?

私は、お餅ばかり・・・ラーメンばかり・・・笑 な、毎日。

そろそろお正月モードから通常モードに切り替えなかれば。

うちの子達は・・・

やっぱり寝正月。
いやいや、毎日寝ることが通常モードだもんね。


20100104b.jpg

仲良くお手手繫いで~~

20100104c.jpg

スヤスヤ~~。

20100104d.jpg

ほのぼの~~。


しかし・・・



20100104e.jpg

きらら、デカッ!
りりー、まるっ!


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

あけましておめでとうございます

2010syougatu.jpg


みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月の幕開けは、きららのお腹グルグル~~から始まりました。笑

朝、きららに起こされて一緒に降りていくと、
猫の鳴き声??ギュル~~~とか、クリュ~~とか・・・

外から聞こえるのかと思ったらきららのお腹の音でした。

ご飯も食べずにすぐ散歩へ・・・・

でも、特に酷い下痢という訳ではなかったようです。
夕方もどちらかといえば・・・固そうな。。。爆

びっくりした~~。

朝から大荒れかと思っていたら、
あれれ??それほどでもなく夕方にはもうすっかり雪も溶けていました。

「金沢行くなら傘持って行け」と昔から言われています。
それほど天候がコロコロと変わるということです。

まさに今日のお散歩がそうでした。

きららと散歩にでたときは、お日様も出ていて青空ものぞいていたんです。

P1190308.jpg

光が射しています。が~~~~。
テクテクテク

P1190321.jpg

あられが降ってきました~~。
向かい風です。これ、3分後です。。



そして、りりーの番。

P1190330.jpg

これは15分後です。

P1190331.jpg

あられが好きなりりーの時はまた晴れてきました。

今日は、夜にりりパパの実家へ行くので、
どうにかりりーのうん●だけはさせなくてはと、
グルグル歩いているのに、なかなかしてくれなくって・・・


30分後・・・
そうこうしているうちに、雲行きが怪しくなって
向かい風で細かく痛い雪が横殴りに・・・
傘を持たないで歩いていたので、もうびしょびしょです。
しかも顔が痛いィーーー。
空は真っ黒。。

でもね、5分ぐらいでやんでまたもとの空に・・・
あ~~りりーは結局お仕事せず。。帰ってきました。

これからりりパパのおうちに行ってから、
深夜初詣に行ってきます~~。


また、今年も皆さん仲良くしてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。



よかったらポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。





うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

