おうちでBBQ

昨日のことですが、
日中風が強かったけど、夕方には治まって、
夜は今年初の我が家でBBQしました。

bbq10429.jpg



うちのBBQはカーポートで七輪でします。
七輪に火が入りました。

P1210525.jpg

りりーはお隣のおうちへ。 りりーを探せ・・・笑
りりーは火が嫌いです。

P1210526.jpg

犬達にも野菜やお肉のおすそ分け。
だから、きらら、ずっとこんな顔で私を見つめるの。

P1210528.jpg

きららを見るとこんな顔・・・笑

P1210533.jpg

7時半頃から急に冷え込んできたけど、
今年初のBBQ.
とっても美味しくって、楽しい~。

あっ、マッコリのこと書くの忘れてました。
米麹を発酵させたものかな?
ちょっと甘酒みたいな感じでした。



それにしても寒いです~~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼっこぼこ

きららの換毛がすごくて、ぼっこぼこです。
今までで最高かも。
いつまでもストーブやコタツつけているからかな?

もう、アクリル毛布ドンだけ洗ってないん?ってな具合です。

P1210458.jpg

うっはっは、ほっぺたのところも毛が浮き出ててますね~。

P1210481.jpg

なにか?

スリッカーで少しカキカキしました。
ファーミネーターだとまわりがすごいことになるんです。
今度のお休み、思う存分毛抜きしてあげよう~~。

っていうか、きらら臭いーー。
GW中、シャンプーだね。



そしてニヤッとしている貴方は・・・

P1210307.jpg

イッヒッヒ

P1210304s.jpg

あっ、私はシャンプー遠慮しときます~~~。
あなたもですよ~。



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



春うらら

今日は朝から朝日がサンサン降り注いで
暖かい1日となりました。

なんだか気持ちもウキウキ。
これじゃなきゃね。


部屋に射しこむ光を求めてきららがやってきました。

P1210468.jpg

ぽかぽか~

P1210470.jpg

りりーもやってきましたよ。

P1210473.jpg

きらら、眠くって・・・

P1210476.jpg
ネムイですぅ~。


そして、久々のぽかぽか陽気。
ちょっとお外で日向ぼっこです。

P1210480.jpg

ああ~~ああ~~~春うらら~~♪


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

きらら、イライラするぅ~~。

今朝、ちょうど昨日の日記にも書いた
ガン付け女になりまして(爆)

急に穴堀して、私に向かってウォンウォン。。

今回首を横に溜めて振り向くプンプンはなかったけど、
突然豹変するきららさんをどうぞ。

あっ、本気ではありませんから~~。
手を出してあげると、あれ?
今のはなんだったの?って聞きたいくらい普通に戻るのでした。

音量に注意してね。





よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ガン付け女

きららってね、なぜか私にガンつけるときがあるの。
夜の散歩へ行く前とか・・
夜の散歩の時って呼んでもなかなか行こうとしないのです。
りりパパに早く行くゾーーーと言われると急に私にガンつけてくるの。
それがおかしくって。


本当に肩いからして上目遣いでやってくるのです。
「よ~よ~ね~ちゃんよ~~」って。。チガウチガウ
そして・・

P1210338.jpg

ガン見。
後ろに回って、

P1210339.jpg

ギャン(ワンではなくなぜかギャン)

P1210341.jpg

そして、またガン見。
このあと一旦後ろを向いて(写真とれず)
溜めて一気に

P1210340.jpg

ウォン
これをお見せしたい。
まるで人間のようにフンっていうように首をあっちやりこっちやり

P1210342.jpg

りりパパにはしないこの行動なんなんでしょうかね~。

P1210346.jpg

この後私に怒られてしょぼーーーん。

ガン付け女きららでした~~~。



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



親心の体調チェック

きららの散歩から帰って来て玄関を開けると
りりーが飛び出して前の部屋に入ります。

その後、きららが入って行きます。

P1200899.jpg

頭突き~~~~。
ではありませんが・・・笑

必ずこのあとりりーのする行動は。。

P1200901.jpg

クンクンクン

P1200902.jpg

クンクンクン。。。

必ず嗅ぎます。
お尻やしっこにはその犬の体調や思っていることなどを読み取ることができるそうで、
これはわが子の体調をいつも気にしているということでしょうか。

で、体調は??

P1200903.jpg

その顔は、どうなの??


P1200904.jpg

元気バリバリです。


P1200906.jpg
あっ、そう~~。笑

そして、前の部屋からでてきてお家の中に入っていくのでした。

いつもきららの健康を気にしているりりーなのでした。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


眠い訳は・・・

この間から毎朝ガリゴリ女が出没して、
私達は寝不足です。(って、いつも寝不足・・・笑)

ガリゴリ女とは、以前も書きましたが
この人のことです。


朝~~。
散歩から帰って来て、私達も朝ごはんを終えて一段落のりりー。


P1210204.jpg

なにか??


P1210202.jpg

ほらね~~、そういうあなたが一番眠いんじゃないの??


P1210203.jpg

え?何のことやら・・・ウトウト


P1210211.jpg

ほら~、もうネムネムでしょ。

P1210207.jpg

いえいえい、寝てませんよ~~


P1210210.jpg

Zzzzzz・・・・

さて、どうしてガリゴリ女出没かといいますと、
このあたりあおサギがよくいるんです。
そして、近くに釣り堀ががあるんですが、
憶測ではありますが、朝の5時45分頃になると
ロケット花火の音がするんです。
たぶん、鳥よけかと・・・

この音を聞いてやってくるガリゴリ女(怖いからですが)。
これがとってもしつこいのです。
起きるまで、ドアをどんどん叩く。
米とぎさせればいいほど何かをぐるぐる回している音(爆)

あ~~~お休みの日ぐらいゆっくりと寝させてくださいーーー。

でね、ガリゴリ女出没しない日は、うまいことなってます。
もう一人のヒーンヒーンギャン女が出没・・・・(-。-;)
こっちはお腹がすいているみたいで・・・爆

早起きは三文の徳といいますが、
寝るのが遅い我が家は、毎日寝不足です。

そんなわけで当の本人も朝は眠いようです。。。笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ちょっと~~振り向いて♪

桃ちり娘のきららさん。


P1210324.jpg

ちょっとちょっと~~。

P1210322.jpg

な~に~~?

P1210323.jpg

呼びましたか?  プリプリ

P1210327.jpg

桃と言うより、歩いている姿はもんぺ見たいの。
意外とウエストは締まってるでしょ。


P1210328.jpg

う~~ん、もんぺが膨らんでるからそう見えるんじゃない??笑

そんなことを言いながらのお散歩でした。
どうしてもおちりに目が行っちゃうんだよね。。


それにしても今日も寒かったですね。
冬と同じ格好で散歩にでてます。。(^▽^;)


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

予知能力・・・

皆さんのワンちゃんも、そうだと思いますが。。。


旦那帰宅10分前。
いつもきららが玄関で待っているんだけど。

今日はなぜか10分前、りりーとぬいぐるみで引張りっこしていたら
突然ぬいぐるみを咥えて玄関に逃げていきました(逃げて行ったって感じ・・・笑)

あれれ???


そ~~~っと後ろから覗いてみると。

P1210255.jpg

あれあれ?きららと一緒に並んで玄関で待ってますよ~~。

P1210253.jpg
まだかな~~~。



じゃ~と、前から撮ってみた。

P1210246.jpg
なんですか?お母さん。


P1210248.jpg

おおお~~~、お父さんきたかな??
と、玄関を見つめる2人。。。


その後5分後にりりパパ帰宅。
でもね、その頃には待つのに飽きたりりーは部屋の中でした~~笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


菜の花も

昨日は20度以上気温が上がりぽかぽか陽気。
最高のお花見でしたね。

しかし、今日は寒く風雨です。
桜、まだ散らないでほしいね。

昨日のお散歩の途中、菜の花がきれいなところで撮影しました。
りりきらと一緒にお花見はできなかったけど、
菜の花もきれいでした。

P1200895s.jpg

きららね、実はこの奥に見える菜の花が咲いているところに行けないのです。
その間に用水があってね。
橋を渡ろうとすると嫌がるのでここで撮影。
りりーが先導して入れると渡れると思うのですが。

P1200891s.jpg

もちろん、反対側から行けるんですけどね。
きららとはいつも手前の田んぼ道を歩いてます。
真剣な眼差しです。笑



次はりりーの番です。

P1210175s.jpg

りりーは、ここに来るのが大好きなので、
用水の渡り橋をスイスイ渡って鎖を飛び越えてここに出ることができます。


P1210176s.jpg

広い駐車場の橋に大きな桜の木があります。
りりーに、桜の木のところまでいこう~というと


saku410.jpg

あらら~~、まるでわかっているようにズンズン進みますよ~。


P1210194.jpg

えへへ、わかってるよと言わんばかりの顔をしてます。



P1210191s.jpg

桜と白山を撮ってみました。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

風に舞う枯葉を捕まえるりりー

ようやくこちらの桜も満開を迎えようとしてます。

しかし、我が家は、いつお花見に行けるかわからないので、
6日、りりパパのお休みの時に、近くの桜を見に行ってきました。

何とか夕方、陽がさしてきたけど、寒いーーーー。
風もありました。

まだ5分咲きくらいでしたが。。


P1210106s.jpg

いつもの水辺公園。


P1210112.jpg


P1210143.jpg
ここは川淵の桜並木。


空はどんより。。。
でも嬉しそう~。

P1210154s.jpg

P1210155s.jpg

えへへ。

次は満開な場所でお花見したいね。


風が強くって、りりーは枯葉ばかり追いかけて食べて?ました。。。笑

動画とってみました。
よかったらみてね(ただ追いかけてるだけです・・・笑)

きららの待ちぼうけ姿もチェック。笑





よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





ひざ争奪戦第2戦

公園で遊んで、帰り道。
きららはまた後ろ(真ん中)の座席にスタンバイ。

P1210059.jpg

帰ろう~帰ろう~~。
りりー、定位置を確保。

P1210060.jpg

えへへ、この場所は譲れないもんね~~。
きらら、しょんぼり。。

P1210062.jpg

快適快適。


そして、りりーを抱っこしようとしたら、

P1210064.jpg

グイグイグイ、私のひざの上はりりー。
だから、その上のりりーの背中を確保したきらら。。。笑

P1210066s.jpg

あれ?あれ?
えっと~~私はどうすれば・・・(りりー)@@

とにかく、くっ付いていたかったきららでした~。
争奪戦の結果は・・・

きららの勝ちかな~?


福井のドライブはここでおしまいで~す。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

公園へ(福井県へ)

ひざ争奪戦の続きです。

さて、福井グルメといえば、越前そば、
そして、ソースカツ丼。
あっ、これは、お気楽日記の方にアップしますので(この後)
また見てくださいね。

このランチのあと、公園へ行ってお散歩しました。
何も考えずにドライブにでたので、ガイドブックもなく、
携帯で検索。

帰り道に近い「福井グリーンパーク」に決定。

P1210006.jpg

行ってみると、桜はまだでしたが、
桜がきれいだろうと思われる大きな公園でした。

P1210003ss.jpg

すこ~しだけ咲いていた桜の木の前で記念写真。
あれ?目が・・・・

P1210003s.jpg

ギョロ。。。
ぎょえーーー、何でこんな目に。。(^▽^;)
視線の先にはりりパパがいたのでした。

P1210013s.jpg
こちらは、越之彼岸桜の前で。


P1210023.jpg
公園内では池もありました。
水のせせらぎの音を聞いたりりーの表情はいきいき。


P1210025.jpg
今にも飛び込みそうな勢いでした。
でも、まだ寒いからね。


P1210031.jpg
池には橋も架かっていましたよ。
こういう橋って楽しくないですか?

P1210036.jpg
いかだの池もあって、子供達がいかだをこいで楽しんでました。
水深45センチだそうです。
落ちても安心。

P1210050.jpg
ここも水遊び場所。
夏いいですね。

P1210047.jpg
ウォーキングしている人もたくさんいました。
その人を見て喜んでいるりりきらでした。

桜が満開だったらきれいだったけど、そうしたらこんな風にのんびりお散歩できなかったかなってね。

さ~、そろそろお家に帰りましょうね。

長くなるので、帰りの車中はまた明日に続きます。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おでかけ、ひざ争奪戦編

土曜日のことですが、ちょっとドライブに行ってきました。

まだこちらの桜は蕾でお花見にはなりませんでしたが、
福井の公園へ行ってきました。

今日もお天気がよく、
来週中には満開になるでしょうね。

さて、出発ーーー。
いつものようにきららが助手席、りりーは私と一緒に。
ほとんどひざの上ですが、


途中からきららがやってきました。
そうなったら私の膝争奪戦になるんです。

P1200968.jpg

突然やってきたきらら。
とりあえずここで大人しく。。

P1200972.jpg

でも、外が気になるようです。
寂しそうな瞳。。。爆


P1200977.jpg

やっぱりひざがいいーーーー。
りりーは、余裕の笑顔?
それが・・・

P1200978.jpg

ぐぐっ、ぐるじいですーーー。

P1200979.jpg

お母さん、どうにかして?

P1200981.jpg

ええーーーい。押してやれ~~。

げげげーー。

P1200984.jpg

ブッハッハ

P1200983.jpg

って言うか、私が苦しいんですけど~~~(りりん)

ほんと2人が押し合いへし合いしてひざの上に乗ってくると苦しいんです。
重たいし~~。

でも、またそれがなんとも言えず嬉しいんですけどね。

そして、公園に到着~~。


それは、また明日につづくです。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

見つかりました~~嬉

桜次郎くん、自力でおうちに帰ってこられたそうです。

やったーーー。
頑張った。

そして、すごいね。

ご家族の方も一生懸命探されていた方々も
ホッとされたことでしょうね。

本当に嬉しいですよね。

良かった。^^

詳しくは yume mamaさんのブログを見てくださいね。

横浜で迷子になってます。(追記ありです)

皆様のご協力をお願いします。


3月30日 午前9時半ごろ
横浜市戸塚区で7ヶ月の柴犬の桜次郎君が
飼い主さんの手を離れ駆け出してしまい
いなくなりました。

首輪、フレキシリードをつけたままいなくなっており、
捜索できる限りのことをされていますが、
まだ見つかっていないそうです。

くわしいことはこちらのブログ(追記あり)をご覧ください。

4月1日目撃情報がありました。
横浜市栄区小菅ヶ谷3丁目
新大船幼稚園、お近くの家の前で目撃あり。


リードをつけた柴ワンちゃんが猛スピードで走っていたということです。
いなくなった場所から少し離れているそうです。
ウロウロしているということみたいなので、
近くの方は、どうか気にしながら見てくださいね。

どうぞよろしくお願いします。



よろしければ応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top