

このガムです。

はいはい、これでないとダメなのね。
買ってきましたよ。
ミルク味のガム。

P1220512.jpg

味がわかる女のガム・・・爆

P1220508.jpg

これでもちゃんとガムを支えているんですよね。


りりーの1日の〆は。。

P1220513.jpg

こんなに小さくしたボスボスソフトガム(勝手に名づけてみました)
しかもね、なぜか手渡しでは食べないの。
だから、ぽとっっと床に落とすと
食べるんです。

りりーって落ちているもの食べるの好きなのです。
きららはまったく逆で、床に落ちているものには興味なし。。。笑

P1220518.jpg

ドスコイ!!


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




これじゃないの・・・

きららさん、毎日1本1日の締めくくりにガムを食べます。

さすがに7歳にもなると大きなガムは毒なので(笑)
ほそーいガムにしてますが。。。

P1210978.jpg

ちゃんとオテテ使って食べてますよ~。

P1210980.jpg

カミカミ。

ん??


P1210981.jpg

じーっとテレビを見つめるきらら・・

と・・


ガム食べるのをやめて・

P1210987.jpg

いらないんだって。
もうね、この普通の牛皮ガムを上げても食べないの。
2日ほどあげたけどほったらかし。。。(-。-;)


ミルクタイプにしてって・・笑

その後ミルク味のガムにして食べてます。
贅沢~~。笑



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お母ちゃんにくっ付いて

ようやく暖かい日が・・・
なんてなかなか続かないですね~。

今日も寒くって散歩中は冬と変わらないな~なんて・・
もう6月なんですが・・・


夜になると肌寒いからとまだ、コタツあげてないんです。
ついこの間、きららはソファーの下に寝てたのに、
昨日、今日はコタツの中に。
きらら見てると気温がわかります。笑

ふと、ソファーに寝をやると、
きらら、何かに包まれて寝ているのです。
ほんと、気持ち良さそうに。

1P1210820.jpg

白い毛皮に包まれて。。。笑

1P1210822.jpg

りりーのしっぽを枕にして、
ぴったりくっ付いてますね~。
狭いところでりりーも寝てます。

1P1210823.jpg

お母さんにくっ付いて安心できるのかな?
あったかくって気持ちよさそうだね。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




前の部屋もへっちゃらだよ。

前の部屋(りりーのサンルーム)にひとりで入っているのが嫌いなきららなのに、
今日はひとりでお留守番してるって。

りりーの散歩中、きららは前の部屋で待ってました。
散歩から帰って来てりりーも入ります。

P1220165.jpg

ひとりでお留守番で来たよ。


P1220172.jpg

りりー母さんも入って嬉しそう~。

P1220168.jpg

うれしい~。
めちゃめちゃ嬉しそうなので、
上の窓を開けると・・・

P1220170s.jpg

立ちんぼして顔を出してくれました。
顔をよく見ると黒いつぶつぶが・・・
種を運んできてくれたようです・・・(-。-;)

P1220169s.jpg

必死で背伸びするきららでした~。


よろしければポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村







食べれませんよ~。

りりパパの実家へ行ってきました。
最近では、外食時も連れて行かずに(前は車の中でお留守番)
そのまま実家にてお留守番。
慣れたものです。
でも、その方が好きみたい。


さて、うちに帰って来てから
北海道展で買ってきてもらってた(りりパパに)
スイーツをいただきました。

ひよこプリン。

P1220164.jpg

きらら、プリンのいい香りに誘われて、ガン見です(笑)

P1220163.jpg

気が付いたらお義母さんの腕の中から・・・
どこかでうまくいただけないかとあっち行きこっち行き。

P1220162.jpg
くださいな~~。

お義父さん、かわいそうだからお芋さんあげたらって。
そして、お義母さんがお芋さんふかしてくれました。
これで、満足したりりきらなのでした。

実は、もう実家=お芋さんが出来上がってます。。笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


病院で笑ってきたよ~~。

今日はフィラリアのお薬を貰いに
病院へ行ってきました~。

病院手前の角を曲がって
「病院の先生に会いにいくよ~」
って言ったら、りりーは急に震えだして
ブルブルしながら笑ってました。

もう練習してる??笑

わかっているようでした。
本当に好きなのね。笑

喜んで入っていくりりーときらら。
待合室には誰もいなくって
りりーはまたしっぽをぶんぶん回しながら
徘徊。。。笑

P1220142.jpg

今日の診察は大好きな女先生ではなく
男先生。
りりーはちょっと緊張気味。
いつもより笑いが少ないですが。

P1220138.jpg

体重、りりーは11・5キロ
きららは、12,1キロ・・・・

もう少し痩せましょう~~~はい、努力します。(^▽^;)

そんな様子を動画に撮りました。
1年ぶりの病院で笑うりりーです。



最後にね、黒ラブちゃんが診察を終えて出てきたの。
そこで、ワンワンと吠えられて、ショックなきらら。
強気なきららでもやっぱり大きな犬は苦手かな?

P1220144.jpg
苦手じゃないよ。(^▽^;)


今年もまた体重オーバーの為チュアブルはお預け。(高くなるから)
錠剤でもチーズ食べれるもんね。

おくすり。りりきらのとって大好きな言葉なの。笑

P1220133.jpg
何?おくすり??
食べる食べる。笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

朝だ朝だよ~。

早起きの日もあれば、
なかなか起きてこない日もあったりで。

105193.jpg

ふわ~~~、眠い。
人間と同じだね。
(きららは違いますが。。食い気一番)



この2枚の写真。
同じときに撮っているのに
なんだかイメージが違いますね。

105191.jpg
丸い感じ。

105192.jpg
床屋さんへ行ってきた?様なすっきりさん。

撮る角度で違って見えますね。

よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちょびっとマヌケ顔?

今日は久々のお天気。
でも、仕事だったんですがね。

でも、まだ寒くって今も電気ストーブにホットカーペット。
きららも、またコタツの中が多くなった。
いつになったら暖かくなるのかな~。

ブログのネタもなくって・・・

じゃ~、きららのこんなマヌケ顔でも見て笑ってください。

P1210198.jpg

ほえーーー


明日はいいお天気。よい日であるといいな~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

器用なの?ものぐさなの?

いつもはちゃんと両手で持っているのに、
今日は・・・

P1210943.jpg

P1210947.jpg

P1210945.jpg

P1210950.jpg

きららさん、上手に食べてるね~。
でも、それって面倒くさいだけ??

それじゃ~わんこだよ。
って、わんこだったね・笑


小学6年生の時の担任の先生はとっても厳しい先生でした。
今では、とても考えられないスパルタ先生。

とにかくしつけに厳しい先生で、
返事をしなかった生徒はいつも立たされていました。
拳骨が飛ぶことも当たり前。
私は、当時チビだったので(爆)いつも座席が一番前。
後の生徒の代わりとよく木でできた円柱でゴツンゴツンと殴られ
私に謝るようにと・・・
そんなこともありました。

ね、今では考えられないでしょ。
でも、それが普通だと、そんなことで親になんか言いませんでしたよね。

その先生がよく言ったのは
(ここからが本題・・笑)
給食の時、おかずの食器を持って食べなさいと。
持っていない生徒に対して、「お前は犬か?」
と言っていたことを今でも思い出すんです。

だけど、この先生、私達の在学中に他界してしまったんです。

先生は習字クラブの顧問でもあり、
図書館の館長(っていうのかな?)
両方ともに所属していた私や友達は
そんな先生が大好きだったんですよね。

怒られても好きって、
きっと生徒に愛情を注いでくれたんでしょうね。

あ~~、こんなことを書くつもりはなかったんですが、
きららのオテテを見てわんこを思い出し・・
書いてみました。




よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

晩御飯が終われば・・

犬って毎日寝てご飯食べて、
そして、飼い主の行動をじーっと見てますよね。

音を聞いているのかな?

私達が食事をしている時、
きららは寝てます。
りりーは姿がない・・・どこダーーーー笑
玄関にいます。

そして、終わる頃にはちゃんと戻ってくるんです。
どうしてわかるんでしょうか・・・

お茶のにおいがする?
お茶碗を置く音がする?
う~~ん、なんでしょうね。

でも、完全に終わっているわけではなく、
最後、箸を置くかいなかって時にカチカチと現れるの。

そして、一応こちらを向いて伏せてるんです。

P1210725.jpg
静かに待つ・・・・


しばらくすると・・

P1210727.jpg
きららは寝て待つ・・・笑



待ちくたびれて・・

P1210724.jpg
こっくりこっくり。

さ~お散歩行こうね。


それなのに、
P1210730.jpg

かい~の。。爆

P1210734.jpg

ぼっこぼこな毛。。。(^▽^;)

きららって、私達の晩御飯あと、いつも腹天してる。
これも不思議~~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

青空お散歩

さて、昨日の続き。

お散歩に合流。
空が青く気持ちいいので高台の土手にのぼりました。

P1210787.jpg

空が青くて気持ちがいい。


P1210763.jpg

お父さん何するですか?

P1210764s.jpg

デヘヘ

P1210767.jpg

きもちいい~・

P1210775.jpg

最近、朝食いらないって。。。
味が気に食わないらしい。。贅沢な・・・笑



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



大歓迎♪

今日、仕事から帰宅すると1本の電話が・・・

リーンリーン(今は違いますね(^▽^;)表現難しい)

散歩中のりりパパから。

急いで散歩中のみんなと合流。

歩いて行くといたいた。
こっちに向かってきます。

P1210744.jpg

でも、りりーときらら、わかってない様子。
結構離れてます。
きららって近視かも。
↓アップ
P1210744u.jpg
りりーは笑ってるけど、きららってば神妙な顔つきだぞー。

りりー、きらら~~と呼んでみたら・・

P1210746.jpg

気が付いて走ってきました。
嬉しいですね。

P1210747.jpg

りりー母さんも頑張ってますよ(^▽^;)

P1210748.jpg
ただいま~~~。


P1210749.jpg

きららはお出迎えの時、一番うれしそうな顔をしてくれます。

P1210755s.jpg

ワーイ。ワイ。

P1210752s

この笑顔で1日の疲れが吹っ飛ぶね。
ありがとう~。

そしてお散歩へ行ったのでした。

つづく・・・


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



この暑さで今年初

GWもあっという間に終わってしまいました~。

明日から平常業務になります。笑

いや~、今年のGWはよい天気にも恵まれてよかったですよね。
例年にない寒さで一時はどうなるかと・・・

しかし、暑い。
今日も真夏日を更新。

家の中もどんどん気温上昇して、只今室温計は26℃をさしてます。

こう暑いと、きららさんはどうしているかといいますと・・

P1210710.jpg

今年初、ソファーの下に潜りました。


P1210700.jpg
ちなみにこれは昨日。
顔だけ突っ込んでいたのですが・・・

P1210707.jpg

完全に入ってます。

りりーは・・・

P1210703.jpg

変わらずここです。

でもあまり暑いと玄関のタタキの上で涼んでます。
このスタイル、子犬の時から。

三つ子の魂百までもといいますが、
子犬の時の環境によって、
大人になってからの行動が決まってくるようですね。

きららは、ソファーの下。
りりーは玄関。
逆はありませんから。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



思いがけないお客様で

今日は、お舅さんたちと一緒におでかけ。
私と3人でね。りりパパお仕事だから~。

うちまで来て頂いてそのまま出発。
そして、帰りに寄っていただいたのですが・・・・
何も知らないりりーときらら。


玄関の鍵を開けたときどんな反応をするのか楽しみで、
先にお姑さん達に入ってもらったのですが、


いつものように玄関にでてきてたきららの反応は・・・

一瞬だれ?って顔で見て、その後は大喜び。
声で慌ててでてきたらりりーもパニックに。

カメラを持って入ったけど、写真どれも動きが早くって
まったく写ってなくって・・・残念。

実は、お姑さん達がうちに来ることはほとんどなく、
私達が行くばかりだったので、
きららにしたらびっくりしたのかも。

ささ、お部屋に入って落ち着いて~~。

P1210647.jpg

おじいちゃ~~ん。
きららはお義母さんに襲い掛かり(笑)
お母さん倒されてしまいました。


P1210643.jpg

甘え上手なりりーです。


P1210652.jpg

りりーは、ずっと撫でてくれるおじいちゃんのそばを離れません。
きららはその周りをおもちゃを咥えて回っているだけ。
本当はきらら、おじいちゃん子なんですが・・・
おうちではりりー母さんに取られちゃったね。

P1210661.jpg

きらら大人しく伏せで待ってます。
何を待っているかって??

それは、実はご飯。
もうご飯の時間だったのでした~。
ちなみに、ご飯の時間は4時です。早い?よね??笑

P1210656.jpg

うらめし~~や~~ってな顔してるよね。


P1210658.jpg

終始嬉し嬉しのりリーときららでした。



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




ひなたぼっこ

今日は朝からいいお天気。
気温もぐんぐん上がって暑いくらい。

今日はちょっと草むしり。
その間、りりーときららは日向ぼっこです。

P1210591s.jpg

皆さん、どうもです^^


P1210593.jpg

ウトウト・・

P1210596s.jpg

ボッケーーー

P1210597s.jpg

え?寝てませんけどーー。

でもね、本当は、周りでは田植えの真っ最中。
田植え機の音とか嫌いなきららは、
家に入りたかったみたい。
意外と神経質なのかな~。

P1210414.jpg


P1210416.jpg

P1210417.jpg

そして、すっ飛んで入って行った二人なのでした~。



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

