

それぞれの位置

毎日蒸し暑い日が続いてます。
窓を開けると、ひょいとソファーの上に乗って
外の匂いチェック。

P1230718.jpg

外の香りが大好きなりりー。

P1230721.jpg

と、そこにきららが。
やっぱりきららはソファーの下。
上が好きなりりーに下が好きなきらら。
上手くなってます。笑


P1230723.jpg

むむむ?

P1230730.jpg

ん?
外の話し声が気になっているようです。


P1230727.jpg

ガオ~~。
りりーは怒ってる?

P1230728.jpg

実はあくびしてたのでした~。



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






蒸し蒸し~

蒸し暑い日が続いてますね~。

散歩中、立ち止まるとドドーーっと噴出します。
そんな日の楽しみは、散歩後のアイスキャンデー~♪
歩いている時は、帰ったらガリガリ君たべよ~っと。
なんて思いながら、散歩に行ってます。

またまた前の部屋~。
今日は2人でまったり中。
(こればっかですが・・・(^▽^;)

P1230496.jpg
相変わらず不自然な伏せのきらら。

P1230493.jpg
撮ってるの?

はいはい、前にまわって見てみましょ。

P1230497.jpg
あらら、きらら、笑ってちょうだい。

P1230500.jpg
しゅ~ん。
バテバテです。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


またまたお客様、大歓迎

昨日、またまたお客様が来てくれましたよ。

P1230592.jpg

りりーときららは玄関前でお出迎えしました~。


うちに寄ってくれたのは、さくらママンさん。

りりーもきららも大喜び。
特にりりーはお客様大好き。

P1230600.jpg

りりー、しっかり甘えてます。
さくらママンにうっとり~。笑

P1230601.jpg

りりーはオフ会などでは、誰も寄せ付けない神経質さ。
でも、家では・・

P1230603.jpg

嬉しくって嬉しくって、甘えん坊さんになります。

P1230605.jpg

手を止めると、もっともっと~って甘えてます。

P1230607.jpg

きららは、わたしも~~~って、ママンにアタック!

ママン、寄ってくれてどうもありがとう~。
りりーもきららも喜んでました~。

そして、バラの話をして(笑)帰って行きました~。

大歓迎モードな夕方でした。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブルーレイとお兄さん

今日、我が家にブルーレイがやってきました。
ケーブルテレビのチューナーをブルーレイ付に変更したのです。

今日は、2匹家の中にいると迷惑がかかるといけないので、
2人とも前の部屋へ。

外が急ににぎやかになってきました。
りりきら、歓迎モードに入ってます。笑

P1230587.jpg

P1230579.jpg

P1230580.jpg

P1230583.jpg

でも、ここでお留守番しててね。

そして、新しいブルーレイ付HDDチューナーを取り付けてもらいました。

ここで、目からうろこ~~。

私、ブルーレイレコーダーについてほとんど知識がなかったんです。
これは、ケーブルテレビのチューナー付のものですが、
普通のブルーレイレコーダーもそうだといってましたが、

なんと、皆さん、知ってましたか~?
ブルーレイでも普通のDVDでも録画ダビングできるし、見ることもできる。

そして、そして・・・

今まで見れなかった他社で録画したVRモードのDVDが、
見れるんです~~~。(ここが目からうろこ)

ええーーーそうなんですか~?
わたくし驚きでした。

そうだよね~。
新しいデッキを買って古いもので録画ダビングしたDVDが
見れないってことになると困るもんね。

最近の新しいものは、大体見れるらしいのです。

知りませんでした~~。

さて、お兄さんが帰るときも
りりーは耳ペタでお別れ。

前の部屋の戸を開けると

P1230589.jpg

きららは、一目散に家に入って玄関でお見送り。

P1230591.jpg

やっぱり家の中が好きなきららでした。


さ~500Gになったし、録画しまくるぞ。笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日もここで

今日は曇り空。
さぞかし涼しいんだろうと外に出てみたら・・・

暑いーーー。
ムシムシ蒸してました。

散歩が終わったら今日もきらら、
前の部屋でお留守番してます。


りりーの散歩の後は
しばらく前の部屋で
外の様子を眺めているのが好きみたい。

P1230487.jpg

今日も一人で待てたよ。

P1230479.jpg

私、大人になりました。
(そうだろ~そうだろう~、もう7歳だもんね。笑)

P1230482.jpg

(きららも大人になったもんだね)



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

あっさりしてます。

あれ?
今日は2人シンメトリーで寝てますね~。

P1230503.jpg

なんだか面白いので、声をかけてみました。

ちょっとちょっと~~
寝てるの?

りりー、きらら~~ってね。

りりーはすぐに反応。

きらら~ってまた呼んだら


すごくあっさりした態度に爆笑。

呼びながら写真とってたので
GIFアニメーションに。

お二人さん、寝てるの?がスタート画像です。

20100616-223236-98999800.gif

きららの振り向く時間はまさにこんな感じ。

チラッと見てすぐに寝ましたの。
あっさりしてる~~~でしょ。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気になる犬種のテレビ鑑賞

きららのテレビ鑑賞パート2

今日のわんこが始まると、
やっぱりわかるみたいなんです。
でも、眠い時は知らんぷりして寝てることもあるのですが、

犬種によって反応が違うんです。
柴犬にはよく反応します。
よく見るからかな?

そして、コーギー。
これは近所のコーギーと犬猿の中。。。どっちが猿?笑
だからか、出てくると怒るのです。

チワワとか小さな犬にはあまり興味がないみたい。

黒のラブラドールとか大きな犬にも反応するかな?

ちゃんとその姿かたちに分けてみているってことかな?


きょうのわんこ~~~
テレビが始まりましたよ。

P1230418.jpg

まったりとテレビを見つめるその瞳に
テレビが映っているでしょ。


P1230419.jpg

今日はどんなワンちゃんかな~。

P1230421.jpg

と、そこにこの日のワンちゃんは柴ちゃん。              ↑カレンダーめくってない。。。(^▽^;)

おお、柴犬だぞ。。

P1230425.jpg

むくっと起き上がるきらら。
柴だってわかったのかな?
真剣な眼差し。


P1230426.jpg
コネコネ~~~

P1230430.jpg

気持ちよさそうだな~~。

そんな朝のテレビ鑑賞でした。
終わった後は、寝てました。笑

1日の始まり。今日も1日寝ててちょうだいね。




よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にっこにこ

珍しく
りりーは笑いっぱなしです。

20106114.jpg

20106113.jpg

20106112.jpg
きららも苦笑い。

20106111.jpg

ニコニコしてると嬉しいね。

って、お散歩から帰って来てハーハーしてたのでした~~。

いつの間にか初夏ですね~。



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

合理的なきらら

朝~。
アラームが鳴っておはよう~。
一番に起きるのがきらら。

って、もうほとんど私達の起きるのを待っている状態です。

おはよう~~。
私の先をトントントンって階段を下りて。。

100606_0700~01

ここでひと休み。
きららを追い越して
階段下のトイレに入ります。


TS3D0156.jpg

いつの頃からか、ここで出てくるのを待っているんですよ。

TS3D0157.jpg

様子を伺ってます。
また登ってこないかと。。。


100521_0628~01

ここで本当に私がリビングに行くことがわかって下りてきます。

100606_0701~01

りりーは、そんなこと考えてません。
降りてこない日もあったりです。


以前、何回も明け方にトイレに下りることがあったんです。
そのたびに、きららは私がおきたものだと思って喜んで先に
下に降りても、私が2階に戻るのことがわかったんでしょうね。

また上るのめんどくさいから??

だから、今でも一度この踊り場で確認して下りるんです。
きららって、頭がいい??笑

そんな様子を携帯でパチリ。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


リラックスできたきららとバラ

昨日、りりーのお散歩から帰ってきたら、
きららは前の部屋でリラックス中。

P1230187.jpg

さすがにずっとお座りではなかったようです。
やっぱり足が痺れていたのかな?

P1230185.jpg

なんだかあまりやらない横座り状態の伏せのようです。




4P1230124.jpg

さて、我が家のバラも満開になってきたので、
散歩から帰ってきたら、バラを一緒に記念写真。

4P1230129.jpg

むむ?きらら、このバラがおいしそうに見えたのかな?

4P1230130.jpg

あっ、おばちゃんが通っていくね。

4P1230127.jpg

通る人、通る人に愛想を振りまくりりーです。

5P1230202.jpg

そして、また、人を見て目を輝かせているりりーなのでした。

よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

めざまし土曜日見てるきらら。

またまたテレビを見るきららです。

今朝のめざまし土曜日に私の好きなBIGBANGが生出演。

おはようございますと自己紹介が始まった時、
きらら、あれ?真剣にテレビを見出したぞーー。
それまで私と一緒に新聞見てたのに・・・(ウソ)笑
でも、声がしてから見てましたよ~。

P1230170.jpg

ライブ映像を見入ってます。

P1230174.jpg

この熱いまなざし。。。笑

P1230173.jpg

うまく見ている写真が撮れなかったんですが、
きららもBIGBANGがお好きなようです。。^^



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

きららお留守番できたよ

最近、きららは散歩から帰ってくると前の部屋に入りたがります。
いつもは入っても一人で居たくないようですぐにでてくるのですが。

今日で2日目。
帰ってきたらどうも同じ姿(お座り)なんです。
リラックスできてないのかな?

そうだ、カメラを設置して動画を撮ってみよう~。

で、りりーの散歩中カメラを回していきました。
(早めに帰って来たので20分です)
ほとんど動くことなくお座りしてました。
(だからアップしませんが)
時々ワンワン吠え、その時は立つのですが、
またお座り。。。
耳が動いたり辺りをキョロキョロ。
こんな風に何をしているか知りたいときカメラを設置してみるのも面白いですね。
最近では、メモリカードも大容量。
1時間ぐらい撮れます(2G)

P1230064.jpg

ではでは、きららを残してりりーと散歩へ行ってきます。


P1230069.jpg

きらら、このお座りの状態で待ってました。

P1230071.jpg

なかなか立つことができなかったのです。
犬も足が痺れた??

それにしても、20分の間ほとんど動かなかったのですが、
前足が疲れるんでしょうね。
時々手を上げたりしてました。

P1230078.jpg

まだ緊張してる??

P1230118.jpg


P1230122.jpg

ドキドキな前のお部屋でお留守番でした~~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お肉~~

リクエストにお答えして(笑)
先日のBBQのお肉です~~^^

P1230027.jpg

日も暮れてきた頃、
お肉ください。


P1230024.jpg

まずはねぎ間の塩焼きです。
手作りです。

P1230031.jpg

お肉と砂肝はりりきら用です。
細いのもりりきら用のさつまいも。

こうやって七輪で少しずつ焼いて食べます。


2時間半ほど外にいるから、入ったら2人とも爆睡です。


P1230035.jpg

にんまり顔のりりー。
おいしいお肉いっぱい食べてる夢見てるのかな?

今日はBBQ~

ようやく暖かいお天気が続くようになりましたね。
庭のバラも咲き誇っています。

今日はりりパパのお休みの日。
お天気もいいぞ。
ってことで今日はBBQだ~。

って、いつもと変わらずなのですが、
写真を撮ったのであっぷしま~す。

0P1220997.jpg

2人とも七輪の火が嫌いだから
こうやって遠巻きにいます。
でも、いつもきららを見るとこっちを凝視。。

0P1230007.jpg

ちょっと手に何かを持っているように見せると・・・

タタタタターーー

0P1230008.jpg

見せて見せて~~。


りりーは。

0P1220998.jpg

はい、手を見せます。

0P1230006.jpg

近寄ってきてお座り。


0P1230009.jpg

残念!!

でも、今日はいろいろあげるからね~。


0P1230015.jpg

はいはい、かぼちゃにサツマイモに、
今日は、砂肝だよ~(くしに刺してあるのが半額だったので買ってきました)


0P1230016.jpg

夕日も沈みかけさ~本番のBBQだよ~。

0P1230018.jpg

お肉待ちのりりーときららでした~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

