熱い視線

昨晩、遅く雨の音がしていたのでようやくひと雨降ってくれたかと思っていたのに、
なんと、庭の鉢や地面はカラカラ。
いつも以上に干からびているのですよ。
まったく~。

いったいあの雨はなんだったんだーーーー。

そして、いつものようにバラに水を上げていると・・・

ムムム、何か視線を感じる私。

と、目の前に現れたるは

P1240319.jpg

エヘヘ、水の音がしたから~~って顔でこちらを見ていたりりー。

あまりにおかしかったのでそっとカメラを取りに部屋に戻って
また撮りました。


P1240317.jpg

暑い夏もその笑顔を吹っ飛ぶよ。

なんと思っていたら蚊に噛まれた私の足。
痒いーーー。
必ず水遣りのときに3つは噛まれるのです。(-。-;)


P1240321.jpg

部屋に戻ってきても、りりーはまだお庭を見てました。
好きなんだよね~、外のにおいが。


りりーの10歳のお誕生日にたくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございました。
また今年もこうやってお祝いしてくれる皆さんに
感謝してます。
また、今年もきららと一緒に楽しく過ごします。

ありがとうございました。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



りりー10歳になりました。

今日はりりーの誕生日。
あっという間の10歳。

りりーと私たちの親子の絆も10年。
長いような短いような・・・

特にきららを生んでから、2頭になってからはなんだか慌しく
時間が過ぎて行ったような、そんな気がします。

さすがに10歳を越えたころから、いつもなみだ目で
気がつくと涙やけ。
これを見たら歳をとったな~って思います。

でも、まだまだ元気いっぱい。
10歳も家族みんなで楽しく行こうね。


P1240293.jpg

今日はおからケーキにささみと砂肝のトッピングです。
ハート型。。^^

P1240298.jpg


お誕生日のプレゼントは

P1240302.jpg

首輪。
ちょっと埋もれてます。(^▽^;)

P1240299.jpg
そして、マローボーン。
これ、ず~っとまえにお友達から同じようなものをいただいて
好きでよく噛み噛みしてたんです。
ガムは食べませんが、これはよくきららに隠れて(笑)
噛んでいたので新調しました。
噛んでくれるといいな。


P1240304.jpg

10歳になってもいつまでも元気いっぱいのりーたんでいてね。

今年もこうやって皆さんにお祝いをしてもらえることに感謝です。
ありがとうございます。



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






サラダバーの中で

今日も暑かった~。

今日はりりー。

P1240063s.jpg

夏だーーー!!
そんな感じの1枚。


さて、梅雨が明けて田んぼ周りの草もボーボー。
草刈をしてくれているところもありますが、
手っ取り早い除草剤をまかれているところが多いです。

今日はいつもまずはじめに必ず歩く道路脇とその田んぼに除草剤が撒かれてました。
偶然目にしたのでその場所を踏まないように反対の脇を歩きました。

だから、草も気をつけて食べさせるようにしてます。


P1240069.jpg

さて、ここは大好きな草がたくさん生えてるサラダバー。

奥は田んぼ。でも草ボーボーでしょ。

ここは有機栽培をしている田んぼ。
だからその脇も決して除草剤は使わないから安心です。


P1240072.jpg

P1240070.jpg

P1240028.jpg


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

毎日暑いですね。

毎日毎日暑い日が続いていますが、
皆さん体調のほうは大丈夫ですか?

夕方のお散歩も汗だくです。

田んぼの畦からカルガモちゃんが、田んぼに入っていきました。

P1230999.jpg

これね、水の中で歩いてます。

きららが興味心身で近寄って行き、
ずっと眺めてました。

P1240001.jpg

昨日は、カメラもってなくって撮れなかったんですが、
カラスとの2ショットもあったんですよ。
間近でカラスをじっくり見たのは初めて。(ちょっと怖いけど)
オオカミカットみたい頭してた。。。爆
お互い静かに並んでました。


P1240017.jpg

暑いので、この草のところで草を食べて、
用が済んだら帰ります。


P1240004.jpg

いつまで続くのかな~。
この猛暑。。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

地元情報誌に

今日はとっても嬉しいお知らせを。

北陸最大の地元情報誌 金沢倶楽部から出ている月刊 金澤の読者のコーナーですが
りりーときららを載せていただきました。

とってもうれしかったですぅ~。

ではでは、記念写真を。

P1240198.jpg

ほらほら、ここに載せてもらったよ。

P1240208.jpg

金澤編集部さんありがとうございます。

P1240211.jpg

今回のこの雑誌、見どころ満載です。
石川にはこの金沢倶楽部さんから、若者向けのClubism (クラビズム)と
大人向けの金澤が発売されています。

実はここで、予告編

P1240221.jpg

こちらのClubism (クラビズム)にはブロガーりりんが紹介されました。爆

りりんのお気楽日記の方に、この雑誌について少し紹介したいと思いますので、
よかったら見てくださいね。
  今から書きます。。。(^▽^;)


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ちょっと早いプレゼント

今日はとってもうれしいことがありましたー。

白柴☆凛ちゃんの華さんから、ちょっと早いプレゼントが届きました。

先週末、白馬に行かれたときのお土産と、
りりーの誕生日プレゼントです。

思いがけないプレゼント、とっても嬉しかったです。
華さん、どうもありがとうございました。

じゃ~記念写真するですよ~。
起きてくださいよ~。

P1240097.jpg

寝てたところを失礼してセッティング。

P1240100.jpg

りりーにはこれね。

P1240102.jpg

白馬のお土産は、蕎麦好きな私にって古代米、紫米入りのお蕎麦。
早速お昼にいただきました。
とってもおいしかったです。
そして、白馬クランチ。

P1240101.jpg

りりーには柔らかいビーフジャーキとマグロスライス。
きららにもおすそ分けね。


P1240103.jpg

早速ホットドッグパンで遊ぶりりーです。


もうすぐりりーも11歳になります。
早すぎる~~~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

梅雨あけました

梅雨が明けたとたん、あっちぃ~~~。

今日はお日様ガンガン降り注いでました。

こちらは昨日の写真。
梅雨最後の日。
ちょっとどんより、でも、ムシムシな1日でした。

P1230959.jpg

どんぶらこ~~どんぶらこ。

何が流れてきたのかな?

P1230961.jpg

あっ、

P1230962.jpg

何もありませんよ~~~。


じっと見てるもんだから何かあると思ってたんですが・・
よくわかりませんでした~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ごはん待ちです。

りりーときららのご飯の時間は、4時。
早いですね。
これ、りりーが来た時からの習慣なので変えられず。

でも、夏はお散歩も1時間繰り下げて5時ごろ出発なので
ご飯も1時間遅くあげてます。

その間、私のそばで待機のきららは、

P1230919.jpg

足とかに顎を乗せていることが多いのです。
動くとわかるように。。。
寝てても大丈夫だからかな?

だから、私は動けない。笑


一方、りりーは、寝てること多いのですが、
それでも、早く外に出たい時は、ひたすらお座りで待ってます。

P1230831.jpg

なんだか凛々しくないですか~~?


今週は梅雨の最期、雨降りますね~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



美味しそう

ふとソファーに目をやると、茶色い物体が。

P1230900.jpg

なんだか切なく抱きしめたくなる。。
いや、ちょっかいだしたくなる。笑

P1230906.jpg

どれどれ~~、頭を撫で撫で~~。
柔らかいムートンだわ~。


お顔を見せてくださいな~。

P1230904.jpg

チュンとコンパクトに。
コンパクトにたたまれたこの手羽先が。。

おいしそうだ~。笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間

今日は梅雨の間の晴れ間、お日様ガンガン照ってましたね。

こんな日はお散歩も1時間遅れで出発。
と、言っても5時ちょっと前ですが・・・

田んぼ道、きららとお散歩してると道いっぱいにもなる消防車が後に。
車でも自転車でもすれ違いざまにワンワン吠えるきらら。

こりゃ~大変だと慌てて畦道に入ると
中に乗っていた消防士さんが笑ってました。

もちろん、きららは吠えて追いかける。。。
猛ダッシューーーー。



こんな暑い日はいい笑顔出してくれます。

P1230758.jpg

嬉しそうなりりーです。
それを見つめるきらら。

P1230757.jpg

息が上がってます。

P1230762.jpg

それにしても嬉しそうで、
見ているだけでも幸せな気分。

P1230759.jpg

笑っているところを見られて素に戻ったりりーでした~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日はここで・・

暑いのか涼しいのかわからないお天気でしたが、
湿度が高いからジメジメしてました。
りりーときららも寝る場所を転々としています。

P1230789.jpg

暑くなってくるとりりーはこの入り口のフローリングのところが好き。
ちょっと邪魔なんだけどね。

お化けなきらら。
背中をクネクネ。
そうすると気持ちがいいのかな?


P1230792.jpg

カメラ目線もうつろ。


P1230786.jpg

ほとんど放心状態のきらら。

それにしてもきららはこういうとき本当に無表情で、ちょっと寂しい。
笑ってよ~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



雨降りで

今日は1日中雨でした。

雨の中夜の散歩から帰って来たりりーときらら。
今日は1ヶ月に1度の大好きなお薬の日。

お薬の日だよ~って言ったら二人とも嬉しい顔で
こちらを見上げてくれてたんだけど
あらあら、なんだか眉毛があって違う表情だぞ。

それがおかしくって写真を撮ってみたけど・・

P1230799.jpg

P1230794.jpg

頭の頂上の白い毛がツンツン出てて
ひな鳥みたい。


P1230810.jpg

なんだか写真ではよくわかりませんね。

だって、おっさんに見えたんだけどな~~笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top