きららのやきもちさん

日曜日、両親が遊びに来てくれました。
いつものように大歓迎のりりーときらら。

P1240931.jpg
じーちゃん、いらっしゃ~い。
毎度甘え上手なりりーです。
きららは、ばーちゃんが持って来たお土産をクンクン。
コレコレって怒られてました。笑


P1240933.jpg
ちゃんと順番ついてます。笑

お昼は焼肉ランチに行ってきました。
帰ってきてばーちゃんはりりーと一緒にお昼ね。


P1240957.jpg
ヨシヨシ、一緒に寝よう~。

P1240958.jpg
それを羨ましそうに見つめるきらら。


P1240962.jpg
はいはい、しっかり二人の間に割って入るきららです。

でもね、きららは決してこの中で寝るわけではないんですよ。
りりーとばーちゃんが仲良くしているの許さないきららなのでした。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ちょっと弾いてみる?

P1240449.jpg

ポロン、ポロン、ポロ~ン


P1240445.jpg

一生懸命ね、練習したの。
でもね、ちょっと爪が長くってカチンカチンいうけどね。


P1240441.jpg

(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ、上手に弾けた?



では、久石譲さんのSummerでもお聴きください。






よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

久々のお水キャッチ

毎日暑い日が続いているのに、すっかり暑すぎてりりーの水遊びを忘れてました~。

そうだ、水遊びしよう~~。

りりーとまずお水キヤッチ。
その後、きららを連れてきたはいいけど
やっぱりイヤらしい。

P1240758.jpg
\(o⌒∇⌒o)/ワーイ 水遊びだ~。
カカッテコイ!!


P1240718.jpg
ちゃんと水を見てますね~。

P1240760.jpg
それはまるでスローモーションのように・・・パクゥ~~~


P1240783.jpg
きららは後ろでベーーーーって。

P1240791.jpg

その動画を見てくださいね。
逃げ腰のきららにご注目。笑





P1240773.jpg
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インターホンが鳴っても

お客さんが大好きなりりーときらら。

インターホンが鳴ると私よりも先に玄関に走っていく二人。
(玄関にはキッチンを通って出れる。)

きららなんか興奮してウォンウォン(ワンワンでない鳴き声)とほえるし。

こりゃ~留守の時でも番犬になるね、なんて思っていたのですが~~~


ここで実験。
外から帰ってきて家に入る前に、インターホンを鳴らしてみよう~~。
どんな反応するか、郵便受けから覗いて様子を見てみました。


ピンポーン・・・・



・・・・・・

シーーーン


あれ?出てこない。。

吠えない・・・


家に入るとリビングの中のドアの前で待ってる二人。
(鍵の音を聞いて普段どおり喜んでいる感じ)

これを2回したんですが、2回とも吠えもしなかったのでした。

番犬にはなりませんです。(^▽^;)


私が家にいる=お客さんが来た。
家にいない=お客さん入ってこない。
出ても自分たちは出れないことがわかっているのかな?




きらら~~、ちょっと~~

P1240453.jpg
2階にいたきららを呼んだら不機嫌そうな顔。


ごはんだよ~。

P1240454.jpg

は~い、それを早く言ってよ~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

風ください

朝~。

朝起きてしばらくエアコンを付けませんが、
あまり暑いと扇風機を付けてます。

で、そんな時・・

あらら、きららが扇風機の前に陣取りましたよ。


P1240528.jpg

ごろごろごろ。
あれ?涼しくないぞ?ってな顔してます。

P1240529.jpg

おかしいな~、この前はここにいると風きたのにな~。
しばし、固まるきらら。

P1240530.jpg

はいはい、風が当たるようにしましたよ。

P1240532.jpg

あらら、いつの間にか寝てます。笑


毎日猛暑が続いてます。
熱中症には気をつけてくださいね。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

食べる?食べない?

きららって何でも食べる子だったのに、
あの逆くしゃみから好き嫌いするようになりました。

ジャーキーも一応匂いを嗅いで食べるのです。
同じものでも食べる時と食べない時もあったり。

最近納豆が嫌いみたい。。。

そんなある夜の出来事。


りりーは固いものは苦手だけど、少し小さくしたほねっこは食べます。

でも、その塊が少し大きいとぼとっと床に落としたまま。

そうするときららが興味を持って近づいてきます。


P1240416.jpg

見てるけど近づいたりしないんですよ。

P1240420.jpg

食べるのかな?

P1240423.jpg

一応お座りしてみます。
ぜんぜんそのまま動かないので
ほねっこを近づけてみたよ。

P1240434.jpg

近づいてきたほねっこ、食べるのかと思いきや・・・


P1240435.jpg

いらないそうです。


P1240438.jpg

寂しそうに転がっているほねっこ・・・

P1240437.jpg

こちら側にやってきてほねっこを見つめるきらら。

興味はあるの?

そこに・・

P1240439.jpg

戻ってきたりりー。


きららが食べないことがわかったりりーは、
その後食べてました。


りりーは前まで硬いものをゆっくりと食べたい派。
もたもたしてるときららに狙われるのがいやで食べなかったんですが、

どうやら嫌いだってわかってるんですよ。
だから、きららの前でも堂々と食べてます。

そういうところがわかるってなんだかすごいな~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

意外と神経質なの

りりーときららは日中ほとんどソファーで寝てますが、
ソファーに何か置いてあったり、カバーがくちゃくちゃだと
気に入らない。

その前でお座りをして訴えます。

座れませんけど~~~って。


P1240506.jpg
P1240507.jpg
P1240508.jpg
P1240515.jpg

う~ん、この笑顔からは想像つかんけど、
そうみたいね。

って、はっきり言ってこのぐじゃぐじゃ、
誰の仕業??笑

きららです。爆


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

へっちゃらきらら

この暑さで夕方の散歩は、超短縮なきららです。

だって、すぐにお仕事してくれるからね。

そのせいか、最近爪が伸びてます。

きららもりりーもいつもほとんど爪を切ることがありません。

で、きららの爪、伸びてたしゴロンとしているから
そっと爪切ってみました。


P1240457.jpg

なんだか我慢しているみたいな顔してるけど、微動だにしません。
私もきりすぎに注意して(ほとんど今まで切ったことがないのです)
少しずつ。

P1240462.jpg

怖くないよ。

P1240465.jpg

まだまだ切れそうだけどやめときます。

P1240466.jpg

爪切りと一緒に記念写真。。

この後寝ました。

そういえば、このとき、
「きらら、爪切る?」って言ったら、
寝ていたりリーが逃げていきました。
そう、りりーは大っ嫌いなんです。
そして、爪切るってわかっているみたいです。笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

暑さで寝不足?

今日も暑かった~。
って、こんな夜でも日本列島30℃あるみたいです。

普段散歩の時間は4時ですが、
私が家にいるときは、きららなんか3時ごろからもう「ご飯下さい」「お散歩行くぞ」モードでうるさいの。

それなのに、この暑さで5時過ぎまで行かないでしょ。
その間、きららもりりーも寝てるの。

ワンコも外が暑いってわかっているのかな?
それとも毎晩暑くって寝不足?笑

しずか~にその時を待ってます。笑


P1240349.jpg
うつろな瞳

P1240350.jpg
ラッコさんですか??

違いますよ。

P1240346.jpg

キリッ!
眉間のしわが・・・笑


P1240354.jpg

やっぱ、ゆる~くいきましょ。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


草むらに埋もれる

今日もやっぱりサラダ場ー。

P1240160.jpg


結構草が茂っててりりーは埋もれ気味。
ちょっと虫が心配だけど、
意外と田んぼ周りにはノミ、ダニのような噛む虫はいないのです。
それは・・・

昨日もヘリコプターで田んぼを消毒してましたが、
稲を消毒するためいないんです。

消毒の薬のほうが心配ではありますが。

ここのサラダ場ーは消毒なしですからこれまた安心。
(すべてではありませんが)


P1240158.jpg

あれれ、姿が隠れちゃいそう~。

P1240171.jpg

o(*^▽^*)oエヘヘ!大丈夫。



P1240180.jpg


りりーはリードが離れると大喜びで逃げ回るのですが
(一度逃げたら捕まえるのに大変なんです)

このフレキシリードがついていると大丈夫。
何を引っ張っているようで逃げません。

たとえ逃げたとしてもこれだけ長いとすぐに捕まえられるね。

アスファルトの上は傷がつくからできないけど、
草の上は大丈夫。
私も手が放せて写真が撮れるので楽しいです。

もちろん、ほかに誰も散歩してない奥のほうの田んぼ場所です。

しかし、今日も暑かった・・・





よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top