

狭いところで

すっかり秋らしくなって、朝晩寒いくらいになってきましたね。

犬たちもすっかり冬モードな場所で寝てますよ。
たとえばりりパパの足の中とか~~笑

そんなごろごろしている時のこと。
後ろにりりパパ寝てます。

P1250736.jpg
きららも前で寝てます。
その間に入ってカミカミし始めたりりー。

P1250739.jpg
あれれ?噛んでいるのかと思いきや、前足を舐めてる?笑

P1250740.jpg
きらら、こてっと横たわって・・
でかっ!!

P1250741.jpg
カメラ目線を送る・・・

P1250744.jpg
こんな狭いところで毛繕いしなくっても・・・
尻尾が邪魔じゃないですか~?

P1250745.jpg
尻尾の上に乗ってるし~。


P1250746.jpg

きららも気にならないのかね~。

ところで、きららの目の周り、よくなったのかと思っていたら
今日はまた赤くなってました。
フードでアレルギーが出ているのかな?

とりあえず、アレルゲンカットのフードに替えてみます。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





意外と考えてるきらら。お出かけ編

今日(日付が変わりましたが)は久しぶりにりりきらと一緒にお出かけです。

福井、おろし蕎麦ツアー~~~。
福井のネッ友さんに教えていただいたおいしいお蕎麦を食べに福井へ行ってきました。

お蕎麦を食べた後、雨もあがったので
近くのグリーンパークに寄って来ました。

ここは今年の4月に来たところです。

傘をささなくっても気にならないくらいの小雨でよかったです。
こんなお天気だからほとんどだ~れもいませんでした。

りりーときららは大喜び。
ずっとくるまでお留守番してたもんね。

さて、お散歩へレッツラゴー!


P12507681.jpg

公園から入ってすぐのところ。動物たちがいますよ。
ここで記念写真しましょ。

P1250762.jpg
きららも嬉しそう~。

りりーが喜んで歩いていく先にはやっぱり川がありました。

P1250773.jpg

水しぶきはないけど、なんだか入りたい心境だったようね。

P1250776.jpg

じゃばじゃば歩いて行くのはいいけどね~。


P1250781.jpg

あらら、きららもりりー母さんが行ったからには
行かなくっちゃ行けないと思ったのか、意を決して
水の中に入っていきましたよ。


P1250782.jpg
だから、ちゃんと向こうに渡ってもいいんだけど・・・


P1250783.jpg

さすがにりりパパ入って行けないですから~~~。
どうします?あなた方・・・笑

ところで、りりーは高いほうの石によじ登り、
きららはちゃんと上りやすい石を選んでます。
こういうところは人間ぽいきらら。

P1250784.jpg

さて、この状態でどうするか・・・

すぐそばに対岸に渡れる石が並んでたので
私が先回りをして、リードを投げてもらいました。

P1250786.jpg

この時きらら、反対に残ったりりパパを心配そうに眺めていました。

P1250788.jpg

りりーもきららもこっち側に来てくれたお父さんに大喜び!



さて、この後調子よくお仕事もして上機嫌なりりーだったのですが・・・

P1250796.jpg

きららのテンションに答えようと走るんだけど
足が痛いのか、関節がうまく納まらないのにか
しきりに足を後ろにけって座り込んで足の裏を舐めるの繰り返しだったんです。

P1250798.jpg

後ろ足を浮かして走ってます。

P1250799.jpg

きららちょっと寂しそうでしたが、
いつも少し蹴れば元に戻る関節なのですが
なかなか戻らないので、りりパパ抱っこして帰ってきました。

病院へ行ってこようかと思いましたが、
家に着いたら治ってました。
(車の中でずっと抱っこしてました)
足を曲げていたから戻ったのかも。

今、こうして写真を見て気が付いたのですが、
あの石によじ登る時、足に負担が掛かったのかも。。

最後は残念でしたが、
それでも久々の休日でお散歩に行けてよかったです。


後ほど、福井のおろしそばをお気楽日記のほうで紹介しますね。

では、おやすみなさい~~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



秋祭りでお払い

昨日、秋祭りがありました。
毎年りりきらと一緒にお祓いを受けます。

P1250685.jpg

おっ、外がにぎやかになってきましたよ。
りりーのお耳もピーンと立って、聞き耳立ててます。

P1250687.jpg
外を見ると、来た来た~。
うちの町内は大きなお神輿も獅子舞もなく、
子供みこしを引く子供たちと厄年の人

P1250689.jpg
そわそわと玄関で待ってます。

P1250701.jpg

ここで一緒にお払いしてもらいました。


P1250694.jpg
かわいい巫女さんです。

またこれからの1年の健康と安全を祈願して。


今日は御下がりのお餅をいただいて
雑煮にしました。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



きららのカイカイ

きららの目の周りと前足の裏が赤くなってて
いつも舐めているから、金曜日の日に病院行ってきました。

接触性のものだろうということで、
塗り薬と飲み薬、なるべくステロイドを少なめに処方してもらいました。

3日目だけど、塗り薬を肉球に塗った時は舐めてないけど
塗らなかったら、またしきりに舐めてる・・・敷物が・・びちょびちょ><


片方の足に薬を塗ると逃げていくんだけど、
これは匂いがイヤなのかな~。
しみるってことはないと思うんだけどね。

さて、病院の様子をちょこっとだけ。

待合室で待っているとミニチュアダックスの男の子

P1250490.jpg

きらら興味津々。
相手が男の子だからかぜんぜん吼えません。

P1250495.jpg

お互い近づきたいんだけど近づけない。

P1250497.jpg

お友達、嬉しいな~。
そういえば、きららは近所のななちゃんがミニチュアダックスだからか、
ミニチュアダックスの子には吼えませんね。

犬種(容姿とかの違いがわかってるのかな?)によってあるのかな~。
ちなみにコーギーとシーズーは吼えます。


P1250502.jpg

またまたりりパパの背中に回ってお互い意識中・・


診察。。写真撮れませんでした。
今にも落ちそうになるくらい端っこに乗ってました。
体重・・12.5キロ。。。おも~~い><


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


噛むの?寝るの?

今日、散歩の途中で大雨。
傘なんて持ってでないからびしょぬれ。

何が困ったって、洋服や髪は平気だけど、
開いている胸元から中に雨が。。。オ~ノ~~~
冷たいのなんのって。
手で押さえながら帰ってきました。笑

玄関横の通称前の部屋に居たきららは、
窓が開いていて雨が吹き込み
反対側の戸の前で困った顔して待ってました。
あちゃ~~。
中に居るのに濡れてたし・・


さて、部屋に戻ったりりーときらら。

きららが寝ている隙に・・・

P1240804.jpg
P1240803.jpg

あらら、噛むのかな~って思ってたら・・

P1240800.jpg
眠そうですよ~。

P1240802.jpg
りりーさん、このまま眠ってしまったようです。
睡魔には勝てなかった。。
あ~それは私だ。笑

先日、あまりの眠さにもうろうとしていた時にコメントのレス書きました。

めちゃくちゃで関係のないことまで書いてしまいました。(-。-;)
今後気をつけます。
メリィちゃん、意味不明なコメントレスすまんかった~~笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日はいらないって。。

日中はまだ30℃近くありますが、
朝晩はもちろん、夕方の散歩もだいぶ涼しくなりました。

そして、いつの間にか日も短くなりましたね。

今朝、お散歩に出ようと思ったら(りりパパがですが)すごい雨。
ゲリラ豪雨かと思ったほど。
これじゃ~出れないと先に朝食をとっていたら、

あらら~スキッと晴れ渡り今までの雨が嘘のように。
慌てて出なくってよかった。


さて、今日のきららのガム時間。

P1240620.jpg

P1240621.jpg

P1240619.jpg

P1240624.jpg

こうなったら、ガムを口に持っていっても顔をそむけてまったく食べようとしません。
逆に逃げてくの。

この食べるモードといらないモードは何なんでしょうね。

思い出したように、後日食べるんでしょうが・・・笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お客様待ち

先日のお話ですが、

福井に住むお友達が東京の帰りお土産を持ってきてくれました。
(小松空港着のため)


P1240665.jpg
りーたん、きーたん、今日~ぉ お友達が来るよ。

何々??お友達がくるの?とカメラ目線。

P1240666.jpg

りりー、きららを見つめる目が、よかったね~ってな顔。


P1240656.jpg

ちょっと外で音がすると玄関に走って行き、
違うとまた戻ってくる。

りりーはかなりテンション高く
前足はしっかり地に脚付いている感じ。
この後、きららに掛かってこいするんです。
だからかな?

P1240669.jpg

手まりを咥えてきて置き、
まだですか??って。



この後二人でしばしバトルでした。


ちなみにお客さんに襲い掛かるのはきらら。
猛烈アタックです。笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


気まぐれ

きらら、最近食べてなかったガムをまた食べだす。

9061.jpg

今日は食べます。
くださいな~~。

9062.jpg

それではいただきま~す。

9064.jpg
9063.jpg

あ~手で持ってるのがめんどくさ~い。

9066.jpg

ちょっとちょっと横着してないで・・・

9065.jpg

いてっ! 歯茎がーーー><

ほらね、しっかり持ってないと。



9067.jpg

今日は1本完食。

最近きららは気分屋さん。
食べるのかと思ったら、一口間でほったらかし。

かと思ったら、何日も経ってからモグモグ噛みだしたり。
これも年が行った証拠かな?笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

寝顔

昨日は会社のみんなと温泉行ってきました~。
(後ほど、向こうにアップしますね)

今日はお昼近くに帰宅。
りりーときららの歓迎を受けて
その後私もりりきらと一緒にお昼寝。


P1240631.jpg

寝顔って見てるだけでもにんまりしてきますよね。

P1240627.jpg
P1240630.jpg

気持ちよさそう~。

P1240626.jpg
その枕欲しかったんだけどな~~^^;

土曜の昼下がりクーラーのかかった部屋でのお昼寝、
至福の時です。笑



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

