寒い~~。

いや~今日は寒かった。
夕方外の温度計は8℃。

一気に10℃ぐらい下がるって
着る服も薄着だから余計に寒い。

さて、昨日メリィちゃんちのストーブを見て
もうストーブ?なんていってたのに・・・


うちも出しました。
カーペットの電気はもう入れてたけど、ストーブも。

そうしたらですね~~、早速。。。

P1260935.jpg
ストーブの前に陣取るきらら。

そして、いつもなら寝る時が自分のカドラーの中なのに~~、

ただいま深夜1時21分。
寝る前にパチリ。

P1260937.jpg
P1260938.jpg

ここで寝るつもりかい?
もう消しちゃうよ~~笑



今、振り返るとストーブを背中に当てて寝てます。笑


もう11月、そろそろ冬到来ですかね~。
ぞぞぞーーー

今、パラパラと音がするから外を見ると
あられ降ってきました。(量は少ないけど)
寒いわけだ。寝よ~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ハラワタ・・・笑

きらら、面白くないことがあると
お気に入りのボーンクッションの中綿を引っ張り出します。

ま~穴が開いてるんですがね。(-。-;)

ところで、この綿のことを普通なんていいます?
普通といいましょうか、普段といいましょうか・・・

この辺は魚のはらわたのことをだだみというので
(言わない?笑)

だだみを出すなんてことを言います(私だけ?)

「きらら、まただだみだして」・・・なんてね。


もう~~出すだけ出して散らかして


ええーーい、頭に乗せちゃえ~。

P1260741.jpg

あれ?意外と大人しいぞ。

P1260744.jpg

なんか乗ってる?

P1260743.jpg

何事があろうと動じるなかれ・・・瞑想中。

P1260745.jpg

しばらく乗せたまま寝ていた瞑想していたきららなのでした。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


きらら困惑?

きららが寝ている横でゴロンとなったりりー

P1260164.jpg

思いっきりきららの頭の上に乗ってます。笑

P1260167.jpg

以前のりりーだったら自分からこうなった場合すぐに起き上がるのに

P1260165.jpg

そのまましばらくじっとしてました。

きらら困惑気味?

いやいや嬉しそうでそのままじっとしてました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


大きなぶどう

りりパパがまた今年も変わったぶどうを頂いてきました


理想園さんの「翠峰」(多分)

P1260376.jpg

すっごく大きいの。お皿が小さく見えます。
種無しで皮ごと食べられます。

P1260380.jpg


あまくっておいし~~。



そんなぶどうをテーブルの上に置くと
すぐにスタンバるきららとりりー。

P1260379.jpg

きららの目は真剣です。

はい、どうぞ。
なのに・・・

P1260384.jpg

あれれ~小さく切ってあるのにいらないの?

P1260381.jpg

もう~~食べなさいってあげようと思った時に
あっ!!


犬はぶどうだめだったことを思い出しました。

だから食べなかったのね~~~(偶然だと思う・・・爆)


少しぐらいなら大丈夫だと思いましが、
食べなくってよかったです。

ちなみに特に皮がだめで腎不全を起こしやすいそうです。


りりきらが食べれない分わたしがいただいちゃいま~す^^


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




怪しい物は

朝、前の部屋に入ったりりー。
ワンワンうるさいのなんのって。

ナンだろうと見てみると・・・


P1260020.jpg

遠くに見える脚立。


P1260019.jpg
動かないのに怪しいと思っちゃうのね。

外に出したら・・

P1260024.jpg

なぜか尻尾を振りながらワンワン怒ってました。


きららは、りりーが何に怒っているのかわからない様子。

だよね、犬や猫を探してもいないんだからね^^

りりーは、いつもの景色の中に見覚えのないものを
認識してるってことですね。
なんだか凄いな~と思ったのでした。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

うまい具合に

今、ふときららを見たら・・・

P1260163.jpg

まぶしいからうまい具合に
アイマスク?笑


気持ちよさそうに寝てます。

今日は夜になると家の中もちょっと寒いくらい。
りりーもきららもりりパパに引っ付き虫になったり、
カドラー争奪戦を繰り広げたり。。

こんなもこもこの毛皮を着てるのに、
寒さを感じるんですね。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




久々のお風呂

いったいどれだけ洗ってなかったのか・・・(-。-;)

しかし、今年の夏は雨が降らなかったお陰で
りりきら、臭くなかったんです。
雨に濡れたら臭いんですがぁ~~~笑

で、ついつい先送りになってしまってたりりきらのお風呂、
土曜日の朝に入れました。りりパパが。

P1250981.jpg
きららの首輪を取ろうとしたら2階に逃げた。
りりーが先に入って、ガサゴソしてる音が聞こえるので
ちょっとビビってます。

P1250989.jpg
やめて~~と抵抗して動き回っているりりーです。

P1250982.jpg
毎度のことですが、階段からお風呂場を覗いているきららです。
(中は見えませんが)


今回も洗ったらすぐに前の部屋に入れて身体を十分に拭いてから
外に。
でないと凄い毛ですからね。





P1250996.jpg
お利口にしてたよ。
そう、きららはお風呂では大人しくじっとしてるんです。

P1250999.jpg
痒いの?


P1260004.jpg

まだ尻尾の付け根辺りの毛が濡れてます。

P1250995.jpg

きれいになってよかったね~。

あら、りりーはあっかんベーをしてるのかな?笑


毎度思うことですが、シャンプーした後は
とってもきれい。(当たり前ですが・・)
洗ってなくってもそれなりなので、気が付かないのですが、
こんなにきれいならもっと早くすればよかった~っていつも思うのでした。

次は年末かな?笑

よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

りりん

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top