りりーの雪の中を泳ぐ

昨日の夜から降り続いた雪。
北陸地方は大雪の朝を迎えて、交通はストップしたようです。

散歩へ行く道の歩道は長靴よりも積もっているので入れず。
住宅地裏手の除雪している田んぼ道に行ったりしてます。

除雪が途切れていた道。
見るとガードレールの高さまで雪が積もってました。
田んぼと道の境も見えません。

こんなに積もったのは久しぶり。

じゃ~、りりーにちょっと行ってみてもらいました。
私はとても入っていけるようなところではなく、
リードが伸びる限り進んでもらいましたよ~。

じゃ~りりーさん、よろしく~~~。

P1270424.jpg

私の腰の高さまであります。
勢いよく上って大雪の海の中へ、それ~~。

P1270426.jpg

ホント、泳いでいるって感じで前に進んでいきます。

P1270427.jpg

って、途中まで言って動画に切り替え。



私、ぎりぎりのところにいたら、足が膝まではまって尻もちついて。。
足ひねりそうになりました~~。(^▽^;)

きららの動画は撮れなかったのですが、
きららの雪物語は、また後日に。。。

つづく。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大雪になりそう?

相変わらず、毎日雪降ってます。

融けないからドンドン積もってます。

そして、今日は朝はそれほどでもなかったけど、
日中ずっと降り続きかなりの積雪量となりました。

夕方の散歩はそんな降りしきる中のお散歩。

P1270389.jpg

あっという間にりりきらたちの背中に雪が積もるんです。
私の首に巻いたマフラーもすぐに。。
さらっとした粉雪に、少し丸みのある雪だったので、傘も差さずに行きました。

P1270364.jpg

家の前。

P1270369.jpg

玄関前を雪かきしてもしても積もります。

P1270372.jpg

りりーのひげにまで雪がくっついてます。

P1270378.jpg

きららは、またさらさら積もりたての雪を食べてました。
P1270385.jpg

おいしいもんね。

P1270386.jpg

背中にすぐ積もる雪。
ブルブルしてね~。


明日の朝、いったいどれだけ積もるのか・・・怖い。

でも、そのあと寒気が緩むらしいのです。
もう寒波は来なくていいよ~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


雪っておいしい。

朝起きたら、あらら、しっかり雪積もってます。
それもさらさらのパウダースノー。

まだ夜明け前の早朝、
きららは家を出るなり、もくもくとこの新雪を食べてました。

IMG_0477.jpg


IMG_0478.jpg

よく雪を食べるきららです。
ふわふわだもん、きっとおいしいんだろうね。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





吹き溜まり

昨日の続き。
お散歩編です。

凍った1日、路面は凍結で風が強いので
地吹雪となって田んぼへ。

田んぼ道には雪がないのに田んぼや
側溝に雪が溜まって道と側溝の区別がつかず。
田んぼもかなり低い位置にあるはずなのに
ほぼ一緒だから注意しないとはまってしまう様な状態になってました。

P1270282.jpg

りりーが歩いているところには雪積もってないでしょ。
でも、横の田んぼは1mほど下にあるんですがほぼ一緒。


P1270215.jpg
こちらは歩道。
きらら埋まってます。私も埋まります。。笑

P1270224.jpg
でも雪大好ききららは大喜び。

P1270230.jpg
いつも鼻の上に雪を乗せて。。

P1270257.jpg

りりーも家の中では雪の落ちる音を聞いてはブルブル震えているのに
外に出たらこの笑顔。
雪大好きだもんね。

P1270273.jpg

そういえばりりーがまだ6ヶ月ごろ何十年ぶりの大雪だったんです。
いつも雪遊びしていたので雪が大好きになったのかもしれませんね。


P1270293.jpg

歩道には雪がいっぱいで歩きにくいけど、道路はテッカテカのツルツル。
光っているのわかりますか?

道路を横断する時もすべるので怖い。
りりーも滑ってましたよ~。

今日は除雪も入って道路の道もようやくスファルとが顔を出してました。
明日はちょっと緩むらしいですが、
今年の冬は極寒なのか・・・



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





雪といえば・・久々のあれ。笑

昨晩から大荒れの北陸。
横殴りの雪で前が見えないといって帰ってきたりりパパ。

いったいどれだけ積もったのかと思って見た早朝。

IMG_0436.jpg

ガラスに氷結した雪。
りりーもきららもわくわく。

IMG_0441.jpg
すごいね、遊べるね。
雪が大好きなりりーときらら。
今日のお散歩楽しみです。


そんなお散歩の様子はまたあとでアップしますが、

これを楽しみにしてくださっている皆さん(勝手に思ってる・・笑)

いや~散歩中にふわふわの雪だったものですから、やっちゃいましたよ。
久々ですよね?笑

P1270262.jpg
P1270263.jpg

夕方だったのでコントラスト付けてみました。
一人起きるのが毎度辛くって尻もちついちゃいました~。

そんな私型の上を歩くりりーなのでした。
って、この横で、お仕事してました><;


と、言うことで今回の雪は吹き溜まりがすごくって
雪の多いところと少ないところが二つに分かれてました。
かーポートの中まで(北側だから)雪でした~。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カミナリ

毎晩寝ようとするとカミナリがなって
りりーに起こされます。

毎日寒いですね。
あまりに寒く冷たいふとんに湯たんぽ持って入ってましたが、

そうだ、電気毛布があるじゃないか。
と、昨日から入れてますの(^_^;)

さぁ、温かい布団に入ってぬくぬく~と
喜んでいたら
ゴロゴロ、ビカッ


りりーに起こされまたまたリビングに逆もどり
iPhoneからこれ書いてます。

毎晩こたつで電気をつけて寝てます。

いつまでこの寒波続くのかな?


追記
IMG_0418.jpg
日中誰もいないときも雷鳴ってます。
こうやって二人でくっついてお留守番しているのかな?


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

元気です

りりーときららに温かいお見舞いのお言葉ありがとうございました。
なんだか心配かけちゃって申し訳ない(^▽^;)

きららのほうは元通り。
ちょっと悪いもの食べたかな?って程度です。
りりーの方ももう血の固まりも、トイレの催促もなく普段どおりですが、
たま~に長くかがんでいるときがあるようです。

今日の夕方は見られませんでしたが。
様子を見て判断して、続くようだったら一度見せてこようと思ってます。

でも、ぜんぜんいつも通りになりました。


IMG_0249.jpg
何?私の子といってるの?


IMG_0248ss.jpg
ありがとうございます~。


こうやってストーブの前にいるから、あっちっち~~の顔でした。
あっ、きららは相変わらずコタツの中です~~。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


こちら石川では、降る降ると言われてましたが、
それほどでもなく・・・・

夕方には、夕日もちょこっと顔を出してくれてました。
そんな夕方の散歩にて。

IMG_0365.jpg

IMG_0369.jpg
雪が青く写ってました。

そこにご近所のポチちゃん登場。
女の子同士だから仲が悪いの。
飼い主さんとは仲良しですが。。笑


IMG_0370.jpg

今年もよろしくね。

次はりりー。
実はりりーさん、昨日のお昼に突然外に行きたいと申しまして。
お腹が痛いのかと思ったら、どうも違う。

長いおしっこをしたので、おしっこがしたかったのか~と思ってみたら・・・


ぎょえ~~~血の塊が。。
そう膀胱炎です。

ちょうど雪の上なのでよくわかるのです。

それから少し長めにお散歩して回ったのですが、出すおしっこ全てに血の塊。。

31日はどの病院も休診です。
いつも行っている病院の自宅(病院と隣接)電話番号を調べたけど、わからないし、
行ってみようかとも思ったのですが、
様子をみることに。

夕方の散歩も確認しながら歩いたのですが、
お昼の散歩よりもかなりテンション高めで、雪の中にもぐったり
しっこポーズでのかがんでいる時間も少なくなって(ひどい時は出した後でもかがんでいる)
血の塊を確認、または、しっこの色も肌色っぽい(血混じり)けど、
お昼の時よりもかなり良くなっていた感じがしたので、
少し安心しました。


今日の夕方の散歩では、血も混じっていなかったし、
特にいつもどうりに回復したみたいです。

IMG_0374.jpg

IMG_0376.jpg



年末に体調を崩したきららはというと、
なぜか朝方お腹をきゅるきゅる言わせて
下痢ピーとまではいってなかったのですが、
あのきららが食欲不振。。。


きらら、半日ご飯もおやつも食べず。。。
薬を埋め込んだお芋さんまで食べてくれなくって><

何度も口に入れて糖衣錠の糖衣だけ舐めてぺっ!
そのむき出しになった薬を食べなかったフードの中に忍ばせておいたら
知らない間に夕方食べてか、そのあと復活しました。


年末に2匹とも体調を崩して
心配しましたが、今日も元気です。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。


さて、昨日も夜に行ったりりパパの実家。
今からまたごちになりに行って、そのあと加賀一宮のしらやまさんに行ってきま~す。


うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top