続・小太郎とお散歩

りりーの息子、小太郎とのお誕生日お散歩を終えて家に戻ってきて
記念写真を撮ろうと思ってもなかなかうまく撮れません。

なぜかというとすぐにこうなっちゃうの。

P1270657.jpg

きららたちも笑ってますよ~。
小太郎は私がカメラを向けるとすぐにこた母さんにまとわりついてこれです。
だからお散歩の時も前から撮ろうとするとこうなって撮れないのでした。

P1270659.jpg
なんでそうなるの??
早く撮るよ。

P1270660s.jpg
ようやくきららからの号令で記念写真無事成功。
いつもきららは仲裁犬。
面倒見のいい妹です^^

そしてお別れです。

P1270653.jpg
今年は純にも小太郎にも会えてよかったです。
みんな元気でそれが一番ですね。

また来年もお祝いしようね。

そして、今年もまたたくさんのプレゼントをこた母さんから
いただきました。

きららこたつに入っていたので
その前に並べてきらら~~と呼んでみたら

P1270703.jpg

ごそごそと顔を出してきたよ。

P1270689.jpg
P1270700.jpg
こた母さん、ありがとうございました。



今年も皆様からのいっぱいのお祝いのメッセージどうもありがとうございました。
毎年欠かさず(8年ですね)お祝いに来てくれてる皆さん、
本当に感謝です。
一緒にお祝いができて幸せです。
ありがとうございます。

よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

りりーの息子、小太郎とお散歩(追加画像あり)

さて、きららのお誕生日のお祝いに小太郎とこた母さんがお祝いに駆けつけてくれました。

1年ぶりの再会。
一緒にお散歩しました。

小太郎とは会う回数も少なくなりましたが、
何回も一緒にお散歩しているからか仲良しです。

でも、小太郎のほうが女二人にたじたじ?笑

そんなお散歩の様子です。

追記
おっと、この記事をアップしてお風呂に入った私。
あっ、しまった!
小太郎の写真をアップするのを忘れてました(-。-;)

と、いうことで、小太郎です。


P1270607.jpg


9saikotato_20110220214230.jpg



お散歩中は小太郎が1歩下がって歩く感じでしたが、雪が残っている道路で、
りりーが小太郎に遊ぶぞって声をかけたかと思うと
小走りに走り出しました。
小太郎もきららも後を追って走り出し、
結構雪が多いところだったのに
私もこた母さんも走りました。
なんだか楽しそうなりりーでした。

そして、除雪された雪で道が封じられている場所に遭遇。
その小山の周りをこっちかな?あっちかなと右往左往するりりー。
その様子もなんか引き連れてる責任感で道を探している感じでした^^

でも、きららがさっさっさと先頭切って歩き出しました。

9saikotarouyama_20110220214231.jpg

ちょっとよそよそしい3人だったけど、
楽しそうでした。


この後、家に戻って記念写真を。。
それがなかなか撮れないのです。
その訳は・・・

つづく。。笑
(小出しにしてすみません。^^)


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

りりーの息子、純

きららの誕生日のお祝い、どうもありがとうございました。
今年も元気いっぱいでりりー母さんと一緒に楽しく過ごして行きたいと思いま~す。

さて、誕生日の夕方、純に会いに行ってきました。

夕方ちょっと薄暗くなりかけだったので、
ぼやけた写真(ISOで撮影がいけなかったかも)ばかりですが、
見てくださいね~。(ちょっと残念でした・・・(-。-;)


P1270574.jpg

兄弟の中で一番のりりー似。

P1270565.jpg

いつもは仲裁犬のきららだけど、あれ?純のこと忘れたの?

P1270564_20110217220114.jpg

ワンワンと純に食って掛かってたきららでした。
でもきっとうちに来たらこれほど警戒はしないと思います。

P1270544.jpg

りりーは、昔は我子でも警戒してたけど、
今は穏やかになりました。
純のほうがビビってる?笑

P1270566.jpg

でも、やっぱり純のお母さんにべったり、うっとり。

P1270550.jpg

純はいつもお父さんの自転車に引っ張られて走っているそうです。
最近はよくすねるらしく家に帰って遊んであげないと
スリッパを咥えて投げたりと甘えん坊さんは今でも健在です。笑

元気に愛情いっぱい育てていただいていることに感謝です。
ありがとうございます。



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


きらら8歳になりました。

あっという間に8年。
きららが生まれた日を昨日のように(大袈裟ですが・・笑)覚えてます。

毎年、誕生日が来るとそのときのことを思い出して
あれからもう○年も経ったのねと・・

そして、あれから8年・・・

あっという間。

でも、ぜんぜん年をとった~って感じがしないんですよね。
りりーの時は、シニアになる7歳の時でも
あ~~シニアになったのね~(しみじみ~~)って感じだったけど、
きららの場合は、8歳でも年取った~ってところもないからか、
まだまだ子供のようです。

きっときららは10歳になってもこのままだろうね。
いつまでも元気でいてよ~~。


と、いうことで、今年のお誕生日のディナーは。。。


ぐっと手抜きですんませんって感じですが(^▽^;)
レバーと鶏そぼろご飯です~。

P1270587.jpg

りりー母さんも、テーブル下から一緒に。

P1270590.jpg

また今年もこうやってお祝いができてよかったです。


そして、今日は夕方急遽りりパパが早く帰ってこれたので
りりーの次男、ちびこと純のおうちにお邪魔しました。

純とは久々の御対面できららもガウガウでした。
夕方だったのであまり良い写真が撮れなかったのですが、
また後ほどアップします。

そして、明日はりりーの長男大将こと小太郎が来てくれます。


よかったらお祝いポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



大雪、きらら編

ようやく雪もやんで今日はお日様も出てました~。
そのぶん、今朝は放射冷却現象のためか冷え込んで、
またまたエコ給湯器が凍ってお湯出ませんでしたーーーT T

今日は大雪の時のきらら編です。

きららって普段グレーチング(鉄柵の溝蓋)なんてぜんぜん意識してないのに、
雪道だとそれが違ってみるのか怖くって通れない。笑


P1270414.jpg

あっ、どうしよう~。

P1270415.jpg

そ~れ~って飛んでみよ~。

P1270406.jpg

この日の雪はふわふわの積もりたて。
グレーチングが怖くなったきららは横のほうに歩いて避けようとするが。。

P1270407.jpg

入っていけない。

P1270408.jpg

埋もれてしまって・・・

P1270409.jpg

雪の中から生還。。笑

P1270410.jpg

出てきたきらら。


でもでも雪は大好き。

P1270399.jpg

まだまだ田んぼには雪がいっぱいです。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

りりん

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top