お花見の続き

良く撮れた写真があったのでもう少しアップしま~す。

今年の桜って、気温がなかなか上がらずに少し遅めって思っていたら
3分咲きぐらいから一気に開いて満開に。

そして、満開かと思ってみたらどれも散ってる花びらがあったりして。
風があったせいかもしれませんが、寿命が短い気がしました。


P1270892s.jpg

どうもみなさん、こんにちは。
りりーです。さくらきれいです。

P1270878s.jpg

はいはい、二人ともお座りしてくださいよ~。

P1270879s.jpg

えっへっへ^^きららです。

きららさん、りりーにかぶってるよ~~。


P1270885s.jpg

にっこり楽しいお花見散歩でした~。



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お花見


金曜日、急遽お休みになった私。
りりパパもちょうどお休みだったので
お花見に行って来ました。

場所は小松市芦城公園。

ちょうど満開でそれはそれはきれいでした。
ラッキー♪

P1270862s.jpg

公園に到着です。
満開だーーーワクワク^^

みんなお弁当を広げてお花見。


P1270937s.jpg

空を見上げると桜さくら

P1270875s.jpg

記念写真しなくっちゃね。


P1270896s.jpg


久しぶりにりりきらを連れてのお散歩、
お天気もよく満開の桜も見れて良かったね。





よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

くっつき虫

最近こうやってくっつき虫でいることが多いような・・・

IMG_0659.jpg

背中合わせで。


IMG_0796.jpg

このパターンが多いかな?


neru.jpg

実は、りりーが寝る前にきららが真ん中よりりりー側に陣取って丸まる。
狭いけど、りりーの定位置は譲れなくって無理やり入って・・・

窮屈だけどあったかくっていいのかな。

見ている私はニンマリ。^^。



よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



飛べるはずが・・・

夕方のお散歩道。
必ず会う暴走アルト。おじいさんが運転するんだけど
いつも曲がり角もかっ飛ばし。
犬がいてもかっ飛ばし・・・(最近はゆっくり通ってくれますが)
だから、きららがこの車に合うと危ない危ない。
ワンワン吼えて突進するからね。


車が見えたら急いで田んぼの畦道に非難したら・・・

IMG_0820.jpg

緑のところにいて車が行くのを待っていたら

この側溝を飛び越すつもりで

飛び掛りました~。


だけど・・・・

リードを短くしていた私。車が来てるから伸ばすわけにも行かず・

(ここからスローモーションで想像してください)
あぁ~~~~側溝の空中高くぅ~~~~~

飛んだけど~~~~~

向こう岸に~~着地できるか~~~

前足が着いたか~~~と思ったら引っ張り戻されて~~~


(ここから普通で)
あっ!

どて。


ごめんよ~~。
最近この側溝を飛び越えることが多かったから
ついついいつものノリで飛んだのね。

あえなく撃沈。。。

きらら、ビックリした顔で溝にはまったまましばし呆然。
(結構深いんです)
そのまま引っ張りあげましたが足は真っ黒。

だけど、この後がすごい。
りりーならもう二度とこの側溝を飛ぼうとしませんが・・・

きらら、ぜんぜん懲りてないようでまたポンポンこの側溝を飛越えてました。


IMG_0821.jpg
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ私にはトラウマってものがないんだ~~…笑

今日も逞しいきららであった・・・笑


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





オリーブさんのところへ

金曜日のお昼からお休みになったので
休日だったりりパパを誘っておうちで雑貨shopをされている「オリーブ」さんのところへ行ってきました。

お天気もよく久々のお出かけでりりーもきららも大喜び。

P1270824.jpg
お邪魔します~。

P1270805.jpg
オリーブさんこんにちは。

P1270816.jpg
なでなでしてくれて嬉しい~~~^^


と、そこへいつものやきもち焼きのきららが割って入ります。

P1270820.jpg
しかし、にこりともしないで割ってはいるきららですね~~。

P1270821.jpg
本当は嬉しいのにね。


お店の前は公園で、りりパパにお散歩に行ってもらってる間に
オリーブさんとひとしゃべり。

P1270825.jpg
とても素敵な雑貨やアロマ、石鹸を眺めてうっとり。

そのあと、りりパパも呼んでお茶をいただきました。
オリーブさん、ありがとうございます。

私はカモマイルのお香を買ってきました~。


帰りに内灘の道の駅によって牛乳ソフト食べてきました~。
あっさりしてておいしい~。
クリームとジェラートの中間みたいな感じ。

P1270829.jpg
前は河北潟に白山連邦。
左側にターンすると北アルプス?立山連峰?もみえるとか。
(よくわかってないのですが・・・(-。-;))
でも、山がきれいに見えます。


P1270827.jpg
後ろは日本海。


久々のドライブは楽しかったです。


よかったら応援ポチッと
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top