怖い顔~~

りりーもきららも換毛期。
抜いても抜いてもきりがありません。

と、言ってもずっと換毛期みたいなものなんですが。。。(^▽^;)

きららはボコっと飛び出た毛を手で抜いても何も言わないのですが、
りりーはダメ。
もう取ろうと手をやるだけで察知して怒ります。

でもでも、ボコボコだから取ろうよ~~

すると・・・




P1090518.jpg
こんな怖い顔するの。

なんだかすごい声で唸ってるし。。

P1090522.jpg

はいはい、ごめんごめん。
せっかくのかわいい顔が台無しね。

本当はこわ~~い、りりーなのでした。
そういえば、きららはこんな風に私たちに歯向かうことないです。

P1080318.jpg
時々だから・・・・By りりー

りりきらのはんこを柴犬 紅葉と若菜のリトルさんに作っていただきました~~。
リトルさん、ありがとうございます~。

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




Comment

2009.01.27 Tue 21:35  |  怪獣リリゴン(笑)

≧(´▽`)≦アハハハ
りりーちゃん、すごいお顔になってるね~~~~~。
可愛いお顔が台無しだよ~~~。
でもそんなお顔も可愛いけど。^^
2枚目の歯茎を見せてるりりーちゃん、凛と同じ顔だ~。
爪切りの時そんな顔するよ。^^;
りりきらちゃんのはんこ、可愛くて素敵です~~。
いいなぁ。

2009.01.27 Tue 23:50  |  華さんへ

(*^.^*)エヘッへ
すごい顔でしょ。
凛ちゃんもこんな顔する?そうそう、爪きりの時もそう。
何かいいながら怒るの。
同じかもね。
りりきらのハンコいいでしょ。リトルさんにお願いする?
凛ってのも感じだしきっとかっこいいと思うよ。

2009.01.28 Wed 00:18  |  ありがとうございました

りりんさん,こんばんは。
VIEのために可愛いバースデイカードを作ってくださって
ありがとうございました。Thank(y^o^u)! 

VIEもね,今ものすごーく毛が抜けてます。
で,ブラシをかけるとりりーちゃんと同じ顔になる(笑)。
背中とお腹あたりはなんとかやらせてくれるんだけれども,
お尻や尻尾になると,唸るし,ヘタすると噛まれます。ひぃ。
けど,ワタシはそんなむっきー顔も結構好き。
実はりりんさんもでしょ。えへ。

2009.01.28 Wed 00:35  |  vieちゃんへ

vieちゃん、VIEくん、おめでとうね~。
ホント送れちゃってゴメンね。
VIE君も抜けてる?おお~~VIE君も怖い顔して怒るのね。
胸のところもね、私は大丈夫なんだけど、旦那がするとすごく怒るの。
きっと私のほうが怖いからかも。。笑
そうそう、へたすると噛まれることあるよ~。歯があたっちゃうんだよね。
ウンウン、私も好き。
大笑いしながらやってるよ~。

2009.01.28 Wed 09:52  |  

きゃ~りりーちゃん、すっごいお顔してる!!
でもこの顔も可愛いよ。
わんこってあくびしても、歯むっき~しても
何しても可愛いですよね。
ゆずは散歩中にむっきーになるの。
仲良くしようってわんちゃんが寄って来ると
必ずといっていいほどなんで、私が困ってしまうの。

ゆずはブラッシングをする時、台に乗せてするの。
怖がりだからね♪
  • #nmxoCd6A
  • Jun
  • URL
  • Edit

2009.01.28 Wed 11:07  |  リリーちゃん~~

\(^○^)人(^○^)/アハハハハ♪
ほんとに~かわいい顔が台無しだ~
普段と全然違うくらい、クズスね~(笑)
むっきー顔、好きです!
うちはわかなのが怖い顔しますね

あの浮いてる毛は、引っ張りたくなりますよね
うちも抜け毛が始まりました・・・

ハンコ!使ってくれてありがとう♪
漢字にする?
梨里李 綺羅羅 とか?(笑)

2009.01.28 Wed 17:43  |  アニョハセヨ~

(≧∇≦)ブハハハ!
ママに似てない?かわいいね~
  • #-
  • yu-chan
  • URL
  • Edit

2009.01.28 Wed 18:05  |  Junさんへ

Junさん、
すごい顔でしょ。ここまで皺を寄せなくってもってね。
ゆずちゃんもするの~?
あっ、でも、りりーもいやな時、吠える前に皺寄せるときあるよ~。
怪しい人でもするときがあって困ることあるよ~。
本当は怖い犬じゃないのにね。
台の上に乗せると、怖いから大人しいらしいね。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.01.28 Wed 18:08  |  リトルさんへ

リトルさん、
わかなちゃんがするんだ~。
紅葉ちゃんはしないのね。
せっかくの顔が台無しだけど、おかしよね。
抜け毛、一度洗いたいんだけど、寒くってね。
早く春になって欲しいよ~~。
ハンコありがとうね。これからも使わせてもらうね。
漢字・・うふふ、何か考えようかな?笑
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.01.28 Wed 18:11  |  yu-chanへ

yu-chan、
なんでわかったのぉ~~~~笑
コマウォ~
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.01.28 Wed 18:39  |  

りりーちゃんは蘭と同じですね。嫌なものはイヤ。察知するのも早い。かしこいです。こわいお顔も。
きららちゃん、全然怒ったことないの?すごい。
鈴は鼻にしわ寄せて、「ヴー」ということがあります。

2009.01.28 Wed 20:26  |  

りりーちゃん、怒っても、
可愛いーラブラブ。
マルもちょっと抜け始めました
去年より早いような・・・
きららちゃんは全然怒らないのねー
マルも、マルママやパパに
怒ったことないのよー
でも、外では・・・男のワンコちゃんに
怒ってます、鼻をシワシワにして・・・(汗)
怖いですよー

  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2009.01.28 Wed 20:44  |  おんなじ~~~(^^)

りりーちゃん、いいお顔~~~♪
むっきーーっとした顔も、可愛いですよね~。(^^)

零も、換毛の時、毛を抜くと、りりーちゃんとおんなじで、
むっきーーーっとした顔をするんですよ。

でも!
この顔見たさで、わざと抜いたりしているんですが(≧▽≦)
  • #FzEC0LpI
  • ブゥブゥ
  • URL
  • Edit

2009.01.28 Wed 20:45  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.01.28 Wed 23:20  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、やっぱり先住犬、蘭ちゃんは同じように怒るんですね。
きららはほとんど私たちに怒るということはしませんね。
何をされても怒らないの。
あっ、雨の日お腹を拭いた時はウ~~って言うだけですが唸ることはありますが、りりーのように皺寄せるほどではないです。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.01.28 Wed 23:23  |  マルママさんへ

マルママさん、
マル君はやっぱり可愛いね~。
怒らないのね。
あっ、高所恐怖症だし~~って違うね。笑
でもよその男の子には怖いのね。
やっぱり女の子にもてるわけよ~。
きららは、ダンプとか車にはすごい剣幕で吠えるんですが、(これ、結構怖い)私たちにはほとんど怒りません。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.01.28 Wed 23:27  |  ブゥブゥさんへ

ブゥブゥさん、
むっきー顔も可愛いってありがとう~。
零君も毛を抜くと怒るの?
その顔見たさってのあるよね~。
怒らせてこっちが笑ってる。。。
次は爪きりの顔にしようかな?
お話付きで。。。笑
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.01.28 Wed 23:28  |  鍵コメさま~

了解です~。
伺いますね~。^^v
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.01.29 Thu 11:38  |  うはーー!

ウケましたぁー!シンと同じ過ぎです。爆、爆
シンも何かやるぞぉー!的、感じで抜くと
警戒しますー!シンに気づかれないようにいかに
知らんぷりで抜くかが、課題です!

いや~それにしてもりりーちゃんのこのお顔。
なんだか一緒で(もちろん りりーちゃんの方がかわいいです~♪)
嬉しいです。
おっ!そういえばやっぱり、りりーちゃんの歯茎はピンクなのですねん。
シンは真っ黒です~~。ちなみにきららちゃんの歯茎の色は
何色ですか?

2009.01.29 Thu 17:21  |  yukiちゃんへ

yukiちゃん、
実はね~、シン君の歯磨きを見て、そういえばりりーのむっきー顔も~と思ってアップしたのです^^;
シン君も毛を抜く時、やっぱりこんな顔するのですね。
そうそう、何事もない様に抜くですよね。
でね、きららの歯茎を見たらピンクに黒でした~。
で、シン君を改めてみたら、本当だ~~黒だ~。
全然気づきませんでした。
あれ?他の子はどうなんでしょうね~。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/105-ec5d990b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top