歯茎の色は?

りりーのムッキー顔の歯茎を見て、
黒柴シンとの暮らしのyukiちゃんから、きららの歯茎は何色?との質問がありました。

黒柴のシン君は黒。
先日のシン君の歯磨きのブログを改めて見てびっくり。
今まで全然気がつきませんでした。
黒柴だから黒?

と、言うことは、りりーはすべてピンク。
きらら(赤柴)は?

1P1090745.jpg


おお~~、まじまじと見ると、すべてピンクではなかったのです。
なかなかうまく写せなかったのですが、
前歯の際のところが黒くなってます。
奥歯の方はピンクでした?

皆さんのワンちゃんの歯茎は何色ですかーーーー??



ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

Comment

2009.01.29 Thu 18:15  |  見てみましたよ!

りりんさん、こんばんわ~
うちはももみわか共に、きららちゃんと同じです(笑)
歯のすぐ上は黒く、その後ピンクです・・・

りりーちゃんは人間の様にピンクですね♪
色白さんだからかな?
シンくんは黒柴ちゃんだから・・・
色素と関係があるのでは?

いやぁ~~~皆さんはどうなんだろう?
統計取ってね~オモシロいね   

2009.01.29 Thu 18:24  |  リトルさんへ

リトルさん、今、まさに更新したばかりよ~~。早い!笑

さっそくもみわかちゃんの歯茎見てくれたんですね~。
もみわかちゃんたちもきららと同じなんですね。
どうやら歯茎も色素に関係があるみたいですね。

ほかの子たちはどうなんでしょうね。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.01.29 Thu 21:10  |  

ほおぉぉーー今まで気がつかなかったヨー
凛を見たら、きららちゃん、もみわかちゃんと同じく
歯の上は黒くて、あとはピンクだったー
面白いねぇ~
みんな同じもんだとばかり思ってたぁ~~
犬って不思議ぃーーーーー
  • #-
  • メリィ
  • URL
  • Edit

2009.01.29 Thu 21:46  |  わはは

お返事あるかな~?と覗きに来たら、シンの事が書かれていて
びっくりしました~~。爆、爆
だけど、興味深い日記です~~。そっか~~。きららちゃんは
黒とピンクが混ざっているんですね。
いやいや、それにしてもりりーちゃんの歯茎のキレイなピンクさに
私もびっくりしましたよ!

シンは歯に近い方は黒か、どす黒い紫?って感じで
歯から離れている方は濃いピンクっぽいです~~。
相当、歯茎をめくらないと見えないですけどね。。
ちなみに恐くて写真には撮れません~~。O(≧▽≦)O

なにはともあれ、みなさんのワンコの歯茎話、おもしろいです~。

2009.01.29 Thu 22:04  |  

わー知らなかったです。
黒柴ちゃんって歯茎も黒いんですね。
マルの歯茎も、チェックしてみますねー
ピンクだったと思うんですけどね。
ポチッん。
  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2009.01.29 Thu 23:56  |  メリィちゃんへ

メリィちゃん、
早速凛ちゃんの歯茎見てくれたのね。
やっぱりきららと同じ~。
不思議だよね。てっきりピンクだと思ってたの。
そういえばきららの歯茎が汚いって思ったことあったんだ~~笑
今、思い出した。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.01.30 Fri 00:00  |  yukiちゃんへ

yukiちゃん、
うふふ、勝手に話題&リンクさせてもらった。*^_^*
シン君の黒ってのがなかったらみんなピンクだと思っていた私。
きららの歯茎が汚いのかと思ってたよ。爆
あはは、シン君、めくることは怖いね。
でも、十分歯茎見えてますから~~笑
ね~ね~、ほかの子たちはどうなんだろうね。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.01.30 Fri 00:03  |  マルママさんへ

マルママさん、
ねっ、ねっ、私も知らなかったです~。
黒柴ちゃんが黒い歯茎だとは。。
歯茎=ピンクだとばかり。。
うんうん、マル君もチェックしてみて~~。
きっと歯の側は黒かな?
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.01.30 Fri 20:16  |  

歯茎~~、こまちも空海も、赤柴だけど黒が入ってました。

コメントがなかなか出来なくて、すみません~~!!

春までは読み逃げ野郎になりそうです・・・
  • #WgvhOWo6
  • こまちのママゴン
  • URL
  • Edit

2009.01.30 Fri 20:24  |  こまちのママゴンさんへ

こまちのママゴンさん、
こまちちゃんも空海君も黒ですか~?
きららみたいに歯の際が黒ですか?
それとも結構黒が濃いのかな~。
コメントいいのですよ~。
読み逃げでもありがとうございます。
でもでも、早くママゴンさんのところでコメントしたいんだけど~~~笑
早く春になれ~~~。

2009.01.31 Sat 23:43  |  遅くなっちゃってゴメりんご~

りりんさん、こんばんわ~!^^
凛の歯茎はりりーちゃんと同じ綺麗なピンクですよ~♪
っていうか、柴ちゃんみんなピンクかと思ってたー。
年取ると黒っぽくなっていくのかな~なんて、
なんとなく思ってたけど・・・・。
鼻の色と同じで色素の関係?
柴ちゃんによってみんなまちまちなんだね~。
勉強になりました!^^V
あぁ、リトルさん作のはんこ・・・非常に可愛いです(←しつこい?)

2009.02.01 Sun 00:02  |  華さんへ

華さん、こんばんは~。
やっぱり白柴ちゃんはピンクなんですね。
そっか~お鼻もピンクだから。。
そう私もね、みんなピンクかと思ってたの。
で、忘れていたんだけど、きららの歯茎が汚いって思ったことがあったの。笑
これも普通だったということでホッとしたんだけどね(忘れてたくせに・・笑)
うふふ、リトルさんにお願いしてみたら。。笑
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/106-c361ed44

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top