

富山県高岡市で迷子の柴犬 追記(解決しました)

今日、富山にお住まいの方からメールが届きました。

迷子の柴犬を確保されたそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝高岡市国宝瑞隆寺近くで柴犬を保護しました。
オスできれいで人懐っこく可愛い子です。足先とお腹に白い部分が多いように思います。
お知りあいの方の犬で心当たりはありませんか?
数日は預かれますが10月11日には旅行に出かけるので10日金曜日に
高岡警察に預けることになってます。

a0077764_9402511.jpg

a0077764_4295861.jpg


保護されている方のブログはこちらです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

もし、このブログをご覧になった方で、自分のブログに貼ってもいいという方は、どうかお知らせを載せて下さい。
よろしくお願いします。

また、お心当たりのある方は、高岡警察署または、私のところでもいいので
ご連絡ください。


追記
後日、飼い主さんの元に帰ることができました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。



Comment

2008.10.09 Thu 21:48  |  Re:迷子の柴犬

掲示板の書き込み見ました。
飼い主は高岡市内の人でしょうかね。
飼い主の方も心配しておいでる事でしょうね。
探しておられる方がりりんさんのブログをご覧になってくださればいいのですが。

2008.10.09 Thu 22:22  |  チロパパさんへ

警察署の方には届けが出されていないみたいなので、どうなんでしょうか。
探してらっしゃる方が見てくれればいいのですが。。
心配でしょうね。
早く見つかって欲しいです。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2008.10.09 Thu 22:37  |  

今改めて文を読み返してみると10日って明日ですよね!
警察で「犬」は預かってくれるのでしょうか?
それとも保健所へ連れて行かれるのでしょうか?
もし保健所へ連れて行かれるとしたら何日間預かれるのでしょうかね?
なんか心配になってきました・・・

2008.10.09 Thu 23:32  |  チロパパさんへ

そうなんです。明日行かれるみたいなんですが、警察署は3日間だそうです。
チロパパさ~~~ん。
帰ってこられてからはどうされるのかはわかりませんが・・・

2008.10.10 Fri 20:59  |  里親現る?

今日のゴマシオニッキを見ると次のように書かれてました。
----------------------------------------
残念ながら違いました。
でも、もし飼い主が現れなかったら引き受けたいとの申し入れもありました。
さらに、明日以降の預かりもしますよ。とのこと。

そのほかにも、里親の申し入れが数件(汗
各所からの連絡・対応にゴマシオ母苦慮中です(汗
詳しくは追って・・・。

もう一点だけ明確にしておきます。
「警察・厚生センター(保健所)には持ち込まない」
ことにしました。持ち込む必要が無くなったのですが~
----------------------------------------
誰か引き取ってくれる方が現れたのでしょうかね?

2008.10.10 Fri 21:17  |  チロパパさんへ

先ほど連絡がありました。
その犬がいなくなった方が預かってくれてもしも見つからなかった時は引き取ってくれるそうです。
里親さんの申し入れもありとりあえずよかったです。
写真を見れば本当にかわいい柴ちゃんで、飼い主さんも辛い思いをされていると思うのですが、遠くから来たワンちゃんなのかな~?
とにかく警察署や保健所に行かなくてもよくなってよかったです。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

