夜の散歩前

晩御飯(かなり遅いです)を食べると、りりきら夜のお散歩の時間です。

食事中はきららはコタツの中。
りりーは、玄関とか2階とか、見えないところに行ってます。
で、食事が終わるとやってきて
小走りに玄関から台所、リビングと行ったり来たりします。
この時の小走り走りが面白いの。かなり俊敏です。。笑
カメラを向けると走るのをやめちゃうのでなかなか撮れないのですが。。

そして、いよいよりりぱぱ、外出用にベンチコートを着ていると。

P1100003.jpg

コタツから出てきたきららは、りりパパに向かってお座り。
りりーは、小走りで行ったり来たりしながら、まだかまだかと吠えたり。。
この時結構りりーの方が我ままです。

今回は、コマ送りでお散歩へ行く様子を作ってみました。

こんな感じでいってきま~~す。

osanpomae.gif

このパターンは毎日ほぼ同じです。笑


↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


Comment

2009.02.06 Fri 11:52  |  かわいい日常♪

お散歩に行く日常の姿、かわいいです~。
りりーちゃん、嬉しくてウロウロしちゃうのですね。
動画もいいけど、コマ送りも味がありますね♪

そうそう、メールしているのですがエラーで送れないのです。
(うちが悪いのだと思います。)
直ったら送信しますね~~。
ブログ村、お気に入りに入れてくださって
ありがとうございますーー!

2009.02.06 Fri 17:43  |  yukiちゃんへ

yukiちゃん、なんだかいいでしょ。
朝の散歩、夕方の散歩、夜の散歩、それぞれ出方が違っていて、
夜の散歩では、りりーは行くぞモード炸裂できららは、後ろからついて行く消極的モードなの。
見ていると面白いです。
エラーになっちゃうのですね。横のメールフォームからでもいいですよ~~。
ブログ村、お気に入りに入れさせてもらいましたよ~。笑
  • #wVTyWhpU
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.02.06 Fri 21:28  |  

散歩前の
この、落ち着きの無い行動!!^^
まるで、一緒ですよ~
ポアロ君と。爆
娘の方が、貫禄がある?笑
  • #YM16R1CM
  • ポアポア(銀)
  • URL
  • Edit

2009.02.07 Sat 00:45  |  

こんな可愛い姿みちゃうとお仕事で疲れてても
パパさんお散歩いかないわけにいかないよね~^^
gif面白い~!
りりきらちゃん楽しんだ後は
TVは韓ドラか?K-POPか?と^^ 判明せず~
  • #t50BOgd.
  • yu-chan
  • URL
  • Edit

2009.02.07 Sat 20:24  |  ポアポアさんへ

ポアポアさん、ポアロ君と同じですか?
お散歩が行きたくってしょうがないりりーなの。
りりーにとって夜のお散歩が一番好きみたいなの。
娘の方が貫禄あるように見えますか~。
確かに・・・笑
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.02.07 Sat 20:28  |  yu-chanへ

そうそう、どんなに遅くっても行かないわけには行かず。
GIFもなかなかでしょ。デジカメで再生してたら
繋がってておかしかったから作ってみたの。
りりきらの後?私?それはですね~~、ドラマorうたた寝。。笑
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.02.07 Sat 20:43  |  ありゃあ~

またまた びっくり!!
りりんさん 画像テクニックすごいですね
この コマ送りどうやってんの?

リリパパさん 完全防備?(寒いもんね)でお散歩
後ろ姿 カッチョエエ~ じゃないすかWWWW
  • #-
  • saoyasu
  • URL
  • Edit

2009.02.07 Sat 23:26  |  saoyasuさんへ

saoyasuさん、このコマ送りはgifファイルといって
たとえば、連写で撮った画像をアニメーションソフトなどで
作るんですよ~。
ソフトは、フリーでもあるしネット上でも作れます。
ちなみにお役立ちサイト欄にリンクしてあります。
アニメ工房。
完全防備で後姿いいですか?笑
ちなみに私も散歩は同じような格好です。。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/113-b4e8a653

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top