きらら、6歳になりました。

今日はきららの誕生日。
お陰様で、6歳になりました。

6歳といえば、もう立派な大人。。
の、はずですが、我が家で生まれずっとお母さんのりりーと一緒だからでしょうか、
いつまでも子供みたいです。

でも、そんないつまでも変わらず無邪気なきららが大好きです。

今日は、朝からずっと出っ放しできららもおつかれ気味です。
その模様はまた後でアップしますね。

P1100805s.jpg
Happy Birthday to You~~~~♪
ケーキを前にきららはじっと我慢してます。
でも、もうこの儀式も6年目。
自分のお誕生日だってわかってるかな?
ケーキが見え難いのでもう一枚。

P1100807.jpg
こちらはケーキがはっきりわかりますね。
実は、上に乗っているマッシュドポテト。
自分で作ったので、きれいに裏ごししてなくって・・
しぼり口に塊が・・・><

もう~時間が掛かるやらでイライラ。
エエーーーイ、もういいや。
ということで、平らにしました。(^▽^;)

P1100809.jpg
切ったところ。
今回はおからの中に、サツマイモと鶏の胸肉入りです。

P1100814.jpg
「待て」の声で待ってるりりきら。
相変わらずこの差(りりーは私を見て、きららは食べ物を見る)です。笑


P3110133kira.jpg
きららの初めての爪きりです。
生後24日

そして、今日はきららのお父さんを紹介。

P3130044.jpg
こうやって見ると、きららはお父さんにも似てますね。

いつまでも元気なきららでね。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


Comment

2009.02.15 Sun 21:57  |  お誕生日おめでとう!

きららちゃん!6歳のお誕生日 おめでとうございます~。
今日はお出掛けで楽しい締めくくりがケーキでお祝いですね♪
手作りケーキおいしそうです~。

6歳、ほんとあっとう間ですが、りりー母さんも
きららちゃんも元気で頼もしいですよね。
それにしても、お父さん!ほんと似てます~~。
そして初めての爪切り、むっちゃかわいい~~。O(≧▽≦)O

6歳の年がステキな年になりますように~。

2009.02.15 Sun 22:19  |  おめでとう~♪

きららちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~~~♪♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
もう6歳になるんですね~~。
全然見えないですね~。
いつも3歳くらいのイメージでなんか見てました。^^
やっぱり、りりーお母さんと一緒にいるせいかな?
お父さんにも何となく似てますね~♪
赤ちゃんの時はマズルの回りが黒っぽかったんだね~。
爪もちっちゃくってピンクの肉球もちっちゃくって可愛いねぇ。^^
今日はお外でパーティしてきたのかな?^^
手作りケーキもとても美味しそうです!!!
これから一年健康で楽しい一年でありますように♪

2009.02.15 Sun 23:29  |  チュッカへヨ~♪

きららちゃんお誕生日だったのね♡
手作りのケーキ美味しそう
素敵なパパさんママさんのおかげでスクスク幸せに育って
良かったね~!
これからも元気なきららちゃんでいてねo(*^▽^*)o~♪
きららちゃんお父さんよりもカワイイよ!美人さん^^
  • #t50BOgd.
  • yu-chan
  • URL
  • Edit

2009.02.15 Sun 23:32  |  お誕生日、おめでと~♪

きららちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう♪(^o^)
爪きりの写真、可愛いですね~♪
6歳になっても、りりー母さんと一緒で、仲良しで、
いつまでも無邪気なきららちゃんで居て下さい。

りりんさん、美味しそうなケーキですね♪(^^)
きららちゃんの視線もいいですが、
食べっぷりも最高だったのでは(≧▽≦)

素敵な日々をお過ごし下さいね(^^)v
  • #FzEC0LpI
  • ブゥブゥ
  • URL
  • Edit

2009.02.15 Sun 23:55  |  yukiちゃんへ

yukiちゃん、

お祝いどうもありがとう~。
今日はちょっと出かけてりりきら達は車の中で・・・ってこともあったんですが、いい誕生日になりました。
お天気がよくってね。
そうそう、ケーキパクるつもりでデコレーションしてたんですが、
もう~~でてこないって。(-。-;)
まっ平になりました。笑 しかもハート型も見当たらなくって。。。><
お父さん改めてみると似てます。笑
そうそう爪きりの写真、私もあら、きらら可愛い~~って(親ばか)
載せてみました~。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.02.16 Mon 00:02  |  華さんへ

華さん、

お祝いどうもありがとうね。
そう私達もきららを6歳だなんて思えないの。
4歳くらいで止まってるかも。
やっぱりりりーといるからでしょうね。
そう鼻の上には白い斑点のようなものが目印だったんだけど、
よくみると黒っぽかったわけですね。。(今頃気づいてる。。笑)
今日はね~ちょっと山の方まで行ってきました。
ケーキちょっと味見しましたが(味はついてないけど)
意外と香ばしくおいしかったですよ。笑

  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.02.16 Mon 00:03  |  HAPPY HAPPY♪

きららちゃん  6歳のお誕生日おめでとう♪
いゃーん,お父さんイケメンじゃないですか。
つまり,りりーちゃんのダンナさまはイケメンってことね。うひ。

りりーおかあさんといつも一緒にいられるきららちゃんは
本当に本当に幸せものですね。りりんさんもりりパパさんもいるし♪
母娘それぞれのお誕生日はあるけれど,
それってまるで年に二回お誕生日があるみたいでいいですね。
どちらかのお誕生日でも,ふたりともご馳走にあずかれますもんね~。

いつまでも子どもらしさを残したきららちゃんでいてもらうためには
りりーちゃんがいつまでも元気でいてもらわねばですね。
ワタクシ,今年もこれからりりーちゃんの子育て日記を見て帰ります。
ウルウルするぞー!

2009.02.16 Mon 00:07  |  yu-chanへ

yu-chan、

コマウォ~~。
そう今日は誕生日でした~。
お陰様ですくすくいい子に育ってくれました。
うんうん、お父さんよりも可愛くなかったらどうしようかと思った・・・爆
いやいや、そう言って貰えてうれしいよ。
ありがとうね。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.02.16 Mon 00:13  |  ブゥブゥさんへ

ブゥブゥさん、

お祝いのコメントどうもありがとう。
はい、素晴らしい食べっぷりでしたよ~。
もう作っているときからいい匂いがしたんでしょうね。
きららは台所の足元から離れないくって邪魔邪魔。笑
りりーのお皿まで舐めてました~。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.02.16 Mon 00:20  |  vieちゃんへ

vieちゃん、

お祝いどうもありがとう~。
そして、また今年も子育て日記をみてくれてウルウルきてくれて
どうもありがとう~。
きららはみんなに見守られながら育ってきたみたいで
とても嬉しいです。
そうそう、年に2回の誕生日ですよ。
どちらがろうそくの前に行かなければいけないかって・・笑
でも、そのあとにはおいしいものがあたるって言うのもわかってきてるみたいです。
そうりりーの旦那です・・笑
イケメンですか~?ありがとう~。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.02.16 Mon 01:15  |  おめでとう!!

きららちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう~~。
もう6歳ですか。ほんとに大人??(笑)やっぱり、りりー母さんと一緒にいるからいつまでも子供っぽくてかわいいですね。

おとうさん、初めてお目にかかりました(爆)
うん、きららちゃんはお母さんとお父さんのいいところを全部受け継いでるみたいですね。
だから美人さんなんだわ。

りりんさん、毎年、おいしそうでワンコの身体にもよさそうなケーキを作ってますね。
また、パーティの様子、楽しみにしています。もちろん、今夜も、ぽちっ。

2009.02.16 Mon 07:55  |  お誕生日おめでとう

きららちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪

ケーキ美味しそうだね・・・
きっと・・・パーティー
美味しいものを食べられる会って
わかっていますよね~もう~何回もしてるでしょ
うちも誕生日の時はいい子に撮影します(笑)

りりーちゃんの出産&きららちゃんの
誕生をHPでみて参考にし、もみじの出産に繋がったんだなぁ~
その頃はまだ、一方的に毎日見に来るだけで・・・
懐かしいですね

おぉーーーパパさん、イケ面ですね~
目のあたりがそっくりです

楽しい1年にしてくださ~い♪

2009.02.16 Mon 18:13  |  だいままさんへ

だいままさん、

お祝いのコメントありがとうございます。
私達もきららが6歳。。6年も前の話?って感じで
あっという間だったし、いつまでも子供っぽいっていうか変わらないきららです。
たぶん、うちでも生まれて犬舎での寂しい思いをしたことがないからでしょうね。
きららパパはじめて見ましたか?笑
犬舎の犬だから室内犬の様なきれいさ(笑)はありませんが。。。笑
ありがとうね。
パーティーの様子はこれで終わりなんですけど。。笑
ポチもありがとうね。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.02.16 Mon 18:26  |  リトルさんへ

リトルさん、

お祝いどうもありがとうございます。
もうきららに関してはりりーの分を合わせて11回もこのろうそくのケーキを見てると思うので、わかっていると思います。
いいことは学習しますよね。
リトルさんのところはいつもおいしい大きなケーキと撮影ですよね^^
そうです。
きららの出産がきっかけでリトルさんとお友達になれたんですよね。
もみじちゃんもがんばったんだよね~。
早いね~。
きららパパはイケメン。。。笑
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.02.16 Mon 19:49  |  おくればせながら・・・

遅れましたが
「きららちゃん、6歳の誕生日おめでとう!」
ケーキ余ったらください。(バキッ!)
春のオフ会楽しみにしていますよ!

2009.02.16 Mon 20:29  |  okuさんへ

チロパパさん、お祝いありがとうございます。
ケーキ、もう食べました。笑
春のオフ会、こちらこそよろしくお願いしますよ。
富山チーム。。バキッ。。爆

2009.02.18 Wed 07:05  |  

おめでとうございますー
ごめんなさい、コメントが遅くなってしまいました。。。。
キララちゃん、今年もいっぱいいっぱい
りりんさん、パパさんリリちゃんママに甘えて
楽しい一年を過ごしてくださいね。
手作りケーキ美味しそうですねー
凄いです。
キララちゃんのワンコのパパ
凛々しいですね。
柴犬らしいお顔です
ん?柴犬らしくないお顔ってだれの事・・・マルのことー!(笑)
  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2009.02.18 Wed 21:24  |  マルママさんへ

マルママさん、

きららのお祝いどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ケーキはとってもいい加減適当に毎年作ってます。笑
味付けもいらないしね。
きららのパパ、柴犬らしいでしょ。爆
あはは、ま~るいマルちゃんだもんね。
でもShi-Baの表紙だよ~。
やっぱり柴ちゃんらしいじゃない。。。笑






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/119-b1c4a1e3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top