

記憶

りりーを部屋の中に入れるようになったのは、9ヶ月に入った頃です。りりーの成長日記はこちら

そして、キッチンにはずっと入れてなかったので
玄関とリビングの行き来はこのドアのみ。
(ちなみにお水は玄関にあります。)
だから今でも、キッチンから回っていけばいいのに、
とりあえずこうやってドアの前に座ってドアの開閉を催促します。

P1110840.jpg

でもね、あけるのが面倒な私は知らんぷり(意地悪・・・(^▽^;)

P1110841.jpg

とりあえず、訴えてみる。

P1110843.jpg

開けてくれないとわかると、キッチンに回って玄関へ。
ちゃ~んと行けるんだから~ね。

P1110845k.jpg

でもね、戻ってくればいいのに・・・
なんか視線を感じて、ふとドアを見ると・・・・

P1100842.jpg

ジーーーと中をうかがってるりりーなのでした~~。

怖いって~~~笑

はいはい、お入りください。
この時はちゃんと開けてあげますよ~~。笑

よかったら応援してね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




Comment

2009.03.20 Fri 20:09  |  こんばんは~^^

ドアの向こうからジーッと見てるりりーちゃんがすっごく可愛くて可笑しくて笑ってしまったよ(^-^)
又赤ちゃんの時のりりーちゃん見てきたけど、真っ白でぬいぐるみみたいで可愛いすぎる~
お世辞ぬきにカワイイ!
素敵な思い出もいっぱいだね~
  • #JS22A6z2
  • yu
  • URL
  • Edit

2009.03.20 Fri 22:00  |  

りりーちゃんは女の子でおとなしくていいな~。

イチローは少し開いていても「開けてよ!!」と絶対うるさく吠えるわ。
でも必要に迫られると自分で開けてる。。。

すりガラスの間から見えるりりーちゃんがなんともカワイイ!!
  • #-
  • ハハロー
  • URL
  • Edit

2009.03.21 Sat 00:54  |  yuちゃんへ

yuちゃん、笑って笑って~~。
何だかよくあることなんだけど、その度にドキッとしている私なの。
そんなところから覗かないで~~ってね。
赤ちゃんの頃のも見てくれてありがとうね。
そう、真っ白だったの。でもきたときからやせっポッチだったからコロコロの頃がなくって残念だったんだけどね。
そう、こうやってHPに残しておいたから写真見ながら色々思い出すよ。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.03.21 Sat 00:57  |  ハハローさんへ

ハハローさん、イチロー君は自分でドア開けられるの?
すごいな~。
りりーは見えない前の部屋でも、うちに入りたいときドアの前でお座りしてるの。
見えていると思っているんだろうね。
でも、これはワンって言わないと開けてくれないから、吠えるよ。
アンってね。笑
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.03.21 Sat 21:02  |  静々・・・

リリーちゃん
おっとりしてるなぁ。
久しぶりに成長日記を観てきましたが・・・
そうなのよね?
お耳が、なかなか立たなかったんだよね?笑
今は立派な立ち耳で!柴犬顔!(^^@)
その、隙間からそっとジッと見つめてる姿!我が家のポアロもします。
自分の部屋から、私達のベッドの方へ来たいとき、トントンとノックされるドアを見ると、ポアロが、半分顔を覗かせてるんですよ。爆
  • #YM16R1CM
  • ポアポア
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 01:03  |  ポアポアさんへ

ポアポアさん、
おっとりさんですよ~~。久々に成長日記見てくれてありがとう~。
私も、久々に見たの。笑
そうそう、耳が立たなかったんだよ~。
ポアロ君も同じようにジーっと訴えてるのね。
そうそうジーっと郵便屋さんが来るの待ってるんだもんね。笑
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 10:38  |  

ブッハッ~出た!私の好きなシリーズ(笑)
りりーちゃんのあのじ~~~っと見つめる目^m^何度見ても笑える
ぶんも同じです、うちも玄関とリビングの間をクルクル回れる家なんですが、いつも一方通行
遠回りして出た方向からは入ってこない
ちゃんと知ってるんだよね
人間に開けてもらうのが一番手っ取り早くて楽なことを
ちっちゃい頭で考えてると思うと愛しいよ(^^)

2009.03.23 Mon 14:57  |  

ぷぷっ~、りりーちゃんも眼で要求するタイプですね。
大吉もじ~~っと。。あとアゴで人を使ってます(笑)
たまには声出せよ~って感じです。

それにしても、どうしてもドアから行きたいんだね。
不思議。。かわいい~~

2009.03.23 Mon 18:23  |  

あはははー笑っちゃいましたー
その、家政婦は見た!のようなりりーちゃんに(笑)
りりーちゃん
開けてほしいんだよねー
甘えてるのかなー
ホント可愛いー
ポッチン。
  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 18:40  |  

ドアからじ~っと見つめているりり~ちゃん、
可愛い♪
ゆずはごはんの時間になると、りり~ちゃん
みたいにリビングの窓の外からじ~っと・・・
自分が入ってはいけない場所をちゃんと
わかっているんですね。
ゆずはたまに家にいれてあげると
ダッシュで2階の私の部屋に駆け込みます。
別にいいものないんですが・・・
  • #nmxoCd6A
  • Jun
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 19:21  |  ぶんちママへ

ぶんちママ、エヘヘ、また出しちゃいました~。^^
おっ、ぶんちママのところも同じ用にぐるぐる回れる?
でも、ちゃっかり近道が一番なのね。
そっか~やっぱり楽な方を考えているんだね~。
じ~っと見られてるとホント怖いんだから~~笑
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 19:29  |  だいままさんへ

だいままさん、
そうです、目で物を言う・・みたいな・・笑
大ちゃんはあごで使うって。。笑
うふふ、今にしゃべるかもよ~~。
りりーは特に子供の頃からの習慣がそのままって感じで。
不思議ですよね。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 19:32  |  マルママさんへ

マルママさん、
そういつもドアのガラスのところから見てるんですよ~。
なんかね、ちゃんとこっちをみてるって事なんでおかしくって。
訴えているんですよね。開けてって・・・そう甘えているんです。笑
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 19:38  |  Junさんへ

Junさん、
ゆずちゃんは入れないけど、じ~っと
中をうかがっているんですね。
みんなおいしいもの食べているんだろうな~って思っているのかな?
Junさんのお部屋に一目散ですか?
なんか嬉しいじゃないですか~。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/141-13c097b9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

