昨夜も少しだけ雪が積もっていた北陸。

朝起きると、全然大丈夫。
雪は積もってないけど、少し道路が凍結。

このまま時間が経てば、融けると思っていたのに・・・

あらら~~大きなぼた雪が降ってきました。

P1120010.jpg

これが7時過ぎ。
でもまだまだ路面に積もることはないだろうとのんきにしていたら、
どんどん積もってきて。。。

8時過ぎにはしっかり積もってまして・・・
(画像はないです)

でも、たいしたことはないだろうと、少しだけ早めに出たけど、

あれ~~?
すごい雪。しっかり路面に雪が積もっていておお~~~怖い。
そう、みんな普通タイヤだから・・・

上りの坂道頑張って上がろうと少しアクセルと踏んだら・・・

あらら~~ハンドル取られました。ずるって。。。

ドキドキしならが今度は坂道を今にもとまりそうな速度で降りて
クネクネ逆バンクのコーナーを20キロほどで走り
ようやく会社に着いたのでした。。ドキドキ

もうその後はすぐに雪は融けましたが。。
もう4月だというのに不意打ちの雪でした。

さて、長くなりました、
きららさん、毎朝健康の食べに食べている「きなこ」を
りりパパから、おすそ分けしてもらってます。。笑

P1110994.jpg

本当に大豆がすきです。
これで、ダイエット効果はあるかな?
粉だから食べにくい。。鼻でフンッて・・・笑

よかったら応援してね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ありがとうございます。



Comment

2009.03.27 Fri 22:14  |  

木曜日、横浜も少しだけ雪が降りました
でも、りりんさんの所は結構降ったみたいですね。
突然降ると、確かに車の運転って怖いです・・・無事会社に着いて良かったです。
きららちゃんきなこ、好きなんですね、
マルのお友達のキナコちゃん、きなこ色なのでキナコちゃんなんですよー

  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2009.03.28 Sat 00:23  |  マルママさんへ

マルママさん、確かめざましで横浜も雪が降ってるってのを見ました。
こちらは朝の1時間ほどで積もったんですよ。
しかも通勤時間に合わせて・・・(-。-;)
この辺は平野なのでゆっくり走れば大丈夫なんですが、
会社へ行くのに丘を越えて行かなければならず・・・笑
無事つきました。
電信柱にぶつかっている車もいたそうです。
はい、きららもりりーもきな粉好きです。
あっ、今日はちゃんとりりーにもあげました。
きな粉色のきなこちゃんかわいい~~。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.03.28 Sat 19:39  |  

雪とはすごいですね。
りりんさん、運転も怖かったでしょう。
大阪もまだまだ寒いです。
きなこが好きなのね、きららちゃん。
鈴蘭にもあげてみようかな。
  • #-
  • 蘭ママ
  • URL
  • Edit

2009.03.28 Sat 21:38  |  こんば~ん

ハ~イ、キムヨナです!完璧に滑りました~p(^^)q
そちらは寒そうだね。でも雪景色きれいだなぁ。
もう降らないと良いけど事故には気をつけてね!
今年は一度も積もった雪見ないまま春になっちゃった。
もううちの方は桜咲き始めてるよ♪
きなこ好きってカワイイ~
  • #t50BOgd.
  • yu
  • URL
  • Edit

2009.03.28 Sat 22:57  |  なかなか

なかなか春にならないですね~。
雪、そんなに積もったのですか~。運転お疲れさまでした。
(雪の運転って気を使って疲れますもんね)
何ごともなくてよかったです。

きなこ、シンも大好きです~。豆まきの豆と同じですもんね。
鼻でハフハフも想像できます~。あれかわいいですよね。

2009.03.28 Sat 23:41  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、
今朝も大きなぼた雪降ったんでよ。
もう4月だって言うのに。。
今日は積もりませんでしたが。
大阪もまだ寒いのですね。
鈴蘭ちゃんたちもきっとキナコ好きだと思いますよ~。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.03.28 Sat 23:43  |  yuちゃんへ

yuちゃん、
マオちゃんのとき寝てた私・・・(-。-;)
完璧だったね。LAだったからもしかして~~~なんて
観覧席みてたんだけど・・・笑
もう桜咲いているのね。
4月、暖かくなったら一気に咲くね。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.03.28 Sat 23:45  |  yukiちゃんへ

yukiちゃん、
そう、全然余裕で大したことないよ~なんていいながらでたものの、どんどん雪積もってて・・・
おっと~普通タイヤだったんだ~~と慎重になりました。
今年はスタッドレスを新調して2回ほどしか凍った雪道走らなかったんですよ~。
それなのに・・・今頃。。。
シン君もきな粉好きですか?
ダイズ好きだよね。パフパフ~~
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/144-759eaf17

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top