fc2ブログ

じーちゃんに甘える

今日、じーちゃん(私の父親)が、ちょっとネットで調べて欲しいとやってきました。

特に片付けることもしてなかったので(笑)
不意打ちを食らったりりきら達。

いつもはね、母親も一緒に来るんだけど、
今日は一人できたじーちゃん。

P1120618.jpg

じーちゃんに甘えるりりー。
きららもアピールしてるけど・・・

P1120620.jpg

りりーがもっともっとって独り占め。
あっちがダメなら、こっちだ~。

P1120623.jpg

ね~ね~じーちゃん。
まだ、撫でて~って甘えるりりーはこんな顔~。

P1120619.jpg


それから、いつものようにバトルを展開。
今日は一歩も引かないりりー。
ずっときららの背中から手を離しませんでした。


P1120626.jpg

P1120632.jpg

あれ?きらら、べ~~~ってしてる?笑

P1120630.jpg

負けっぱなしのきららは、この後いじけて
ソファの穴掘りをしたのでした。。笑

でね、じーちゃんの目的は
JR西日本で12000円乗り放題ってパスがでるんですよね。
これを使って友達と湯布院、そして宝くじが当たるという神社に行くんだって。
その宿探しでした。
このパスいいですよね。
新幹線でここから九州、四国、往復12000円は安い。
行きたい~~。2名からだそうですが・・・

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。




Comment

2009.04.12 Sun 08:52  |  

りりーちゃん、じいちゃんが好きなんだねぇ。
いいなぁ・・・笑
ウチ、好きじゃなくて、すごい剣幕で吠えるの。
何度も会ってるんだけど、全然なれなくて。。。。
じいちゃんは犬好きなんだけどさぁ。

その切符は、西日本だけ?あとで見てみよーーー!!
  • #-
  • メリィ
  • URL
  • Edit

2009.04.12 Sun 17:52  |  

ほんとに~こんなに喜んでくれたら
おじーちゃんも嬉しいですよね
りりーちゃんもきららちゃんもいいお顔してる

乗り放題、いいですね~
遠くに行けばいくほどお得ですね

先日はわかなにお祝いありがとうございました
  • #LfSnBEJ6
  • リトル
  • URL
  • Edit

2009.04.12 Sun 20:28  |  かわいい~

じいちゃんとりあいしてバトルなんて本当に好きなんだね~o(^-^)o
なんて可愛いりりきらちゃん達!
こんな甘えて孫と一緒だね~
その切符JR東海もあると良いのだけど…
宝くじが当たるという神社に私も行きたいヨ(~o~)
  • #JS22A6z2
  • yu
  • URL
  • Edit

2009.04.12 Sun 22:43  |  メリィちゃんへ

メリィちゃん、凛ちゃんどうしておじいちゃんに懐かないのかね~。
おいしいおやつももらえるのにね。
りりーはじーもば-も大好きなんだけど、今回じーちゃん一人だから集中して甘えられる。。。みたいな。
きららはその周りをアタフタとアピールしてるだけで・・・笑
切符調べた~?JR東日本は18000円だったよ。
ちょっと高いね。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.04.12 Sun 22:49  |  リトルさんへ

大喜びのりりきらです。
基本的にうちに来てくれた方には甘えるんですが、
りりーはきららがいるにも関わらずひっくり返っているのでよほどじーちゃんが好きみたいです。笑
わかなちゃん、おめでとう~。
JRの切符遠くに行けば行くほど得ですよね。
あ~どこか行きたいです。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.04.12 Sun 22:52  |  yuちゃんへ

yuちゃん、
そうそう取り合いバトルなの。
でもりりー母さんはこんな時は絶対に負けませんよ~。
そう、孫なのよ~~。
でも、うちの親は結構クールなんだけどね。(^▽^;)
宝くじの神社、行きたいよね。
いけないから父親に頑張ってもらわないと。。笑
今日はお出かけしてたからピリザできなかった~。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.04.13 Mon 00:59  |  ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

りりーちゃんの甘え方すごいですね~!
こんなにされたらおじーちゃんも嬉しいですよね~♪^^
りりーちゃんときららちゃんのバトルも激しい~(笑)
馬乗りになっちゃうし!
りりーちゃん、「おじーちゃんだけは一歩も譲れねぇ!」なんだね。^^
やっぱり多頭飼いは憧れるなぁ~!

2009.04.13 Mon 19:14  |  華さんへ

華さん、おひさ~~。
りりーはもう大喜びでした。
父親もはいはいって忙しそうで。。笑
りりーね、母親の威厳を保つ時はずっと馬乗りなの。
これね~ずっと馬乗りの状態で動いてるの。
だからきららが逃げようと動いてもりりーに捕まったままなので後ろ見てるのでした~。
凛ちゃんにお願いしよう~~笑
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/153-e61f044c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
2017年12月17日没
享年17歳と5か月
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
2019年7月23日没
享年16歳5か月
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬大好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、大好きなバラ
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログリンク

天気予報

QRコード

QRコード

Top