能登島BBQ4 

散歩から帰って来て、さ~本日のメインイベントBBQの準備です。

その間、りりきら達は、大人しくしててくれました。

P1130065.jpg

日も傾きかけてきて眠そう~~。

P1130068.jpg

バーベキューの下準備中。
シン君が監督です。笑

時々りりきらにちょっかいを出しながら・・
テントに誘い込むと
おっとっと~~~~
きららがやっぱり寂しいようで甘えてきました。
押し倒されてます・・・笑

bP1130072.jpg

りりーも甘えたいんだけど~~。

P1130073.jpg

さ~、まずはホタテと海老ですよ~~。

P1130075.jpg

シン君のパパさんが焼いてくれてます。^^

ふと向こうを見ると、
あ~~~きれいな夕日~~。

ちょっと行ってきま~す、とカメラを持ってyukiちゃんと撮影に。

前を歩いていたおじさん?お兄さん?おっさん??爆
私たちが早く~~沈む~~~とか言って走っていると、
そうかそうかと一緒に走ってました。笑

そして、撮影。
夕日が沈むのって本当に秒読みですからね。

P1130078.jpg

ささ、BBQに戻りましょうかね。
今回、スーパーに行くと、前にもしたあんこうが売っていたので
(この時期あまり出回らないのですが)
また、アンコウ鍋もしましたよ~。肝も入ってましたよ。オイチイ~。

P1130088.jpg

〆はうどんで。

P1130089.jpg

さざえとイカ(焼いた画像なし)もすごくおいしかったです。
あ~~またBBQ食べたいーー。

今回はお泊りなしにしたので、
ノンアルコールビールを。

夜も更けて行くとだんだん寒くなってきたのですが、
焚き火にあたってとても楽しい夜になりました。
これがなんともいえず、いいんですよね。

そして、あっという間に時間が過ぎて帰る時間になってしまいました。
9時過ぎにまた会える日を約束して帰ってきました。
(ちなみに家まで115キロ、2時間とちょっと)


今回はじめて一人で2匹をつれてキャンプ(したわけではありませんが・・笑)に来て
りりきらも不安そうでしたが(信用ないな~)
yukiちゃん一家のお陰で
私も不安なく楽しませていただきました。
旦那様、yukiちゃん、どうもありがとう~。
またきてね~~。


最後まで読んでくださってありがとうございます。


よかったらお願いします。
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキング
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



Comment

2009.05.07 Thu 00:13  |  ただいま~^^

ちょっとりりんちゃん!この食材めっちゃ美味しそう~!!
BBQ大好きだけどなんか最近肉、肉ーー!って感じで
シーフード中心のがいいね~
ロケーションも最高だね!
楽しい思い出できて良かったね。
夕日が美しすぎて~その場にいたら泣けそう^^;
本当に綺麗だし写真の腕前にも感心するよ~
  • #t50BOgd.
  • yu
  • URL
  • Edit

2009.05.07 Thu 11:00  |  

能登島、何年も前に車で北陸に旅行に行った時に
立ち寄ったことがありますー
とっても綺麗な夕陽ですねー
それに、美味しそうなBBQーあーお腹がー空いてきちゃいましたー
美味しい空気と綺麗な景色の中
柴ちゃん達と食べるご飯ってサイコーですねー
シン君と初めてお会いしたのって河口湖なんですねー
きららちゃん、とっても楽しそうー
りりーちゃんは大人の落ち着きですねー
でも、本当は甘えたいのを我慢しているのかな・・・
とっても素敵なキャンプですねー
キャンプと焚き火・・・といえば・・・
♪燃えろよ・燃えろよー炎よ燃えろー♪は歌わなかったのかなー(笑)

  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2009.05.07 Thu 18:30  |  楽しそうだね^^

いつものことながら、りりんさんのUPするBBQはおいしそ~~。
あんこう鍋だって(^O^)さん太ママは食べた事がないですよ!!
TVではよくみるけど・・・

りりきらちゃん、しんくんと一緒で↓楽しそうだね~~。
車の中も旅慣れてるからくつろぎ方がちがうわ!
  • #-
  • さん太ママ
  • URL
  • Edit

2009.05.07 Thu 21:37  |  yuちゃんへ

yuちゃん、そう海鮮BBQおいしそうでしょう~。
やっぱりこれよね~~。
肉は家の中で焼けても海鮮物はなかなか焼けないもんね。
さざえもしっぽまで食べれました~。

すぐに前が海なの。
虫(ブヨ)に刺されっぱなしで痒かったんだけど(笑)
楽しい夜になりました。
夕日もきれいだったよ~。
写真も褒めてくれてありがとうね~。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.05.07 Thu 21:54  |  マルママさんへ

マルママさん、能登島来たことがあるんですね~。
イルカさんも生息してますよ~。
そう、キャンプのいいところはおいしいものが食べれて
開放的で焚き火があって。。。ですよね。
燃えろよ~燃えろよ~って・・・えっと~~どんな歌でしたっけ?笑
そう、シン君とは河口湖でお会いしたんです。
りりーも甘えたかったんですけどね。
りりパパもいなくって不安だったかも。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.05.07 Thu 21:58  |  さん太ママさんへ

さん太ママさん、ウフフ、おいしいのです~~BBQ.
アンコウ鍋、秋に来てください。笑
今回も楽しく過ごせました。
車の中も、割とリラックスしてくれてました。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.05.07 Thu 22:22  |  いいね~~♪

とても楽しく、デイキャンプの様子読ませてもらいました!
BBQも美味しいそう!
さすがに食材が新鮮な魚介類で石川ならではと言う感じで羨ましい限り!
りりんさん、絶対ビールだわと思ったけど、そうか、ノンアルコールなのね。
お泊りだったらよかったね!

それにしても無事りりきらちゃんと帰る事が出来て良かったね!!
  • #-
  • ハハロー
  • URL
  • Edit

2009.05.07 Thu 23:41  |  ハハローさんへ

ハハローさん、こんばんは~。
レポ記事読んでくれてありがとう~♪
BBQのお陰で美味しいもの食べてきましたよ。
なかなか家では(庭でも)海鮮BBQってできないもんね。
ハハローさんもこっちにきてくださいよ~~。
そうそう帰りがあったのでノンアルコールビールにしましたよ。
はい、無事家に着きました~。ありがとう~。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.05.08 Fri 17:53  |  楽しそう~♪

BBQデートNo1~No4
楽しそうですね~りりきらちゃんもシンくんも
久々に会うのに覚えているんですね~
白赤黒・・・意外とありそうでないですよね(笑)

BBQ~美味しいんだろうなぁ~
温泉へも行かれたんですね・・・

楽しそうなGW、私も楽しませていただきました~
  • #LfSnBEJ6
  • リトル
  • URL
  • Edit

2009.05.08 Fri 18:37  |  リトルさんへ

リトルさん、久々2年9ヶ月ぶりなんですが、全然そんな感じがしなくって。
たぶんにおいで覚えていると思います。
BBQおいしかったですよ~。
また食べたくって庭でしようかと・・・笑
温泉も近くにあるので入ってきました。
いろいろと話をしながらね。
リトルさんも来ませんか~~。
もみわかちゃん置いてこれないか~。
楽しんでくれてよかったです。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/166-7c77ccda

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top