暑い日は

今日の散歩は暑かった~。
と言っても長袖の上にパーカーを着ての散歩だったからなのですが、
それでもりりーときららは口がいっぱい開いています。

だから、笑顔の写真が取れる季節でもあります。

P1130193b.jpg

この花は雑草かな?
時々見かけるんですが、可愛いです。



そして、帰って来て、きららがいないと思ったら・・・


P1130136.jpg

ニョキっと顔を出したきらら。(ソファーの下)
ここに入って寝るのは暑くなった証拠ですね。

私もそろそろコタツ(電気は入ってませんが)片付けるかな。。爆

りりーも・・・

P1130140.jpg

リビングのドアを開けていたら、その前に寝てました。
涼しいところでクールダウンです。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。







Comment

2009.05.10 Sun 12:56  |  暑いね~

今日は真夏日で暑いですね~!
横浜地方最高気温27℃だって。
そうそう!暑くなってくると笑ってる写真もいっぱいとれるよね~。^^
本人は笑ってるわけじゃないんだろうけど(笑)
ソファーの下って風の通り道なのかな?
ちょこんと顔だけでてるきららちゃん、カワユス。^^
ワンコって風の通り道よく知ってるよね~。
凛ちゃんはいないな~って思うと、いつもトイレのドアの前に寝てます。
ドアの下の隙間から涼しい風が気持ちい~の。

2009.05.10 Sun 13:18  |  

こちらも暑いですぅ~~
ぶんもケージに入らず、床の上で寝たり、玄関の方へ行ったりしながら寝ています。

紫の花、うちの方にも咲いています。
ちょうどりりきらちゃんの散歩コースと同じような場所で。
私も名前知りたーい・・・って、自分で調べろよって話ですが(笑)
年齢と共に紫色が好きになって、特に紫色の花には心惹かれますぅ
可憐な感じがいいよねぇ(^.^)

2009.05.10 Sun 21:22  |  華さんへ

華さん、こちらも25度くらいまで上がりました。
今日は30℃を越えていたところがあったとか。。
もうすぐ夏かしら。。
ソファーの下、窓が開いてないんですが、
涼しいのかもしれませんね。
今も、頭だけ入れて寝ています。

凛ちゃんもちゃっかりトイレの前にいるんですね。
りりーは玄関のたたきにいることが多いです。
子犬の頃からいたからね。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.05.10 Sun 21:28  |  ぶんちママさんへ

ぶんちママ、
今朝は名古屋30℃じゃなかった?
昨日だったっけ?
あ~~暑いあの夏の日を思い出したよ。^^
ぶん君も涼しさを求めてだね。

あっ、この紫の花咲いてる?
雑草にしてはきれいだよね。
紫や青い花いいよね。
高尚な色だから年齢と共に・・・うちらにもわかる日が来たのね。笑
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.05.11 Mon 13:53  |  

季節によって寝る所が移動しますよねー
横浜も昨日はとっても暑かったですー
マルも時間ごとに寝る場所を変えていました
夜中も・・・おかげで・・・マルママ
ちよっと寝不足です。。。
  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2009.05.11 Mon 17:30  |  マルママさんへ

マルママさん、今日も暑くなかったですか?
やっぱり暑い日は涼しい場所を選んで寝る場所変えているんですね。
夜中もそうですか?
余程暑かったんですね。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/167-80b4dca8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top