

外を眺めていると・・・

今朝は雨、今日こそはコタツあげるぞーーーと思いながら(まだあげてない・・(^▽^;)
寒いの。
床も冷たいし・・・まだ風邪気味だし(治りましたが用心用心)

外の薔薇もあらら~~~、終わった花柄も摘まず(風邪の為と言い訳・・笑)
花びら散ってます。

しかし、恵みの雨だったのでしょうか。
水よりもはるかに雨のほうが成長いいですよね。
ブラックティーやエブリンの新しいシュートの先にいっぱいの蕾があっという間に。。。

それを撮ろうと窓を開けたら、りりーが飛び乗ってきました。

(余談ですが、昔まだりりーが小さい時に、ここの窓を開けて掃除をしていたら、
散歩から帰ってきたりりーはとっとと窓から逃げていったのです。
捕まえるのに苦労したことがあって、それ以来、
網戸をなるべく開けないようにしています)

P1130789.jpg
外の空気がすきです。

P1130787.jpg
まったりとしていると、やっぱりきららが飛び乗ってきて

P1130793.jpg
あっという間にメンバー交替。
りりーは蹴落とされてしまいました。笑
きららは薔薇の葉っぱの匂いを嗅いでました。


P1130795.jpg
食べれる?


ちなみに、撮ろうとしたエブリン。
P1130781.jpg


P1130786.jpg
こちらは、2番花のブラックティー 1本の枝にたくさんの枝。その上にもたくさんの蕾。



さて、お散歩の時間となりました。
1日って早いですね。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。






Comment

2009.06.01 Mon 20:01  |  

りりんさんとこは、まだ寒いのかしらん。
バラの見ごろもこれからでしょうか
自宅にバラを育てているなんて素敵。
ガーデニング暦、長いのですか。
私はまだ初心者で、バラはモッコウバラだけです。

りりーちゃん、蹴落とされてしまったの。想像できます。
蘭もそう、すぐゆずっちゃうの。鈴には。
  • #-
  • 蘭ママ
  • URL
  • Edit

2009.06.02 Tue 00:42  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、こちらはもう暑いですよ~笑
でも、大阪に比べるとまだまだ最低気温は低いと思います。
薔薇の見ごろは過ぎましたが、まだこれから2番花が咲きますよ。
ガーデニング歴は12年ほどです。
あっという間に月日が経っているだけで・・・
薔薇って結構楽なんですよ。
蘭ママさんもどうですか~。
そう、きららが飛び乗ってきたのでドンと降りてしまいました。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.06.02 Tue 21:04  |  

毛色こそ違いますが!!
やっぱり、そっくりですねぇ~♪母娘!v
その目の表情が、良く似ています。
横顔は、ポアロ君とも似ていますね?
きららちゃんも睫が白いんだ?^0^
二重?って、良く聞かれますよ~~~笑
(娘の方が強いのね?爆)
  • #YM16R1CM
  • ポアポア(銀)
  • URL
  • Edit

2009.06.02 Tue 22:18  |  ポアポアさんへ

ポアポアさん、そっくりですか~。
自分たちが見てもよくわからないんです。
ポアロ君と首回りが特に似てる?爆
そう、きららの睫はある時から真っ白になったんですよ。
二重?そういえわれてみれば見えますね。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.06.03 Wed 18:59  |  かわいい^^

↓の寝顔も可愛いけどカメラ目線のりりきらちゃん可愛いです♪
あの白目がちょっとのぞいた上目使いの眼差しが可愛いですよね~(笑)
りりんさんも上手に薔薇そだててるんですね!
やっぱり消毒とかするんですか?
毛虫とかつきますか?

恵みの雨といえば久しぶりに今日雨が降りましたが
今年も既に水不足で節水を呼びかけています。
朝晩はこちらもまだ寒いですよ。
  • #-
  • さん太ママ
  • URL
  • Edit

2009.06.03 Wed 23:05  |  さん太ママさんへ

さん太ママさん、こんばんは。
薔薇ね~、少しですが、育てていますよ~。
うちはまったく消毒とかしないんです。
だから、コガネ虫が・・・

うちは風通しがいいせいか、ほとんど病気にもならず・・・
うどん粉病にもならないしね。
だから、ほとんど消毒しなくてもいいかと思ってね。
毛虫もつきませんよ~。

四国は水不足なんですね。
やっぱり高い山がないせいかな?
気温差、激しいですよね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/177-88fcad03

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

