カラスの子供が・・・

今日、散歩に行こうと思ったらナナちゃんのお母さんが、
子供のカラスが道を横断してるって心配してました。
車が来ているのに飛べなかったらしい。

どうも鉄塔の上の巣から飛び立ってきたみたいなんです。
P1140341.jpg
毎年、かなり高い鉄塔の上に巣を作っているんです。

P1140340.jpg
舗道にいました。子供のカラス。
お母さんを探しているのか、ずっと鳴いているのですが、
飛ぼうとしません。
飛べないのか?

お母さん、お父さんが電信柱の上から見守っているのですが、
近くに寄ってこないの。
飛ぶ練習をさせているのかな?
それとも一人立ちさせるための試練を与えている?

そこにポチ君が散歩を終えて帰ってきました。

P1140348.jpg

とりあえず、そのままにしてりりーと散歩へ。

P1140352.jpg

散歩から帰ってきたら、カラスはいなかったので、
無事に飛び立ったのかと思っていたのですが・・・


それから、うるさいのなんのって。
あまりにもうるさいのでどうしたのかと庭を見たら、
うちの庭の後ろの空き地でネコがカラスを追い掛け回して、
ネコを必死で追い払おうとする親鳥たち。

あらら~~、子供カラス、ネコに襲われている?

それから、またまたうるさい。
庭を見ると、りりーもソファーに飛び乗ってきました。

P1140369.jpg

ええ?うちの庭にいる?
2階から見てみようと上から覗くと・・・

P1140361.jpg
あんなところにカラスが。
見ると、下にネコがいました。
ぎょえーーー後でわかったのですが、カメラに気がついて見てます~~~。
怖かった・・・(-。-;)

P1140356.jpg

上から親鳥が心配して鳴くし。

そうだ~~、私が行って猫を追い払おう~~。
早速庭に出て猫を追い払い。。
その後、カラスはようやく飛び立ったんです。
(たぶん、長く飛んでいられない?)

でもでも、またうるさくって見たら、カラスはうちの木の枝に止まって
ネコがまた同じ場所で待機してました。

そうだ、ここはりりーさんに追い払ってもらいましょ。
と、りりーをつれて庭に。

りりー、獲物を見つけたように飛びかかっていきました。
でもネコはいち早くお隣の庭に逃げていきましたけどね。

動画を撮ろうとカメラを回していたのですが、失敗してました。

今は、ネコもいないようで静かです。
って、飛びたてたの??笑



よかったらお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ






Comment

2009.06.16 Tue 19:24  |  

ネコちゃん、、狙ってますねー
ホント目がカメラ目線・・・
りりんさん、りりーちゃん、お疲れ様でしたー
きっといつか・・カラスの恩返しがあるかもー
今近くの公園に、カラス子育て中につき、攻撃してくる事がありますので注意して下さいっていうポスターが貼られているんですよー
ちゃんと飛べるようになるまで・・ママとパパは大変なんですね。。。
  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2009.06.16 Tue 23:23  |  マルママさんへ

マルママさ~~~~ん。。。泣

今日きょう~~~子カラスがぁーーーー
お亡くなりになりました。トホホ
偶然見かけて。。
子育て中、そんな張り紙があるってことは、
やっぱりすぐには飛べないから、親鳥が見守っているってことかしらね。
飛べないのに、あんな高いところに巣を作るなんて・・・ね。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/183-6f29a8a5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top