スポンサーサイト


昨日の子カラス

P1140358.jpg
遠くを見つめるりりー。
その訳は・・・

とってもショックなことがありました。

昨日、ウロウロしていた子カラスちゃんがーーー。

残念ながら、天国へと旅立っておりました。トホホ

今日の夕方、きららの散歩の帰り道、
天敵のワンちゃんがいたので、それを避けて田んぼ道ではなく、
道路の歩道を歩いて帰ってきました。

いつも歩かない道・・
そして、反対側の道を歩いていたのに、
前方から今度はきららが苦手の男の子が来たので、
道路を横断して反対側に。。。

そこで目にしたものは・・・

あ~~~子カラスちゃんが歩道に横たわっていて。。
お亡くなりになってました。
ガーーーーン

ショックでした。
普通のカラスなら、きっとあ~~死んでる~~と目をそらして避けて通ったと思うのですが、

偶然か必然かわかりませんが、
いや、必然ですね。
私にお別れが言いたかったのかしらとか・・・
恩返しできなくってゴメンとでも??
とにかく知らせてくれたのでした。

いやいや、本当にショックでしばし呆然としてました。

たぶん、親カラスだと思うのですが、
電線の上から鳴きながら見下ろしていました。

親鳥のことを考えると、悲しい~。

鉄塔の上に、カアカアと鳴いている子カラスがまだいるみたいです。
今度は失敗しないでね。


ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



Comment

2009.06.17 Wed 00:02  |  

白いバラと白いりりーちゃん。
なんと悲しい出来事があったのね。。。
そういえば、先日、すずめの子供がやはり巣から落ちてすでに天国に。。。
最近、鳥たちはベビーブームなのかな?
今日は仕事帰りにまだ飛べないすずめの子を見かけたの。
私が近づくと親鳥は飛んで行ってしまって飛べない子があたふたしてたわ。

りりーちゃん、マリヤさまみたいに写ってる~。
  • #-
  • ハハロー
  • URL
  • Edit

2009.06.17 Wed 00:35  |  可哀想だね

りりーさん&りりきらちゃん、こんばんわ。^^
子カラス亡くなってしまったんですね。
昨日の記事も読みました~。
子カラスちゃん、昨日の経緯があるからね、何となく親近感(?)があったから悲しいよね。。。
車に轢かれちゃったのかな?
それとも他の動物に襲われた?
親鳥は口で咥えて安全な場所に移動できなかったのでしょうか?
かわいそうに。(T-T)
りりきらちゃんも一緒に子カラスちゃんのご冥福をお祈りしようね。

2009.06.17 Wed 06:50  |  好き嫌い

正直、僕はカラスは大嫌いです。
子供の頃飼っていた手乗りインコが窓から外へ飛び出し、それを追ってカラスが…
あれ以来、僕はカラスが大嫌いです。
でも、以前近くの公民館の木に巣作りをして雨風の中卵を抱える親カラスを見たときはちょっと感動しました。

それに反してすずめは大好きです。
毎日餌を待っているすずめを見ると心が癒されます。
と言う、めちゃくちゃ自己中な話でした。(バキッ!)

2009.06.17 Wed 20:47  |  ハハローさんへ

ハハローさん、こんばんは。
ハハローさんのところでも、雀ちゃんが・・
鳥って見て結構大きくなっても、飛べるとは限らないんだね~。
まあ、人間もはじめは歩けませんが。。笑
飛べない雀ちゃん、それこそ猫に狙われそうだね。
今、ベビーブームなんだろうね。
そうそう、へびだって巣の雛を狙うんだよね。
よじ登っていくのかな~~。

ウフフ^_^りりーがマリア様に見えますか~?笑
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.06.17 Wed 21:01  |  華さんへ

華さん、
そうなんです~。
何もなかったらただのカラスの死骸なんですが、
昨日我が家の庭でのことや、お母さんを探して右往左往する姿を見ただけに、
なんだかショックでした。
子供のカラスと言ってもほとんどカラス。
さすがにでかすぎて口には咥えられないんだけど、
移動してるにはしてるからどうにかならなかったものかと。
きっと車にはねられたのかもしれないです。
はい、カラスちゃんのご冥福をお祈りします。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.06.17 Wed 21:06  |  okuさんへ

okuさん、私もカラスは嫌いですよ。
不気味だし~。怖いし~~。
でも、やっぱり親子愛は別ですよね。
子供を見守る親鳥。カラスとて同じ。
でも、手乗りインコを追っかけるカラスはにっくきカラスですね。
以前、雀ちゃんに餌をあげようとベランダにダイズを置いてみましたが、来ませんでした。
ダイズじゃダメか?チュンチュン
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.06.18 Thu 13:59  |  

そうだったんですね。。。。
かわいそうに・・・でも
かわいそうだからって
野生の生き物を保護するのは
自然界のバランスが崩れることになるから・・・ダメですよね
でも・・人間って地球をさんざん壊しているような気が・・・
動物達にとって人間さん達って
どうなんでしょうね・・・。
今度はきっと・きっと・・・
上手に飛べるカラスになって
ママの所に生まれ変わってきてくれると思います。。。
元気出してくださいね、りりんさん
  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2009.06.18 Thu 14:27  |  そっか~

かわいそうなことでしたね。ぐすん。
子カラスちゃん、こうやってりりんさんに心配してもらえてよかったよ。
そのまま誰にも知られずに天国へ行くなんて寂しすぎるもん。
元気出して。りりんさん。カラスのママも。

2009.06.18 Thu 22:10  |  マルママさんへ

マルママさん、ありがとうございます。
実は今もあの歩道にそのままあるのです。
近くの人は市役所に言ってくれてないみたいで。。
誰も言わないのかな~って・・
そう、ミツバチ不足やらいつの間にかアマガエルもいなくなり・・
空からはおたまじゃくしが降ってきて~~~笑
地球がおかしくなっているのは人間のせいなんですよね。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.06.18 Thu 22:12  |  ぴろこさんへ

ぴろこちゃん、そうなの~~シクシク
子カラスに私の思い、通じたかしらね。
はい、元気出して頑張りますよ~。
どうもありがとうね。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/184-7b5efe19

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

