マイケルジャクソン聴きませんか?

りりーときららとは関係ありませんが、
マイケルさんを偲んで懐かしい青春話を
ここに書こうと思います。・・・笑


連日、テレビはマイケルさんの話題でいっぱいですね。

マイケル・ジャクソンさんは、ちょうど私たちの青春時代のスーパースターでした。

よかったら、横のプレーヤーーを聴きながら読んで頂ければと思います。
(上のほうはJapan ツアー’87のライブです。下のほうはバラードです。)

We are the world を聴いたら、泣けてきました。



この間、その青春時代を謳歌した(笑)親友から、
メールが来て、
「マイケル亡くなったね。よく聴いたよね~。○○(わたし)の車の乗ってよく海に行ったの思い出したわ。」
って。

車で聞いていた記憶があまりなかった私。
そっか~、友達も覚えているほど聴いていたんだ~って。

じゃ~テープがあるかもと、みたらありました~~。
カセットテープが。。爆

P1140619.jpg

あの当時、私の田舎では、このSonyのテープが一番だったのです。笑
高かったですよ、テープ。何百円もしたんですから。

そして、うちにも姉が買ったスリラーのLPありました。
それを録音したものです。

で、旦那も持っているということで、またまた探しました。

ありました~~~LPが。笑
皆さんのおうちにもありますか~?
なんたって1億枚のセールスだとか。

P1140618.jpg


マイケルのライブを見たのは、たぶん87年のジャパンツアーだったのかもしれません。
テレビで放送されてましたから。

これを見て、すごく感動したのを覚えています。
(ちなみにマドンナのライブも同じでした)
なので、ライブパフォーマンスも4曲入れてあります。

あのまま音楽を続けてくれていたら、もっとたくさんの素晴らしい曲に出会えていたでしょうね。
それがとても残念です。

おかしな方向(笑)に向かってしまってから、
まったくマイケルを聴いていなかったけど、(活動もしていなかったから尚更ですが)
今、改めて聴いて見ると、やっぱりスローバラードは癒されます。

この子たちも癒してくれますが・・

P1140514.jpg

P1140605.jpg
でへへ~~~~。

カセッテープにLP。
なんだか再生できないものばかりだねって。笑
カセットはまだ聴けますが。
CDは持っていないので、もちろんこれから買うつもりです。

マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りいたします。

ブログ村に参加中
↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



red.gif






Comment

2009.07.03 Fri 23:36  |  マイケルはまさしく青春でした!

同世代のりりんさん、こんばんわ~!^^(笑)
私も87年もジャパンツアー行ったよ~~!!
アリーナの結構前の方だったような。。。
マイケルが突然スタンドの金網(?)のとこによじ登ったので、
夢中でそこに駆けていったのを今でも覚えてます。(笑)
かっこよかった~~~~。(*´ο`*)=3
私も80年代のPOPSは大好きで聞きまくってました。^^
マイケルはLP買ったのかな~?
多分テープにダビングしてもらって聞いてたのかもしれないな~。
今回の急死は本当に残念でなりません。(T-T)
黒くても全然かっこよかったのに。(笑)
ここ数日はず~~~~っとアタマん中「Beat It」が流れてます。
DVDとCD買っちゃおうかな~~。
無性に聞きたくなりますよね!!
あぁ、本当に残念です。。。

マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りいたします。

2009.07.04 Sat 00:08  |  華さんへ

同世代の華さん、こんばんは・・・笑
87年のジャパンツアー行ったのですね。
踊っている観客の中にいるのね。
黄金時代が青春時代でよかったですよね。
そう、黒いままでも十分かっこよかったんですね。
いや、そっちの方がよかったですよね。
もう残念ですよ~。
そういえば、華さん、忌野清志郎さんが亡くなった時、書いてましたよね。
私もよく聴きましたよ。ホットナナンバー~~♪笑
お会いしたら、昔の歌で話が盛り上がりそうですね。
  • #qjsITxmk
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.07.04 Sat 07:30  |  残念ですよね

マイケルさんのご冥福をお祈りいたします

私はすごいファンではないですが~
ダンス&歌もすごいですよね 神がかり的ですよね
思わずDVD注文しちゃいましたよ(笑)
(マイケル・ジャクソン/ライヴ・イン・ブカレスト)
スリラーのPVは何度も見ましたね 
子供の頃の歌(ジャクソン5)も今聞くと、聞いたことのある歌ばかりで
ツアーの頃(87年)は子育てに追われていました・・・

東尋坊レポみました~
ほんとに断崖絶壁ですね・・・怖い!
アジサイの中を歩く姿もいいですね~
プードルのおもちゃに夢中のきららちゃん可愛いしぃー
お蕎麦がつゆもお蕎麦も普通が笑いました(笑)
三国バーガー&ソフトが美味しそう
楽しませていただきました♪

*レポのリンク画像TOPへの・・・あれの文字なし画像
1枚いただきたいのですが・・・
  • #LfSnBEJ6
  • リトル
  • URL
  • Edit

2009.07.04 Sat 11:12  |  青春時代

まさに青春時代の象徴のような存在でした。
私にとってあこがれたマイケルは
モータウン時代から80年代終わり頃までですね。
白い肌になってからはスキャンダルも絶えず
遠ざかってしまいましたが。(^^;)
こちらではジャッコーと呼ばれていたマイケルですが
亡くなってもさらに毎日のように新たなスキャンダルが聞かれます。

スリラーのアルバムは持っています!
オフ・ザ・ウォールのアルバムはテープで
あとは二枚組みのベストアルバム

現在ではほとんどどこでも彼のCDは完売で売り切れとか
亡くなったおかげでCDとDVDの売り上げが伸び
膨大な借金の形がつきそうだとか・・・
いつもスキャンダルで話題がつきない人だっただけに
彼の死はマスコミにとっても痛手となったでしょう。
そっとしておいてあげたくても、
彼のファンがそっとしてやらない勢いです。
  • #-
  • ジャガミ
  • URL
  • Edit

2009.07.04 Sat 16:15  |  リトルさんへ

リトルさん、やはり同じですよね。
特に大ファンというわけではなかったですが、よく聴いていました。
あの当時、今もあるけど、洋楽の情報源はベストヒットUSAとか。
スリラーも見ましたよね。
ジャクソンファイブも子供でしたが、聴けばどれも懐かしいものばかりですよね。
マイケルのあの声がなんとも癒しの声です。
整形さえしなければ・・・
で、もう注文したのですか?
私もしなくては・・
東尋坊レポ見てくれてありがとうございます。
断崖絶壁の自殺の名所ですよ。
下が岩場なのよ。。。怖い!
バーガーもおいしかったです。
蕎麦は、まあ、お土産屋さんの蕎麦どころみたいなところでしたから
まあまあということで・・・笑
あっ、リンク画像ですね。後でお持ちします~~。
あれもいいですね。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.07.04 Sat 16:20  |  ジャガミさんへ

ジャガミさんも同じですよね~。
この世代はみんなそうでしょうね。
ジャガミさんは本場にいるわけだし、
こちらでも朝から晩まで報道されています。
ほとんどが相続問題ですが。
ジャッコーって言うんですね。
こちらは、マイケルとジャクソンを足して、
ジャイケルとふざけてますが、それみたいなものかな?

しかし、大大スーパースターは、いい時に散ってこそ
こうやって後で称えられるんだと思います。
おじいちゃんは似合いませんから~~ジャッコーは(使ってみました・・・笑)

これから、白いマイケルではなく、
あの栄光に輝いたマイケルを思いながら曲を聞きたいと思ってます。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.07.04 Sat 19:00  |  マイケル・ジャクソン?

マイケル・ジャクソンって一体誰?
僕の世代からはかけ離れた存在のひとですねぇー。
なんちゃって・・・(バキッ!)
いや~、なんか同世代の集まりみたいになってますね。(笑)

実はコメントしたのは「マイケル・ジャクソン」にではなく、「SONY BHF46」にです!!!
どうでもいいことですが、僕は「maxell」派なのです!
カセットテープの9割以上はまちがいなく「maxell」です。
その昔、カセットテープに付いていた「maxell」のポイントを集めて色々な物を応募した覚えがあります。

そして、この「46分」というものがほとんどですね。
なぜに「46分」なのかはここをご覧の同世代の方々には説明不要だと思われます。
LPレコードが丁度収まる時間だからですよね。

あ~、なんかつまらないことを書いてしまってスミマセンでした。
しかしなつかしいなぁ~>カセットテープ

2009.07.04 Sat 19:35  |  okuさんへ

okuさん、そんなこと言ってもすぐにばれちゃいますよ。
不思議なことに、ここに来る人はみんな同世代です。。爆

で、ハイ、食いついて来てくれて嬉しいです。
つくづく私の思考回路は男ですね。笑
よく読んでくださいよ~~。
私の田舎ではこれしかなかった。。。爆
もちろん、この後はマクセル派ですよ。
憧れのマクセルでした。黒いやつ。
このソニーのテープの前は、TDKの白いやつ。
確か、文房具店に売っていたと思うんです。(でも、その頃は中学時代ですが)
5,600円しましたよね。
で、話を戻して、ソニーの緑の上は青でしたね。
昔のテープは、ほとんど処分したのですが、いいものだけ今も持っています。
音すごくこもっていて、ドルビーオフにしないと聞けないくらい。。
あ~~こんな昔話でまた私も余計な事書きました。。爆
昔のLPは46分以内でしたね。

ちなみに、okuさんにだけお話しますが、
この当時の私の車は、バンでした。渋いでしょ。爆
友達のメールによく私のバンに乗って。。。が本当でした~~。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.07.04 Sat 20:01  |  ありがとう

りりんさん。
マイケルジャクソンの話題と反れてしまうけど。
柴犬ひまわりの、しばひまです。
ソフトクリームの投稿ありがどうございます。
さっそく、HPにUPしました。
どちらも、ご当地ソフト。地元でないと食べれない一品。
北陸方面へ出かけたら、是非食べてみたいです。

ひまわりのことでは、心配かけました。
子宮蓄膿症は、歳を取ったメスの犬には、よくある病気のようです。
避妊手術と同じことをしました。
手術前より、表情のすっきりさわやかです。きっと気分がよくなったと思います。

また、おいしいソフトに出会ったら、投稿してください。待ってます。

2009.07.04 Sat 21:42  |  りりんさんへ

ふふふっ・・・私は知っている。あなたがバンのタイヤのホイルを替えて乗っていたのを・・・って知っててあたりまえか。

マイケルのファンではなかったけれど、やはり青春時代の彼の存在は大きいです。私も訃報をニュースで聞いたときは涙が出ました。

当時ダンスのインストラクターをしていて、自分の課題曲を探しにレコード店へ行き、お店のお兄ちゃんに勧められて買ったこと知ってましたか?

その当時はどこへ行っても(呑みに行っても)彼のビデオが流れていて、みんな気持ちよく踊っていたのを思い出します。

ご冥福をお祈りすると同時に、ステキな青春時代のひとこまを作ってくれたことに感謝します。

ところで、ソニーのテープは懐かしいですね。私も探してみました。
あっ・・・・・!!・・・これが懐かしい・・70年代後半から80年代の曲で、思わず今聴きながら打ってます。









  • #VZVQlJgc
  • YC
  • URL
  • Edit

2009.07.04 Sat 23:19  |  しばひまさんへ

しばひまさん、ソフトクリーム、すぐに載せていただいてありがとうございます。
話題それても全然かまいませんよ~。
そう、珍しいソフトで、おはぎは日本ではここだけだそうです。
また、あったら投稿しますね。

ひまわりちゃん、今はもうすっきりと元気になられてよかった~。
年齢が行くとなかなか手術も大変ですからね。
大事に至らないでよかったですね。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.07.04 Sat 23:24  |  YCさんへ

YCさん、はじめまして。
初コメントおめでとうございます。爆
バンのことをよくご存知で・・・^^

で、あのLPは今いずこへ・・・
そっか~岡部のお兄さんの薦められたのか~。
私はてっきり自分で買ったのかと思ってました。
って、よく買いに行ったね。岡部・・・爆
青春の一こまやね。
これで踊りましたね。
ソニーのテープありましたか?笑
また、時々鳴らしながらネットしてください。
コメントありがとうございます。
また、どうぞ~~~。
  • #-
  • りりん
  • URL
  • Edit

2009.07.06 Mon 12:38  |  

コンニチハ!
ワタシもマイケル世代でした
りりんさんと同じで おかしな方向へいってしまってから
少し遠ざかっていましたが、当時の歌は名曲ばかりですよね♪
久しぶりにコチラで聴かせていただいて うれしいですー

今聴きながら書かせていただいてます
バラードやっぱり泣けるー 涙が止まりませんー
当時の思い出が次から次へと溢れでてきます
夫と知り合う前のいろんな青春時代の思い出が、、笑

りりんさん どうもありがとうございました♪
これを書いたあとも もう少し聴きながらいさせていただきますね ^^

2009.07.06 Mon 12:53  |  

↑のコメントを拝見しましたら、、
ベストヒットUSA!!
高校時代 かかさず見ていましたよー
ワタシの洋楽全盛期でしたから *^^*

ちなみに清志郎さん、大学でバンドやっていた兄が
ガンガンな音でよく聴いていて、
それをいつも耳にしていたワタシもいつしかダイスキでした♪



  • #-
  • yume mama
  • URL
  • Edit

2009.07.06 Mon 16:27  |  yume mamaさんへ

yume mamaさん、こんにちは。
おお~~ここにもマイケル世代ですね。私よりもちょっと若いですが・・・笑
バラードは泣けますよね~。
喜んでもらえて私も嬉しいです。
まだまだ曲を足したい気分です。
うふふ、結構洋楽ファンが多いんですよね。
いい時代だったと思いませんか?
今もベストヒットUSAやってて昔の画像や特集があると嬉しいもんです。
RCもそうですね。
yume mamaさんは、お兄さんの影響受けてるんでしょ。
私も、姉が二人いてその影響大なんです。

あっ、yume mamaさんのブログ、勝手にリンクさせてもらってます~~。
  • #-
  • りりん→yume mamaさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/192-4514080c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top