

おうちで海鮮BBQ

お気楽日記にも書きましたが、
昨日は、近江町市場に行ってきました。

目的は、新しくできた近江町いちば館と、海鮮BBQの食材探しです。

そして、夕方からカーポートでBBQです。
うちは、いつも七輪でします。
ところで、前の七輪は雨ざらしにしておいたのでボロボロになってしまい、
ホームセンターへ買いに行ったのです。
20代の男の店員さんに「七輪はどこですか?」と、聞いたら、
七輪???って、はじめわからなかったんですよ~~~。
そっか~若い人はもうわからないんですね。爆

でもでも、お店の店員さんなんだから、それぐらい知ってて欲しいですね。
最近では、店員さんに聞いてもわからないことが多いです。

おっと~~長くなりましたが、

BBQです~~~。


bbqseafood.jpg

先に、蟹みそ焼きました。
海老にイカ、さざえにホタテ、蟹が安かったので、焼き蟹です。
焼き蟹、前にした時は焼き過ぎでした。
今回は焼加減を注意していただきました。
おいしかったよ~~~。

その時、りりーときららは・・・

P1150093.jpg

きらら、火の周りをうろうろ。

P1150086.jpg

りりーはいつもちょっと離れたところに。

P1150085.jpg

りりきらには、脂分の少ない「はつ(豚の心臓)」を。

P1150087.jpg

もっとください~~~。

P1150100.jpg

お芋さんやキャベツの芯を貰ってご満悦。
気がついたら、二人とも横の草食べてました。。笑
きららの好きな草がまた生え始めました~~~><

さて、外はもう真っ暗。
閉めは、やっぱりお肉も食べたい。
P1150107.jpg
アルミに巻いてあるのはサツマイモ。
残りの炭で焼き芋もしました。
おいしかった~~。

P1150105.jpg

きららは真っ暗な横の草むらでお食事中。。。笑

小雨降ったりしたけど、暑くもなくちょうどよい日でした。
次はお肉をたっぷりと・・・笑



よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。











Comment

2009.07.18 Sat 19:40  |  ゴックン!

蟹みそ、海老、イカ、さざえ、ホタテ、焼き蟹・・・
あ~、生唾ゴックン!
出来れば蟹みそに日本酒を満たして甲羅酒といきたいですねぇ~。
それにしても、どれも美味しそう・・・
若い頃は肉!肉!肉!でしたが、最近こういう海鮮BBQも乙な物です!
今度の柴会オフ会は是非BBQを!(バキッ!)

2009.07.19 Sun 02:37  |  okuさんへ

okuさん、蟹みそに日本酒。
そうですね~、おいしいですね。
次やってみます~。でも焼いてあるので、甲羅燃やさないようにしないと。。
そう、肉もいいけど、新鮮な海鮮が豊富なんだから、ドンドンしなくては。
次は焼き岩牡蠣にあわび~~~ですぞ。
どこかでBBQオフ会企画してください。笑
  • #qjsITxmk
  • りりん→okuさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.20 Mon 09:23  |  うわゎゎゎ

めっちゃ美味しそう~~!!
お家で海鮮BBQもいいね^^

そうそう七輪が私も欲しくて何年か前に買いにいったら
結構置いてなくて・・・
やっとあったのはセラミック製の七輪だったけどその日欲しくて
買ってきたの.
風情ないよ~!
でも炭で焼くお肉とか海鮮とか凄く美味しくていいよね~
今日ベランダでBBQしようかなぁ^^


  • #t50BOgd.
  • yu
  • URL
  • Edit

2009.07.20 Mon 09:36  |  

ごめん!セラミックは中で違った↑
回りがアルミみたいな金属のザ・シチリンというもの
私はノーマルな昔ながらのが欲しかったんだけどね
  • #t50BOgd.
  • yu
  • URL
  • Edit

2009.07.20 Mon 14:31  |  

コンニチハ!
わぉーっ 豪華なBBQ♪
美味しそう ^^

りりきらちゃんのもっとください~な顔もご満悦~な顔も
本当にいい表情してますね *^^*
ゆめさんも海のモノ大好きなので そこにいたらたまらないと思います

最近ワタシも同じ事を思っていました
お店のスタッフさん 結構商品知識ないのですよー
大型店でたくさんスタッフさんいるのに、どの方も、、
コチラは買うためにそれなりに知識集めてて
その上での質問なのにパンフレットを持ってきて
そこに書いてあることをそのまま説明してくださる方が何人もいて
そんなの読めばわかるしもう知ってるよー!
、、といつも思います。涙

2009.07.20 Mon 19:20  |  yuちゃんへ

yuちゃん、そう炭で焼くと何でもおいしいんだよね~。
海鮮BBQおいしかったよ~。
そのアルミみたいなのって長方形のやつかな?
昔ながらの七輪置いてないところあるよね。
これ結構大きなホームセンターで買ったの。
ベランダでBBQもいいよね~。もくもく風向き考えないといけないけどね。笑
  • #-
  • りりん→yuちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.20 Mon 19:29  |  yume mamaさんへ

yume mamaさん、こんばんは~。
BBQこの季節いいですよね~。
二人なので、七輪でのんびり焼いて楽しんでます。
ゆめちゃんは海のもの好きなんですね。
いい香りがしますもんね。

店員、そうなんです~~。
特に嫌いなのは○○ダなんですが(爆)
簡単なわかりきったことをえらそうに言うんですよ。
そんなこと知ってますって~~そうじゃなくって~~~って感じです。
同じ同じ。
もっと勉強して欲しいですよね。
  • #-
  • りりん→yume mamaさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/200-a5879154

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

