

お薬の日

昨日は、フィラリアのお薬の日でした~。

夜の散歩から帰って来て、今日はお薬の日だよ~って言うだけで、すごいテンションなんですよ。

普通のおやつとは違ってりりーもきららもバタバタ走り回って私の元へ。

でも、今は、体重が増えちゃって、ジャーキー風のチュアブルではないんですけどね^^;

それでも、錠剤をうまく食べてもらうために、チーズに入れてあげてるので、

それはそれで大喜びなんです。

「お薬だよ~~~」

P1150188.jpg

ひとあばれして、ハアハア言ってます。


P1150189.jpg

「お薬~~お薬~~、ワーイワイ!」

P1150190.jpg

動きが早くってうまく撮れませんでしたが、喜び具合を・・・笑

P1150194.jpg

そして、それぞれ一人ずつ分かれて、

P1150183.jpg

同時にあげます。

美味しかったね~。

今回3か月分しか貰ってないので、来月、また貰い行ってきます。
体重・・・減っているかな?
目標体重になっていたら、次はチュアブルで~す。



よかったら
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキング
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

Comment

2009.07.24 Fri 13:57  |  

こんなに嬉しそうに、お薬を食べてくれたら
とっても楽ですよね
なんて・・本命はチーズなんですよねー(笑)
チーズ、美味しいですよね
とってもわかります
マルもマルママもチーズ大好きです!!


  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 21:51  |  

りりんさん、ご無沙汰してました~。またブログ復活しました。

錠剤って苦いけど、チーズと混ぜるなんて、すごい。
いいアイデアですね。

↓きららちゃんの開脚の限界に耐えてる姿、かわいいぃぃ。

BBQ、さざえ、おいしそう~。
匂ってきそうです。ごっくん。
  • #JalddpaA
  • 蘭ママ
  • URL
  • Edit

2009.07.24 Fri 23:37  |  

コンバンワー♪
ジャーキー風の薬があるのですか!
ゆめさんの薬はクッキータイプです ^^
ジャキー風も食べさせてあげたいなぁ
ブレ具合で喜ぶ様子がとても伝わってきました ムフフッ

mix Pod、、なんとか貼れました!
りりんさんとお揃いです ^^
マネさせていただきどうもありがとうございました♪
選曲が中途半端でまだ4曲だけですが 自己満足してます ^^

でもりりんさんのと微妙に違うのです
ワタシが貼り付けたモノには iPod本体の下に文字が
入っているのです
一体なにが違うのでしょうかー
英語サイトなのでちゃんと読めていないのかもしれません、、 

2009.07.25 Sat 00:27  |  マルママさんへ

マルママさん、こんばんは~。
そう、今回はチーズなんですが、
それでも、大喜びです。
時々チーズがわれて錠剤とバラバラになったりすることもありますが。。。(^▽^;)
マルくんもママさんも大好きですか。私もチーズ大好きです。
特にとろけるのが・・・笑
  • #-
  • りりん→マルママさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.25 Sat 00:31  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、ご無沙汰です。
元気でしたか?

そう、錠剤を無理やり突っ込んだりしたことありましたが、うまくそれだけ出されることが多くって。。
カロリーは高いけど、お薬の御褒美です。
丸い犬の用のチーズに埋め込んであげます。

そうそうきららの開脚限界まで頑張ってます。
BBQも最高でした。

  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.25 Sat 00:39  |  yume mamaさんへ

yume mamaさん、こんばんは。
ジャーキー風知りませんか?
あれはジャーキーって言うかなんでしょ。チュアブルっていうんですが、
クッキータイプもあるんですか?はじめて知りました。
その病院に寄ってさまざまなんでしょね。値段も違うんですよね。

アハハ、ぶれ具合で伝わりましたか。
よかった~~。
お薬って言うだけで、すごいテンションなんです。
大人しめのりりーでさえ。。笑
動画を撮ろうかと思ったんですが、
走り回る部屋の中が散らかってるのでやめました。。。爆
来月はキチンと掃除をしてから・・・無理かも。。笑

mix pod できてよかったです~。
私もまた曲書けながらネットさせてもらいますね~。
で、下の文字は。。。。ということでやってみてくださいね。
  • #-
  • りりん→yume mamaさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/202-808005d8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

