りりー誕生日記念スライドショー

りりーのお誕生日のお祝いメッセージどうもありがとうございます。

昨日はお祝いのコメントの返信もせずに、あれからスライドショーに取り組み、
やった~~~とアップしたら、ちょっと警告文が。。。(-。-;)曲が。。

それから曲を変更し、ようやく完成。

この動画を作るときに、りりーの動画を探したんです。
だけど、ほとんど撮ってなかったんです。
カメラが悪かったのではなく(今よりも性能が上だったのですが)
9年前、ネットが必要でちょうどパソコンを買ったのですが、まだまだ速度も遅く(ダイヤルアップ)
動画なんて見れるものでもなく、ネットにも興味がなく、もっぱらアルバム作りばかりしていたのです。
たぶん、そんなことで、こんな小さな動画を撮っても意味がないって思っていたんでしょうね。
(videoがまだ主流でしたからね)


1歳までの動画がほとんどないので、やはり1歳までの写真をスライドショーにしてみました。
ちょっと説明を。
大きくなってきても耳が立たなかったのですが、
徐々に立っていく様子がわかります。

子犬の頃はまだ、掃除機の先で毛を吸っていたこともあったんです。
今では、もうあの音がするだけで、怒り出しますね。

雪の中を歩いている動画は、出産2週間前の映像です。
おなかが大きいのがわかります。


きららが1歳くらいの時の一緒の動画を見て面白いものを見つけました。
身体はもう大きくなってますが、まだ1歳ちょっとのときのものを二つ。

一つは二人であくび。まだお母さんに甘えてますね。

もうひとつは、りりーの水遊びをきららに伝授しようとしているのですが、
まだ、きららは戸惑うばかりで、驚いている感じです。


そんなスライド動画をよかったら見てくださいね。




9年間一緒にいますが、りりーとだけ生活をした月日は、ほんの2年半でした。(短い。)
それでも、このような動画や写真を見ていると、毎日りりーと一緒だった生活が、とても充実していたこと、そしてついこの間のように感じられます。

そして、りりーと私の関係は、きららとはまた違った特別な信頼関係
(きっと娘(りりー)と孫(きらら)の違いでしょうね)、を思い出します。

これからもその関係を大切にしていきたいと思ってます。
もちろん、愛情はりりーもきららも同じですが。


今年も、また皆さんと一緒にお祝いができてよかったです。
ありがとうございます。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



Comment

2009.07.27 Mon 10:12  |  おめでとう~♪

一日遅れてしまったけれど、りりーちゃん、お誕生日おめでとう♪
スライドショー、じっくり見せてもらいました。
愛情がぎっしり詰まってて、自然にニコニコしちゃいましたよ(^^)
りりーちゃんの笑顔が大好きです。
これからもいっぱい笑顔、見せてくださいね~。
  • #0FtB7ubA
  • あちゅこ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 10:51  |  おめでとう~

一日遅れましたが・・・

りりーちゃん9歳のお誕生日おめでとう♪
スライド・・・とても良かったです りりーちゃんの画像と音楽が
泣けてきましたよ (もみじとダブります)

雪の画像はお腹がおもたそうですものねー
かわいい3頭ちゃんがいる時期ですね

皆さんも言ってますが、笑ったりりーちゃん
と~ても癒されます~かわいい♪

9歳の一年ものんびり楽しく過ごしてくださいね~
  • #LfSnBEJ6
  • リトル
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 11:24  |  あちゅこちゃんへ

あちゅこちゃん、お祝いのメッセージどうもありがとう~。
私、更新も遅くまでしてなかったし、1日だろうが1週間だろうが、お祝いはいつでも嬉しいものです。
スライドショーも見てくれてありがとうね。
りりーの笑顔好きと言ってくれてありがとう~♪
  • #-
  • りりん→あちゅこさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 11:30  |  リトルさんへ

リトルさん、お祝いのメッセージどうもありがとうございます。

スライドショー見てもらえましたか。
リトルさんともみじちゃんの関係もきっと私とりりーの関係と同じですね。
やっぱり小田さん、泣かせますね。。。笑

そうお腹には、オグも含めて4頭です~。
重そうですよね。頑張りました。

はい、今年も1年元気でマイペースに過ごしま~す。
  • #-
  • りりん→リトルさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 14:31  |  9歳

おめでとう!
ポアロ君より、二歳おねえちゃんなのよねぇ。
強き、ママでもあるのよねぇ。
可愛いね!リリーちゃん。
良い誕生日で良かったね!
byポアロママ

先輩白柴おねえちゃん♪
いつまでも、その若々しさと美貌を保って、元気で居てね!
by後輩ポアロ君
  • #YM16R1CM
  • ポアポア(銀)
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 16:24  |  素敵♡

とってもとっても素敵なスライドショーが出来たね!
りりーちゃん素敵なパパとママに出会えて本当に良かったね
本当にりりーちゃんときららちゃんは愛情いっぱいの中で育ち
幸せだと思います。
素敵な動画にジーーンときたよ(涙)
りりんちゃんの愛情深さと優しい人柄を感じて・・・
益々りりんちゃんのファンになっちゃったよ~^^
あらためまして、りりーちゃん9才のお誕生日おめでとう
  • #t50BOgd.
  • yu
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 17:00  |  遅れましたが!

1日遅れでごめんなさい~。
りりーちゃんお誕生日おめでとうございまーーす。

スライドショー。会社なのにちっちゃい時のりりーたん 
かわいい~っとなったり、感慨深くなってうるうるしたり
一人でこっそり楽しんじゃいました。
りりーちゃんのお誕生日でお祝いしなくちゃいけないのに
私のほうがプレゼントをもらった気分です。笑
りりんさん ありがとう~。

9歳も素敵な年になりますように~♪
  • #mQop/nM.
  • yuki
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 17:33  |  おめでとう!

ステキな思いでスライドショーをありがとう!
りりーちゃんと出会ってから、もう6年以上たってるし、私もなにやらじ~んときちゃいました。
りりーちゃん、本当に幸せね。
9歳のお誕生日おめでとう~。

2009.07.27 Mon 18:04  |  

じーんときました~。
りりーちゃん、お耳が寝てて、突然立って・・・・
赤柴くんはきららちゃんのお父さんかな?
アツアツね~

私も最近、蘭と堂々と鈴の前でもベタベタしてます。
ちがった信頼関係、わかります。
鈴が命の蘭、私にとっては蘭は命、鈴は宝物です。
  • #JalddpaA
  • 蘭ママ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 19:01  |  ポアポアさんへ

ポアロママさん、お祝いどうもありがとう~。
お陰様で病気一つせず元気にここまできました。
ほんと早くって。
よい誕生日になりました。

ポアロ君もありがとう~。
お互いちょっとビビリなところがあるけど、
元気で美貌を保つわ~。笑
  • #-
  • りりん→ポアポアさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 19:05  |  yuちゃんへ

yuちゃんもお祝いどうもありがとうね。
スライドショーも褒めていただいてサンキュー。
ジーンと来てくれた?笑
yuちゃん、私たちの方がよくぞうちにきてくれたとりりーに感謝してます。
でもりりーも喜んでくれてるかな?
わたしもyuちゃんの優しさをいつも感じつつ楽しませてもらってるよ。
いつもありがとうね~。
  • #-
  • りりん→yuちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 19:19  |  yukiちゃんへ

yukiちゃん、全然大丈夫です~。
お誕生日のお祝いどうもありがとう~~。
うふふ、会社から見てくれたのですね。
いつ見ても子犬の時の顔はニンマリしてしまいますよね。
うるうるしてくれてありがとう。
いやいや、そういってくれるのが私たちへの最大のプレゼントです。
どうもありがとう~。
今年も元気に過ごしま~す。

  • #-
  • りりん→yukiちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 19:23  |  ぴろこちゃんへ

ぴろこちゃん、お祝いのメッセージどうもありがとう~。
そう、あれからもう6年だなんて信じられないよね。
ジーンと、ひかいちちゃんとダブって見なかった?笑
どうもありがとうね。

これからゆっくり速度ダウンして暮らしたいんだけどね。
早過ぎ~~~。
  • #-
  • りりん→ぴろこさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 19:43  |  蘭ママさんへ

蘭ママさん、スライドショー見てくれてありがとう~。
そう、突然耳が立って・・・
ピンと立ってないところがわかりましたか~?
で、赤柴君いましたか?
きららのお父さんは、犬舎ではじめてあった犬なんですよ~。
あくびの動画かな?
あれはきららです(^▽^;)
まだ1歳ちょっとのときなので細いでしょ。笑
蘭ママさんも、同じですよね。
蘭ちゃんと鈴ちゃんに対する思いは同じだけど、
信頼関係の絆はやはり違いますね。

  • #-
  • りりん→蘭ママさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 21:14  |  

遅れちゃったけど りりーちゃんおめでとうございます
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
7のつく日なんですね(笑)

スライドショー すごく良い記念ですね♪
ゆっくり拝見します(〃⌒ー⌒〃)

2009.07.27 Mon 21:34  |  おめでとう~~

りりーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~~(~o~)
スライドショーみたよーー
お耳のエピソードを知ってるだけに、じーーーんとしちゃった。
ケーキの前のりりーちゃん、子犬みたいにかわいいです。
それと、じーちゃんに甘えてるときのりりーちゃんも。
いつもきららちゃんの母として頑張ってるもんね
特別な日は赤ちゃんになってもいいよねぇ~(^.^)

2009.07.27 Mon 21:36  |  ウルニコ

スライドショー楽しませていただきました!!^^
ウルウルもきたけど自然と顔がニコニコしちゃいますね!
丁度スライドショーを見ていた時に義兄がやってきて
「おっ、これ凛?可愛いね~」って言ってました。^^
「凛じゃないよ、りりーちゃんっていうの」って教えてあげると
その後ずっと「可愛いね~♪」を連発してました!
身内でさえ見間違えるくらいりりーちゃんと凛似てるよね~♪
お耳が垂れてるりりーちゃん、超可愛いー(*^▽^*)
9年間の間には出産・子育てと・・・いろんな思い出がぎっしりですね!
これからも素敵なりりーちゃんの笑顔沢山見せてくださいね♪

P.S
お礼言うの忘れてました。^^;
先日は凛のお祝いメッセージありがとうございました♪
とても嬉しかったです。^^

2009.07.27 Mon 22:49  |  makiさんへ

makiさ~~ん、りりーのお祝いどうもありがとうございます~。
そう7です~。笑
毎年、子犬のときのことを思い出すんですが、
今年はまたスライドショーを作ってみました。
見てくれてありがとうね~。
  • #-
  • りりん→makiさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 22:52  |  ぶんちママさんへ

ぶんちママ、お祝いどうもありがとう~。
そう、耳のエピソードは有名だよね。
こうやってたまたま写真を見てると立って行く途中まで表れてて。
今回ケーキの前では落ち着いててくれて可愛く撮れました。(親ばか)
そう、どうしても譲れない時は甘えてもいいよね。
  • #-
  • りりん→ぶんちママさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 22:55  |  華ちゃんへ

華ちゃん、スライドショー見てくれてありがとう~。
凛ちゃんとりりーはとっても似ていたよね。
最近りりーのほうが太ったからちょっと違うかな~って思ったんだけど、
見間違うほど似てたか。うふふ。
9年いろいろありましたが、
元気が何よりですよね。
また、今年も頑張りますよ~。
  • #-
  • りりん→華さんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.27 Mon 23:45  |  お誕生日!

りりーちゃん、おめでとう!!!
ええっ!もう9歳になるのね~。

スライドショー観てたら、小田さんの歌とりりーちゃんの姿がとても合っていてなんだかウルウルしてしまったわん。
小さい時、耳がちょこんと垂れていてかわゆいい!!

これからも健康でりりんさんとステキな関係でいてね!!
  • #-
  • ハハロー
  • URL
  • Edit

2009.07.28 Tue 08:05  |  素晴らしい!

素晴らしいスライドショーですね。
BGMの選曲がまたgood!
こちらは女性の方ばかりなのでコメントするのが恥ずかしいです。(笑)

動画ってたま~に見るといいものですね。
以前利用していたサイトは動画もアップできたのですが、今はできないのでYouTubeを利用するしかないです。
僕も作ってみたいけど難しそうだな・・・

2009.07.28 Tue 17:01  |  

りりーちゃん 9才のお誕生日おめでとう♪♪♪
もう最初から最後まで 涙で画面がかすれてしまって
でも見逃さないように一生懸命みました
悲しい涙ではなくて スゴク温かくて。。
ステキでした *^^*
へへッ 実は今もまだ涙ぐみながら書いてます
いつまでも元気でかわいいりりーちゃんでいてね♪

りりんさん ワタシも去年Youtubeで小田さんの選曲で動画作りました。
でもすぐ消しちゃったの。
再度アップしちゃおうかなと またりりんさんの影響を受けてしまいました
りりんさんの試みやブログ ワタシの想いとドンピシャリなんですもの^^

先日はMixpodの。。。。をどうもありがとうございました!
。。。。を残せばいいのですね♪
時間のあるときにもう一度トライしますー
いつもありがとうございます ^^

2009.07.28 Tue 17:50  |  ハハローさんへ

ハハローさん、りりーのお祝いどうもありがとう~。
そう、もう9歳なのよ。
あっ、イチロー君は何歳だっけ?(^▽^;)

スライドショーでウルウルしてもらってありがとう~。
今では、タレ耳も珍しくってよかったかしらね。笑
  • #-
  • りりん→ハハローさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.28 Tue 17:53  |  okuさんへ

okuさん、女性の方ばかりだなんて、ぜんぜんOKですから~。
なんたってみんな同世代ですから・・・爆
スライドショーにBGM褒めてもらってありがとうございます。

ぜひ、okuさんも作ってみてください。
これ、PCにたぶんみんな元から入ってるソフトで作ってます。
全然簡単でびっくりですよ~。
  • #-
  • りりん→okuさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.28 Tue 18:00  |  yume mamaさんへ

yume mamaさん、お祝いどうもありがとうございます。
そして、こちらこそ心温まるようなお言葉を頂いて、
もう~~~うれしぃぃ~~~~笑

そんな最初から最後まで感動してもらえるなんて
がんばって作った甲斐がありました。
おお~~、yume mamaさんも小田さんの曲で作られたんですね。
見せてください~~。ぜひぜひ。
私も、別のところにずっと昔からの動画アップしてたんですが、
少しずつ昔のもyoutubeにアップしなおそうかな~って。

どんぴしゃって言ってもらえて嬉しいです。
照れるな~~~*^^*ゞポリポリ

例のもの、時間がある時試してみてね~。
  • #-
  • りりん→yume mamaさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.28 Tue 18:30  |  9歳おめでとう~♪♪

りりーちゃん9歳のお誕生日おめでとう~!!
遅くなって、ゴメンナサイ。(;_; )

スライドショー、わたしもジィーーーーーンです。
小田さんの声がまた・・・いいですね~。
ちっちゃいりりーちゃん、可愛い!!
お耳が立ってないりりーちゃんも可愛いなぁぁ。
雑誌でそのエピソードを読んだの覚えています。

水遊びが好きなりりーちゃん♪
今年もたくさん水遊びが出来るといいね~。
素敵な9歳を過ごしてね~!!ヾ(*゚ー゚*)
  • #NwJN3xY6
  • ばななん
  • URL
  • Edit

2009.07.28 Tue 22:00  |  

りりーちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます☆
スライドショー見てうるうるしちゃいました。りりーちゃんの笑顔にほんとに癒されます。きららちゃんとのあくびふわぁ~もほのぼのしますね^^
私もりりーちゃんみたいにいつも笑顔で過ごしたいです^^
小田さんの曲もとても良いですね~ 曲のタイトルを教えてください~~♪ 

この1年もみんな元気で楽しく過ごしてね♪♪
  • #-
  • 白ハンナ
  • URL
  • Edit

2009.07.28 Tue 23:32  |  ばなちゃんへ

ばなちゃん、お祝いどうもありがとう~。
遅いだなんて全然、いつお祝いしていただいても嬉しいですよね。

はじめね、小田さんでなかったんだけど、作り直してみると
こっちでよかった~って今思ってます。
やっぱり、小田さんだね。
あ~雑誌は柴犬のHPの紹介ですよね?ちがうか?
相変わらず今もすきあらば川に飛び込もうとしてます。
また1年元気で行きます。
  • #-
  • りりん→ばななんさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.28 Tue 23:39  |  白ハンナさんへ

白ハンナさん、誕生日のお祝いのメッセージどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
スライドショーの曲は「大好きな君に」です。
スライドショー見て感動してくれてありがとうね。
笑顔っていいですよね。
私も、そういう白ハンナさんを見習って笑顔でいなくては。^^v

はい、また1年元気で過ごしますね。
ありがとう~♪
  • #-
  • りりん→白ハンナさんへ
  • URL
  • Edit

2009.07.29 Wed 10:04  |  おめでとう!

りりんさん、すっかり遅れてしまい、ごめんなさいね。
りりーちゃんの9歳のお誕生日、おめでとうございます。
スライドショーも見せていただきました。
真っ白なもこもこの毛に思わずPCに手をのばしそうになりました。
りりーちゃんに、触ってみたいな~。

きららちゃんとふたり、大あくびの動画、とってもかわいいです。
それに水遊びを教えるお母さんのりりーちゃん。
「きらら、こうよ!こう、やるのよっ」て声が聞こえてきます(笑)

そうか、りりんさんは娘と孫の感じなのね、いいな。
この1年も元気で楽しい日々を過ごしてくださいね。

2009.07.29 Wed 23:52  |  だいままさんへ

だいままさん、きららのお祝いどうもありがとうございます~。
とっても嬉しいです。
スライドショーも見てくれてありがとうね。
ぜひぜひりりーのさわりにきてください。ひとっ飛びですから~~笑

今回、久々に動画を見てたらあんなのがあって(撮ったこと忘れてました)
水遊びも教えてました~って言うか、まったくきららのこと忘れてますが・・笑

そう娘と孫の違いです。きっと・・・たぶん
  • #-
  • りりん→だいままさん
  • URL
  • Edit

2009.07.30 Thu 23:46  |  おめでとう~

りりーちゃん、9歳おめでとうございます♪
スライド、素敵~。そして、りりーちゃんが可愛いっ!

小田さんの曲もぐっときますね。

出遅れちゃってごめんね・・・。
これからも元気で、面白いりりーちゃんを
楽しみにしています~(^^

2009.07.31 Fri 00:09  |  Yakkoさんへ

Yakkoさん、おかえり~~~。
忙しいのに、お祝いのメッセージどうもありがとうね~。
スライドショーも見てくれてありがとう。

やっぱり、グッとこさせるのは小田さんですね。笑
は~い、お笑いりりーを目指します。ウフフ

今日ね、見つけたよ~、トン君とつくねちゃん。
ドライブのお話~。^^v
  • #qjsITxmk
  • りりん→Yakkoさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/205-65e379c5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top