

富山市で黒豆柴ちゃん、保護されてます。

里親さんが見つかりました。
保護されていた保健所の職員さんが引き取ってくれることになりました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

***---***---***---***---***---***---***---***---***---***


富山にお住まいのゴマシオ母さんから、

8月6日 午後6時30分ごろ 富山市で
黒豆柴のワンちゃんが保護されているというお知らせがありました。



保護された方のブログは、オイラ流日々道楽のサイズさんです。

詳しくはこちらのブログで確認してください。


また、動画を撮ってくれていたのでこちらをアップします。



また、このワンちゃんを知っている、見たことがある、ご近所さんで見かけたことがあるなど、気がつかれた方も、ぜひ飼い主さんに確認していただけると嬉しいです。

当初、富山南警察署に預かってもらっていたのですが、
昨日のうちに保健所の方へ連れて行かれたそうです。
問合せ先はこちらになりました。

富山市保健所生活衛生課
  平日:076-428-1154(直通)
  休日:076-428-1155(代表)

*木曜日まで保護だそうです。
どなたか引き取ってもよいという方がいらっしゃればと思うのですが。

飼い主さんは、探していないのでしょうか?
それとも遠いところから逃げてきたのかな?

早く飼い主さんが見つかることを祈ってます。
皆様のご協力をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



Comment

2009.08.07 Fri 19:41  |  

りりん様

黒柴ちゃんの記事、紹介してくださってありがとうございます。
助かります。
今度ゆっくりお邪魔させてください。
取り急ぎ、お礼まで。
  • #-
  • サイズ君
  • URL
  • Edit

2009.08.07 Fri 20:27  |  

りりんさん
早速ありがとうございます!

2009.08.07 Fri 23:56  |  サイズ君さんへ

サイズさん、お疲れ様です。
柴犬を保護してくださってありがとうございます。
なかなか犬を保護するということは大変なことだと思っています。
少しでもお役に立てればよいのですが。
早く見つかってくれることを祈るばかりです。
  • #qjsITxmk
  • りりん→サイズ君さまへ
  • URL
  • Edit

2009.08.07 Fri 23:58  |  ゴマシオ母さんへ

ゴマシオ母さん、
こちらこそ、お知らせありがとうございます。
どうか早く飼い主さんの元に戻れることができればいいですね。
  • #qjsITxmk
  • りりん→ゴマシオ母さんへ
  • URL
  • Edit

2009.08.08 Sat 10:04  |  

りりん様

お世話になっております。
先ほど、富山南警察署に問い合わせましたところ、昨日(金)のうちに保健所に連れて行かれてしまっていました。
今、電話で保健所と連絡をしようとしていますが、土曜日だからか電話に出ません(T_T)
とりあえず、飼い主さんを探すチラシはお願いして回ろうと思っています。

問合せ先は富山南警察署としておりましたが、保健所への問い合わせに変わりましたので、ここで明記させてください。
富山市保健所生活衛生課
  平日:076-428-1154(直通)
  休日:076-428-1155(代表)

富山県動物管理センター
  電話:076-462-3467
です。
よろしくお願いいたします。
  • #-
  • サイズ君
  • URL
  • Edit

2009.08.08 Sat 11:21  |  サイズ君さんへ

サイズ君さん、お世話様です。
やはり警察は1泊しか預かってもらえないのでしょうか。
悲しいですね。
保健所では何日も預かってくれないですよね。
飼い主さんも必死で探しておられるかと思うのですが、
どこかから迷い辿りついたのか・・・
とにかくワンちゃんが心配ですね。
変更了解しました。
この暑さで大変かと思いますが、よろしくお願いします。
  • #-
  • りりん→サイズ君さんへ
  • URL
  • Edit

2009.08.08 Sat 11:50  |  

早急に連絡先を変更してもらえて、ありがとうございました。助かります。

こういうことは初めてなので、チラシを作って、近所に声をかけて・・・こんなことで見つけてあげられるのか不安です。
見つからない場合のことを考えると、特に焦ってしまいます。
なので、りりんさんやゴマシオ母さんのように協力していただけると、とても心強く感じます。

ありがとうございます。
よろしくお願いします。
  • #-
  • サイズ君
  • URL
  • Edit

2009.08.09 Sun 02:03  |  サイズ君さんへ

サイズさん、お世話になります。
こちらこそ、迷子のワンちゃんのためにご尽力を頂きましてありがとうございます。
何もお力に離れませんが、
どうか、飼い主さんも見つけて欲しいです。
頑張ってくださいね。
  • #qjsITxmk
  • りりん→サイズ君さんへ
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 13:11  |  ワンちゃんの保護先

りりん様
お世話になっております。

先ほど、保護施設と連絡を取りました。
富山南警察署で保護された場合、管轄が
  富山市保健所生活衛生課(電話:076-428-1154)
になるそうで、こちらの方で保護していただいています。
今のところ、残念ですが、全く問い合わせがないそうです。
犬舎などの状況にもよるそうで確実ではないそうですが、今のところ、木曜日まで保護対象だそうです。
まだチラシを見ておられないかもしれないので、探していらっしゃると信じたいです。

何度もしつこいようですが、ご協力、ありがとうございました。
  • #-
  • サイズ君
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 15:47  |  サイズ君さんへ

サイズ君さん、
お疲れ様です。
いろいろと大変でしょう。
飼い主さんがまだ問い合わせていないのは、探してないのか、
それとも岐阜、石川?から迷ってきたのでしょうか。
まず、犬がいなくなったら一番に保健所に問い合わせると思うのですが・・・

連絡先、了解しました。
全然しつこくありませんから、遠慮なくどうぞ。
ここ以外何もお手伝いできないのですが。。
  • #-
  • りりん→サイズ君さまへ
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 21:16  |  

立て続けのコメント、失礼します。
今回、北日本動物福祉協会さんに相談させていただいたことで、里親さん探しの相談をさせていただきました。
最悪の事態は避けられそうです。里親さん探しを協力していただけることになりました。
いろいろ、ご協力、ありがとうございます。
取り急ぎ、ご報告まで。
  • #-
  • サイズ君
  • URL
  • Edit

2009.08.11 Tue 01:10  |  サイズ君さんへ

サイズさん、それはよかったです。
とりあえずホッとしましたね。
次は里親さん捜しですね。
早く見つかってくれることを祈ってますよ~。
忙しいのにご報告ありがとうございます。
  • #qjsITxmk
  • りりん→サイズ君さんへ
  • URL
  • Edit

2009.08.11 Tue 14:16  |  

お世話になっております。
お昼休みに連絡が入ったのですが、黒柴ちゃんの里親が見つかりました。
残念ながら、飼い主さんの名乗りではないのですが。
ご協力ありがとうございました。
これからは、一ブロガーに戻りますが、りりーちゃん&きららちゃんのファンとして、このブログにお邪魔させていただければと思います。
本当に、ありがとうございました。
  • #-
  • サイズ君
  • URL
  • Edit

2009.08.11 Tue 18:02  |  サイズ君へ

サイズ君、里親さんが見つかって本当によかったですね。
毎日大変でしたね。
里親さんが見つかったのも、サイズ君が一生懸命に手をつくしてくれたからだと思ってます。
これでゆっくりお盆迎えられますね。笑
ブログ村のお気に入りに入れさせていだきますね~。
また、お邪魔します。
本当にお疲れ様でした~。
  • #-
  • りりん→サイズ君へ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/210-30cc82f3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

