

風が好き?

朝の光景。

最近朝の散歩も暑くって、犬たちはハァハァいいながら帰ってきます。

帰って来てからクールダウン。

あれれ??
きらら、いつの間にか涼しいもの見つけましたよ。

P1150585.jpg

私たちが朝食を食べていた後。
扇風機がダイニングの方を向いています。
しっかり風に当たっているきらら。

P1150591.jpg

リビングの方に私達も移動。
と、一緒に扇風機の向きを変えると・・・・

ふ~~~気持ちいい~~~。

P1150560.jpg

やっぱり涼しい風がわかるみたい。

りりーは、
P1150562.jpg

まだ扇風機の風、わからないみたい??です。
それにしても、ダイエット中(少し減らした食餌)なのに、太った?(^▽^;)
いつも隅っこで休んでます。

ハァハァクールダウン中のりりきらなのでした。

(なぜかどれもボケボケ写真でした。。。)


よかったら
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキング
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

Comment

2009.08.10 Mon 00:10  |  

リリー姉さん!
その、むっちりしたお腹と背中・・・
僕と姉弟みたいです!
byポアロ

りりきらちゃんの、幸せな顔を見て、こちらもホッと癒されます。
昨夜、いつもは絶対観ない、悲しい系動物映画を観てしまいまして、朝目覚めても、思い出しては目に涙が浮かんでしまう、切ない気持ちになっていましたよぉ。
HACHI・・・ほら!
ポアロ君に、似てるなと思ったし、日本犬がハリウッドの主役だしってことで、つい、観てしまいました。映画は、「HACHIは、好きに生きたのだから、しあわせだった」みたいな。描き方ですが・・・
良い映画ですけど、釈然としない気分が残りました。。。涙涙
  • #YM16R1CM
  • ポアポア(銀)
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 15:43  |  ポアポアさんへ

ポアポアさん、うっふっふ。
りりーは熟年ぶとりになりまして。。。
むっちむちでしょ。
ポアロ君と一緒です。笑

HACHI見てきたのね。
字幕あった?笑
こちは6つあるうちの一つだけ字幕があったよ。
しかし、何で吹き替えばかりなのかね~。
大人も見るでしょうにね。

で、私は絶対に見れないの。
そんな飼い主が来ないのに待つって聞いただけでも涙涙TT
だから見ないんだけど、釈然としないのね。
  • #-
  • りりん→ポアポアさんへ
  • URL
  • Edit

2009.08.12 Wed 14:41  |  ありがとうございました。

先日からいろいろとありがとうございました。
突然にも関わらずブログに掲載していただいて!
そのつながりからたくさんの方の協力を得ることができて
今回一つの命が消えずにすんだと思います。
今度機会があったら是非お会いできるとうれしいです。
これを機にまたこちらのブログにふらりと立ち寄らせて下さい。
今後もどうぞよろしくお願い致します!
  • #s7hnVago
  • ゴマシオ母
  • URL
  • Edit

2009.08.12 Wed 16:48  |  ゴマシオ母さんへ

ゴマシオ母さん、こちらこそありがとうございました。
また一つ命が消えずにすんだ。。本当によかったですよね。
ゴマシオ母さんや、たくさんの人のお陰でサイズさんも頑張れたと思います。
またゆっくりとお会いできる日を楽しみにしてますね。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
  • #-
  • りりん→ゴマシオ母さんへ
  • URL
  • Edit

2009.08.13 Thu 11:55  |  

わー♪
きららちゃん ブィーンッて扇風機にあたってますね!
ゆめさんとおんなじです *^^*

ワタシはエアコンがダメなので
ブィーンすきなのですよー

りりーちゃんのいつかこの風の心地よさに
気が付くかな? ^^

2009.08.13 Thu 18:06  |  yume mamaさんへ

yume mamaさん、こんにちは~。
ゆめさんも扇風機好きなんですね。
きららも涼しいぞって思ってか風に当たってます。
りりーは気がつくかな~笑

yume mamaさんはエアコンダメなんですね。
私は昔は頭が痛くなってたんですが、最近はエアコン依存症になっちゃってます。
青木湖のゆめさんハラハラドキドキしながら読ませていただきましたよ~。
ウウーー写真見たかった・・・笑
でも、パニックになるよね。
とっても楽しそうでステキな旅行記を楽しませてもらいました。
  • #-
  • りりん→yume mamaさんへ
  • URL
  • Edit

2009.08.13 Thu 21:36  |  

東京は夕方から突然、蒸し暑くなってしまいました。
朝の散歩はどんなにはやく行っても暑くて
は~は~ですね。
ゆずは最近、散歩途中で座り込んでしまうんですよ。

りりーちゃんはまだ扇風機が怖いのかしら?
私も寝るときはクーラーなしで扇風機の風で
頑張っています。
早く涼しい季節になると良いですね。
  • #nmxoCd6A
  • Jun
  • URL
  • Edit

2009.08.14 Fri 23:54  |  Junさんへ

Junさん、お返事遅くなりました~。
今日はこちら割りと過ごしやすい朝晩でした。
もうお盆ですもんね。
そちらはまだ暑そうですね。
な~んて、明日からまた気温は上がるそうです。
ゆずちゃん、へたれてますか~?
りりーも時々トボトボ歩きになるんですよ。
やっぱりあつからでしょうか?
りりー扇風機は怖くないんですよ。
ただ、涼しいって事に気がついていないみたいです。笑
Junさんは扇風機で頑張っているんですね。
ほんと早く涼しくなって欲しいですね。
  • #-
  • りりん→Junさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/211-1e48b010

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

