またまた病院で笑うりりー

ダイエット宣言をして3ヶ月。
病院へフィラリアのお薬、残り4か月分を頂きに行ってきました。

P1150965.jpg

きらら、リードを付けたらもう降りる準備。
「まだだよ~」の声に、ワクワクしてる顔がチラリ^^


さ~着きました。
いつもなら、抱っこしていくんですが、
今日はそのまま歩かせたら、
うれしそうにしっぽフリフリ病院へ入って行きました。
やっぱりすきなのかな~。

P1150967.jpg

こんにちは~~。
誰もいなかった院内。
好きな看護士さんと院長女先生がお出迎え~~。


P1150968.jpg

これには大喜びのりりー。
今にもひっくり返ってお腹出しそうでした。笑

すぐに診察。
さ~~体重は・・・・・・

P1150970.jpg

きらら、12キロ。
りりー、11.5キロ・・・・(-。-;)

「前回と同じですね・・・」

そして、おかしかったのは、先生と看護士さん、声をそろえて
ダイエットしたんですか??って。

みんなで大笑い。
「はい、したつもりだったんですがーーーーー(^▽^;)」

いいさいいさ、前回と同じ錠剤にしてくださいと。。

でも、チーズに入れるのでやっぱりお薬は大好きなんです。

そして、しばらく先生と看護士さんりりーが笑うからと
撫で撫でしてくれました。

その時の動画を・・・

お話してたので、また声消しました。






しばらく診察台に乗せたまま、お話を。。

りりーは今年9歳。
以前から、歯茎がはれて
硬いものを噛むことを嫌がるようになりました。

かといって大好きな豚足の骨は噛んでる?(飲みこんでいるのかも)
(噛めない訳ではなのですが、
これからのことを思うと早い方がいいかと思いまして)

歯石もたまっているし、年齢的に全身麻酔がかけられなってくるからと
取ってもらうことにしました。


P1150976.jpg

歯石取りは、日曜日に。
朝は絶食、水もダメ。
あ~食餌は抜いても大丈夫なりりーですが、
散歩から帰って来て水が飲めない、牛乳やヨーグルトがあたらないのがかわいそう~~。
って、全身麻酔や歯石取り後の痛みの方がもっと心配なのですが。


りりーとまったく違って、全然愛想がないきららなので写真とることも忘れてました。笑



P1150977.jpg

院内の匂いをかぎまくっていたきららでした~。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。







Comment

2009.08.27 Thu 23:45  |  

病院でのリリーちゃん 相変わらず激カワイイッ!!
夫を呼んで一緒にみたのですが
この子表情があるなぁーー!とニマニマしてました *^^*

そうでしょ そうでしょ♪って二人して癒された夜でした。。
ムフフッ

リリーちゃんと対照的なきららちゃんですが
ふたりの違いが垣間見れるのがまたスキなので
今回出番の少なかったきららちゃんですが
ちゃーんと一役かっている大切な存在です♪ ^^

2009.08.28 Fri 00:55  |  yume mamaさんへ

yume mamaさん、こんばんは。
旦那様と一緒に見てくれたんですか~?
うれしいですぅ~~。
どうもありがとう~^^

そうそう対照的なきららが
またいい脇役を買って出てくれてます。笑
  • #qjsITxmk
  • りりん→yume mamaさんへ
  • URL
  • Edit

2009.08.28 Fri 20:36  |  

りりーちゃん、病院好きなんですねぇぇ。('0'*)
エライですね~~~。
こうすけは病院に行くと、
帰りたがって鳴きますーー。
それと、ドアをカリカリ。。。(笑)

りりーちゃん、日曜日ガンバレ~~!!
  • #NwJN3xY6
  • ばななん
  • URL
  • Edit

2009.08.29 Sat 01:08  |  ばななんさんへ

ばなちゃん、そうりりーは好きみたいです。
自分からルンルンしながら入って行きました~。
あっ、きららもズンズン行きましたが。。笑
はい、日曜日は頑張ります。
前回の避妊の時はきららと一緒だったからよかったんだけど、
今回りりーだけダカラ、余計になんだかかわいそうで。。。
今ね、ばなちゃんの歯の記事読んでたの。
そうだ~~こうすけくんもばなちゃんももっと頑張ったんだ~~って思って。
歯石取りだけなのに大袈裟・・・(^▽^;)
  • #qjsITxmk
  • りりん→ばななんさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/220-88ef907a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top