

りりーハンター(訂正あり)

今日、仕事中りりパパメールあり。
何かな~っと見てみると・・・・


ギョエ~~~マジですか??

その内容は・・・・




夕方の散歩で、現場検証へ。


どうやら現場はこちらだそうです。

P1160141.jpg

P1160138.jpg


なんと、しとめたのはりりー。



このもぐちゃんを・・・


P1160131.jpg

ぎょえ~~~~
ひっくり返ってます。
(りりパパがここに捨てました)ではなく・・・・(ここから訂正)

ここにモグラがいたそうで、この溝を飛び越えて、ジャンプ~~!

田んぼの中へ入ってモグラちゃんを咥えたそうで。。。
慌ててりりパパ、リードを引っ張ったら、そこに落とした。。。
そうです。笑


P1160140.jpg

反省してます。。。

きららの視線が痛いりりーです。笑


P1160136.jpg

エヘヘ


P1160132.jpg

やっぱりそれですか・・・笑




いや~びっくりしました。
いつかはこういう日が来るだろうと思ってましたが。

りりーはいつも田んぼの穴が開いているところに鼻を突っ込んだりするんです。

やっぱりモグラの匂いが気になってたんですね。

でも、私の時でなくってよかった。
とてもじゃないけど、咥えたモグラ取れませんから~~。


あ~~考えただけでもゾーーーー。

モグラさんの手が気持ち悪い~~~。




よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


Comment

2009.09.04 Fri 00:42  |  

え゛ーーっ。え゛ーーっ。え゛ーーー!
りりーちゃん、狩猟犬ですね。
いやいや~びっくりです。

もぐら、手がかわいいじゃないですかー。
りりんさんダメですか~?でも、私もいくらなんでも口に
くわえたのは取れないかも~~。笑
りりパパさんの時でよかったですね。

2009.09.04 Fri 11:30  |  

きゃーーーりりーちゃん、すごい!!
モグラ、しとめちゃうなんて!!尊敬しますぅーーー
By 凛
へぇ~りりーちゃんもやるねぇ。
凛も捕るのかなぁ。
うちの庭にいっぱいするはずのモグラさん、
是非捕まえてほしいものだわ。
え?それをどう始末するのかって??
・・・どうしよう・・・遠い目
  • #-
  • メリィ
  • URL
  • Edit

2009.09.04 Fri 17:30  |  

ひ~ぇ~@@
りりんちゃんやっちゃいましたかぁ
もぐらさん しとめちゃったのね^^
私はもぐらたたきが好きです!思いっきりひっぱたきます^^
ストレス発散(最近やってないなぁ)
  • #t50BOgd.
  • yu
  • URL
  • Edit

2009.09.04 Fri 17:33  |  間違えた~~↑

ミアネ~m(_ _"m)ペコリ
もぐらさんしとめたの、リリーちゃんなのに~~
私ったらりりんちゃんと入れてましたわ
りりんちゃんはそんなことしませんってば~(≧∇≦)ブハハハ!

反省してるリリーちゃん可愛い~
  • #t50BOgd.
  • yu
  • URL
  • Edit

2009.09.04 Fri 18:35  |  yukiちゃんへ

yukiちゃん、でしょでしょ。
りりー。でも意外と野生っぽいのはりりーの方。
私もびっくりでした。笑
ええーーなんだかこのギザギザいっぱいのオテテが気持ち悪いのです~。
ダメです。笑
血はでてなかったのですが、お亡くなりになられたそうです。。(^▽^;)
はい、りりパパの時でよかったです。
  • #-
  • りりん→yukiちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.09.04 Fri 18:39  |  メリィちゃんへ

メリィちゃんちのお庭にもいるだろうね。
凛ちゃんは、草むらとか顔突っ込む?
きららはね~まったくそんなことしないから、
きららにの凛ちゃんだから、捕まえないんじゃない?笑
モグラ捕まえると町からお金もらえるんだよ~。
きっと田舎にもそういうのあるかも。
そうそう、それをどうするか・・
土に戻しちゃおう~~~。爆
  • #-
  • りりん→メリィちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.09.04 Fri 18:41  |  yuちゃんへ

yuちゃん、なんでわかったのぉ~~?
実は私が・・・ヘッヘッヘッヘ~~~
なんてモグラ嫌いなんだってば~~。
私ももぐらたたき好きです。
今はまったくしないよね。
今でもある?よね。
  • #-
  • りりん→yuちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.09.04 Fri 21:03  |  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

これは・・・リリーちゃん!!
やっちゃいましたね?
柴犬の本来のあるべき姿ですねぇ~
昨日、うちのポアロも
危うく、落ちていた雀(仕留めたのは、ポアロじゃなくて車で!・・・苦笑)を
咥えそうになって慌てた私ですっ!
ボールとかならまだしも・・・
死体は、ちょっと・・・(w_-; ウゥ・・
ご愁傷様ぁ。。。
ポアロも、地面にクンクン執着しているときがあるので、モグラなのかも?
  • #YM16R1CM
  • ポアポア(銀)
  • URL
  • Edit

2009.09.04 Fri 23:22  |  ポアポアさんへ

ポアポアさん、とうとうやっちゃいました。
って言うか、モグラさんもはじめて姿を現したんですが、
飛び掛ったそうです(ここ訂正したところ)笑
鳥とかの死骸も落ちていたら要注意ですよね。
おお~~昨日のことだったのですね。ポアロ君。
地面はきっとけものの臭い=モグラかもしれませんね。
  • #-
  • りりん→ポアポアさんへ
  • URL
  • Edit

2009.09.05 Sat 01:32  |  おんなじだ!

す、すごいじゃないですか!
きっと家のチロでも同じことをすると思います。
山道を散歩していて横で「ガサガサ」音がした(僕には聞こえないほどの)とたんダイブします。(笑)
おそらく相手が虫でも蛇でもモグラでも怖い物知らずです。
以前、体調5cmほどもある飛行中のスズメバチを一撃で口でかみ殺してしまいました。
あの時は反撃が来るんじゃないかと慌ててその場を離れました。(汗)

2009.09.05 Sat 19:26  |  okuさんへ

す、すごいでしょ。笑
チロちゃんも草むらにダイブしますか?
じゃ~同じですね。りりーもです。
そうそう、前はへびをかみそうになり慌てて引っ張りました。
それにしてもスズメバチまでかみ殺すとは・・・
そうそう、反撃は怖いですよ。
余談ですが、私は以前刺されたことがあるので、
次がありません。。。爆
  • #-
  • りりん→okuさんへ
  • URL
  • Edit

2009.09.05 Sat 23:20  |  

りりーちゃんすごいっ!
で,りりんさんのときでなくて本当によかったですね~~。

実はワタシもVIEもまだ実家暮らしだった頃,
VIEはネズ○を仕留めたことアリ。(T△T)
家の中ではなくお店(花屋)での出来事でした。
幸い(?)ワタシは留守にしていて,
父が口から出させたようですが,
帰宅してその話を聞いたときはぞっとしました。
その日は「VIEちゃん,こっち来ないでよ」とか云ったりして(笑)。
この話は家族の間でいまだに武勇伝として(?)語り継がれております。

ウサギはLove♪で仕留めたりしないのにね。
りりーちゃんもそうでしょ。

2009.09.06 Sun 01:05  |  vieちゃんへ

vieちゃん、そうなの。
私の時だったら・・・とりあえずリードを引っ張って・・
その前に悲鳴が響き渡るかも~~ギャーーーー

VIE君はねずみを仕留めたことがあるのですね。
VIEのお口から、ねずみさんのしっぽが~~~ニョロニョロ。
これまた、ギャーーーー@@
って、違うか?笑
また何かあるかもしれませんわ。
気をつけましょう~。
うさぎちゃんは、コロコロ転がすかも~~。
  • #qjsITxmk
  • りりん→vieさんへ
  • URL
  • Edit

2009.09.11 Fri 22:15  |  

うわー凄い!!!りりーちゃん、ワイルドだわー
モグちゃんって食べれるのかしら・・んー・・・
きっと、りりーちゃんの狩猟本能がモグちゃんを
捕まえたのね、
モグちゃん・・写真で見ると
ぬいぐるみみたいだけど・・・実物は・・ぎゃーですよね
パパのお散歩の時で良かったですね
  • #-
  • マルママ
  • URL
  • Edit

2009.09.11 Fri 23:58  |  マルママさんへ

マルママさん、すごいでしょう~~。
マル君、りりーに圧倒されるかも。。笑
そう、あれから、なんだかモグラ探しているように、
稲の中に顔を突っ込んだりするようになって。。
あの噛み具合が忘れられないのかしら。。。きゃぁーーーーー
そう、あのモグラちゃんの手がね、ちょっと苦手。
しかも、いつも見かけるときはひっくり返ってるから、
変な物体に見えるの。
おてて隠してくれてたら可愛いのに。。。
はい、私の時を想像しただけで・・・タラリィ~~~;
  • #-
  • りりん→マルママさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/224-4a61ac3c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

