歯磨きしてます。

りりーの歯石取り(レーザーで腫れた歯肉のところを取りました)のお陰か、
硬いものも難なく食べるようになりました。


先日、帰省した姉からもらったほねっこも、
今ではりりーのほうが大好きで喜んで食べてます。笑

このまま、気をつけようということで歯磨きを再開しました。


「歯磨きするよ~~~。」

P1160010.jpg


りりーは、ある時まで歯磨きをしていました。
でも、やらなくなって何年。。

きららは、歯磨きはしたことがないかも。。。

なので、きららも歯磨きすることにしましたよ~。

りりーの動画は撮ってないのですが、
昨日はきららの動画を撮ってみました。

嫌がらずにさせてくれました。

よかったら見てくださいね。
あっ、どうってことない動画ですが・・・(^▽^;)




次はりりーを撮ってみますね。


よかったら
↓↓↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。



Comment

2009.09.06 Sun 20:33  |  歯磨き

めろんも全然歯磨きしてないよ・・・
やっぱりしたほうがいいですよね。
それにしても、どうってことない動画じゃないよ!!
めちゃくちゃ可愛い♪
思わず見入ってしまいました。
な~んてお利口さんなきららちゃん。
歯ブラシと一緒にぺろぺろしちゃう舌がいいですね~。
  • #0FtB7ubA
  • あちゅこ
  • URL
  • Edit

2009.09.06 Sun 22:30  |  あちゅこさんへ

あちゅこちゃん、歯磨きできるうちはやっぱりしてあげた方がいいのかもしれないね。
奥歯とかは、ガムカムからいいけど、犬歯って意外と噛めない?かも。
それだけでも歯磨き紙とか、ブラシするのがいいかも。
動画、そう?全然面白くもないかな~って思ったんだけど。。笑
ちょっととぼけた顔がいいかしらね。^^
  • #-
  • りりん→あちゅこさんへ
  • URL
  • Edit

2009.09.07 Mon 23:01  |  

コンバンワー♪
ぜんぜんナイスなきららちゃん動画でしたよ!ムフフ ^^
よそのお家の柴ちゃんの様子って気になります
一緒だとわーい♪と盛り上がって 違う行動だとスゴク新鮮で
やっぱりぅわぉぅ♪と盛り上がって。。^^

きららちゃん 歯磨きクリアーですね!
えらいなぁー ^^
ゆめさんは歯ブラシよりも歯みがきシートを今は愛用しています
楽に磨けるのです
でもきららちゃんの動画みたらブラシでもちゃんとしてあげなくちゃ!
と思いました

きららちゃんの数日前の歯石取りの様子、、
とても参考にさせていただきました ^^

2009.09.07 Mon 23:03  |  

すみませんー
歯石取りはりりーちゃんでしたね!^^

2009.09.08 Tue 21:49  |  yume mamaさんへ

yume mamaさん、ナイスな動画ですか~?
ありがとうございます~^^

歯磨きシートもちょっと気になっているんです~。
直接だからこれもいいかな~って。
今度使ってみますね。

そうそう、ほかのワンちゃんのことを見ながらも、また盛り上がったりしますよね~。
まったくyume mamaさんと同じだと。。
おかしいですよね、PCに向かってうぉ~~とか、わ~~とか・・・笑

歯石取りの様子、参考になりましたか?
費用とかもアップしようと思っていたのですが・・・
  • #-
  • りりん→yume mamaさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/225-1471cf2c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

りりん

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top