いつもの川遊び(河内千丈温泉)

押せ押せの更新ですが、
9月21日(月)朝からよいお天気。ちょっと暑いくらい。
今日は、今年はじめての千丈温泉へ川遊びに行ってきました。

P1160515.jpg

水がきれいで、水かさも少なく遊ぶのにはちょうどよい環境でした。
入っても、全然冷たいと感じなくって、逆にとっても気持ちよかったです。

いつも見ているだけのきららが、なんとりりーの後について入っていきました。

P1160549.jpg

でもでも、気になるのは・・・・

P1160555.jpg

この浮いている泡。
これをじ~~~~っと、見つめてました。(^▽^;)



P1160537.jpg

りりーは相変わらず一目散に水の中へ。
今回はお腹がすれていても気にならないみたい。



先にも書きましたが、水嵩が少ないので、ちょうどよい泡があちこちにあって、もう~~りりーはあっち行き、こっち行き目まぐるしく動き回っていました。

そんな様子を動画にとって見ましたよ~。

よかったら見てね。




そして、そして、千丈温泉(セイモアスキー場)駐車場には、
デコトラがーーーーー。
すごいぃーーーー。
お兄さんに写真を撮らせてもらって、少しお話させていただきました。

P1160498b.jpg

P1160487.jpg

遠くは香川とか、京都とか、デコトラの皆さんのオフ会のようでした。
ライトアップされたのを見てみたかった~。


そして、その後、鶴来へ行って、前日は(そば花まつりの後)白山比神社参道前でおはぎソフトを。
この日は、白山比神社参拝へ。

その模様はりりんのお気楽日記にて。。

あ~楽しい水遊びでした~~。

P1160567b.jpg


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。


Comment

2009.09.26 Sat 16:54  |  りりーちゃん・・・

りりーちゃんは水の動きに興味深々なのかな?
さん太は雨の日の散歩になると水溜りに落ちる雨に向かって
何度も突進して遊んでます。
川に連れてくとリリーちゃんみたいに遊ぶかな?!
来年こそは連れて行ってみよ~。
  • #-
  • さん太ママ
  • URL
  • Edit

2009.09.26 Sat 18:38  |  

りりーちゃんって本当にお水遊びが好きなんですね。
夢中になって水と戯れている姿、可愛い♪
私も運転が出来たらこんな素敵な川に
遊びに行けるのに(;一_一)
デコトラって何?って思ったら
これだったんですね。
  • #nmxoCd6A
  • Jun
  • URL
  • Edit

2009.09.26 Sat 19:10  |  さん太ママさんへ

さん太ママさん、こんばんは。

あっ、さん太君のようにりりーも水溜りの雨、気になって見てますよ。
入る時もあるから、きっとさん太君も動く水で遊ぶかも。
流れる水が大好きです。
ぜひぜひ連れて行って見てくださいね。
  • #-
  • りりん→さん太ママさんへ
  • URL
  • Edit

2009.09.26 Sat 19:14  |  Junさんへ

Junさん、こんばんは。
本当に動く水が大好きで、ずっとずっと追いかけっこしたり、パクパクしてます。
機会があれば、旅先でも川をみつけたら入ってみてね。笑
デコトラ、そう、検索してもいっぱい出てきますが、
これです。
実際入っているのを見たことがないのですが、すごかったです。
  • #-
  • りりん→Junさんへ
  • URL
  • Edit

2009.09.27 Sun 15:39  |  可愛い~

お久しぶりでーす!!りりーちゃんもきららちゃんも可愛い~
あー抱きしめたいです。すりすりしたーいー
りりーちゃん水大好きですね・・うちはタローもムックも嫌いでー
飼い主としては川とかに行ってボール投げて捕って来てほしい~って
何度思った事かー
タローはこの夏で3回忌を迎えました。月日は早いです。
柴犬見るとすりすりしたくなります。
ムックはこの夏さらに散歩嫌いになり、ムクムクと太ってしまい(悲)
ダイエット中です。このままでは病気が多発しそうでー
小型犬なのに、7.2kgは太り過ぎですーひぇー
犬ではなくなってます。遊ばないし、散歩しないし・・食べて寝るだけ・・
とってもおもしろくないです。一緒に走ったり、遊んだりしたいのですが・・困ったものです。


デコトラすごすぎーオフ会ってあるんですねー知らなかったー

また癒されに来ますねー

2009.09.27 Sun 17:51  |  chikaさんへ

chikaさん、お久しぶりです~。
はい、りりーはもう~水の音を聞くとどんなところでも入っていこうとするんですよ。
タロー君もムック君もダメでしたか。
ボール投げ・・・水ではないですが、うちも憧れですよ。
犬=ボール投げみたいなところありますよね。
家の中では取って来るけど、外ではまったくです。
ムック君、7.2キロですか?
う~~ん、シーズにしては重いですね。。笑
うちはメスなのに・・・きららは12キロあります。爆

小型犬は散歩あまり好きではないみたいですよ。
友達は、楽だよ~って。。

デコトラすごいでしょ。
強面の方たちでしたが(笑)みんな気さくでした。
  • #-
  • りりん→chikaさんへ
  • URL
  • Edit

2009.09.27 Sun 21:17  |  

りりーちゃん水遊び満喫してきたね~
本当に楽しそう^^

デコトラ凄いね~~!!
りりんちゃんお話聞いてきたなんてすごーーい^0^
でどんな話したのか聞かせてね
  • #t50BOgd.
  • yu
  • URL
  • Edit

2009.09.28 Mon 00:45  |  yuちゃんへ

yuちゃん、
は~い、水遊び、久々に行ってきましたよ~。

暑い日だったから私達も涼めてよかったよ。
デコトラすごいでしょ。
お話ってほどでもなかったんだけど、
すごいですね~って。
あとは、みんな県外ナンバーで・・・って話したり、
他の人も寄ってきて、ソフトバンクの犬や~~って。笑
それくらいかな。
  • #qjsITxmk
  • りりん→yuちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.09.28 Mon 09:19  |  水遊び

素敵な水場があるんですね。
りりーちゃん楽しそう~♪
うちの娘を思わせます。海水浴に行ったら
いつも水に浸かりっ放しで上がってきません。(笑)
波乗りが楽しいみたいだけど、小さいときから
どんなに水が冷たくても水に入りたがる変な娘でした。

トラックのデコはすごいですね。
これも日本でしか見られないものです。
こちらではモーターバイクにデコする人は多いけどね。
一度「トラック野郎」で見たようなコンボーイ見てみたいな。
  • #-
  • じゃがみ
  • URL
  • Edit

2009.09.28 Mon 18:45  |  じゃがみさんへ

じゃがみさん、
ここはいいところです。
川遊びができるように水が調整?されている感じです。
chikaちゃんも水が好きですか?
冷たくってもって、ほんと、りりーと同じだわ。笑

デコトラすごいですよね。
そっか、日本だけかもしれませんね。
そちらでは、でっかいでっかいコンボイですよね。
私も見てみたいです。
  • #qjsITxmk
  • りりん→じゃがみさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/235-3bdd39ee

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top