

宮島峡(富山県)に行ってきました。

シルバーウィーク中のドライブレポです。

9月23日
富山県小矢部市にある宮島峡へ滝を見に行ってきました。
滝は小さいのですが、三の滝まであります。

お天気は、曇り時々小雨(ちょっとだけでしたが)


P1160609.jpg

ではでは、一の滝から。
ここでは整備されたトイレつきの駐車場がありました。
ここに車を止めて遊歩道になっているところを歩きました。

P1160612.jpg

一の滝とおうけつ群 富山県指定天然記念物だそうです。

P1160614.jpg

もう~滝の音が聞こえてからりりーはソワソワ。
一目散に降りていきました。

P1160623.jpg

あっという間に向こう側に渡って水遊び。
きららが見つめている流れのところは、実はかなりの深さがあります。
と、言っても泳ぐほどでもありませんが、お腹は完全にすれるくらいの深さです。

P1160625.jpg

りりーは喜んで、水遊びをしていたのですが・・・・

帰ろうとりりーを引っ張ったら、この水の中に入るのを嫌がって・・・
後ずさりして引っ張って、無理に引っ張ると首輪が抜けるかと思いました。オイオイ(-。-;)

やっぱり、楽しいと、まわりが見えずにドンドン水の中に入るけど、
帰りは、我に返るんでしょうね。

それでも何とか引っ張ると・・・


あらら~~~、結構な距離を宙を舞うようにひとっ飛び。
ぴょ~~~んって飛びました。
二人でちょっとびっくりしました。笑

次は二の滝へ行きますよ。

P1160633.jpg

この階段かなり急です。
陸に上がれば、大いに張り切るのがきらら。

あっという間に、登りきりました。
見えないね。

少し、道路を歩くと二の滝に行く遊歩道がありました。

P1160637.jpg

ここでも先頭はりりーです。
きららは気乗りしないんでしょうね。
毎回行きは、後ろです。(水遊びに限って)笑
この階段を下りると、しばらく川沿いに石畳のような遊歩道が続いています。

P1160643.jpg

ただ、石なので、苔が生えると滑ります。
りりーも滑りながら歩いてました。笑

P1160644.jpg

やっぱり、一目散。

P1160648.jpg

りりーはまたしても水遊び。
きららは寂しそう~。

P1160650.jpg

飛び石を渡って反対側に。
りりーは水の中から、きららはちゃんと飛び石の上を。。

で、このちょっと広くなった場所から先には行けなくって、
どこに二の滝が??
ま~いいっかと車に戻って、さらに先に進むと、
あっ、二の滝が・・・
ありました。


P1160661.jpg

ここでパチリ。二の滝です。

そこからまた先に車で進むとありました。
三の滝が。


P1160664.jpg

人魚の像が、あったりする。

P1160663.jpg

その奥のほうに、

P1160666.jpg

三の滝がありました。


そして、ここは栗の名産地だったようで、栗拾いができる栗園などもありました。
で、行ってみたのですが、高いの。

で、売っている栗も小粒だったような・・

あんなにたくさんいらないし、と思ったので、
一の滝駐車場近くの小さなお店に栗を売っていたので、
帰りにそこで買いました。

P1160701.jpg

大粒のものがまあまあ入っていて500円でした。
大成功~~。

それから、牧場に行ったのですが、期待はずれ。

帰ってきました。
そのあと・・・

りりきら達をシャンプーしました。


その後はまた後で~~。

長くなってしまいましたが、
最後まで見てくれてありがとうございます。


よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。

Comment

2009.09.30 Wed 20:40  |  いい滝ですね~(^^)

りりーちゃんも嬉しくなって、どんどん深みにハマッテいっちゃったのですね~。
きららちゃんは、陸の女王ですか♪(^▽^)

こちらは夏でも涼しそうな川ですね。
もしかして、お水も美味しくて、御蕎麦なんかもあったりしますか?
食いしん坊ですいません。(爆)
  • #FzEC0LpI
  • ブゥブゥ
  • URL
  • Edit

2009.09.30 Wed 23:50  |  ブゥブゥ さんへ

ブゥブゥさん、そう、今回はかなり深みにはまりながら向こう側に渡って
戻れなくなってました。
入って行ったのが早くって見てなかったのですがね。
そう、陸には強いきららです。
ここは蕎麦はないんですが、富山でもお蕎麦の有名な村があります。
また行ってきますね。

  • #-
  • りりん→ブゥブゥ さんへ
  • URL
  • Edit

2009.10.01 Thu 09:23  |  水遊び

高岡に居ても今まで「宮島峡」ってゆっくり見たことないなー。
勉強になりました。(笑)
それにしてもリリーは水遊びが好きですね。
うちのチロはきらら派で水の中には入ろうとしません。
陸上では活発なのですが!
いつか自転車で行ってこようっと。

2009.10.01 Thu 16:56  |  はじめまして

こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。素敵な場所ですね!

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。

2009.10.01 Thu 17:49  |  okuさんへ

okuさん、意外と知られていないのですね。
りりーには最高の場所でした。
きららは飛んだ災難といったところでしょうか。
チロちゃんもなんですね。
チロちゃんは登山部?ですよね。笑
稲葉牧場の上まで上がって砺波平野や立山が見たかったのですが、
お天気が悪くって見えませんでした。
でも、見えたら立山かっこいいんだろうな~って思いました。
栗、おいしかったです。
  • #qjsITxmk
  • りりん→okuさんへ
  • URL
  • Edit

2009.10.02 Fri 04:00  |  水遊び

水遊び第二段だ~♪
ほんとうにりりーちゃんはお母さんなのに
きららちゃんよりワンパクなのね。
すごく素敵なところだわ。でも、なぜ人魚なのかな?!
川だから河童のほうが似合ってると思うけど(^^;)

栗おいしそう。もう秋ですね。
  • #-
  • じゃがみ
  • URL
  • Edit

2009.10.02 Fri 23:23  |  じゃがみさんへ

じゃがみさん、第2弾です。笑
そう、もともと今は落ち着いているけど、
子供の頃はやんちゃな子でした。
落ちているタオルを咥えて離さなかったり、
言うことを聞かないで、散歩中頭にきたことも(爆)
人魚の像は、伝説があるみたいなんです。
だから~。笑
栗おいしかったです。
秋なのに、カエルがないているんです・・・謎
  • #qjsITxmk
  • りりん→じゃがみさんへ
  • URL
  • Edit

2009.10.04 Sun 06:32  |  人魚

人魚伝説って、もしかしてローソクのお話かな?
小学校の頃にコーラスクラブに入っていて
人魚と赤いローソクという歌を合唱しました。
もしかしたら富山の伝説だったのかな。(^^;)
  • #-
  • じゃがみ
  • URL
  • Edit

2009.10.04 Sun 17:53  |  じゃがみさんへ

じゃがみさん、こんにちは。

えっと~、なんと説明すればよいのかわからなかったので、
追記で人魚の像の画像アップしました。笑
赤いろうそくと人魚って検索すると、
童話みたいですね。
大人が読めばいい童話って書いてありました。
読んでみようかな?

  • #-
  • りりん→じゃがみさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/238-ec450d51

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

