

ダチョウさん見てきました。

先日は、お祝いのコメント、メッセージ等、どうもありがとうございました。
これからもお付き合いよろしくお願いします。



今日は、近くにダチョウ牧場ができたということで、
早速行ってみました。

少しわかりにくいところで、
道案内の看板がでています。
案内板に従って入っていくと
ほとんど1台分しか通れないガタガタ道。
どこですれ違いすればいいのか?ってくらい。
でも1台もすれ違いませんでしたが・・・・(^▽^;)

さ~~牧場に着きました。

P1170112.jpg

ダチョウ観光牧場 リッチランド
大人入場料300円 小人100円

P1170114.jpg

高いか安いか・・・

中に入っていくと、係りのおじさんが草を何本か渡してくれました。
えさやりができるんです。


P1170118.jpg

P1170124.jpg

餌をあげるときは、1本だけ右手にもって残りは後ろに回して隠していてくださいって。

P1170127.jpg

だけど、私、左手にはカメラが~~。
カメラを持つ手に草を持って、右手であげようとする。
写真を写そうと、左手を上げると・・・・


あ~~ん、両方とも食べられるよ~~。
こわい~~~って手を離してしまいました。
この2羽は、雛だそうで、この中に入ってあげています。

余談ですが、下には、う●ちが落ちていますので、ご注意を。
りりパパ、踏みましたから~~~~(-。-;)笑


さて、ここは犬は連れて入れませんが、抱っこなら大丈夫です。
中を見た後、りりきら、少しだけ抱っこして
ダチョウさんとごたいめ~ん。



P1170150.jpg

無反応なきらら。
何を思って見ていたのかな~~。

でもね、ここのオスのほうは、きららが睨むもんだから
奥のほうに逃げていきました~~。

きららの勝ち~。笑

P1170152.jpg
でへへ、へっちゃらだ~い。



お次はりりー。

P1170182.jpg

りりーは、きららっと違って、
好奇心旺盛な娘。
ハアハアって鼻息荒く。

P1170180.jpg

さっき逃げて行ったオスのダチョウさんが、また戻ってきました~。
そして、雌の子もりりーに近づいてきました。

ダチョウさんもわかるのかな?
何かが・・・

P1170167.jpg


ちなみに、黒い羽の子が雄です。


ここにはダチョウのお肉とか売ってました。

はじめて見たダチョウは大きかったです。



さて、この次は、粟津温泉おっしょべ公園、
そして、福井県大野町へお蕎麦食べに行ってきましたよ~。

それはまた明日~。



よかったら
↓↓↓ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングへ
皆さんの応援が更新の励みになっております。
いつもありがとうございます。





Comment

2009.10.13 Tue 20:38  |  

りりんさん8周年おめでとう!!!

りりんさんとこうしてコメントするようになったのもりりーちゃんが1歳くらいでイチローが6歳?のころかな。
私もまだ若かったワイ。(笑)
これからも仲良くして下さいね!!

ダチョウとご対面のきららちゃん、なんだと思ったのかしらね。

りりーちゃんはさすがにダチョウの存在意識してる。
目が違う。(笑)

楽しそうな1日でしたね!
  • #-
  • ハハロー
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 00:16  |  ハハローさんへ

ハハローさん、どうもありがとう~~。

そうです。イチロー君たち白柴の先輩達のお仲間に入れてもらった時に、
であったんですよね~。
イチロー君は6歳だった?
もう~~とってもイケメンなイチロー君で。
そして、私も若かったワン。。笑
ダチョウさんとのご対面は意外とシラ~~~~っとしてました。
りりーは、もう~フンフンって鼻息荒くってね。
目が違うでしょ。。笑
これからもよろしくね。
  • #qjsITxmk
  • りりん→ハハローさんへ
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 16:35  |  

遅ればせながら、サイト8周年&受賞おめでとうございまーーす。
ぽちっと頑張りますよん♪

8年って改めてすごいですよね。
私のネット友達の中でりりんさんが一番最長だと思います~~。
これからもぜひぜひ楽しいりりきらちゃんとの日常を
覗かせてください~。

ダチョウちゃん。ワンコもOKなのですね~。
お互いどんな風に思っていたのかな?
私もシンがくる前にダチョウ牧場みたいな所に行った事あります。
そしてせっかくだからと、ダチョウのから揚げ食べました。
おいしかったですよぉぉぉ~ん。爆、爆
  • #v7m7HHuI
  • yuki
  • URL
  • Edit

2009.10.14 Wed 23:33  |  yukiちゃんへ

yukiちゃん、お祝いどうもありがとう~。
ようやくきました・・・爆

8年あっという間でした。
って言うか、途中ほとんど同じようなくり返しだったんでしょうね。
まだまだダイヤルアップで繋いでいた時で・・・
なるべく画像軽めってことでかなり画質が落としてアップしていたんですよ。

もう一度作り直したいくらい。
そう思うとIT関連もかなり進歩してますよね。
これからもよろしくお願いしますね。

ダチョウの唐揚げですかぁぁぁぁ~~~?
そっか、何か食べればよかったか~~~笑
わんこは抱っこ。
だけど、あまりきれいなところではなかったから、
歩かせないで正解だったかも。
  • #-
  • りりん→yukiちゃんへ
  • URL
  • Edit

2009.10.19 Mon 08:10  |  はじめまして、おはようございます

ダチョウのタイトルに惹かれて読みにきました。
我家も柴犬の親子と暮らしています。

私も今年ダチョウ牧場へ2度訪れていますが、ペット禁止の場所なので犬たちは車内でお留守番。
私一人で楽しんで来ました。見ていて飽きないのです。
そちらのダチョウの雛は大きいですね。2匹は大人しく見ていたようですね。お利口さん☆

そちらでは卵は売ってないのでしょうか?
ダチョウの卵を買ってフライパンの上で目玉焼きしたかったのですが、私が行った所では買う事は出来ませんでした。
鶏のようにいっぱい産む訳ではないので貴重なのでしょう。

初めてで長々と失礼しました。m(_ _;)m

2009.10.19 Mon 19:50  |  あけみさんへ

あけみさん、はじめまして。
ダチョウがご縁で遊びに来て頂いて嬉しいです。
あけみさんも柴親子と一緒に暮らしているんですね~。
こちらのダチョウの雛は大きいんですね。
はじめてみたのでよくわからないのですが、きょとんとした顔で
人懐っこいですよね。
でも、草をあげたときは少し怖かったです~~。笑

ダチョウの卵は置いてありましたが、売り物だったのかな~。
高そうですね。
お肉も食べませんでした。
やっぱり何か買ってくればよかったかな?

これをご縁にまた遊びに来てくださいね。
  • #-
  • りりん→あけみさんへ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://happysmileriki.blog64.fc2.com/tb.php/247-610f8ee4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

うちの子たち

pk2.jpg
りりー 
  2000年7月26日生
きららのお母さん。
おてんばだった子供の頃。
母となりきららに遠慮しながらも
お世話を焼く毎日。人間が大好き。
でも、繊細。
pk.jpg
きらら 
2003年2月15日生
りりーの子供。
自分が一番でなくちゃイヤで
甘えん坊さん。知らない人にはクール。
あまり動じない性格。
りりきらの血統書はこちら。

プロフィール

りりん

Author:りりん

石川県在住
柴犬とバラが好き!
趣味は韓国ドラマとK-Pop
iKONとBIGBANGが大好き


地元石川の食べ歩き、
趣味のプリザーブドフラワー、
おいしい1品料理など、
りりんのお気楽日記ブログ



since2001.10.12~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

参加サイト


banasisakusibagr.gif

動画

きらら7歳記念ムービー集

柴犬お友達HPリンク

うちの子一番
vivre sa vie
 vieさんのDiary
黒柴シンとの暮らし
スマイリーベア
LOVE LOVE SAKURA
柴犬めろん通信
柴犬ひかりといちご
Yakko's Room
白柴凛のサイトへようこそ
柴犬ゆずの部屋
柴犬さん太のページ
途趣空犬・柴わんこ快進撃
ようこそ奥久光のホームページへ
白柴ポアロ君と一緒
Memories shiba dog taroo
白柴福ちん
link.jpg
こちらにもリンク集あります

*

クールドックサイト
2009年10月11日受賞しました。
dogmarkselectedj.gif
応援ありがとうございました。

りりきら日記

にほんブログ村 お気に入り

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

柴犬お友達ブログリンク

お友達ブログリンク

天気予報

ブロとも申請フォーム

お役立ちサイト

犬の総合情報 dogoo.com
ペット情報サイト

bana-5.gif
ペットと泊まれる宿情報が
盛りだくさんの情報サイト

GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

QRコード

QRコード

Top

